#なす

89761 posts

TOP POSTS

.
『お箸が止まらないおいしさ 無限ナス』
.
————————————————————
iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/
作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です!
————————————————————
.
【材料】 2人前
ナス  2本
ツナ(1缶)  70g
①ごま油  小さじ1
①鶏ガラスープの素  小さじ1
①ポン酢  小さじ1
①砂糖(ひとつまみ)  少々
①塩(ひとつまみ)  少々
かつお節  適量
白いりごま  適量
.
【手順】
ツナは汁気を切っておきます。
1. ナスはヘタを除き、8mm角程度の細切りにします。
2. 1とツナ、①を耐熱ボウルに入れて全体を混ぜます。
3. 2にラップをかけて600Wのレンジで4分30秒加熱し、軽くひと混ぜします。
4. 3をお皿に盛りつけて、かつお節と白ごまを振って完成です。
.
【コツ・ポイント】
・ナスはお好みの太さで構いません。
・電子レンジで加熱した後は大変熱いので火傷にお気をつけください。
・仕上げに刻んだ小ねぎをかけても彩りが良く、さっぱりとお召し上がりいただけるのでお試しください。
.
————————————————————
このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩
レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #クラシルしよ #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #tagsforlikes #food #foodphoto #yummy #japanesefood #followme #japan #おうちごはん #homemade #レシピ #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #無限ナス #なす #無限 #eggplant #おかず


【連載】冨田ただすけさんの「旬の献立」
Vol.9-ビールが美味い!パパも喜ぶ、絶品『豚キムチ』

───────────────────
\ キナリノが、iPhoneアプリになりました /
素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。
→ダウンロードはプロフィールリンクから♪
───────────────────

▶︎こちらの記事はキナリノアプリのトップページで掲載中です。

旬の食材を使った和食の献立を紹介する、料理研究家・冨田ただすけ( @tomita_tadasuke )さんの『旬の献立』。
連載第九回目は、暑い時季だからこそ美味しい――ある意味“旬”を迎えた「ビール」を楽しむための献立をご紹介します。
数あるメニューのなかから選ばれた『豚キムチ』をメインおかずに、夏野菜を使ったおつまみも登場。
お酒が好きな冨田さんならではの、こだわりが詰まったお品書きにはビール党のパパもきっと大満足するはず。
今夜は、おうちで“暑気払い”しませんか?
どうぞ、キンキンに冷えたビールとともにご賞味ください。
https://kinarino.jp/cat4/26547

#冨田ただすけ #豚キムチ #ビール #枝豆 #なす #夏野菜 #混ぜごはん #おつまみ #献立 #レシピ #旬の食材 #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノ

2017.7.26
ナスをたくさんいただいたので
今日はナスだらけの晩ごはんに🍆✨
.
○ なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華! ( cookpad 2210351 )
○ ほうれん草のごま和え ( 1670015 )
○ 旨っ!ナスの田楽♪ ( 1861245 )
○ トマトと葱の美味しい冷奴 ( 258902 )
○ 我が家の絶品ナスの味噌汁 ( 2780065 )
○ 雑穀ごはん
.
.
犬にもナスはすごく体に良いみたい。糖尿病やガンの抑制力があるんですって。(ネットのうけうり)
今日はあずきとおもちの晩ごはんも 湯がいた鶏胸肉にナスとサツマイモのトッピングでございま〜す🐶🐶🍆✨
.
.
.
#茄子 #なす #鶏胸肉 #トマト #クックパッド #川端健夫 #村上直子 #清岡幸道 #マリメッコ #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #手作り #和食 #食卓 #献立 #料理 #ごはん #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #クッキングラムアンバサダー #野菜 #生活 #dinner #instagramjapan #japanesefood #🍚#🍴

#甘辛だれ#ご飯 が進む、#なすのミルフィーユ蒸し です!
#レンジ で加熱するだけで簡単にできますよ♪
華やかなおかずが食べたい時にお試しください!
材料
(2人分)
・豚ひき肉  200g
・なす  3本
・玉ねぎ  1/2個
・酒  大さじ1
・しょうゆ  大さじ1
・おろししょうが 小さじ½
・塩こしょう  少々
・砂糖  大さじ½
・みりん  大さじ½
・しょうゆ  大さじ1
・豆板醤  小さじ½
・片栗粉  小さじ½
・水  大さじ2
手順
1. 玉ねぎはみじん切りにし、なすは1cm程度の薄さに切る
2. ボウルに豚肉を入れ、玉ねぎ、酒、しょうゆ、しょうが、塩こしょうを加えて混ぜる
3. 耐熱皿になすと肉が交互になるように重ねて並べ、ラップをして600wのレンジで5分加熱する
4. 砂糖、みりん、しょうゆ、豆板醤、片栗粉、水を合わせて混ぜる
5. 3にかけて、ラップをせずに600wのレンジで2分加熱する
※肉に火が通っていることを確認の上、お召し上がりください

