#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店

17 posts

TOP POSTS

2016/11/24
クリスマスマーケット🎄終わりました✨
ありがとうございました😊

次は来週月曜日、関西スーパー高石駅前店で開催のてづくりバザールです。
9時半から14時まで。
他の方は15時くらいまでいらっしゃいます。
月曜日からのイベントラッシュに向け準備中✨
夏は暑く冬は寒いミシン部屋で頑張ります😂

#ハンドメイド#ニットソーイング#ハンドメイドイベント#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#大阪#高石#ディスプレイ

2017/03/26
本日出店予定だったナイトマルシェ、雨の為キャンセルさせていただきました💦
14時の段階ではイベント決行となってましたが、かなり降ってたので開催してたとしても縮小してるかもです😓
また次回に期待です💦

幼稚園のお友達が引っ越すということで市の施設を借りてお別れ会。
風船と少しのおもちゃがあるだけで3時間も遊び続けられるってスゴイ(´゚ω゚)・*;'.、
**
明日はてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店に出店です✨
いつもは幼稚園の息子がお店屋さんしたいと言うので連れてく予定…
怒り疲れてぐったりしてたらごめんなさい🤤
***
#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#ハンドメイドイベント

2016/11/28
皆さま、暖かいコメントありがとうございました😂
おかげさまで軽めの二度寝で済み、無事イベント終えることができました😬

今日はminneで繋がったお客様が差し入れを持って、来場してくださいました😆
昨日出来立てホヤホヤのカットソーお買い上げ❤️
ありがとうございました😍
今からいただいたお菓子と熱いお茶で暖まります( *´艸`)

お次は今週木曜日の7iRO festival。
アプラたかいし3階のギャラリースペースで開催です。
このアプラたかいし3階に、もうすぐボーネルンドの施設がオープンするらしく😳
チラッと覗けやしないかと楽しみにしてます👀

てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店、来月は12月19日 月曜日です!
でも今回、娘には寒かったので来月から春まではお休みするかもしれません💦
また決まり次第ご報告させていただきます
m(._.)m

#ハンドメイド#大阪#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#高石#手作り子供服#手作りベビー服#手作り

MOST RECENT

2017/07/09
お久しぶりですm(_ _)m
今月から第1水曜日に開催となりましたS’amuserさん主催のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店、前日の台風よりしつこかった雨にもかかわらず多くの方に足を止めていただけました☺️
てづくりバザール終了後に息子が発熱→翌日から幼稚園お休みさせたり、父の田舎のわりとそばで大雨による大災害があったりで心配ごとの多い週末でした😔
これ以上被害が大きくなりませんように😢

息子は軽症、でも幼稚園には行かせるにはちょっと…て感じだった為、家でおとなしくさせてたら夜眠りが浅くて大騒ぎする面倒なやーつー😭
なので今日は子供達を近所の公園に連れてってもらって私もストレス発散のミシンタイム✨

プチオペさんのラップルカットソー、身頃はニット工房さんのシルケットスムース、袖はだいぶ前にどこかで買って寝かせ続けてた星柄の透かしが入った薄手のニット。
星loveで大量に購入するも透け透けなってまうんで何作ろうか迷ってたんですが、やっと使えた😄
袖口が輪になってて二重になるんでせっかくの透かしが透けませんが、使わないよりマシ(笑)
星も配色もかなり自分好みな仕上がりですが、子供服としてはどうなんだろ?
地味かな…?
90.110.130㎝とレディースMサイズ2点。
Mの茶色の方は自分用にします❤️

有り難いことに、先日作ったbasicplusさんのコウフクノキ柄のラップルカットソーは、3点中2点は水曜日にお嫁入り✨
ラスト1点もキープ中です😙

3枚目のpicは、水曜日に出店されてた初めましての作家さんとこで購入させていただきました✨
星love仲間見っけ〜😆💕
ツボな作品がいっぱいで我慢できませんでした🤤
またお会いできたら良いな〜💕

