#てんかん発作

1438 posts

TOP POSTS

元気な時は元気なのだけど、
6月に入ってから体調を崩して…
てんかん発作も大きいものが確実に増えていて…

只今、7月に入って4回目の入院をしています。

来週はそのまま違う病院へ転院して、検査入院。

発作のこと。

これからどうなっていくのか、どうしていくのか予測も出来ず、心配がつきません。

私たちが住んでいる県にはてんかんセンターがありません。

1度近隣のてんかんセンターへ受診しに行った方がいいのかな…

お返事もメッセージもいつも遅かったり、返せずにいてごめんなさい💦💦 #障がい児 #重症心身障害児 #がんばりっこ仲間 #てんかん発作 #6歳児

今日も、てんかんがおきました💦最近頻繁におきるなぁ〜〜💦どうしようもないことはわかるけど、頻繁すぎて心配(/。\)台風の気圧が関係するのかなぁ?
#てんかん発作
#てんかん持ちワンコ
#きゃばりあ部
#キャバリア

モナカ 1歳 おめでとう🎉🎁 やんちゃ過ぎていつも チロルに怒られちゃうけど… しゃくれちゃったけど… ハンスト中だけど… てんかん持ちでいつも気がかりだけど…

うちの子で幸せです❤️ #チワワ #多頭飼い #てんかん発作

.
.
おはようございます☀.
.
今から病院です🏥.
.
昨日は結局、
夜に2回注射、2回坐薬入れました。.
.
3時過ぎに意識朦朧としてるなか何回も吠えました.
.
吠えないサスケが1/4から何度も吠えます.
.
脳の中で何が起こってるんだろう。.
.
てんかん起きた時飼い主は何をしてあげれるんやろう。.
.
そばにいても吠えて訴えるサスケに何もしてあげれなくて悔しくなります.
.
.
ワンコ飼いの先輩方はこれを乗り越えてきたんだなぁと改めて凄さを感じます。.
.
.
.
.
さぁ、行ってきます‼️.
2017.1.6.
.
#てんかん発作 #重積発作 #痙攣 #脾臓腫瘍

ぷー太郎
きょで、12歳
田舎暮らしで、すっかり、たくましくなった

最近、あと何年、この小さな背中を見守ることができるんだろう、って、時折、せつなくなる

#トイプードル#12歳#てんかん発作#田舎暮らし

ミンチェの闘病記⊂(°θ°)⊃
①今日のミンチェ(クチバシ整え中)
②発作がひどかった時。
病院の日と次の日は餌を食べようとしても、薬水を飲もうとしても、気持ちが悪いのか口をパクパク開ける仕草と発作が出てしまい大変でした。
体重はいつも36〜37gあったのが食べられないので31gまで落ちました。
数分おきに発作が出てしまうので寝たくても寝れないようでした。
勝手に頭と体が動いてしまうので、止めようとするのか頭をどこかに擦り付けたりします。
水分は薬を溶いた水だけを与えるように言われているので何としても飲ませたい!
スポイトであげてみたりしましたがイヤイヤされてしまいます。
そこで、むき餌と薬水をさし餌のように混ぜてすこしふやかし、スプーンで与えてみたところ!ちょびっとずつ食べてくれるようになりました!
その度に気持ち悪そうに口をパクパクと頭をぶるんと振り、餌飛ばしますけど😅
そこからは薬が効いてくれたのか寝れるようになり、発作も軽くて済むようになりました!
体重も食べた分33gに!
まだ動きがおかしい時があるのと、くしゃみなのかプチュッ!と可愛い声出ちゃったりします😂
体重が軽くなったせいか普段より高い所まで飛んでしまうこともw
元気そうに見せようとしているみたいです。
でも、自分でいつもどおり餌を食べられるようになり体重が戻るまでは安心できないなー😑
#セキセイインコ #インコ #鳥 #てんかん発作

少し自由に遊ばせたら、バッグから顔を出す感じになって、そこで寝る😂

すごく順調に回復してたのに、昨日の夕方、昼寝から起きたらまた左の羽と脚がうまく動けなくて少し不穏あり。発作が出たのか?ちょうどそばにいなかったから詳細はわからない😭

#ぽぽちゃん
#セキセイインコ #budgerigar
#てんかん発作 #epilepsy

#bordercollie #ボーダーコリー
#てんかん発作 #epilepsy
前々回は40日発作が無くて🎵良い感じだな😃と安心してましたが前回と今日の発作周期は1週間😭⤵⤵
見るのはいつも辛いですが彼の生命力と薬を信じます❤🎵やっぱり笑顔が可愛い❤🎵


昨晩~明け方にかけて
てんかん発作が3回も😱
もう今日は出ないといいな
今は鼻が潰れるほど
爆睡しています😪

#チワワ
#ロングコートチワワ
#てんかん発作

MOST RECENT

私が帰宅する直前に発作があったらしい⚡️
帰宅したら飛んできて、私の鼻に口付けてきて「フンス フンス」言うてました。
今はテンション高めでぐーるぐる。
やっぱり天気⛅️の所為かなぁ〜〜。
困るんだよね、曇りとか雨とか、気圧が!
癲癇持ちの子に優しいお天気でいて下さ〜い!

