[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

262 posts

TOP POSTS

勉強するか、読書するか、友人と遊ぶか。友人は働いているから、必然的に勉強するか、読書するか。
大学卒業までにTOEIC800点ぐらい取れたらいいな。
#toeic #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

おはようございます☀
咳でむせて目が覚めたついでに久しぶり過ぎる#モニグラ
そして皆さんのpostを見てて買おうと思ってた #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング を購入しました🔤
できないはやはり言い訳に過ぎないと思い、頑張ります💪
#瞬間英作文
#toeic #toeic勉強 #toeic600 #勉強垢 #勉強アカウント #勉強垢はじめました #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい

新たに英会話本ゲット。この二冊すげぇー良いかも。1日中勉強できる学生(息子)が羨ましい。英会話の勉強は筋トレと同じと知った今はやるだけ!#英会話 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #英会話ペラペラビジネス100 #honor6plus

最近勉強してます!
どなたかいい勉強方法あれば教えて下さい!

#英語 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #english #studying #book #本 #英会話

#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
I am starting it again. Is my English improving? I don't feel progress at all.

2.3年後くらいに海外旅行で英会話出来たら良いな〜くらいでゆるゆる勉強始めたら、仕事で急遽英語が必要に。。

もちろん外国人と話すのが目的の勉強なので願ってもないチャンスだけど、今じゃない。
来週木曜までに英語が話せるようになる方法ないかな🤐
#翻訳コンニャク欲しい

#私バイトですが
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
#まだ中1レベルなんだけど
#英文メール作るのに1時間かかるんだけど
#日本語の話せない外国人2人と英語の話せない私3人だけ
#英語の勉強
#lunch#saladlunch

イギリス🇬🇧留学まであと
半年💦言い訳にしたく
ないけど、掛け持ちで
シフトカツカツ入れすぎ
ると体力使い果し寝すぎて
しまう日が。。。 昨日から胃腸炎にもなって最悪😂😂 あ、でも英検は合格してた😂💕 #dmm英会話 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #毎日の英文法 #キクタン

MOST RECENT

-
Global warmingのトピックで、自分にできるエコなことで「猫で暖をとる」と言ってしまったので、暖房なしで猫で暖をとってます。…というよりは、猫が私で暖をとってる感じです。
オモイ…(´;Д;`) #notes #studytime #studygram #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
発音いいね。

ここ最近いろんな人によく言われるけれど、実はそうでもありません。
ということは…
他に褒めるところが無いのかも(´・Д・)」

初めての海外は、高校生の時に行ったカナダ🇨🇦でした。いろんなタイミングが重なって、英語が得意だったわけでもないのに行かせてもらいました。
今でも最初のごはんがマックだったことを覚えてます。たまたまその頃教科書で、ファーストフード店の話が出てきていて、フライドポテトのことを、French friesと言うということだけ覚えていたくらいで、ほとんど英語なんて話せませんでした。田舎だしマックなんてなかったし、何頼んでいいのかもわからなかったけど、
French fries 知っててよかったと、注文して出てきたのは、スプライトでした🤣
以来、発音って大事だなーと、心の奥にはそんな気持ちが転がっている気がします。
#notes #studytime #studygram #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #発音大事

-
Have a nice trip.
夫を見送り、今日から3日間の一人暮らし。
がっつり勉強の3日間。
#notes #studytime #studygram #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
先日のレッスンでもらったword list の単語をできるだけ多く使って、センテンスを作るという宿題。
20個の単語を全部使おうと思うと、だんだん話が広がって…やがて壮大な物語へと発展していきそうです。笑 でも、こういうのってちょっと楽しい♬
けれど不穏な空気が漂うワードが多くて、怪しげなストーリー展開に(;´Д`A
私の英語学習って、つくづく遠回りしてるなーと思ったりするのですが、こういうお題をやり遂げた時の先生の反応が面白くて、ついつい夢中になってしまいます。
#notes #studytime #studygram #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
昨日のレッスンでレベルの差に苦しみました。
8月にレベルアップしてもう3ヶ月。同じレベルの人でもまだまだ差があり、昨日ご一緒した皆さんはとってもハイレベルで、1人タジタジ💦
けど、人と比べてもしょうがないのです。昨日の自分と戦うのみ。苦しい時こそ復習と前進。
それと、もっと人見知りを克服しなければ!ううう、ここが難関。

