#てんかん

7169 posts

TOP POSTS

なぐさめ*

はな
抗てんかん薬を変えて
3日経過観察してるけど
悪化してしまい
*
イーケプラは
血中濃度あがるのが
早いお薬だから
すぐ効果あると
考えてみたけど
ぐいーっばたーんが
激しくなってしまい
1回転しちゃうぐらいなの
体操の選手みたいなやつ
冷蔵庫の上から落ちて
ダンちゃんのホットドッグの中に
すぽんと落ちて挟まってた
ダンちゃん @danantubu
また守ってくれたねー
*
内服始めは
今まで内服してた薬の
作用が切れ悪化することも
視野に入れて観察してたけど
うーむ
ちょっとひどいかな
*
明日仕事終わって
相談しようと思う
*
いろんな悩み
重なるときは重なり
自分強くなれ的な
学び試練なわけで
*
つらいのは
人のせいではない
人のせいにすれば
楽になるけど
自分成長しない
って誰かが言ってたなー
群れるな
孤独は自分を成長
させるとき
って誰かが言ってたなー
*
なんて考えてたら
うりがハンドパワー
送ってきた
ぷぷぷ
はい
ごめんごめん
ありがとなー
*
*
親愛なる4人の友に
ファイティンを
*
ラブなみんなに
ファイティンを
*
そして自分に
ファイティンを
*
I love friends
*
*
#ピンクリボン
#くそくらえじゃ
#GBK48 ②①
#関東にゃんこ部
#みんにゃに元気を届け隊
#ねこ#ネコ#にゃんこ#猫
#cat#neko#animals
#ilovemycat
#instacat
#スコティッシュフォールド
#アメショー
#てんかん
#ピクネコ
#みんねこ
#ふわもこ部
#看護師
#ありがとう
#癒し
#にゃんすたぐらむ
#ねこすたぐらむ
#にゃんだふるらいふ
#ねこのいる暮らし
#暮らし
#日々
#にゃんこパワー

こんにちは😊

昨日リンがいきなり夕方に身体が硬直しました
硬直はすぐおさまったけど
歩くのもなかなか歩けず
ちょっとしたら普通に戻った😭

心臓止まるかと思った😭

病院にすぐ連れて行ったけどもぉー普通に戻ってた

動画とか撮る余裕はなく
こんな事ははじめてだったのでずっと背中を撫でて大丈夫!大丈夫!って言う事しかできなかった😭

先生に状況を説明したら多分癲癇の可能性が高いとの事(>︿<。) とりあえずクスリ飲まなくて様子みることになったけど…

私が留守中にまたなったら?😭って考えるだけでこわい

#てんかん

訪問リハ☆
今日もだいぶ先生達にお話してた!
家だと慣れるスピードが違うね~😙
立位まで頑張りました❤
がんばっちゃって疲れ果て
……(o_ _)oパタッ…zzz
#ベイビーモンスター #ハーフ
#3歳 #おとこのこ #イギリス #療育 #訪問リハ #リハビリ #脳性麻痺 #てんかん #装具 #疲れ果てた

エース。

てんかん発作が出ました。

先週、発作かな?って程度の症状(嘔吐あり)があったんだけど、今日は嘔吐後に1~2分の痙攣。

発作がおさまった今は全く普通なんですが、今日は1日大人しくして下さいね🐶

でも最近は発作もなく落ち着いてきたな~🎵と思ってたのに。

こればかりは上手く付き合っていくしかないよね。
飼い主♀も発作がおきても大丈夫になりました😅
ただ留守番中が心配です💧

#イタグレ
#イタリアングレーハウンド
#てんかん


情報提供お願いします🙏🙏

大切なお友達が8月に入ってからてんかんのような発作を起こすようになってしまいました💦
1枚目の写真が発作を起こす直前の泡のヨダレが出ている状態です。
2枚目の写真が発作中です。(発作中の為ブレブレです)
現在8歳、今までにはこのようなことはなかったとのことです。
日によって体調が安定している時と1日に何度か発作を起こしてしまうこともあります。
病院の先生と相談し、現在は薬で発作を抑えるようにしてます。
その為発作を起こすまではならないのですがら1枚目のように泡のヨダレが出る状態になることがあります。
現在の状況では全身麻酔してのMRIはリスクが高いのでしてません。
些細なことでも構いません。
今後気をつけることや、良くなりそうなことなど教えてください。
よろしくお願いします。