この日は他にもお買い物しました!
ちゃんとした写真が撮れたらまたpicあげます😙

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#petitetalage#ラップルカットソー#親子お揃い#星好き#ニット工房#シルケットスムース#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#大阪#高石

2017/07/04
昨日から頭ガンガンしてたのに台風通過したらマシになりました😵
雨風で窓も開けられず、エアコンつけてる部屋と行ったり来たりしながら仕上げました💦
間に合って良かったー

昨日のラップルカットソーの身頃と袖の生地を逆にした物です。
最初に裁断したのはこちらでした。
身頃を無地にする方が自分用には良いかなと思い、あわせて娘のも裁断。
でもはじめにイメージしたこっちのがやっぱり可愛いやん!😵
娘よごめん…

90.110.130㎝で作りました。
明日のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店に持って行きます😊
初の水曜日開催✨
晴れますように〜☀️

出店者さま
①afri-a
②M&M


⑤e-ko
⑥てるてる
⑦hermana
⑧かめ×てんとう虫
⑨moko-moko
⑩miyukuu_828
⑪NYOKKI NYOKKI
⑫S'amuser

⑭ヘリサウムAKI
⑮JIN工房
⑯Dona Dona
⑰riko (敬称略)

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#ラップルカットソー#basicplusfabric #basicplus #てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#高石#大阪#petitetalage

2017/07/01
もうデジャブどころじゃないMOJI柄さん。
何点作ったでしょうか?
Lyceeさんに納品後、サイズ違いのオーダーをいくつもいただき嬉しい悲鳴😆
店内でのサイズが揃うようにまた追加の品も納品させていただきます❤️

ひとまず100.110.120㎝とオーダーいただいたレディースサイズを本日発送の予定。
月曜日には並べていただけるかな❤️
80.130㎝は来週水曜日のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店にてお目見えさせてからまたLyceeさんに納品します。
オーダーいただかない限り、もう半袖は作れないかな😗
早くも梅雨明けしそうだし😓

3枚目picはNぷらすさんの週替わりランチ。
牛スジのトマト煮込み…もう一度食べたい…
とろっとろなお肉ゴロゴロ…
ほんとにこんなお値段で良いんですか⁈😳

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#lycee#玉造#Nぷらす#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店 #大阪#tocoパターン #ビッグカットソー#basicplus#basicplusfabric

2017/06/25
明日はてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店です✨
そしてもう1つご報告。
てづくりバザール、毎月最終月曜日での開催でしたが、7月から毎月第1水曜日に変更することになったそうです。
なので、来週7月5日水曜日も開催✨
どちらも出店させていただきます😆
ご都合の良い日に遊びに来てくださいませ❤️
関西スーパーさんは毎月曜日が10%引きで魅力的でしたが、水曜日は卵がお買い得な日だそうです😏

出店者さま
①riko 手縫いバッグ
②DonaDona 革のカバンと小物


⑤e-ko アンティークガラスや手作りお花のアクセサリー
⑥てるてる 和布人形と雑貨
⑦とうがらし こだわり生地の布雑貨
⑧moko-moko 手作り服と布アクセサリー
⑨niina 布小物
⑧JIN工房 手作りのとんぼ玉と天然石のアクセサリー
⑪ヘリサウムAKI
⑫NYOKKI NYOKKI
⑬S'amuser
敬称略

木曜日からちょっといろいろありました。
37年生きてきた中でも濃い週末でした。
追い込みで作ろうと思ってた物もできなかったので先日作ったブリーチデニム風レギンスの着画を。
公園でお砂遊びさせてもらったんでより真っ白です😝
汚れろ汚れろ〜⤴︎
お兄ちゃんの時は汚れとか危ないこととかもっと敏感で、今振り返るともっと大胆に遊ばせてやれば良かったなぁと。
そもそもこっちが気にしてもやる子はやるだろうから息子の性質もあるだろうし、1人目あるあるだとも思いますが😓
娘はもう良い色に焼けてて美味しそうです(笑)

