[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ときめき暮らし研究所

71 posts

MOST RECENT

昨日はこどもイングリッシュ&アートの日でした。
庭で子供達と岩に植物で絵を描いて遊ぶ!! 庭というか森みたいだけど(笑)。 こどもがドキドキしながら
茂みの中に入って
花を見つけた時の「はっ」とした
嬉しそうな顔が好きです。
そんな姿みてると癒されてしまうのです。楽しかった。
子供達・・ありがとう♪♪ ・

次回は10月29日(日)ハローウィンの衣装を作ってみんなで山の中の散歩道を歩きます。
気になる方はメッセージくださいね。

#スローライフ#アート#緑のある暮らし#子供とアート#エコロジー#観自庵プロジェクト#スモールイズビューティフル#スロー#楽しい時間#暮らしを整える#自然と暮らす#庭いじり#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#アート教室#暮らしを愉しむ#キッズ#絵を描く#自然派育児#野菜づくり#オーガニック#英語で遊ぶ#自然と遊ぶ#

岩の上に植物で絵を描く。
昨日は観自庵プロジェクトこどもアートの日でした。

こども達の生き生きとした
顔が好きです。

大人の理解できないひとときを
マイペースに楽しむこども達を見ているとホッとします。

次回は10月29日(日)です。
ハローウィンの衣装を作って
山の中を散歩します♪♪
気になる方はメッセージくださいね。

#スローライフ#アート#緑のある暮らし#子供とアート#エコロジー#観自庵プロジェクト#スモールイズビューティフル#スロー#楽しい時間#暮らしを整える#自然と暮らす#舞鶴#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#アート教室#暮らしを愉しむ#キッズ#絵を描く#自然派育児#野菜づくり#オーガニック#英語で遊ぶ#自然と遊ぶ#

秋めいてきた朝一番の日課。

かもめ食堂のケトルにて
お湯が沸くシューシューという音を聴きながら
寝ぼけ眼で朝ごはんの支度を始めます。

仕事が忙しくなってきて、大好きな庭仕事に時間が取れなくなってきた(汗)。

でもでも丁寧に過ごすことから始まる
仕事も楽しいし、暮らしも楽しい。


あちこち行ってやりたいこと・会いたい人がたくさんアレコレあるけれど

家の中のいつもの日課も同じくらい愛おしいのです。

今日はバタバタ掃除をしながら
頭の中でユーミンの
「やさしさに包まれたなら」が
ぐるぐる回っていました。


やさしさに包まれたなら〜❤️♪♪
きっと〜♪
目に映るすべてのことは〜♪
メッセージ❤️♪♪♪


忙しくてバタバタしてても
毎日の暮らしの新鮮さを
いつもキャッチできる自分でありたいと
思っています。


かもめ食堂ケトルが気になる方は
プロフィールリンクからどうぞ。

今ならトキラボでしか手にはいらない
秋の2大特典⭐︎
REDECKERのディッシュクロスと北欧柄ドイリーが全員についてきます。

・ ▶︎かもめ食堂の『ケトル』はプロフィールリンクからご覧になれます。

#レデッカー#ケトル#かもめ食堂#コーヒータイム#朝のひととき#雑貨好き#鍋つかみ#楽しい時間#暮らしを整える#朝の仕事##北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#本#朝の時間#暮らしを愉しむ#暮らし上手#暮らしづくり#暮らしの道具#感性#

山の上のオーガニック畑。
お友達のおばあちゃんが丹精こめた野菜達がずらり。
今は秋茄子がたっくさんです。

今週末はアシスタントをしている
こどもアートプロジェクトの日。

子供達とワイワイここで収穫遊びをする予定❤️楽しみ〜〜〜♪♪ ・


#スローライフ#アート#緑のある暮らし#子供とアート#エコロジー#観自庵プロジェクト#庭いじり #スロー#楽しい時間#暮らしを整える#庭づくり #節水村#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#アート教室#暮らしを愉しむ#キッズ#絵を描く#自然派育児#野菜づくり#オーガニック#英語で遊ぶ#自然と遊ぶ#

一枚板をくり抜いて丹念に削りました。その名はまんまの【木削りトレイ】入荷しました!
年を重ねるごとに風合いが増し、味わい深くなる木削りトレイです。

なくてもどうにかなるけど
あったら暮らしを彩ってくれるそんな道具。
何気ない日々のモチベーションをあげてくれるそんな道具。

暮らしの中で木の呼吸を感じる木削りトレイです。


商品の詳細はプロフィールリンクからどうぞ。


#トレー#朝時間#暮らしの記録 #トレイ#手作り#木の器 ##木のある暮らし#暮らしをたのしむ #暮らしを整える#今日のおやつ#台所道具#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#木が好き#キッチン用品#暮らしを愉しむ#お茶時間#暮らしづくり#暮らしの道具#雑貨好き#木のトレイ