#てんかん#てんかん発作 #てんかん治療#ミニシュナ#ミニチュアシュナウザー #情報提供求む

盆休みで皆が居て楽しかったけどかなり疲れがたまったみたい。😞久しぶり脳圧が上がって軽い痙攣…💧薬が効いてゆっくり休んでまた元気になろうね👍#ミニチュアピンシャー #ミニピン多頭 #てんかん #脳腫瘍 #痙攣

ER常習犯🤣

昨日の昼に嘔吐2回💦
駆け込み寺(市立病院)へ行き「胃腸炎」診断😔
その後嘔吐がないから今日は胃ろう交換へこども病院🏥
生唾ゴッキュンゴッキュン、顔色悪しで昨日の嘔吐も話したらERへ連行されちゃった🤣
まさかのspo2が88に38.1度💦
吸引しても何も引けない😱
肺とお腹のレントゲン撮ったら肺炎兆候なしだけどお腹にガスが〜〜〜〜😱
浣腸してガス出してスッキリ✌️
ガスが溜まって肺を圧迫してしまいspo2が下がったんだろうと。 「日曜にレゴランド行くから入院なんてしてられないの!」って言ったら先生たち笑ってた😁

#おチビ観察日記 #障害児 #障害児ママ #障害児育児 #PVL #脳室周囲白質軟化症 #脳性麻痺 #肢体不自由 #肢体不自由児 #てんかん #症候性局在関連性てんかん #筋緊張 #緊張強い #重度心身障害児 #重心児 #超低出生体重児 #超未熟児 #経管栄養卒業 #胃ろう #胃ろう造設 #胃瘻 #ミキサー食

8月20日ルイくんbirthday❤
#ワンズカフェクラブ さんのチーズケーキでお祝いしました🎂
主役のルイよりもヴィトンとエピががっついてた😅
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
みんな笑顔の3shot🐶💕可愛い😍笑
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
#ポメラニアン#pome#Pomeranian
#ポメックス#ダックス#ミックス犬#博美狗#포메라니안
#ポメラニアンが世界一可愛い#愛犬#癒し
#ふわもこ#親バカ#犬バカ#多頭飼い#いぬのきもち#犬なしでは生きていけません
#犬てんかん#てんかん#大切な家族
#all_dog_Japan#east_dog_Japan
#dogstagram#Instagramdog#pomestagram
#Instadog#ig_dog#誕生日ケーキ

2017.8.20

朝ごぱん ♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

昨日の朝ごはん◡̈♪
macaronicafe&bakeryさんのmacaronipanの真似っこパンと夏野菜のスープで昨日の朝ごはん◡̈♥︎

カフェのものは天然酵母でおうちで作ったのはドライイーストだけどソボカイで教えてもらったレシピだから公認かな(^-^;)

朝夕と少し過ごしやすくなったからスープを飲みたくなって。

病気をしてから吠えたり犬らしい事をする事がなくなったcocoがたまにだけど伸びをしたりベッドを掘り掘りしたり犬らしい事をするだけで嬉しくなっちゃう◡̈♪

#おうちカフェ #うちカフェ #朝ごはん #朝食 #朝ごぱん #breakfast #スタジオエム #小沢賢一 #馬場勝文 #筒井則行 #石黒いずみ #野村絵梨花 #湯山良史 #湯山治子 #愛犬 #dog #わんこ #ワンコ #トイプードル #toypoodle #ふわもこ部 #犬のいる暮らし #脳炎 #てんかん #east_dog_japan #all_dog_japan #todayswanko #暮らし #日々

MOST RECENT


遂に‼︎#K9ナチュラル から
リアル緑イ貝が登場❣️

サプリメントでも有名な緑イ貝(グリーンマッスル)がサクサクのスナックになって、ニュージーランドからやってきました!緑イ貝なら、グルコサミン・コンドロイチンと一緒に、オメガ3脂肪酸も摂りいれられます。サプリメントの要素を兼ね備えたおやつで健康をサポート