#柴犬#doglover#dogstagram#dog#しばいぬ#赤柴#ペット#shiba#shibastagram#cute#pretty#photo#もふもふ#可愛い#親バカ#犬バカ部#日本犬#shibainu#shibadog#shiba_snap#shibalove#insta_dogs#ふわもこ部#shibamania#ilovedog#カムイ#てんかん発作#てんかん犬#負けない#応援ありがとうございます


トリミング行ってきました。

トリミングができるくらい、
こんなに元気に、元に戻るとは
思ってなかったよ。

2枚目、3枚目はトリミングの前。
ソファに飛びのることも出来るように復活!

よかった、よかった。

🐶l had shampoo & hair cut today. I'm fine thank you.

2nd & 3rd pics are before trim.
He can jump on a couch again.
#ミニチュアシュナウザー #ミニシュナ#じい様ワンコ #13歳 #老犬 #トリミング #復活
#てんかん発作 #miniatureschnauzer #seniordog #13yearsold #triming #recovery #convulsions #epilepsy

She had epileptic seizures😢

4月に初めて確認できたてんかん発作ですが、一昨日また発作がでました。朝だったのですぐ病院に連れていき、血液検査→特に異常はなく次は脳のMRIを調べるしかないとのこと。そしてまた10月とかに発作が起きたら薬を始めましょう!との話だったのですが、、、今日の夕方に発作が出てしまいました。

明日病院に行って、MRIと薬の話を進めてきたいと思います😢
ブラウニー、病院もお薬も嫌だけど、一緒にがんばろう!

#ねこ #ネコ #猫 #neko #三毛猫 #三毛猫部 #はちわれ #ハチワレ #ハチワレ部 #cat #cats #catsofinstagram #catsinstagram #calico #calicocats #calicocatsofinstagram #てんかん #てんかん発作 #肝臓 #5歳 #病気と仲良く #夏 #epilepsy

めろんめろんめろんめろん🐱✨
あまり自分で毛づくろいすることが少ないむぎちゃんの貴重映像です😚💕
16日に発作が出ましたが、単発ですみました(´▽`)ホッ


#ねこ#猫#cat#catstagram #catmovie #にゃんすたぐらむ #猫動画#キジトラ#むぎちゃん#必死さかかわいい#脳炎#てんかん発作#てんかん猫 #むぎちゃん闘病記 #病気と闘うみんにゃへ届け元気玉


情報提供お願いします🙏🙏

大切なお友達が8月に入ってからてんかんのような発作を起こすようになってしまいました💦
1枚目の写真が発作を起こす直前の泡のヨダレが出ている状態です。
2枚目の写真が発作中です。(発作中の為ブレブレです)
現在8歳、今までにはこのようなことはなかったとのことです。
日によって体調が安定している時と1日に何度か発作を起こしてしまうこともあります。
病院の先生と相談し、現在は薬で発作を抑えるようにしてます。
その為発作を起こすまではならないのですがら1枚目のように泡のヨダレが出る状態になることがあります。
現在の状況では全身麻酔してのMRIはリスクが高いのでしてません。
些細なことでも構いません。
今後気をつけることや、良くなりそうなことなど教えてください。
よろしくお願いします。


#てんかん#てんかん発作 #てんかん治療#ミニシュナ#ミニチュアシュナウザー #情報提供求む

愛ちゃん発作中😖
飼い主体調悪くて早退したんだけど近所で花火🎆が上がってたらしく…愛ちゃんいつも以上にガタガタぶるぶる😱
最近の軽めの発作よりガタガタぶるぶるが激しかったからこのまま大きい発作起こるかと心配だったけど今のところアチコチのベッドを徘徊ダッシュ😣
明日のシャンプーは朝イチだからキャンセルかな💦
#頑張れ愛ちゃん #このまま治まりますよぉに #てんかん発作 #花火 #困ったね #ミニチュアダックス #ミニチュアダックスフンド #ダックスフンド #短足犬

#障害児の家族 #小児の通所リハビリ#小児の訪問看護ステーションにこり #裸の大将#うつ伏せマット#手足の変形#てんかん発作#ボトックス治療

生まれてまもなく始まった、きっちゃんのリハビリ。専属のPTさん、STさんOTさんのお陰で拘縮もあまり進まず今まで過ごす事ができた。
それでもリハビリにかける時間は1日の内のわずか…