2枚目は我が家に任天堂スイッチさんが来たーの巻。
昨日旦那が友人の結婚パーティーで1位の景品かっさらって来ました🎉
本体のみだったのでソフト買うために予想外の出費となりましたが😭
旦那、これまでにもそこそこ良い景品いただいてたんですが久々。
なんかチビチビとわが家の運を削り取ってる気がしないでもない…

宝くじは当たらないんです。きっと。

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#高石#ハンドメイドイベント#大阪#レギンスデニム風ニット

2017/06/01
月曜日のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店、無事終わりました✨
が、今回もありました…
お客様のご希望サイズや素材のものを一緒に探してみたら無かったってやつー…
常時全サイズ揃えるのはもともと無理なことだけど、今回はいい感じやと思ってたので悔しい〜😂

ラスーラさんのピーナッツパンツ、デニム風リバーシブル生地で80㎝を。
80㎝、赤地に白ドットの生地で作ってあったので、新たに男の子向けの物を。
本格的に暑くなって来たので、ニット生地ではなく布帛の涼しそうな物を〜とおっしゃる方が多かったです😌
このパンツはピーナッツのようにふっくらしたシルエットなので涼しいこと間違いなし!
ルシュクルさんのニコちゃん☺︎ぺたり。
こうやって並べると双子ちやんに着て欲しい😍と思ってしまう〜
けどそうそう双子ちゃんのお客様には出会わないので、片方はLyceeさんに納品したいと思います😅

2枚目のリースはてづくりバザールでお隣りだった作家さんの作品❤️
デニム地のアジサイとこの色味に一目惚れ❤️
早速玄関に飾らせてもらいました☺️

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店 #ハンドメイドイベント#ラスーラパターン#ピーナッツパンツ#デニム風生地#リバーシブル生地

2017/05/28
明日のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店につにまして、主催のS'amuserさんに代わり出展者さまをご紹介させていただきます😃

①riko
手縫いバック
②M&M
ビーズとレジンで作るアクセサリー

④てるてる
和布人形と雑貨
⑤e-ko
アンティークガラスや手作りお花のアクセサリー
⑥mariya
ぴっかぴかハンドケア
⑦とうがらし
こだわり生地の布雑貨
⑧moko-moko
手作り服と布アクセサリー
⑨niina
布小物
⑩miyukuu_828
編み物とアクセサリー
・R&K WORKS
デニム雑貨
⑪eau de m
お手頃価格でこだわりのアーティシャルフラワーを使用したリースやボールリース
・ASTEA_acc
いつまでも女性らしく可愛いらしく・をコンセプトに、他にないデザインのearアクセサリー
⑫NYOKKI NYOKKI
子供服、布小物、ヘアアクセetc.

⑭Afuri-a
多肉植物
⑮JIN工房
手作りのとんぼ玉と天然石のアクセサリー
⑯Dona Dona
革のカバンと小物

屋号が入ってない番号は、今回空きとなっております。

最近バタバタしてたんで何も作れず…しかも昨日の夜から喉の調子が…😱
ごめんなさい💦
チラシだけじゃ寂しいんで最近作った半袖picをもう一度💦

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#ハンドメイドイベント#高石#南海沿線

2017/05/28
旦那さんから誕生日プレゼントいただきました☺︎
外遊びが増えたり、自転車に子供2人乗せたら荷物は積めないことに気づいてリュックスタイル復活。
でも財布とスマホが背中にあるのは不便なので、主張しすぎないポシェットをずっと探してて。
たまたまLOFTで見つけた#yakpak のスヌーピー❤️
ついでに車のキーケースもそっと差し出しときました(笑)
スマホ用のポケットがついてるので、大音量の運動会でも気づけた⤴︎

高石にできたカフェ、Nプラス@nprasuさんでランチしました😚
まだオープンしたばかりだけどいろいろ面白そうなことを考えてらっしゃるオーナーさんで今後が楽しみ❤️
キッズスペースがあるだけでもありがたい☺️
子供さんが卵アレルギーあったそうなのでその点でも心強い✨
この月替わりランチにケーキとドリンクがついて千円ちょっと❗️
週替わりランチも美味しそうやった…
また行こう〜😚