#notes #studytime #studygram #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

【40まであと478日】
覚えたフレーズ。
Don’t push yourself too hard!
.
#Real英会話 というアプリが良いと聞いて。
入れて最初に出てきたフレーズ。
アプリは難しすぎないけど、
あ、使えそう!という
レベル感がちょうどよさげな感じ🤓
.
これやりたい❣️
と思うとテンションで突き進む
猪突猛進タイプなもので。
今ほんとやりたいことが、
盛りだくさん過ぎてもう…💧
.
Don’t push yourself too hard!
"無理しないようにね"
という冷静な天の声に言われた
気がして今の自分にぴったりフレーズ😇
.
#朝ヨガ
#てのひら芸大 #4月からがんばりたい
#英語はいろいろ手当たり次第
#某オンラインサロンに入ったら
#みんなが勉強報告してるので
#さすがにつられるw
#Real英会話のアプリと
#billingirlchika #youtuber
#動画の字幕メモるのも勉強になる
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
#という本も買いました #kindle で。
#studyplusで上位だっただけある
#結局しゃべろうとすると
#複数形とかaとかtheとかにつまづくから
#中学英語レベルでそこを舌に定着させる
#という勉強法がなかなか良い
.
といった感じで、
いろいろ散らかしてます。
(ソファでごろごろ寝ながらw)
いやはやとにかく、
もっと時間がたくさん欲しいよー✨✨

#illustrationoftheday #illustration #illust #illustratorsoninstagram #600days

-
ディベートのフィードバック。間違いもろもろ。
それにしてもクリスマス🎄クリスマスムード♬
#notes #studytime #studygram #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

12/2.😪


これ、どこかのブログか何かで見て、最近続けてるんだけど、すごく良い!

単純な文章だから苦にはならないし、初歩的なミスとかは最初あるかどだんだん慣れてくる🤨
とにかく早く読まなきゃ!ってなるから頭の回転も速くなるし、その中で基本的な文型とかを覚えられるからすごく身につく感じがある💭割と濃いし笑

これはオススメ💫

#勉強 #勉強垢 #0102students #英語 #英語の勉強 #英語力 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #楽しい #おすすめ

-
普段英会話教室ではもちろん英語ですが、教室のみなさんと呑む時、英語と日本語とミックスの会話になります。そんな中でまた面白い発見がありました。

先日から私のパソコンの調子が悪くて、パソコンに詳しいYukiさんにどうやったら直るか相談していたのですが、それが 直りました!と(日本語で)話していたら先生が
「"直った"じゃなくて"直した"じゃないの?」
と言われて アレレ?確かに!と気づきました。
もちろんパソコンは自然に直ったわけではなく、取引先からの資料をダウンロードしたときに間違って何か一緒にインストールしてしまっていたらしく、それをアンインストールしたので直った という話でした。 確かにこのシチュエーションだと"直った"ではなく"直した" が正しいはず。でもやっぱり私 にとっては"直った"と言う方が自然です。他の皆さんも同意見だったのですが、明確に「why?」に答えられませんでした。
今度日本語の先生に聞いてみようと思います。
#notes #studytime #studygram #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング


I restarted studying English 4 weeks ago. I decided to try hard because I really like to communicate with foreign people.
I use 3 books to study and watch American dramas every day :D
The other day I went to see Autumn leaves in my neighborhood. There were a lot of beautiful leaves there and the air was very clean. I was relaxed.


