[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#にっぽんいいとこ備忘録

136 posts

TOP POSTS

.
楽しかった沖縄🌺
やっぱり私は南国が大好きだ!
と、再確認
.
.
泳ぎは得意ではないけれど……
綺麗な海が大好き!
沖縄の思い出を長々とアップして参りましたが、これにてラストです
お付き合いありがとうございました
.
.
写真はホテルムーンビーチ
数年ぶりに訪れたら、色々とパワーアップしていました
.
.
.
#沖縄県#沖縄#恩納村#Japan
#ホテルムーンビーチ#ムーンビーチ
#okinawa#okinawatrip
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
浅草寺の雰囲気が好きで
.
.
こちらに越してきてからというもの、幾度となく参拝しています
.
.
近々、また訪れたいです
.
.
.
#東京都#浅草#Japan
#浅草寺
#神社仏閣巡り
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
猿島の行き方
.
.
三笠公園からフェリーで10分
フェリーは往復1300円
猿島への入場料別途200円が必要です🎵
フェリーは一時間に一本しかありませんが、三連休など人が多い日は臨時便も随時出るみたいです!
.
.
.
#神奈川県#横須賀#Japan
#三笠公園#三笠桟橋
#猿島#無人島#東京湾唯一の自然島
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
東京って素敵な公園がたくさんあるなと思います
.
.
休日はのんびりとしたい派です
.
.
.
#東京都#Japan
#新宿御苑
#都会のオアシス#自然#緑
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
伊豆は大好きなのだけど、いつもお天気に恵まれない
.
.
晴天だったら……と、悔やんでならない😭
.
.
また、必ず訪れたい場所!
.
.
.
#静岡県#伊豆#Japan
#城ヶ崎海岸#城ヶ崎海岸吊り橋
#吊り橋#つり橋#崖#岩場#火サス
#また旅
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
お昼間の桜
.
.
びっくりする程の大混雑でした
.
.
写真の手前に見える桜がハート♥に見えるのは私だけでしょうか(笑)
.
.
.
#東京都#中目黒#Japan
#目黒川の桜#桜#お花見#桜のトンネル
#cherryblossom 🌸
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
どこに行っても
.
.
天井を見る癖のある私
.
.
素敵な天井画を拝めてほっこりしました
.
.
.
#東京都#浅草#Japan
#浅草寺#天井画#天井
#神社仏閣巡り
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

MOST RECENT

.
日光・宇都宮旅行二日目は、バスで移動して「大谷(オオヤ)」方面に観光へ
30分程で到着!
.
.
お得な「大谷観光 一日乗車券」を利用
※購入場所 関東自動車宇都宮駅定期券センター(チサンホテル前です)
価格は1680円、この料金にバス代、資料館の入場料、大谷寺の拝観料が含まれています
.
.
大谷資料館の地下採掘場跡は、数々のドラマや映画、ミュージックビデオのロケ地としても利用されているようです
平均気温は約8度のため、防寒具持参で行くのがいいと思います
枚数は限られていますが、無料でブランケットを借りることが出来、有り難かったです!
.
.
この日は、たんぽぽの白鳥さんがロケをしていました
.
.
.
#栃木県#大谷#大谷町#資料館入口#大谷資料館#Japan
#大谷石#石#採掘場#地下#ロケ地
#大谷観光一日乗車券#バス
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
宇都宮グルメ
.
.
1日目の夜ご飯は、餃子はしご&ちょい飲みはしご酒をするため、宇都宮の夜の街へ
.
.
写真の1~3枚目は、宇都宮駅に直結しているパセオ1階にある「味噌と餃子 青源」です
.
.
行列に並ぶこと30分で入店
このネギまみれのネギ味噌焼餃子が食べたくて来店しました
お得な「お手軽セット」というものがあり、こちらの餃子・おつまみ1品・ジョッキビールが付いて880円です!
.
.