作ったら#デリッシュキッチン のタグをつけて教えてください♪

#delishkitchen #でりっしゅ #yum #yummy #eats #food #foodie #foodpics #foodphoto #instafood #instagood #グルメ #レシピ #料理 #手料理 #ご飯 #おうちごはん #なす #ナス #茄子 #ミルフィーユ蒸し

とりあえずこれでピーマンは使いきったー💓💓
後は茄子だな✨
まだ茄子がいっぱいあるから、実はこのピーマンの肉詰めの中にも茄子を細かく切って入れちゃってます😂😂
#ピーマン#ピーマンの肉詰め #茄子#なす#レシピ #夏野菜#新鮮#新鮮野菜#新鮮野菜たっぷり #野菜#野菜いっぱい #大量#大量消費 #実家野菜 #実家から #いただきもの #いつもありがとうございます #美味しくいただきます #料理好きの人と繋がりたい

🍆green eggplant

緑色の茄子なんての見つけた。
アクがまわるのが、めっちゃ早い‼

仕方ないので、ミョウバン水につけながら彫りました。

アクさえ止めたら色綺麗ですね。

#カービング#ベジタブルカービング#彫刻#茄子#なす#🍆#carving#art#green#vegetable#food#eggplantcarving#eggplant

塩なすのご紹介です!
塩でちょっと漬けおくだけ!
今晩のメインに添えるおつまみにどうぞ!
.
作ったら #gohanjp をつけて写真を投稿して教えてください♬
.
■ 材料(1人分)
ナス 3本
カツオ節 適量
(A)
 塩 大さじ1.5
 水 300cc
(B)
 ごま油 小さじ2
 白ごま 小さじ2
.
■ 手順
1. なすを数mmの厚さの輪切りにする。
2. ボウルに1と(A)を入れてラップをかけ、その上に皿を置いて重しにする。
3. 冷蔵庫で15分ほど置き、よく絞って水気を切る。
4. 器に3と(B)を入れてよく混ぜ合わせる。
5. 皿に盛り付け、カツオ節をかけたら完成!
.
好評いただいている茄子レシピシリーズ。
今回は工程も材料もシンプル!
塩水でちょっと漬けてごま油と白ごまのごまコンビと和えたら完成!
茄子がちょっと余っちゃったって場合はぜひ作ってみてくださいね。
ごちそうさまでした!
.
#料理動画 #レシピ動画 #japanesefood #自炊男子 #ズボラ飯 #一人飯 #簡単レシピ #旨い #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #男飯 #レシピ #飯テロ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #おつまみ #昼ごはん #昼食 #ランチ #なす #茄子 #ナス

やっと
いってきました☝🏻

大好きな
パンとカフェのお店
『はらぺこキッチン🍞』

はらぺこ月替わりランチ🍴
和風ハンバーグ💕
ふわふわのハンバーグに
大根おろし😍💕
めちゃめちゃおいし⤴︎⤴︎⤴︎

ポテサラもひじき入りで
レモン?
なんだかとってもさっぱりした
塩味のポテサラ☘️

かぼちゃとナスを素揚げして
ネギやニンニクでなどで
美味しく味付けしたのが
また絶品✨✨✨
これ、大好き❤️

お味噌汁もほっこりしてるし
ごはんのゆかりと梅もいい感じ👍🏻
梅、しそですっぱいけど
後味すっきり
おいしかったなぁ☘️

デザートは
なっなんと☝🏻
『カフェオレシフォン』
しかも…
バニラアイスとバナナ🍌
挟んでる😍💕
もうめちゃめちゃおいしいの❤️

ホッとcoffeeと共に
満足満足なおいしさでした😊👍🏻💕

雑貨もめちゃかわいくて⤴︎
midoriさん手作りの
ピーナッツのキーホルダー❤️
めちゃかわいくて
お買い上げ🎶🌸

そして…
スタンプたまったので
次回
『クリームパン』もらえる
チケットもらった⤴︎☘️
やった😊💕

ほんと
いつも温かく迎えてくれて
ほっこりさせてくれて
ステキな心遣い☘️☘️☘️
ほんとにありがとうございます💕

minoriちゃんに会えなかったのは
残念だけど…
またいきますね☘️
ごちそうさまでした🌸


#和歌山#日高川町 #はらぺこキッチン#パンとカフェ #cafe#bread#ハンバーグ#hamburg #シフォンケーキ #ランチ#lunch#japanese#icecream #バナナ#delicious #なす#pumpkin#sweet#coffee#デザート#和風#梅#パン#ごはん#カフェオレ#コーヒー#癒し#隠れ家#雑貨#handmaid