あとは親の努力…

沢山接してあげたいが、栄養の注入や痰の吸引等の医療的ケアに追われ時間はあっという間にすぎていく。
1日24時間では足りず…
寝る時間を削り毎日が日勤夜勤(笑)

最近になり筋緊張が強くなってきて足や手の変形が顕著に見られるようになってきた。先日のレントゲンでは股関節の脱臼も見つかったし…
リハビリだけでは限界が来たようだ。

来月2歳を迎え、ボトックス治療が始まる事が今日決まった。
どれだけ効果があるかはやってみないとわからないが、よい結果になることを願う。

また新たな戦いが始まる。

きっちゃんが楽に生活できる事をただ願い前進するのみo(`^´*)

夜中1年以上ぶりにてんかんの発作を起こしたまめ吉😱😱😱 地震で起きなくてもまめ吉の発作だけは気づいて飛び起きます😵

昨日は発作の時間も短くて10分程度

今日は少しお散歩行ったけど
ご飯の後は寝てます😥😥😥 今日の夜は大丈夫かなぁ😥

#てんかん発作
#てんかん犬
#てんかん持ち
#犬
#愛犬
#親バカ
#犬バカ部
#犬なしでは生きていけません
#息子
#オーキーヨーキー
#デカヨーキー
#5キロ
#シニア犬
#doglife
#yorkshireterria
#doglove
#todaysdog
#dogmemories
#dog
#lovedog
#cutedog
#todaysdog

2017.8.18

昨日は長女ちゃんと『メアリと魔女の花』を観に行きました

インスタで見た阪急三番街にある『フルーツパーラーキムラ』の桃パフェが食べたいと言うので、じゃあ映画も梅田で観ようということで、梅田の映画館もフルーツパーラーキムラも初めてで、昔から梅田が苦手な私は迷わず行けるか数日前から行き方を下調べしてたんですが…

やっぱり梅田は苦手ですぅ💦

長女ちゃんのお目当ての桃パフェは売り切れ💧
フルーツポンチにしたら大好きな高価なマスカットが入っていて大正解でした♪
私のたのんだ桃のかき氷は桃シロップがすごくおいしかった♪

#梅田 #フルーツパーラーキムラ #フルーツポンチ #メアリと魔女の花
#支援学校 #5年生 #母子通学 #細菌性髄膜炎 #髄膜炎の後遺症 #てんかん発作 #肢体不自由 #知的障がい #乳アレルギー #代替療法 #ホメオパシー #鍼灸 #井本整体

【グリオーマ;脳腫瘍のアビーちゃん-19日目】
発作が止まらなかったボストンテリア11歳のアビーちゃん。
退院後初めて往診に伺いました。
病気なんて全くウソのような元気なアビーちゃん。
大好きな飼い主さまの腕の中は最高😊
入院中に伸びたお爪も切って、全身状態もチェック!
..
でも確実に腫瘍はあります。
そして、時にそれはすごいスピードで炎症•脳浮腫を起こします。
これから何を選択するか。
当院、大学病院、高度医療センター、この3院で一緒にアビーちゃんに取り組みます。
..
みんなアビーちゃんの力になるからね!
....
#ボストンテリア #シニア犬 #犬 #脳腫瘍#てんかん発作 #発作 #てんかん重責 #グリオーマ
#回復#退院#これからの治療法
#往診専門動物病院 #往診専門 #動物病院 #往診
#しまペットclinic

2017/08/17(木)⛅️
・記録用・

10:50 発作
軽め 意識あり すぐ治まる

前回から26日
🐾
#pomeranian #ポメラニアン #poco #てんかん #てんかん発作

ちょっと忘れがちですが、自分は #脳腫瘍 です。とだけ書くとビックリさせちゃいますが、画像は人様ので、 #髄膜腫 という良性が多く、小さなままで
それよりかは、 #三代 くらい続く #動脈瘤 祖母は #くも膜下出血 で死にかけましたが、多分あの人も不死身なんでしょう。
確か母も祖母も50代くらいで手術(母に至っては2回)画像③のようにクリップで止めてます。
俺も大きくなったらそうなる訳です。
腎臓やら脳やら、多分母や祖母より若いうちから色々体に悪いことしてきたのでいつか気をつけます。
もうすぐ30近いんで。
今の頭痛やめまいも、 原因不明な #てんかん発作 みたいなのの前兆程度ならいいんですけどね…
二日酔い抜けたのに頭痛くて、、、
#遺伝 #家系 #脳

Most Popular Instagram Hashtags