#botanのキロク
@rosey_10 ローズィしゃん‼︎
コレ‼︎美味かよ〜〜😻💖💖💖
口に入れた最初の味は
まさにホタテ‼︎そして噛めば噛むほど
磯の風味が〜〜‼︎全く塩けなし‼︎
全くしょっぱくない‼︎合格‼︎‼︎‼︎
消化もばっちり‼︎意外にも口の中から
すぐ消えた〜‼︎⇦食いしん坊だから…か😂


#緑イ貝#グルコサミン#コンドロイチン 等の#関節の炎症防止 に非常に効果的です。
ニュージーランドの原住民であるマオリ族はこの緑イ貝を食べる食習慣をもっており、関節炎の患者が殆どいません。
しかも様々な医学的統計で、高齢になっても健康的な関節である確率が特に高いと証明されています。
慢性関節炎に伴う痛みを軽減し、炎症を抑える働き。#心臓発作やその他の循環器系の病気リスクが低減
動脈壁内部を丈夫にし、血流を改善することで循環が良くなります。
ウイルス及び細菌の感染に対して抵抗し、#抗体を形成
#骨や歯を丈夫に するのを助け、周辺組織のサポートに役立ちます。
神経細胞の昨日を向上させることで、筋肉や臓器、組織刺激の改善に繋がります。

#タウリン配合 により愛猫の健康をサポート
特にネコの場合はタウリンを合成する酵素を持っておらず、食事の中から摂取する必要がある必須栄養素です。
タウリン自体は非常に熱に弱い性質があり、食事に添加することにより摂取できます。
タウリンの欠乏によるトラブル例
#網膜の萎縮#白内障の誘発#失明
#てんかん
#雄ネコの生殖機能障害
#幼ネコの発育障害
@rosey_10 #ローズィローズ へ♡
※喉詰まり心配なので、きちんとほぐして
あげてます( ^ω^ )♡
#cat#catstagram#ただのフードマニア#ねこ#猫#ネコ#にゃんすたぐらむ#桃太郎必死の形相

riku✨

お散歩っお散歩っ🎵

先々週てんかんのけいれん発作が出たのと、暑いので短いお散歩。
時々吐き戻しをするのは、食道拡張らしい…😣
なので、ご飯は、ステップに乗って体を斜めにして、1食を2回に分けてみました。
それ以外は、とっても元気です☺🎵 早く涼しくなってほしいね✨

#コーギー
#ウェルシュコーギー
#こーぎー
#コーギー大好き
#13歳コーギー
#振り向きコーギー
#お散歩
#おさんぽ
#てんかん
#食道拡張
#ピンボケぎみ
#まだまだ暑いね
#corgi
#welshcorgi

さっきからずーっと同じ動き😲💦💦
痙攣かなんかの1種なのかなー💦

#脳障害#てんかん#水頭症
#細菌性髄膜炎

今日の日中は、初めてお腹の上に乗せることに挑戦しました♥
落ち着いている感じ♡
こんな事出来ると思ってなくて
感動😂口がかわいい♡笑
あーー愛しいッ♡
もっと早く挑戦すればよかった😲💦
気をつけなきゃいけない事とか盛りだくさんだけど、
呼吸器ついてようが、障害があろうが、出来ること、してあげられる事、少しずつでも見つけてあげたい。。
#生後7ヶ月#女の子Baby#次女
#癒やし#平成29年生まれ

今日から始業式🏫からのいつもの点滴🏥
いつも病室一緒になるお母さんからお菓子頂いた🍪はるちゃんが食べれる系の😋
#小児難病特定疾患 #ムコ多糖症 #酵素補充療法 #2学期 #てんかん #お菓子は柔らかい系🍪