#英語日記
#英語好きの人と繋がりたい
#英語
#独学
#英語勉強中
#英語の勉強垢
#英語の勉強
#英語勉強
#キクタン
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
#がんばろう
#englishdaily
#instaenglish
#englishinjapan
#englishleanguge
#englishleaner
#tryhard
#keepitup
#studyenglish

-
またまたボキャブラリーでつまづいて、苦しんでます。一個一個覚えていくしかない。覚えて使って刷り込んでいくしかない。でもやっぱり苦しいです😫

昨日の英会話では、なんと たまたまプライベートレッスンでした。ラッキー🤞
レッスン前のおしゃべりで、自分でgrammarをやっていると言ったら「じゃあ最近やったものでなんか文章作ってみて。」と言われていくつかずつセンテンス作れたものの、「じゃあ今度はそれ全部組み合わせて文章作ってみて」と言われて苦戦しました。
けれど、こうやって使って自分のものにしていけばいいんだー!という勉強になりました。
セルフスタディのものも添削してくれるとおっしゃったし、いつでも質問していいよって言ってくださったので、これから英作文したものや日記も見てもらおうと思います。
いい学校&いい先生♡ 出会えてよかったです😊
#notes #studytime #studygram #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

#浮気 してます🙋 いろんなテキストに🤤

ほんとは1つのテキスト繰り返すのがいいのかなと思いつつ、飽きちゃって続かない😅

#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング は洗濯を干したり料理しながらCDを流して口ずさんでます🎧😌 中学生レベル の英作文なのでゆっくり考えたらできるけど、CDのペースで瞬間的に口に出すのはとても難しい😭

このスピード感がないと会話にならないんだなと、毎日 #オンライン英会話 するたびに実感するので、このトレーニングはとても意味あるものだと思います🙆

ちなみにこのテキストも、 #dmm英会話 に登録していれば追加料金なしでテキストとして使えます🙌

#ベレ出版 #森沢洋介 #オンライン英会話 #英語勉強中 #英語初心者 #英会話って楽しい #毎日25分

-
「ご注文は以上でよろしかったでしょうか?」
に思うこと。

最近これは誤った日本語だと耳にすることが多くて、なんとなーく 「そうなんだ〜 」と思って深く考えたことがなかったのですが、今日 ふと
コレって! と思うことがありました。
英語でより丁寧な表現をするときに、過去形になりますよね。それと同じ⁉︎ と。
そういえば今まで深く考えたことなかったけれど、過去形にすることで より丁寧になるのって何故なんでしょうね。
日本語も英語も難しいな〜
(´・Д・)」
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #日本語も難しい

-
ノートカバーをオーダー♡ 好きな文字をタグに刻印して付けてもらえるから、刻印の文字を思案中です。
好きなフレーズを絞り込まなければ。ワクワク♡
また勉強楽しくなるなぁ♡
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
昨日のリセット。
畑野菜の浅漬けと、ご飯とお味噌汁。やっぱりこれでなきゃだめみたいです。

中2期末で出てきたmustとhave to. 中学の教科書では、「〜しなければならない」と書いてあり、have to は必要性や義務 mustは義務や命令 となっている。
もっとしっかり把握しておきたくて、grammar in use開いてみたけれど、青本には載ってなかった。アレ、、何で見たっけ…?
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #畑の野菜 #浅漬け

-
仕事帰りにマック。
年に1回くらい食べたくなるけど、いつも後悔するパターン。体はこれを求めていないようです。よく考えたら、今日はちゃんとしたご飯食べてない(;´д`)やっぱりお米とお味噌汁、必須だなー。
grammar 2unitだけやって帰ります。
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
頂き物でブランチ。
ディベートも終わったし、残りの宿題をこなしながら、自分の勉強も進めています。
Global warmingについて、自分が家庭からできることをレポートにまとめます。このテーマならいくらでも書けるかもw
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #homework #stopglobalwarming

-
日本酒とgrammar
呑んでもテキストを開きたい性分。明日の仕事は、夜から。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

