#てしごと舎kuraso

565 posts

TOP POSTS

そろそろひとやすみの時間ですね。
今週末のお楽しみ
てしごと舎kurasoさんにて3/4sat-3/20mon
「ひとやすみのうつわとお菓子」始まります。

参加作家
陶器
小林耶麻人(恵山)
杉原万理江
西村峰子(恵山)
後藤奈々
鈴木美汐
船串篤志

木工
筒井則行

お菓子
きのみの

毎日のおやつ時間にぴったりなうつわ、きのみののお菓子もお届けします。※お菓子は売り切れ次第終了。

場所 てしごと舎kuraso
住所 〒300-0521 稲敷市月出里86-7
期間中6.7.13.14はお休み

場所が分かりにくいため、HPでご確認下さるとよいかと思います。
http://teshigotoya-kuraso.com/

うつわとお菓子でほっとひとやすみ時間。どうぞよろしくお願いします。

:
家から車で40分。
人里離れたところにそのお店はありました。
お店というより、お宅みたいな。
素敵なものがたくさんありました。
豆皿と刺し子のコースターを買いました。
今夜は焼酎を飲もうかな。
✴︎
#うつわ#刺し子#晩酌
#てしごと舎kuraso

茨城県の てしごと舎kurasoさんに納品させていただきました。
#てしごと舎kuraso

てしごと舎 kuraso日和さん

昨日の寄り道♡

丁寧に作られた
職人さんのてしごとに
癒されます。

竹カゴがある暮らしに憧れるー😍

#てしごと舎kuraso #雑貨屋 #竹かご #陶器 #古道具

部分刺しのコースター、

素敵にディスプレイして頂いています♪

いつもありがとうございます

#Repost @_kuraso (@get_repost)
・・・
2017.6.29
こんにちは、kurasoです。

本日もオープンしてます。

ちょっと蒸し暑いので、扇風機二台稼働させ、涼しくしてお待ちしてます。

一台は弱で動かしても強のような風で強力です(たまに説明の札が飛んで行く…😅) ※


#てしごと舎kuraso #kuraso日和 #茨城 #こぎん刺し

2015.5.24
昨日までの3日間実店舗、たくさんの客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました!
5月の「kuraso日和」は無事終了いたしました。
看板犬そらが吠えてしまって、ご迷惑をおかけした時もありましたこと、深くお詫び申しあげます。

そらはほとんどの時は居るかいないかわからないくらい大人しかったのですが、外の音なのか突然吠えだすことがあって・・・。 ご近所の知り合いの方がお買い物に来てくださったときは、知っている方が来てくれたことが嬉しくて吠えてしまったり。

それ以外の時でも、いつも尾っぽをふりながら吠えていたので、もしかしたら犬を飼っていたらっしゃるお客様がいらして、その方に気づいて反応していたのかも。

犬が苦手な方には不快な思いをさせてしまったかもしれません。

本当にすみませんでした。
来月の「kuraso日和」は6月25日(木)~27日(土)の3日間、ミルガトーのお菓子販売は26日と27日の二日日間になります。 次のkuraso日和までの間、webショップは通常通り営業しています(在庫確認のため、本日まではカートを閉めています)
どうぞよろしくお願いいたします。

@_kuraso さんの月一度の実店舗販売へ伺いました。
和室に古材の家具など丁寧にディスプレイされて居心地がよかったです‼️
好みの陶器も多くてどれを買うか迷ってしまいました。実家からそう遠くはないのでまた来ようっと。
#陶器#器#うつわ#kuraso#てしごと舎kuraso

2016/10/27

茨城に行って立ち寄った、#てしごと舎kuraso さんで見つけたうつわ。

#後藤奈々 さんという新潟の作家さんのもの。

栗の渋皮煮がよく似合う🌰✨

もう少しじっくりと秋を満喫していたいですね🍁


#うつわ #作家もの #栗の渋皮煮

井上茂さんの器。
最近気になって気になって夜も眠れない✨
珍しく夫が「なにか欲しいものある?」と聞いて来るので、喉まで出かかって一旦やめたやつ笑。もー、欲しいものが「器」ってさ。そういうお年頃なんですね、おほほ。
ちなみにこれは彫り三島皿。周囲の模様が美しい。このほかにも印花三島皿というのもあり、これもまた美しい。
(写真は「てしごと舎kuraso」さんからお借りしました)
#井上茂 #彫り三島皿 #陶器 #印花三島皿 #てしごと舎kuraso

MOST RECENT

2017.815❁.*・゚
*
帰省していた息子も大阪に戻り、再び静かになった我が家...
*
お盆休みの私の課題その①
*
#青空ゼリー
今日はこちらは青空ではありませんが💧
*
お友達が作っていたのを見て私も作ってみたくて...
今回初めてアガーで作ってみたけど、ゼラチンでは出ないモッチリ感と透明感に感動✨
*
うまく出来るかドキドキしながら作る過程が楽しくて、なんだか夏休みの自由研究気分でした♬*゚
*
私のお盆休みもあと2日...
どこに行くわけでもないのに、やりたいことも色々あるのに、なんだかあっという間に終わっちゃいそう...
*
*
#ゼリー#青空#わくわくサマー#ひんやりスイーツ#スイーツ#おうちカフェ#うちカフェ#おうち時間#手作りおやつ#幸せの食卓部#クッキングラム#里見裕子#パティシエカメラ部no958#パティシエカメラ部 #北の住まい設計社#日々 #暮らし#delistagrammer#lin_stagrammer#cookingram#kurashiru#kurashirufood#foodstagram#sweet#instagood#sky#てしごと舎kuraso#ittala#mocoずキッチンズ

