#なんにも作りたくない日の10分レシピbest200

4 posts

TOP POSTS

今週全く家から出ず引きこもり。さすがに具合悪くなりそうで、4日ぶりに社会に出てみた!笑 ドラッグストアと本屋と1時間ぶらぶら…きついし息切れしだして即効帰ってきた!なんて情けない!笑
あ~今週末くらい産み落としたい…

#なんにも作りたくない日の10分レシピBEST200
毎日なんにも作りたくない。笑

今日は現役小学校教諭の
香葉村真由美先生の講演へ

先生だから
大人だから、子どもだから
親だから、恋人だから なんて
そんな分類は関係なく

相手に抱く怒りや失望、苛立ちは
もしかしたら
自分の理想像に当てはめようと
しているのかもしれない。

イライラしたり
理不尽なこともたくさんあるけど

それでも
相手は何を望んでいるのか
どんな気持ちなのか
一歩引いて考えられたら。。 .
.
相手の話を聴いて
相手の良いところや強みを
見つけてと言われるけど

まずは、
自分で自分自身に聴いてみて

本当はどうなりたいのか?
私にはどんな良いところがあるのか?

#最後のメッセージは #相手を変えようとせず、自分を変えられる自分になること #自分に聴いてみた #なにがしたいの?と #レパートリーを増やしたいから料理教室へ行きたい!バタバタな毎日でも美味しくご飯を食べたい!と思う気持ちと、なかなかできていない自分がいる #やりたいのにできていない #教室やめた #まずは本で #なんにも作りたくない日の10分レシピBEST200 #仕事を終えて帰り着いた時の私とリンクした題 #なんにも作りたくない日 #本当はそう思う日の方が多い #レシピも糖質少なめで使いやすそう #これ合ってるかも #やってみよー

MOST RECENT

今日は現役小学校教諭の
香葉村真由美先生の講演へ

先生だから
大人だから、子どもだから
親だから、恋人だから なんて
そんな分類は関係なく

相手に抱く怒りや失望、苛立ちは
もしかしたら
自分の理想像に当てはめようと
しているのかもしれない。

イライラしたり
理不尽なこともたくさんあるけど

それでも
相手は何を望んでいるのか
どんな気持ちなのか
一歩引いて考えられたら。。 .
.
相手の話を聴いて
相手の良いところや強みを
見つけてと言われるけど

まずは、
自分で自分自身に聴いてみて

本当はどうなりたいのか?
私にはどんな良いところがあるのか?

#最後のメッセージは #相手を変えようとせず、自分を変えられる自分になること #自分に聴いてみた #なにがしたいの?と #レパートリーを増やしたいから料理教室へ行きたい!バタバタな毎日でも美味しくご飯を食べたい!と思う気持ちと、なかなかできていない自分がいる #やりたいのにできていない #教室やめた #まずは本で #なんにも作りたくない日の10分レシピBEST200 #仕事を終えて帰り着いた時の私とリンクした題 #なんにも作りたくない日 #本当はそう思う日の方が多い #レシピも糖質少なめで使いやすそう #これ合ってるかも #やってみよー

今週全く家から出ず引きこもり。さすがに具合悪くなりそうで、4日ぶりに社会に出てみた!笑 ドラッグストアと本屋と1時間ぶらぶら…きついし息切れしだして即効帰ってきた!なんて情けない!笑
あ~今週末くらい産み落としたい…

#なんにも作りたくない日の10分レシピBEST200
毎日なんにも作りたくない。笑

Most Popular Instagram Hashtags