その他、ゆず酢の酸味が効いた、青源水餃子さっぱり味噌スープも頂きました
こちらはお味噌がしつこくなく、さっぱりと頂けるスープです
価格は490円です
.
.
2軒目は、宇都宮といえばこの餃子が一番有名なのでは!?
「宇都宮みんみん」へ
.
.
事前リサーチで、比較的空いているホテルアールメッツ店に行きました
青源と同じパセオの3階にお店を構えています
こちらも30分程で入店出来ました
お持ち帰りは、並ばずに購入出来るようです
.
.
とにかくここの餃子は安い!びっくりしました!
水餃子は皮がモチモチで美味しかったです
焼き餃子も軽めなのでバクバクと食べれそうです
.
.
本当は正嗣の餃子も食べてみたかったのですが、またの機会にお預けです
.
.
やはり1日、2日では、宇都宮餃子を堪能出来なかったので、また餃子旅に出掛けたいです
.
.
以上!餃子レポートでした♪
.
.
.
#栃木県#宇都宮#Japan
#宇都宮みんみん#みんみん#味噌と餃子青源#青源
#餃子#水餃子#味噌#ネギ#宇都宮餃子
#はしご酒#はしご飯#旅飯#宇都宮グルメ#グルメ#ビール#beer
#no餃子nolife
#ホテルアールメッツ#パセオ
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
宇都宮グルメ
.
.
2日目のお昼御飯は、来らっせ(数々の有名店の宇都宮餃子が食べられるお店)に行く予定でした
が、気分屋の私たち夫婦は、ネットで見つけた「宇都宮餃子館中央店」へランチを急遽変更することに!
.
.
駅ナカ、駅前、たくさん店舗があるようです
.
.
あんなに餃子!餃子!と言っていたのに、宇都宮焼きそばを食べました(笑)
鉄板熱々で紅生姜とマヨネーズも付いてきて、食欲がわかないはずもなく……
.
.
結局、エビ餃子と水餃子も注文!
こちらのエビ水餃子は、中央店限定でした!味噌味のタレがとっても美味しかったです
個人的には、今回の旅で食べた水餃子の中で一番のお気に入りです
.
.
1枚目、宇都宮焼きそば 750円
2枚目、健太ラーメン 880円
3枚目、芝麻水餃子 680円
.
.
エビ餃子は写真を撮り忘れてしまいましたが、価格は600円です
基本の宇都宮餃子もありましたが、今回はエビ餃子にしました
そして、生ビールは冷えたジョッキで頂けます!!!
.
.
.
#栃木県#宇都宮#駅前#Japan
#宇都宮餃子館#宇都宮餃子館中央店
#宇都宮餃子#宇都宮やきそば#餃子#ビール#beer
#焼きそば#ラーメン#健太ラーメン#水餃子#エビ
#ランチ#lunch#旅飯#宇都宮飯#グルメ
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
日光東照宮へ参拝に行ったら、手に入れたかった御朱印帳
.
.
上は、日光東照宮内にある「本地堂(薬師堂)(鳴竜)」の御朱印帳です
薬師堂の天井には、墨絵で描かれた巨大な竜がいます
竜の鳴き声のようなものを聞くことが出来、不思議な体験でした
.
.
※薬師堂では、鳴竜を拝観してから、出口付近で御朱印を頂けます
場所は、薬師堂の御守りなどを販売している所です
.
.
下は、「日光東照宮」の御朱印帳です
青色と赤色の2種で、赤色には「平成の大修理完成記念」と書かれており、そちらを購入しました
.
.
※御朱印を頂くにはまず列に並び、御朱印帳を預けて番号札をもらいます
その後、また列に並び直して御朱印帳を取りに行くというシステムでした
が、御朱印帳購入者は、予め御朱印が書かれているため、その場で受け取りが可能でした
場所は、陽明門を出て右側にあります
.
.
.