【20171123:アンストッパボー】
#英語

お風呂から上がって、ぼんやり中💭

21日夜は旦那さんと険悪な空気になり
なかなかの地獄感でした😅

22日は息子と初めて隣町に行き
結果として良い日となり、
夜には母が来てくれたので
安心したわたしは0時半まで爆睡💤

まだ開けてない英語の本が1冊

25日に義両親と遅めのお宮参り行くので
合間で読みたいな☺

止まらない時間の中で
慣れぬ子育てにもがきつつも楽しみたい♥

#転勤族の妻 #仲良し夫婦 #比べない幸せ
#2017年10月生まれ #babyboy
#産後1ヶ月 #赤ちゃんのいる暮らし
#本 #読書
#本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#勉強
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
誰にいうわけでもない、自分に思う独り言。
本当に欲しいと思ったら、必ず手に入る。手に入らないのは、きっと本気ではないから。
今の自分は、過去の自分が作り出した結果。未来の自分は、今の自分の行動による結果。だから今を、ちゃんと生きないと。

先生からお手紙もらいました。ちょっとびっくり。でも嬉しかったです。LINEでもemailでもない、アナログなのが ♡
どうしよう。返事書いた方がいいのかな?
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
お土産ケーキ♡
これで仕事前にGIU 2unitくらい進められそう♬

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
先生が教えてくれたディベート攻略法
①引喩
②誇張
③修辞技法
④類比
日本語にすると余計わからない感じ (;´Д`A

けれど#ディベート の支度をしながら、「これって伝え方だよねー」 と、本とリンクしてしまいました。
私のチームは
"結婚すべきか否か"で
"すべき"のチーム。
①結婚すべき理由を日本語で書き出し、
②それを英文に直して
③上記4つの攻略法表現を使いながら加飾
してみようと思います。
シングルの不利な点も考えてみなきゃw
しかし何か…実はコレってデリケートなテーマかもw
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
宿題がいっぱい。
Scanの方法を習ったので、文章を全部読まずに必要な情報だけを素早く得るトレーニング。「TOEICや他のいろんなテストを受ける方は、この技術があるといいですよ」とおっしゃっていました。

文章を素早く読み取るには
①知るべきことの把握
②数字(日付 金額 数量 等)を探す
③キーワード(人物名 地名 等)を探す
④マーク(¥💲£ 等)を探す

昨日いただいた課題は
①設問から読み解く
年号と誰が何をしたかが書かれていて、そこから文章に書かれているであろう大まかなストーリーを予測する
②2分で文章をscanして、①にあるキーワードや数字を探す
③文章を伏せて解答
やってみたら、なかなか面白かったです。初めてのことに挑戦するのは、楽しいですね。

そして来週はディベート。
テーマは
・Should we get married or not.
・Should we always tell the truth or not.
これもまた面白くなりそうです♬

明日は出張w 車中でリスニングです。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #scan #TOEIC #ディベート

瞬間英作文を音読するだけでいざ一つずつやろうとすると言えない、答えみてあーそうだってなる。
今まで音読頑張ってきたけど理解出来てないと結果暗記になってしまう。
ってことでアプリ購入。

本を7つに分けてたのを6つに分け、朝と帰りの電車で理解しながら本と同じところをアプリを使って英作文。
家に帰って音読。
もう一度アプリを使って英作文。できなかったとこをチェックつける。
これを月~土までやる。
そして日曜日はチェックしたところを何度も英作文。

説明がヘタだけど、これを繰り返してみます。
音読パッケージとduo3.0も音読だけになってるけど、この2つは口ならしってことでとりあえずこのまま。

瞬間英作文に時間かかってしまうけど、早く終わらせたいから頑張ります。

#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

プロフィールに書いている、何かしなければ‥
思いはあるものの、いろいろ興味はあるものの、どれも続きません。
仕事や家庭を持ちながらも毎日コツコツ勉強されている皆さんの様子を、すごいなと思い眺めるだけ‥。
いっちょまえに本だけは集め、それだけで満足している良くない状況です。
2枚目の中国語の本には、勉強もせず謎のメモ書きのみ📝
梅沢富美男さんの言葉です。