おはようございます😊今日は茄子の煮浸しです😆簡単でいいですね☺ #朝ごはん #なす #煮浸し #簡単 #フォローミー

MOST RECENT

雨で畑に行かなかったら、きゅうりが巨大化!!でも採りたては美味しかった!
#自給自足の生活 #きゅうり #かぶ#チマサンチュ#ピーマン#なす#オクラ

お野菜頂いたので〜💗
夏野菜スープ作りました😊💕
#スープ #トマト#なす
#食卓にはいつも岡村家の野菜
#ありがとう#助かります

今日の収穫!🍅🍆✨
.
#家庭菜園 #畑
#きゅうり 大量!
#ズッキーニ 大量!
#いんげん 大量!
#ミニトマト 9個
#ピーマン 3個
#スナックエンドウ 2個😂
#なす 1個😂😂
.
今年はきゅうりとズッキーニが順調!
相変わらず虫にはビビりまくってるけど、畑たのしー*\(^o^)/*

2017. 7.27
夏野菜で常備菜作り

汗だくで頑張って作ったけど
色合いがもひとつ…

かぼちゃ 鶏ひき肉のあんかけ
きのこのマリネ
茄子のごま味噌和え
ゴーヤツナサラダ

#今日の常備菜作り #夏の料理は汗だく #ゴーヤ #かぼちゃ #なす #夏野菜 #きのこマリネ

九段下の #momogayuya さんのバイオレットスムージー💛
色が素敵(*^^*) 紫パワーでアンチエイジング✨
ナス入りっていうのにビックリしました!

#スムージー #アサイー #ブルーベリー #なす #グレープ #バナナ
#体質別ダイエット #食べて痩せる #楽しいダイエット #smoothielover #happiness

0726 なす

海行ってピクニックする予定だったけど延期して
映画みて服買ってたくさん話して
たくさん笑って楽しかった〜〜

次はちゃんと時間見て行動しようね

海楽しみ

#0726 #なす #なつみづき #心が叫びたがってるんだ #jk #高校生 #gu #ぷりんと倶楽部 #プリント倶楽部

眠たい。
読まないだろうが、夢をくれた人よ!
そばに夢を見たい…

Hair & Make by @mio_kamada

家庭菜園でできたくるんってなってるなすさん。おいしくいただきます^^ #なす#家庭菜園#ねじってる#おもしろいかたち#茄子

味噌甘辛煮作るぞーい🍆

#なす
#栗原はるみ
#キッチン

鼻のあるナス収穫
#なす

今日のパパご飯。

茄子とトマトのオイポン炒め🍴

オイスターソースとポン酢でコクがありつつ、さっぱり食べられる😋 🍻のツマミにもなる一品✨
#なす #トマト #オイスターソース #ポン酢

同期の活躍♡
親愛なる同期が考案したレシピが、サロンのレッスンメニューになっています♪
8月4週目、是非レッスンご参加くださいませ(*^^*) #Repost @ayarun31 (@get_repost)
・・・
インナービューティーダイエットサロンで
8月4週目の応用レッスンレシピ
考案させていただきました♡♡

夢だったサロンでのレシピ考案♡♡
叶って嬉しい気持ちでいっぱいです(*´꒳`*)

〜夏太り解消レシピ〜
♡こんにゃくDE冷やし中華風
♡イソフラボンボール
♡夏野菜のトロネバサラダ
♡きくらげと枝豆の黒酢スープ

#インナービューティー#インナービューティーダイエット#クッキングサロン#料理教室#料理教室講師#木下あおい#レシピ#レシピ考案#夏野菜#野菜#冷やし中華#枝豆#とうもろこし#なす#きくらげ#オクラ#お料理好きと繋がりたい

野菜たっぷりの夏めん@らーめん なないろ
冷たい分、麺の歯応えも味わいも格別。満足の一杯。
#夏めん #なないろ #麺が美味い #ズッキーニ #なす #パプリカ #たまねぎ #にんじん #しめじ

Most Popular Instagram Hashtags