明日は関西スーパー高石駅前店でてづくりバザール✨
ハンガーラックを見ながら作ってるので、今回はけっこうバランス良く潤ってる気がする😙
明日は3時くらいまで居る予定です🙂
お待ちしておりますm(._.)m

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#ポケット#nプラス #高石#ランチ#キッズスペース#スヌーピー#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店

2017/05/25
先月、玉造のLyceeさんに納品したmoji柄のビッグカットソー半袖バージョン。
ありがたいことに3点お嫁入りしたそうなので残してた生地で追加作製✨
90.110.130㎝で完成しました😚
来週月曜日のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店で1日だけ陳列してその後はLyceeさんに納品します❤️
Lyceeさん、お店の中を改装されたようなので遊びに行くの楽しみ😚

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#basicplus#moji柄#tocoパターン#ビッグカットソー#半袖#兄弟おそろ#lycee#玉造#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店

2017/05/24
以前イベント用に作ったラスーラさんのピーナッツパンツ。
70.80.90…と来て、飛んで110㎝を作製
( ノ゚∀゚)ノナゼダッケ?
そして作ってないサイズに限ってお客様に欲しかったのにと言われる不思議😭
イロチ買いしてたリバーシブル生地で100㎝を埋めました✨

同時に作らなかったせいで仕様ミス…
ダミーポケット作るの忘れました🤤
他と比べると寂しかったのでラバーシートでデコり🙄

気づくとボトムスのハンガーラックはぎっちり💦
来週月曜日のてづくりバザールまでにトップス追加したいな〜🙄

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#布帛#ラスーラパターン#ピーナッツパンツ#リバーシブル生地#デニム風#星柄#イロチ買い#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店

2017/04/25
昨日のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店、暖かい(←通り越してすでに暑い)陽気のおかげでたくさんの方で賑わってました✨
手に取っていただいたお客様、お買い上げくださったお客様、出店者さま、主催のS’amuserさん、ありがとうございました😊
2枚目picは会場の一部をご紹介。
関西スーパーさんの店舗前にこんな感じでズラ〜っとブース並んでます。
S’amuserのYちゃんが娘散歩させてくれてます😅
Yちゃんや他の出店者さんたちがいつも娘の相手してくれるので、なんとか退屈せずに過ごしてくれてます😌
敷地内に小さな子供さん向けの遊具があるので助かってます😵

息子が描いてくれたミシンの絵が上手だったので記念に📷

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#関西スーパー高石駅前店#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店 #ハンドメイドイベント#高石市

2017/04/24
本日は毎月最終月曜日恒例の
てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店✨
今月は出店者さんが多くて楽しみです❤️
私は9時半から14時までおりますので、遊びに来てくださったら嬉しいです😆

デニム風リバーシブル生地で作ったラスーラさんのピーナッツパンツ。
ブルーが110㎝で赤が80㎝です。
リバーシブルを活かす為、半身ずつ表の面を変えました。
ポケットはダミーです😗
布帛向けの型紙ですが立体的なデザインなので、ゆったり楽チン❤️
ジャストからワンサイズ小さめでも大丈夫だと思われます😌

以前作った70㎝のピーナッツパンツを愛用してくれた友達がサイズアップでリクエストくれたので、赤ドットは1点のみの販売ですm(._.)m
右下の画像のうち茶色ドットは90㎝で裁断済みですが、そこで力尽きました😪
カーキの星も可愛いんです😍

青の星と赤ドットって、まるでミキミニ❤️
作りながら夢の国に想いを馳せました…

#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#ラスーラパターン#ピーナッツパンツ#デニム風#リバーシブル生地#布帛

2017/03/26
本日出店予定だったナイトマルシェ、雨の為キャンセルさせていただきました💦
14時の段階ではイベント決行となってましたが、かなり降ってたので開催してたとしても縮小してるかもです😓
また次回に期待です💦