まずは一つのことにじっくり取り組む心構え、
複数のことを同時並行で勉強されている方はどうやってスケジュールを組んでいるのか、
知りたくて興味津々です。

#森沢洋介 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #社会人の勉強垢 #英語上達完全マップ #英語の勉強垢 #中国語勉強 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #続かない #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強しなきゃ #勉強方法教えてください #勉強方法 #勉強方法模索中

-
今からの時間、耳だけ英語タイム。
原稿を書き上げて、今からは "ながら" でできる作業です。
いったい私は何をやっているのだろう…と思うくらい、仕事が多岐に渡っていて収集がつかなくなってしまった2017年。 「頼まれごとは試されごと」って どなたかの言葉だったような気がするけれど、まさにそんな年でした。
今年残り2ヶ月を切りました。求められるとつい引き受けてしまうけれど、自分のゴールへの妨げになってしまったら本末転倒。今年の詰まった予定を乗り切り、お正月はしっかり休みを取って、また人生設計し直します。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
本日の#語源 の授業が目からウロコでした。

#英会話 の先生は大学で#言語学 を専攻してあって、今日のレッスンは語源についてでした。
歴史的なことをあまり知らないので、全部が理解できたわけではないのですが、、、

5世紀頃、ドイツ起源の民族Anglo-Saxonsに支配されていたイングランドが、その後ノルマン系のフランス語しか話さない人々によって占められ、上流階級の人たちはフランス語を 中下層の人々はドイツ語を話していた言語の名残が現代の英語にそのまま残っているのだそうです。
狩猟をしていた中下層の人々はcow pig などドイツ語起源の言葉、それを料理として食べていた上流階級の人たちは beef pork とフランス語起源の言葉を使っていたのが、そのまま今は 動物の牛や豚と料理の牛や豚の言葉の違いに変化して残っているのだそう。
おもしろーーい!言語って 歴史って おもしろーい。

今日のレッスンはドイツ語起源(左列) とフランス語起源(右列) 同じ言葉を線で繋ぐというシンプルなものでした。
まったく同じ意味として使えるものもあれば、若干違ってきているものもあるそうですが、フランス語起源の言葉の方がよりsmartによりintelligentに響くのだそうです。
ちなみにsmartがドイツ語起源 intelligentはフランス語起源です😊

いろんな謎が少し解けました。
※情報に誤りがあったらすみません。
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
家で過ごす休日。
久しぶりにゆっくり勉強… できるかと思っていましたが、夕方からの会議に備えてやっておくこともあり〼
けれど午前中くらいは、英語やってもいいよね?
と、はやる気持ちを横に置き、朝からどっぷり浸かってます。今から少し#cofee_time

1年でも 半年でも 1ヶ月でもいい、仕事も家事も忘れてどっぷり英語に浸かりたいなぁ〜。
…。
○○したいなぁ〜 では済まない私。そうなる未来はもう見えてる。

かもね。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
分かる と 使える

"使える"になるところを目指していたんですが、"分かる" レベルで進めて、第2段階で"使える"に行くほうが負荷が少ないのかなという気がしてきました。

車の免許を取った時のこと。
「マニュアル車を運転できる免許を最初から取るのではなく、オートマ限定で取得して、公道に慣れ 且つ 必要になった時にマニュアル免許を追加取得すれば取りやすいよ」
という技を、マニュアル免許取得した後に教わって。「もっと早く知りたかったよー」と思ったのでした。
ふとそれと同じかなって。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

無断フォローたくさんしてしまい申し訳ありません。
久しぶりの投稿です。

私は数ヶ月間、留学に行ったのがきっかけで英語を使った仕事をしたいと思い、その後International Schoolで働いています。

英語レベルはとても低いです。
外国人とのコミュニケーションに毎日苦戦し、最終的には日本語で話してしまいます😭

子どもとともに毎日成長中。
ずっと勉強法に悩み1つのことが続けられず迷子に(*_*)
いろいろ調べた結果
#duo30 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #音読パッケージ
この3冊を集中的にやりたいと思ってます。

やり方としては全て7分割して、今日の番号と昨日の復習番号の音読をする。

音読学習に集中します。

こんなやり方がいいよというのがあったら教えてください。

とりあえずモチベーション維持できるようマスキングテープで背表紙をかわいくしました(笑)
これで電車の中でも、何を勉強してるかわからなくなった!