:
今日のヱビスと今日の蓮の花。
✴︎
#晩酌#うつわ#俺のヱビス#レンコニスト

今日一番の目的は、尊敬するママ友さんから教えてもらった、#てしごと舎kuraso に行くこと。
職人の手仕事に弱い私には、うきうきが止まらない世界。他にも欲しいもの、#小沢賢一 さんの#カッティングボード (細長いやつ)はあったけど、なんせ手間暇かかった品々、そうお安くはありません。とりあえずは、優先順位の高いものを買いました。
写真は、我が家に新たに仲間入りした、#菅原博之 さんの#木工製品
#カトラリー 仲良く家族3人分買いました。
黒いのは漆仕上げなのでお手入れ不要ですが、その分お高め。オイル仕上げの他のものは、定期的にエゴマ油でメンテナンスすることで、長く綺麗に使えるそう。
#日常使い に愛用して、#生きた木の道具 を楽しみたいと思います。
#毎日の生活 にしっくり馴染んでくる感じ。特別扱いせず可愛がります☺︎
ちなみに、ペン立てとしてしか使用頻度のなかった、写真の木工品に入れることにしました。しばらく#目で見て楽しみ ます。

#職人さんに憧れる#職人になりたかった#woodwork

あっという間に残りひとつ。
もも🍑


#桃 #岡山 #クチポール #イッタラ #てしごと舎kuraso

井上茂さんの器。
最近気になって気になって夜も眠れない✨
珍しく夫が「なにか欲しいものある?」と聞いて来るので、喉まで出かかって一旦やめたやつ笑。もー、欲しいものが「器」ってさ。そういうお年頃なんですね、おほほ。
ちなみにこれは彫り三島皿。周囲の模様が美しい。このほかにも印花三島皿というのもあり、これもまた美しい。
(写真は「てしごと舎kuraso」さんからお借りしました)
#井上茂 #彫り三島皿 #陶器 #印花三島皿 #てしごと舎kuraso

茨城県の てしごと舎kurasoさんに納品させていただきました。
#てしごと舎kuraso

部分刺しのコースター、

素敵にディスプレイして頂いています♪

いつもありがとうございます

#Repost @_kuraso (@get_repost)
・・・
2017.6.29
こんにちは、kurasoです。

本日もオープンしてます。

ちょっと蒸し暑いので、扇風機二台稼働させ、涼しくしてお待ちしてます。

一台は弱で動かしても強のような風で強力です(たまに説明の札が飛んで行く…😅) ※


#てしごと舎kuraso #kuraso日和 #茨城 #こぎん刺し

てしごと舎 kuraso日和さん

昨日の寄り道♡

丁寧に作られた
職人さんのてしごとに
癒されます。

竹カゴがある暮らしに憧れるー😍

#てしごと舎kuraso #雑貨屋 #竹かご #陶器 #古道具


ずっとずっと気になっていた作家さん
#きたのまりこ さんのブローチ⚮̈⋆*
親近感しかない素敵なお名前♡笑
*
チョウチョモチーフって罪だ!!
可愛くてツボ過ぎて、たまりません〜
*
最近やっとブローチを洋服に付けられるようになった(というか、安物のボーダーTならいけるやろ、てことで)!!
*
大切にしていきたいです*̣̩⋆̩*
*
*

#きたのまりこ #シマシマチョウチョ #チョウチョ #チョウチョモチーフ #真鍮アクセサリー #真鍮 #あくせさり #銀製品 #シルバー #ピンバッチ #ブローチ #ブローチ部 #てしごと舎kuraso #通販

#てしごと舎kuraso #kuraso日和
#加賀雅之#木のお皿
#pan皿 #さくら
昨日の#一輪挿しの#花台 に( ¨̮ )︎︎❤︎︎
❁︎
木のお皿も素敵だな(*ˊૢᵕˋૢ*)


今日はお昼出勤なので朝はのんびり(*˙˘˙*)ஐ
とはいえ、今日から2〜3日は職場はバタバタの予感。
-
そんななか同じ部署の一人が熱でダウン∑(゚Д゚)
昨日ずっと身体が痛い痛いと言ってたのはそのせいかー。
-
屋久島も蒸し暑くなってきて、室温管理の難しいこの時期。
体調崩さないよう気を付けよー(ง •̀_•́)ง
★★★★★
キムチと納豆の卵炒め 玄米ごはん
焼きれんこん
トマトのカリカリじゃこポン酢
アスパラガスとちくわのおかかあえ
大根と油揚げの梅煮
ピーマンのオイスター味噌汁
★★★★★
#レシピ本 #藤井恵 #ワタナベマキ
#器 #水谷和音 #八田亨 #小澤賢一
#おうちごはん #一人暮らしごはん #おうち定食 #自炊 #家庭料理 #和食 #朝ごはん #料理勉強中 #クッキングラム
#foodpic #instafood #japanesefood #homecooking #breakfast
#とうもん #趣佳 #てしごと舎kuraso