幼稚園のお友達が引っ越すということで市の施設を借りてお別れ会。
風船と少しのおもちゃがあるだけで3時間も遊び続けられるってスゴイ(´゚ω゚)・*;'.、
**
明日はてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店に出店です✨
いつもは幼稚園の息子がお店屋さんしたいと言うので連れてく予定…
怒り疲れてぐったりしてたらごめんなさい🤤
***
#ハンドメイド#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ニットソーイング#NYOKKI☆NYOKKI#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#ハンドメイドイベント

2016/11/28
皆さま、暖かいコメントありがとうございました😂
おかげさまで軽めの二度寝で済み、無事イベント終えることができました😬

今日はminneで繋がったお客様が差し入れを持って、来場してくださいました😆
昨日出来立てホヤホヤのカットソーお買い上げ❤️
ありがとうございました😍
今からいただいたお菓子と熱いお茶で暖まります( *´艸`)

お次は今週木曜日の7iRO festival。
アプラたかいし3階のギャラリースペースで開催です。
このアプラたかいし3階に、もうすぐボーネルンドの施設がオープンするらしく😳
チラッと覗けやしないかと楽しみにしてます👀

てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店、来月は12月19日 月曜日です!
でも今回、娘には寒かったので来月から春まではお休みするかもしれません💦
また決まり次第ご報告させていただきます
m(._.)m

#ハンドメイド#大阪#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#高石#手作り子供服#手作りベビー服#手作り

2016/11/28
90㎝のしまうまと100㎝のちょうちょ、なんとか仕上げました😙
あとは早起きするだけ!!
それが一番問題😂
朝は苦手です…
寝坊するんじゃないかという不安で、ぶっちゃけイベント前日は憂鬱です…
朝動けないので、バタバタと荷造りしたりディスプレイしたりするのも前日から憂鬱です…
イベント始まったら楽しいし、終われば達成感もあります!
…でも前日はドキドキしすぎるのもあって…憂鬱です😭←何回言う

今週3回も出店。
ドキドキが止まらない😂

深夜の独り言でした…
おやすみなさい🌙

#ハンドメイド#高石#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#接結ニット#tocoパターン#ビッグカットソー#大阪#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店

2016/11/27
1日雨やし引きこもって明日のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店に向け製作!

80㎝の2点しか完成できませんでした…
雨で動かないと娘もあまり眠くならないようで予想以上にはかどりませんでした😭

車への積み込みも今日はできなかったし。
頑張って早起きしよう〜😂

#ハンドメイド#ニットソーイング#手作り#手作り子供服#手作りベビー服#ビッグカットソー#tocoパターン#大阪#高石#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店

2016/11/24
クリスマスマーケット🎄終わりました✨
ありがとうございました😊

次は来週月曜日、関西スーパー高石駅前店で開催のてづくりバザールです。
9時半から14時まで。
他の方は15時くらいまでいらっしゃいます。
月曜日からのイベントラッシュに向け準備中✨
夏は暑く冬は寒いミシン部屋で頑張ります😂

#ハンドメイド#ニットソーイング#ハンドメイドイベント#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#大阪#高石#ディスプレイ

2016/09/25
今日はだんじり試験曳き。
昨日の内に仕上げてたモコモコちゃんたちです😁

真っ白なシープボアの帽子50〜52㎝とパンツ90㎝くらい。
パンツは裾にゴムを入れたブルマ風とストレート2種類。
それぞれバラバラでも案外着やすいし、セットにしてハロウィンの簡単コスプレにも❤️
明日のてづくりバザールin関西スーパー高石駅前店にお持ちします😚

今年もまたこの季節が来ましたねー
どれだけマメに掃除機かけても、どこからともなくカットした後のモコモコ毛玉が現れます😭

#ハンドメイド#てづくり子供服#ハロウィンコスプレ#しろくま#ブルマ#ボアいシープボア#キャップ#耳付き#てづくり#てづくりバザールin関西スーパー高石駅前店#高石#大阪

Most Popular Instagram Hashtags