毎日少しずつ更新できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします!


2017/11/05
英語の勉強に一番必要な物は何だろう?
今まで何度も挫折をしてきた理由は何だったんだろう?


その理由がやっとわかってスッキリ!


今までは「目標」がなかった…
だから続かなかった😥
今はしっかりとした「目標」がありいつまでどのレベルまで仕上げたいかという「イメージ」がしっかりとある!


#英語好きの人と繋がりたい
#英語
#独学
#英語勉強中
#英語の勉強垢
#英語の勉強
#英語勉強
#キクタン
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
#がんばろう
#instaenglish
#englishinjapan
#englishleanguge
#englishleaner
#tryhard
#keepitup
#studyenglish


2017/11/2
話したくてもスラスラ話せず悔しい思いをたくさんしてきた英語。
もうそんな思いをしたくない!と、今日から毎日勉強すると心に誓って#初投稿 🐎

まず大学時代。たくさんの留学生たちと友達になったけど、自分の英語力は全然上達しないまま、日本語が話せる外国人としか仲良くなれなかった😥
留学生には完全に無口な人と思われていたはず…
大手英会話スクールに30万、語学留学に30万、数々の英語本に10万、トータル70万は費やしたのにね(笑)

そして社会人時代。また国際交流をしたくなり、ホストファミリーとして留学生を受け入れ何とかコミュニケーションをするもやはりペラペラには程遠く英語で深い話をするなどはもっての外😥
まあ、大学時代と違って日本語の話せない外国人と全部英語でコミュニケーション頑張ったけどね。

そして今。新たに外国人の友達ができ始め、遠い昔に英語を勉強したけど話せなかったという苦い思い出を強烈に思い出し中😥
もう諦めたくない!今度こそ!と意気込みなう🏋
がんばるぞっ!
英語勉強中の方の投稿を見てモチベーション上げてこ!


#英語の勉強垢
#英語の勉強
#英語
#独学
#英語好きの人と繋がりたい
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
#諦めない
#englishleaner
#instaenglish
#studyenglish
#englishinjapan
#dontgiveup
#keepitup
#tryhard

-
TRACK30 日本語でも ????
となるくらい、私には難しいようです。
得意なところとそうではないところの差が激しいのは、果たしてどうなんでしょう(*´ω`*)

iPodのケースをようやく手に入れました。ちょっとかさばるけれど、よく落としてしまうので安全第一で。
#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
色々試してみていましたが、出てきた未知の単語は書いて貼っておくのが一番頭に入りやすかったので、ここに落ち着きました。
歯磨きの時間とドライヤーの時間が◎
単語は読んでいる本から拾います。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

-
英会話教室で すらすらと英語を話す女性に、単語の覚え方を聞いてみました。
彼女の語彙は豊富で会話に厚みがあってスマートで。けれど返ってきた答えは「青ペンで書きながら声出して書いて覚えるのよ」という意外なものでした。さらっとクールになんでも覚えられてしまうように見えたので。
特に単語は朝勉強されると。
やはり"近道"はないのだなーと、改めて実感しました。

さて 最近大沢たかお主演の"深夜特急"にはまりました。旅に出たくなりますね。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング #英単語

TOEICのある週の金曜もタリーズ来てカフェモカ頼んだ私
場所も空いてたので同じところ
験担ぎで今日も来てみました(*゚∀゚*)
.

#音読月間
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング#英語耳 で来年の英検受験への基礎トレーニング
.