#栃木県#日光#東武日光#Japan
#日光東照宮#国宝#世界遺産#陽明門#薬師堂#本地堂#鳴竜
#御朱印帳#御朱印#御朱印ガール#ミセス御朱印
#神社仏閣巡り
#電車旅#スペーシア#けごん
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
平成の大修理後の陽明門
.
.
一日中見ていても飽きないことから「日暮門」とも呼ばれているだけのこともあり、本当に細部まで豪華絢爛!見事な造りでした!
.
.
予定では、日光東照宮は90分程の滞在予定でしたが、あまりにじっくりと拝観していたため、気が付けば120分もいました
叶うことなら、次回は平日に訪れたい!と、思わずにはいられません!
それほどの大混雑でした😭
.
.
.
#栃木県#日光#東武日光#Japan
#日光東照宮#陽明門#日暮門#国宝#世界遺産#徳川家康#平成の大修理#豪華絢爛
#神社仏閣巡り
#電車旅#スペーシア#けごん
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
昔からの夢だった!
念願の日光東照宮へ
.
.
台風の心配をしていましたが、なんとか天気がもってくれました
.
.
三連休初日ということもあり、道路は大変な混雑!
東武日光駅から神橋まで通常5分で到着する予定が、一本道のため30分以上もかかりました!
.
.
今日は宇都宮散策です
また、改めて投稿します
.
.
.
#栃木県#日光#Japan
#電車旅#スペーシア#けごん#東武日光
#日光東照宮#世界遺産#徳川家康
#神社仏閣巡り
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
先月訪れたスカイビアガーデン
.
.
横浜ランドマークタワーの69階の景色を堪能しながら、お酒を飲めます
展望料金とお酒の飲み放題がセットになっています
お料理は別料金です!
.
.
人気のため、予約がオススメです!
私が訪れた日は、天気に恵まれなかったため、当日受付でも席が空いているようでした
.
.
こちらは、ソファー席とテーブル席の2種類あります
個人的には、テーブル席側の眺めが好きなので、いつもテーブル席を選択しています
お値段も、そちらの方がリーズナブルです!
.
.
一年ぶりのスカイビアガーデンでしたが、また是非伺いたいです!
.
.
.
#神奈川県#横浜#みなとみらい#Japan
#横浜ランドマークタワー#69階#絶景#夜景#景色#展望台
#スカイビアガーデン#ビアガーデン#beer#🍺
#Heineken#ハイネケン
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
久しぶりに食べ物の投稿です
.
.
父と母と明治神宮を参拝する時に、どこか落ち着いて食事が出来る所はないかな?と、見つけたお店です
.
.
鎌倉に本店がある「鎌倉 松原庵 欅」
.
.
前菜がワンプレートで出てくるので、お蕎麦の前にお酒と共に頂くのがオススメです
私は以前訪れた時に、他の方が赤ワインを頼んでいたのを拝見し、今回は赤ワインと頂くことに♥
.
.
ランチを少し豪華にしたい時に、オススメのお店です
人気のお店のため、予約して行く方がいいと思います
単品もありますが、やはり前菜プレート付きのランチがオススメです!
.
.
.
#東京都#東京#原宿#明治神宮前#表参道#Japan
#鎌倉松原庵欅#松原庵欅#蕎麦#前菜#ワンプレート
#ランチ#lunch#昼飲み#赤ワイン#wine
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
明治神宮と東郷神社を参拝後、乃木神社へ
.
.
次の予定時刻まで余裕があったため、明治神宮前駅から乃木坂駅までを歩くことにしました
中間地点の表参道を越え、青山霊園の真横を通り、ようやく到着
しとしとと雨が降る中、40分程歩いたと思います
.
.
こちらの神社では、ずっと欲しいと思っていた御守りを頂きました
.
.
「よりそひ守」
これから結婚をする二人が末永く寄り添えるように
と祈りを込められた御守りです
.
.
ですが、私たち夫婦は今年で結婚八年を迎え、9年目に突入です
本来であるならば、これからも永く連れ添えますようにと願いを込めて「つれそひ守」を選ぶべきなんですけど……
気持ちだけは新婚ということで←え!?