夏の間、重宝していためんつゆは手作りしています。そろそろ涼しくなってきたので今回が最後かな。

しょうゆ、みりん、お酒、鰹節、こんぶをバルサミコ酢をゆっくり煮立てて、お鍋の中で静かに冷ますだけ。

半日経てばコクとキレのあるカツオの香り漂う美味しいめんつゆが出来上がります。

保存もきく我が家の定番
無添加調味料です。


重宝するといえば下に敷いてあるレデッカーのスポンジワイプ。

ふきんにも鍋敷きにもなんにでも使える
可愛いレデッカーのロゴ入りディッシュクロスです。



日本では現在トキラボのみでの取り扱いです。
詳細はプロフィールリンクよりどうぞ。


#レデッカー#めんつゆ#手作り調味料#バルサミコ酢#すぽんワイプ#雑貨好き#キッチン用品#楽しい時間#暮らしを整える#キッチン#夏の定番#ディッシュクロス#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#手作り#手作りのある暮らし#暮らしを愉しむ#暮らし上手#暮らしづくり#暮らしの道具##

一番のお気に入りの掃除道具はレデッカーの隙間ハンドブラシです。

竹串でも届かない隅っこの埃。
数ミリのタイトな隙間にも
しっかり届いて埃を掻き出してくれます。

今までたくさんの掃除ブラシを集めたけれど、このブラシ右に出るブラシにいまだ出会ったことはありません。

初めて使用したときは
あまりのブラシの働きっぷりに感動して
家中あちこちの隙間を掻きだしました(笑)。


私の掃除人生(?)お墨付きのおすすめブラシです。

手にとっていただけたら
その仕事っぷりに驚いていだだけること間違いなしのRedeckerの隙間ハンドブラシです!

商品はプロフィールリンクからどうぞ。


#レデッカー#ハンドブラシ#ブラシ#掃除#掃除道具#雑貨好き#掃除用品#楽しい時間#暮らしを整える#お手入れ#redecker#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#本#掃除好き#暮らしを愉しむ#暮らし上手#暮らしづくり#暮らしの道具#ちりとり#掃除日和

札幌では「たべるとくらしの研究所」の安斎夫妻にお会いすることができました。

4年前に購入した本「まよいながら、ゆれながら」の何気ないおふたりの生き方に励まされたことをお伝えしつつ

お話しもゆっくり伺えて、とても有意義な時間となりました

今のお二人のお話しを伺えたことで
思いがけず新しい風を迎えたことができたように思います。


本当に素敵なお二人でした。
来年もまたお会いできたらいいなああ。

本棚の目につくところに置いてある本。
「まよいながら ゆれながら」



好きな文章をなぞるように、ブックブラシをかけるのは大切な日課です。
╰(*´︶`*)╯♡

・ ・
▶︎ブックブラシはプロフィールリンクからご覧になれます。
#レデッカー#本が好き#本とコーヒー#掃除#掃除道具#雑貨好き#掃除用品#楽しい時間#暮らしを整える#本のお手入れ##北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#本#たべるとくらしの研究所#暮らしを愉しむ#暮らし上手#暮らしづくり#暮らしの道具#本のある暮らし#たべるとくらしの研究所#レデッカーブラシ #まよいながらゆれながら #馬場わかな#中川ちえ #あんざい果樹園

ジンギスカンに集中する女子高生の娘。眼差しが本気すぎ。彼女が席を外している間に最後の肉を食べたら怒られた( ̄∇ ̄)

北大キャンパスがすぐ近くにあるので、散歩。野生のエゾリスやキタキツネにも会える北海道の中でも大好きな場所です。

台風の影響でフェリーが揺れ揺れなので帰りの日程を伸ばすことに。


帰ってからのバタバタがコワイけど、今を楽しみま〜す╰(*´︶`*)╯♡


#北海道旅行 #北海道 #北海道グルメ #北海道大学 #ジンギスカン #ときめき暮らし研究所 #トキラボ#里帰り #娘と #散歩

憧れの北海道大学キャンパスに行きました。

あちこちにある大きな切り株のベンチ、校内を流れる川、大きな蓮池や見渡すポプラ並木、樹齢何百年の樹…目に入る全てが美しくて広大でした。このキャンパスで大学時代を過ごせる若者が羨ましいなあ。…にしても娘との待ち合わせで蓮池を眺めつつベンチで読書していたら外国人の学生や観光客がとっても多く隣に座られる方の言語が世界中を飛び交っていて、異空間ベンチと化して面白かったです✨

#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#本が好き#読書#北海道大学#北海道

北海道へ里帰り。
フェリーの上で娘と
ゆっくり過ごすこと20時間。

海の上のジンギスカン♩
大浴場♩
映画♩
読書♩
とってもいい時間でした。

一夜明けた北の大地は涼しい〜♬



#スローライフ#里帰り#北海道#娘と#フェリー#センスオブワンダー#スロー#楽しい時間#暮らしを整える#自然と暮らす#舞鶴#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#暮らしを愉しむ#暮らし上手#海の上#感性