#主婦の勉強 #主婦の勉強垢 #数学 #数学検定 #やり直し数学 #独学 #英語 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい #塾講師 #snoopy #おとな勉強部 #スヌーピー勉強垢 #rollbahn #toeic

2ヶ月弱必死に詰め込んで貰った結果
中3の生徒さんが#英検準2級 の1次試験合格しました💪
学校で習っていないことだらけなので正直かなり心配でしたが素晴らしい👏
英語が好きだから積極的に勉強してくれてたもんね
こちらもやる気スイッチ入る🙌
.
なので?御褒美に帰りに書店よって#レタスクラブ 購入
今回はスヌーピーカレンダーが付いてくるので、完全に付録目当て😍
可愛い🐾
.

#音読月間
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング#英語耳 で来年の英検受験への基礎トレーニング
.

#主婦の勉強 #主婦の勉強垢 #数学 #数学検定 #やり直し数学 #独学 #英語 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい #塾講師 #snoopy #おとな勉強部 #スヌーピー勉強垢 #rollbahn #toeic



昨日も旦那さんの考えに呆れた〜😫


今日は旦那休みだけど、1人でお出かけしちゃいました✨


新しい英語の本も購入❗️
少しは話せるようになりたいな🌸


#1型糖尿病
#IDDM
#端っこの席でこっそり打つ
#インスリン
#英語
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
#三日坊主にならないように

-
英会話レッスンの復習。
中国人女性らが、韓国で美容整形を受けて帰国する際、パスポートの写真と本人確認が取れずに韓国の空港に足止めされるというニュース記事。
年間のべ50万人が中国から韓国に美容整形手術受けに行くとのことですが、韓国の技術ってすごいんでしょうねー。
記事を読んでどう思うかのディスカッションが、英会話教室ならではの面白いレッスンだなーと思います。1人じゃできないし思いつかない、面白い意見や表現が飛び出します。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

教室長からの頂き物
いくつか種類が入っているおせんべい好き😋
明日のおやつはこれで決まり🍘
今使っている数学ノート本番までに1冊終わらせたいと思ったけど、ちょっと微妙なところ…φ(。。*)
.
#音読月間
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング#英語耳 で来年の英検受験への基礎トレーニング
.

#主婦の勉強 #主婦の勉強垢 #数学 #数学検定 #やり直し数学 #独学 #英語 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい #塾講師 #snoopy #おとな勉強部 #スヌーピー勉強垢 #rollbahn #toeic

-
ようやくノートが終わりそう。やっぱりノートは方眼が使いやすかったな。罫線は苦手。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

先日体験授業受けてくれた生徒さん
入会決まりましたヽ(;▽;)ノ
11月から英語担当です
頑張ろ~💪😤
今週で数検も一旦落ち着くし
中間テスト対策なるべくたくさん入りたい
教材もこれから色々欲しくなるだろうから💰
.
ちょっと現実逃避で来月の勉強予定なんかを書き出してみる📝
.
#音読月間
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング#英語耳 で来年の英検受験への基礎トレーニング
.

#主婦の勉強 #主婦の勉強垢 #数学 #数学検定 #やり直し数学 #独学 #英語 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい #塾講師 #snoopy #おとな勉強部 #スヌーピー勉強垢 #rollbahn #toeic

午前中に投票を済ませて
帰りにホームセンターでお買い物
たまたま鯛焼き&たこ焼き屋さんに目がとまったのがいけませんでした
たこ焼きお買い上げ🐙🔥◓✧*
🤓何味がいい?
🙄だし醤油
🤓ソースマヨね
🙄決まってるなら何故聞くのさ
美味しかったからいいですけどね
pic撮るより食べる方が早いくらい😋
.
台風の影響で私の住んでいる地域の学校は休校になるようです
塾もお休みかな
あまり大事にならないとよいのですが・・・
.
#音読月間
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング#英語耳 で来年の英検受験への基礎トレーニング
.

#主婦の勉強 #主婦の勉強垢 #数学 #数学検定 #やり直し数学 #独学 #英語 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい #塾講師 #snoopy #おとな勉強部 #スヌーピー勉強垢 #rollbahn #toeic

.
.
#英語の勉強
#中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング .
.
台風近づいてきてますね🌀☔
仕事と部活の2人を見送り
こーゆーときは帰宅するまでソワソワです。
お仕事、学校、お出かけのみなさんも
十分気をつけてくださいね✋
.
.