お許しを😉(笑)!
.
.
自分の将来が、まさか生まれ育った神戸を離れて結婚生活が始まるなんて!思ってもいなかった
22歳で結婚をしてから、地元以外で生きていく大変さや孤独を乗り越え、夫婦二人三脚でここまでやってきました
気が付けば、共に30代
子なし夫婦に、世間は時に冷たく、時にお節介で……肩身が狭い思いをすることも多いです
でも、色々な意見を受け流せるようになった強さは、転勤の荒波に飲まれ続けたおかげで、精神力が培われているのだと思います
これからも、頑張りすぎない、なんでもない日万歳精神で、私たちらしくのびのびとした夫婦関係を築いていきたいと思います
.
.
.
#東京都#東京#乃木坂#Japan
#乃木神社#よりそひ守#御守り
#神社仏閣巡り
#御朱印#御朱印ガール#ミセス御朱印
#転勤族の妻#転妻
#夫婦二人三脚#子なし#子なし主婦
#1986年生まれ
#なんでもない日万歳
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
明治神宮を参拝後は、東郷神社へ
.
.
竹下通りのすぐ近くにあります
.
.
その昔、夫が就職活動中にこちらへ参拝した際、山本キッドさんもお参りに来ていたそうです
勝利の神様に武運をお祈りしていたのでしょうか
その後、その日の試合では勝利を勝ち取ったようです!
.
.
.
#東京都#東京#原宿#明治神宮前#Japan
#東郷神社#東郷平八郎#Z旗
#勝って兜の緒を締めよ
#神社仏閣巡り
#御朱印#御朱印ガール#ミセス御朱印
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
約一年ぶりの参拝でした
.
.
明治神宮で御朱印を頂くのは初めてでしたが、たまたま伺った時は空いていて、すぐに拝受することが出来ました
.
.
夫の転勤で関東に越して来てからは、節目節目でこちらへ参拝しています
夏の暑い時季でも涼しく感じ、都会の喧騒を忘れさせてくれるのでとても好きな所です
.
.
.
#東京都#東京#明治神宮前#原宿#Japan
#明治神宮#神社仏閣巡り
#御朱印#御朱印ガール#ミセス御朱印
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
川越御朱印巡り
.
.
右側「熊野神社」
左側「川越八幡宮」
.
.
熊野神社では、別料金で開運指南もしているようで、たくさんの人で賑わっていました
.
.
私の目的は、諸願成就のなで蛇様を撫でさせてもらうことでした
というのも、野生の白蛇に縁があり、これまでの人生で2度程御目にかかっているからです
ですから、白蛇には何かと縁を感じているのです
.
.
その他にも、銭洗弁財天や運試しの輪投げなどもありました
.
.
川越の寺社仏閣へは、1日では廻りきれなかったので、また伺いたいです!
.
.
.
#埼玉県#川越#小江戸川越#Japan
#川越八幡宮#熊野神社#川越熊野神社#おくまんさま#白蛇#なで蛇様
#日帰り旅#電車旅
#神社仏閣巡り
#御朱印#御朱印ガール#ミセス御朱印
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
ディズニーアート展では、ラプンツェルの世界体験のブースやお土産売場、会場に入る前は写真撮影が出来ます!
.
.
至る所にある看板を見つけては撮影📷
展示が終了する9月は大変混雑するそうなので、早目に行かれるのをオススメします!
.
.
帰りにお台場のフジテレビに寄って、逃走中のストップウォッチに挑戦!
ハンター放出を免れられるのか!?
そうしたらまさかのびっくり!10秒ぴったりで止めることが出来ました(笑)
.
.
.
#東京都#東京#東京テレポート#お台場#Japan
#ディズニーアート展#日本科学未来館#disney#art
#ラプンツェル#ラプンツェルの世界#ランタン#アナと雪の女王#モアナ#不思議の国のアリス#アリエル#リトルマーメイド
#フジテレビ#逃走中
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
念願の「ディズニーアート展」へ
本当に!とても充実した1日を過ごせました!