洗濯物をたたんでると
こんな風に顎を置いて
見つめてくる💙💚 きっと遊んでよーーBBA💚💙
って言ってるʬʬʬʬʬ
可愛いすぎる(〃艸〃) 連投ごめんねーー
さっきの優作POSもこの時にパシャリ📸💕 #ミニチュアダックス#ダックス#短足犬#犬なしでは生きていけません会 #犬#ワンコ#dog#dogstagram #ワンオク#ゴールドリボン#てんかん#vill&;jun#💚🌈

8月20日ルイくんbirthday❤
#ワンズカフェクラブ さんのチーズケーキでお祝いしました🎂
主役のルイよりもヴィトンとエピががっついてた😅
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
みんな笑顔の3shot🐶💕可愛い😍笑
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
#ポメラニアン#pome#Pomeranian
#ポメックス#ダックス#ミックス犬#博美狗#포메라니안
#ポメラニアンが世界一可愛い#愛犬#癒し
#ふわもこ#親バカ#犬バカ#多頭飼い#いぬのきもち#犬なしでは生きていけません
#犬てんかん#てんかん#大切な家族
#all_dog_Japan#east_dog_Japan
#dogstagram#Instagramdog#pomestagram
#Instadog#ig_dog#誕生日ケーキ

.
これは帽子のタグです。
フリーサイズのFのタグがついています。
大人用フリーサイズ。
本来なら誰が見てもそのような
理解をするはず。
この帽子を作った衣料品会社の工場
もそのつもりで縫い付けたはず...。
.
しかし、そう理解しない人間もいる。
どうしても2枚目の写真のように
見てしまう人間も。
.
私には到底理解できないが
タロにはこっちの方が
しっくりくるらしい。
.
そう。これはアルファベットのLが
二つ並んだLLに見えるらしい。
Fと何度見せても、ひっくり返して
LLが正しいと私に主張するタロ。
.
よく見ると見えない事もないかな???
そう言えば似たようなことが他にもある。
それもまたご紹介するとして...。
自閉っ子、ホントに面白い。
.
.
#自閉症
#発達障害
#自閉症スペクトラム
#知的障害
#てんかん
#引きこもり
#昼夜逆転
#帽子のタグ
#FとLL

あいちゃんほぼ全快しました!先生もずっと心配してくれてた。体重は相変わらず少なめの1.3kgだけど…今後はてんかんの発作がなるべく起きないように、ストレスを感じさせないような生活を心がけます!

#あいちゃん #toypoodle #トイプードル #トイプー #てんかん#5カ月#1.3kg#元気になって良かった #とってもお利口さん #トイプーは賢い

今朝6時に、久しぶりのてんかん発作を起こしておおごとしたリッチ。
ひきつけを起こしたばかりのその体は硬直して、横たわって失禁、ヨダレをたらしている姿を見て心臓が痛くなった。
死んだかと思った。
運悪く休日出勤、楽団の本番があったので、昼前に泣く泣く出掛け、20時に帰った頃には足も腰も立たなくなったリッチがいた。
仕事中、演奏中、心配しすぎてどうにかなりそうだったから、帰って姿を見たときは号泣した。
アタシがいなかった8時間は壮絶だったと、泣きながら話す母。
朝からてんかんの発作を3回、嘔吐、失禁、どこか痛かったようで滅多に吠えないのに30分吠えまくった、そして足腰が立たなくなった、、、と。
またしても死を覚悟して泣きじゃくりながら寄り添った2時間。
峠は越えた、、、と思う。

明日は朝イチ病院へ。
どうか、今夜を越えられますように。

#ミニチュアダックス
#13歳
#おっさん
#心臓病
#てんかん
#発作
#持病
#愛してる
#アイシテル

去年行った近所の #隅田川おどり
『ロビンさんと来たな~💧』と。
( σ д -。) グシュ

寂しくなるので、今年は行くのはやめようと思ったけれど、ロビンさんが呼んでる気がして…✴
おすみちゃん連れてロビンさんに会いに行ってきました✨
(霊感はありません…)

踊ってたよ、たぶん💃💃💃
しかも、センターでね( ̄∇ ̄)🎵




To Robin in Heaven
I Love you.