受検票来ました
TOEICに比べて結構ギリギリ着
焦って問い合わせなくてよかった😅
.
ここまで来たらさっさと終わらせたい気分
(´・×・`)
.
#音読月間
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング#英語耳 で来年の英検受験への基礎トレーニング
.

#主婦の勉強 #主婦の勉強垢 #数学 #数学検定 #やり直し数学 #独学 #英語 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい #塾講師 #snoopy #おとな勉強部 #スヌーピー勉強垢 #rollbahn #toeic

.
.
#英語の勉強
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング .
この教材CDだけはまだ入れれてないので
CDプレーヤーでやってます📖👄
.
.
今日の運動会は延期😣
もちろん明日の予備日も延期😣
ここまで延期は、初めてです。
.
.

夫、珍しくスーツで都会へと出張
朝会社寄ってからとか😨とげっそりしていたので
ちょっと奮発して#スタバプリン を週末おやつ用に購入
ついでに私は#スタバ勉 ☕️ヽ(´ー`)ノ
私はついで(*´ω`*)
あくまでもついで(*゚∀゚*)
#大事なことなので3回言いました
.
#音読月間
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング#英語耳 で来年の英検受験への基礎トレーニング
.

#主婦の勉強 #主婦の勉強垢 #数学 #数学検定 #やり直し数学 #独学 #英語 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい #塾講師 #snoopy #おとな勉強部 #スヌーピー勉強垢 #rollbahn #toeic

.
.
#英語の勉強
#中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング .
.
スローですがコツコツやっています📖✏🎶
.
.
以前お友達に
手帳の数すごいよね😅と
リアルで周りには
手帳好きなお友達は1人もいない😁
子供たち3人それぞれ一緒のママ友達は
ほとんど飲んべえさん多し🍺
みんなそれぞれいろんな趣味の友達です
.
ふと思ったこと
私は、手帳や文具がとても好きです😌✋
.
それぞれいろんな趣味があると思うのです
美容、飲みに行く、コンサート、買い物、
旅行、スポーツ、読書、音楽、ゲームなど
それで癒される
人は人それぞれ、
.
それでいいと思うんです
それで他を頑張ろうって活力になるんですから
.
.

体験授業やってきました
入る気で来てくれたようなので
こちらも体験とはいえ容赦なく(笑)
ガンガン英検準二級のテキスト進めさせて貰いました😊
中3生に関係代名詞の目的格を理解してもらえたり
疲れたけどハッピーな気分✌️
.
#音読月間
#どんどん話すための瞬間英作文トレーニング#英語耳 で来年の英検受験への基礎トレーニング
.

#主婦の勉強 #主婦の勉強垢 #数学 #数学検定 #やり直し数学 #独学 #英語 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい #塾講師 #snoopy #おとな勉強部 #スヌーピー勉強垢 #rollbahn #toeic

-
今日の投稿は、とりとめもない話です。

本日のコーヒーは、ラテのダブルショット@HOME
本日出張なので、しっかり目覚めるように濃いめで。

英会話の先生が、来年8月に帰国してしまうことを知りました。ALTの先生は皆3年いると聞いていたので、予想より1年早いこととか、2年間しか教われないこととか、悲しくなりました。
教われるのは、あと8ヶ月。これまで以上にもっともっと吸収したいなって、また意欲にもつながりました。
日々勉強は続けていますが、伸び悩みの壁をまだ超えられません。こんな壁をいくつ超えたら、流暢になるんでしょうね〜。その前に、まずは一つ目の壁を越えなきゃデス。


夫が、12月に友人と香港旅行に行くことになりました。英語にも英会話にも興味がない人ですが、言葉の不自由さを感じて、学びたい欲に目覚めてくれたらいいなーなんて思ったりしてます。男2人の珍道中、体験談が楽しみです。

#notes #studytime #grammarinuse #英語の勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

Most Popular Instagram Hashtags