今日もお花の器で朝ごはん(♡ˊ艸ˋ)♬*
-
久々に作ったチヂミは目分量で作って見事に失敗(´Д` )
そんな失敗すら隠してくれる(隠せてない?)素敵な器たち。
-
今朝は昨夜の雨が嘘みたいに良い天気♪
屋久島の突然の雨にはもう慣れたけど、
そろそろ長い梅雨がやってくるのねー(>_<)
-
6月の1ヶ月で東京の年間の半分の雨量って...(⊙_⊙)
★★★★★
チヂミ(ねぎとじゃこ、キムチ)
大根、納豆ラー油
たらこ入り卵焼き
わかめ卵スープ
パイナップル
★★★★★
#レシピ本 #藤井恵
#器 #綿島康浩 #丸八窯 #松尾直樹 #小沢賢一
#おうちごはん #一人暮らしごはん #おうち定食 #自炊 #家庭料理 #和食 #朝ごはん #料理勉強中 #クッキングラム
#foodpic #instafood #japanesefood #homecooking #breakfast
#丹波焼 #丹波のイロドリ #shizen #てしごと舎kuraso


昨日はいつもより早く仕事が終わったので、
仕事帰りにウミガメの産卵を見に海へ(♡ˊ艸ˋ)♬*
-
21時半から1時間ほど待って見れました!産卵♡
穴を掘って、卵を産んで、しっかり優しく穴を隠して...。
母ウミガメの愛に感動しましたー。゚(゚´ω`゚)゚。
-
夏には孵化した子ウミガメちゃんたちを見に行こう♪
★★★★★
きゅうりのひき肉炒め
ザーサイ長ねぎあえ
ゆでピーマンのたらこあえ
納豆焼きめし
しめじとねぎの味噌汁
★★★★★
#レシピ本 #堤人美 #藤井恵 #野崎洋光
#器 #東一仁 #松尾直樹 #小沢賢一
#おうちごはん #一人暮らしごはん #おうち定食 #自炊 #家庭料理 #和食 #朝ごはん #料理勉強中 #クッキングラム
#foodpic #instafood #japanesefood #homecooking #breakfast
#うつわや悠々 #shizen #てしごと舎kuraso


久々に焼いた、だし巻き卵(*˙˘˙*)ஐ
フライパンでボロボロになりながらも何とか巻けたー。
-
今日は冷蔵庫の余り物の消化デー。
冷凍庫の端っこで凍ってたエビもやっと消費ε-(´∀`; )
-
今日もいいお天気。
昨日色々お話ししたお客様が今日縄文杉へ行くそうなので
晴れてて良かった〜♪(´ε` )
★★★★★
生青のり入りだし巻き卵
えびのマヨネーズ炒め
じゃこおろし
油揚げのバター焼き丼
かいわれと渦巻ふのお吸い物
★★★★★
#レシピ本 #飛田和緒 #野崎洋光
#器 #水野幸一 #トキノハ #小沢賢一
#おうちごはん #一人暮らしごはん #おうち定食 #自炊 #家庭料理 #和食 #朝ごはん #料理勉強中 #クッキングラム
#foodpic #instafood #japanesefood #homecooking #breakfast
#flatto #てしごと舎kuraso

妻がいつも家事を頑張っているので、ちょっとしたプレゼントを😊
てしごと舎kurasoさんで大野香織さんの4寸小鉢を購入しました。漆黒でシブい!
喜んでもらえたので良かった!
kurasoさんでもまったり出来ました。今度は2人で遊びに行きます。

My wife is doing her best at housework so I bought a present.
I was glad that I was pleased

#茨城 #稲敷市 #てしごと舎kuraso #大野香織 #kuraso #小鉢 #漆黒 #nikondf #df #carlzeiss #planar #Ibaraki #inashiki #oonokaori #smallbowl #jetblack

昨日、旦那さんのお誕生日前祝いに逆にうつわをいただいてしまいました。。いつの間にか稲敷に行っていた。うつわは質感がマットで底の部分が高台じゃなく三角なところが素敵です。この間、manufactjamさんで私が黒いうつわを買ってきたのを見て黒仲間にしようと企んでるようです。近々201X年収納問題が起きそう。
#黒いうつわ
#てしごと舎kuraso
#大野香織
#稲敷市

:
家から車で40分。
人里離れたところにそのお店はありました。
お店というより、お宅みたいな。
素敵なものがたくさんありました。
豆皿と刺し子のコースターを買いました。
今夜は焼酎を飲もうかな。
✴︎
#うつわ#刺し子#晩酌
#てしごと舎kuraso

Most Popular Instagram Hashtags