大大大感動でした!!!
.
.
チケット売場やラプンツェル会場の混雑状況は、公式サイトに載っています
東急お台場パス(お得な切符)を見せると、入場料が200円安くなりますよ!
.
.
別料金ですが、山寺宏一さんとモアナ役の屋比久知奈さんがナビゲーターを務める音声ガイドは、個人的にあった方がよりディズニーの世界観を楽しめよかったです!
こちらはペアで借りると少しお安く借りられますよ
.
.
.
#東京都#東京#お台場#東京テレポート#Japan
#ディズニーアート展#日本科学未来館#東急お台場パス
#disney#art#山寺宏一#屋比久知奈#音声ガイド
#ラプンツェル#ラプンツェルの世界#塔の上のラプンツェル#絶景#ランタン#チームラボ
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
Instagramで発見してから、ずっと行ってみたかった場所
.
.
屋上に下り立つと、そこには絶景が広がっていました
.
.
少しリサーチ不足だったのが、観覧車の点灯が21時頃には消えてしまうこと😭😭😭
日によって消灯時間が異なるかは不明ですが、私は30分程しか堪能出来ず……
また必ずリベンジして、美味しいお酒と共に絶景を愛でたいです!
.
.
.
#神奈川県#横浜#みなとみらい#Japan
#グランドオリエンタルみなとみらい
#屋上#オーシャンズバー
#roof#bar#夜景#絶景#観覧車
#retrip_神奈川#retrip_nippon
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこさがす旅
#にっぽんいいとこ備忘録

.
川越八幡宮
.
.
良縁、夫婦円満に御利益があると言われている「縁結びイチョウ」があります
.
.
また境内社に民部稲荷神社を持ち、足腰を強くするという御利益で、箱根駅伝出場選手などに人気だそうです
桐生選手や駅伝の監督のサインが飾られていました
.
.
その他、悩みを打ち明けてスッキリ「ぐち聞きさま」もおられます
.
.
16時過ぎにも関わらず、有り難いことに快く御朱印を書いて頂けました
ありがとうございました
.
.
.
#埼玉県#川越#小江戸川越#Japan
#川越八幡宮#日帰り旅#電車旅
#縁結び#縁結びイチョウ#ぐち聞きさま
#神社仏閣巡り
#御朱印#御朱印ガール#ミセス御朱印
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
成田山川越別院
.
.
川越大師から徒歩5分程の所にあります
.
.
14時からのお護摩も拝見することが出来ました
以前参拝した川崎大師では、たくさんの人がいて近くで見ることは叶わなかったのですが、こちらでは間近で拝見出来ました
迫力のある太鼓の音が身体にしみ渡り、本当に貴重な体験でした
少人数でお護摩を拝見出来るのでオススメです
.
.
還暦を迎えたばかりの父へ、眼病平癒のお守りを買いました
.
.
.
#埼玉県#川越#小江戸川越#Japan
#日帰り旅#電車旅#お得きっぷ
#成田山川越別院#お護摩#護摩修行
#神社仏閣巡り
#御朱印#御朱印ガール#ミセス御朱印
#お守り#め
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

.
川越大師 喜多院
.
.
御朱印受付の前に「おびんずる様」がおられました
こちらは、直接その身体に触れると病気が治り、頭に触ると頭がよくなるといわれているようです
.
.
道路を挟んで真向かいにある、日枝神社にも参拝しました
こちらは書き置きの御朱印でした
.
.
.
#埼玉県#川越#小江戸川越#Japan
#川越大師#川越大師喜多院#日枝神社#川越仙波
#神社仏閣巡り
#御朱印#御朱印ガール#ミセス御朱印
#日帰り旅#電車旅#お得きっぷ
#転勤族の妻#転妻
#にっぽんいいとこ備忘録
#にっぽんいいとこさがす旅

Most Popular Instagram Hashtags