いざ北海道へ里帰り。
只今、我が家の近所のターミナルにて
娘とフェリーに乗りました。

今から20時間は海の上で音信不通⛴
海の上の読書が楽しみ❤

今年はマンボウに会えるかな🐠
では行ってきます(^○^) ・
・ ・
#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#里帰り #いざ北海道へ #旅好き#娘と #いってきます #夏休み旅行 #フェリー #海の上#行ってきます#本が好き #読書時間#読書中#野生のマンボウ#フェリーの旅 #フェリーに乗って #ターミナル #さようなら #行ってきます

キッチンでは今朝採れたての
ミョウガの掃除。

きりっとした香りが台所に漂います。

ここまで来るとサラッと綺麗だけど

今朝は畑で蚊と戦いながら
土の表目を掘り当てながらの
泥だらけ劇場(*⁰▿⁰*)

ふう〜〜って感じなんだけど
綺麗なミョウガを見ていると

こういう暮らしぶりが好きなんだなあと
つくづく思うのでした。




#スローライフ#朝時間#キッチン#ミョウガ#野菜の掃除#台所道具#キッチン道具#キッチン雑貨#キッチン用品#畑仕事#暮らしを整える#緑のある暮らし#緑のある生活#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#手作り#ケトル#暮らしを愉しむ#暮らし上手#暮らしづくり#暮らしの道具#雑貨好き#庭仕事#無農薬

夏の水分補給の定番は
ルイボス&レモングラスのミックスティです(只今レモングラスをカット中✂︎)

ルイボスティはノンカロリー
ノンカフェインだけど
薬っぽい味が苦手なわたし。


思いつきで、庭で採れたレモングラスを ミックスしてみたら

レモンティみたいな味になって
美味しい❤️

ルイボスもレモングラスも 身体にとっても良いので夏バテ防止にも。

 冷蔵庫から出したジャグを
そのまま置くと
水滴でびちゃびちゃになるテーブルは

可愛いジャグマットで防止。

ネパールのシングルマザー支援の
フェアートレード品です。


トキラボで取り扱いしています♪♪ プロフィールリンクからどうぞ。



#ジャグ#朝時間#キッチン#レモングラス#鍋敷き#台所道具#キッチン道具#キッチン雑貨#キッチン用品#お茶#暮らしを整える#緑のある暮らし#緑のある生活#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#手作り#ルイボスティ#暮らしを愉しむ#暮らし上手#暮らしづくり#暮らしの道具#雑貨好き#庭仕事#無農薬

明日の夜は読書会。

いつものメンバーで好きな本をお互いに
読みまわしていきます。


私は一番好きな
「センスオブワンダーを」の本を
持っていきます。

何度読んでも
静かな気づきに出会える本です。

少しだけご紹介します。



子供達の世界は、いつも生き生きとして新鮮で美しく、驚きと感激にみちあふれています。残念なことに私達の多くは大人になるまえに澄み切った洞察力や、美しいもの、畏敬すべきものへの直感力を鈍らせ、あるときはまったく失ってしまいます。

もしもわたしが、すべての子どもの成長を見守る善良な妖精に話しかける力をもっているとしたら、世界中の子どもに生涯消えることのない「センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目を見はる感性」を授けてほしいと頼むでしょう。

この感性は、やがて大人になるとやってくる倦怠と幻滅、私たちが自然という力の源泉から遠ざかること、つまらない人工的なものに夢中になることなどに対する変わらぬ解毒剤になるのです。


レイチェルカーソン「センスオブワンダー」より



#スローライフ#アート#本が好き#子供と暮らす #エコロジー#センスオブワンダー#スモールイズビューティフル#スロー#楽しい時間#暮らしを整える#自然と暮らす#舞鶴#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#小浜市#レイチェルカーソン#暮らしを愉しむ#暮らし上手#暮らしづくり#暮らしの道具#感性#木のトレイ #木のプレート #自然派育児

ドイツREDECKER社から
麦わら手ほうきが届きました!

我が家には
ベランダ用・カーペット用・ファブリック用とこれが3本あります(笑)

絶妙なラインがノンストレスで
ゴミを掃いてくれる優れもの。

しかも嬉しい1080円のお手頃価格❤️

ぜひ、オンラインショップに遊びにきてくださいね。(我が家の掃除の日々、あれこれが乗っています)


▶︎オンラインショップは
プロフィールリンクからどうぞ。

#レデッカー#掃除 #お掃除#愛用品 #ほうき #本 #シンプルな暮らし #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #ほうき #緑のある暮らし ##暮らしを愉しむ # #ときめき暮らし研究所##ちいさなしあわせ#ドイツ #ドイツ行きたい #ちりとり #ペットの毛

Most Popular Instagram Hashtags