#お空組 🌈
#ありがとう #感謝 #てんかん #麻痺 #ちわわ #チワワ部 #心臓病 #腎臓病 #肝臓病 #気管虚脱 #dogstagram #petstagram #instagood #instapet #dogs #senior #chihuahua  #cutepet  #16yearsold #love #墨田区 #petsofinstagram #chihuahuasofinstagram #老犬

なぐさめ*

はな
抗てんかん薬を変えて
3日経過観察してるけど
悪化してしまい
*
イーケプラは
血中濃度あがるのが
早いお薬だから
すぐ効果あると
考えてみたけど
ぐいーっばたーんが
激しくなってしまい
1回転しちゃうぐらいなの
体操の選手みたいなやつ
冷蔵庫の上から落ちて
ダンちゃんのホットドッグの中に
すぽんと落ちて挟まってた
ダンちゃん @danantubu
また守ってくれたねー
*
内服始めは
今まで内服してた薬の
作用が切れ悪化することも
視野に入れて観察してたけど
うーむ
ちょっとひどいかな
*
明日仕事終わって
相談しようと思う
*
いろんな悩み
重なるときは重なり
自分強くなれ的な
学び試練なわけで
*
つらいのは
人のせいではない
人のせいにすれば
楽になるけど
自分成長しない
って誰かが言ってたなー
群れるな
孤独は自分を成長
させるとき
って誰かが言ってたなー
*
なんて考えてたら
うりがハンドパワー
送ってきた
ぷぷぷ
はい
ごめんごめん
ありがとなー
*
*
親愛なる4人の友に
ファイティンを
*
ラブなみんなに
ファイティンを
*
そして自分に
ファイティンを
*
I love friends
*
*
#ピンクリボン
#くそくらえじゃ
#GBK48 ②①
#関東にゃんこ部
#みんにゃに元気を届け隊
#ねこ#ネコ#にゃんこ#猫
#cat#neko#animals
#ilovemycat
#instacat
#スコティッシュフォールド
#アメショー
#てんかん
#ピクネコ
#みんねこ
#ふわもこ部
#看護師
#ありがとう
#癒し
#にゃんすたぐらむ
#ねこすたぐらむ
#にゃんだふるらいふ
#ねこのいる暮らし
#暮らし
#日々
#にゃんこパワー

⚠️焦点性てんかん発作⚠️ 顔など一部分だけを痙攣させる。
前回の動画のような全身を痙攣させるのは全般性てんかん発作と言う。

一見すると全身のてんかん発作の方が重い症状と感じられるが、焦点性も全般性も危険度は全く変わらない😞

全般性てんかん発作を起こした5日後に、この焦点性発作も起こしたため抗てんかん薬を始めました。
ただし基本身体の弱いナナはお薬にも過剰反応するため、副作用が出にくいタイプでさらに通常の処方より3割少なめで飲ませています💊

てんかんしてからはトイレ以外のところでおしっこうんちしたり、同じところを円を描くようにくるくる回ったり、何もないのに断続的に吠えたり、目を開けたまま横たわっていたり行動にも変化が現れてる💦

#てんかん#発作#痙攣腎臓病#腎不全#シニア犬#ダックス#ダックスフント#慢性腎臓病と言われ半年#頑張ってくれてる

ボブちゃんのこと

金曜日、お姉ちゃんが部活から帰って来てしばらくして、お留守番のケージの中で大発作😢
ケージの扉をこじ開けてしまうほどの勢いで、その後お姉ちゃんの部屋で動けなくなりました。
私も主人も仕事を抜け出せず、私の仕事が終わるまでの3時間。動けない状態が続きました。
帰宅後、直ぐに受診。熱が40度あり入院になりました。
そして、今日無事に退院できました。
熱は、動けなかった事と発作が続いていたことで体温調整ができなかったためでした。
薬が効きすぎていて鎮静され過ぎていたため、薬を調整していた矢先の発作。

とりあえず薬を減らすことはやめて、過ごしてみることにしました。
ボブにどうしてあげることがいいのか・・・
こんな生活で、どんな思いでいるのかな?
この先も不安ばかりです💦

#ボブさん #てんかん #猫てんかん #猫痙攣 #てんかん猫 #入院 #無事に退院

Most Popular Instagram Hashtags