#てしごと

21672 posts

TOP POSTS

ヨコハマハンドメイドマルシェ、いよいよ明日から始まります!
手元にこんなに沢山のバッグがあることは滅多に無いので集合写真を撮りました。
Nー16ブースです🎶
遊びに来て下さいね〜(*´꒳`*)
#麻紐バッグ #麻紐バック #麻バッグ #麻バック #麻紐 #手仕事 #てしごと #ものづくり #手編み #編み物 #かぎ針 #かぎ針編み #ハンドメイド #handmade #カゴバッグ #トートバッグ #バッグ #bag #タッセル #タッセルチャーム

途中〜っ☺️
続けて刺せない柄に限って好みの柄だったりする( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
✩︎
自分のペースでゆっくり楽しくチクチクしましょ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*✨
#刺し子#刺し子ふきん #刺し子初心者 #刺し子の花ふきん #刺し子のある暮らし #チクチク#手縫いでチクチク #てしごと#ハンドメイド #はんどめいど #針仕事#sashiko
#刺し子糸 #アトリエkazu
#ホビーラホビーレ#八角井桁

今日はここまで。
大量に買い付けた糸たちに囲まれて、眺めてるだけで楽しいです😃
みんな嫁いで行くんだけど😭😭😭
丸底バッグ完成しました。
明日は何やら忙しいのであんまり編めないかもしれません。
【お知らせ】
明日、21時からミンネさんにて糸の販売します。instagramでは窓口設けません。よろしくお願いします。
#麻ひも
#麻紐
#麻ヒモ
#ジュート
#ジュートヤーン
#麻ひもバッグ
#麻紐バッグ
#麻ヒモバッグ
#かぎ針編み
#かぎ編み
#かぎばり
#かぎあみ
#ニット
#編み物
#手編み
#あみもの
#クロッシェ
#てしごと
#手仕事
#ハンドメイド
#手芸
#knit
#knitting
#yarn
#crochet
#crocheting
#crochetlove
#crochetaddict
#handmade
#handwork

2017.05.26

母が勤めている幼稚園のバザーに出すためのヘアゴムを作りました。

小さな女の子に似合うように明るい色で♡

作りながらこの色は姪っ子にも似合うかなぁと妄想するのもまた楽しかったです♪

#こぎん #こぎん刺し #刺し子
#ヘアゴム #くるみボタン
#刺繍 #てしごと #手仕事 #ハンドメイド
#embroidery #handmade #kogin

おはようございます。
できました〜😆🎵
私のとムスメのケースで試作品。
早く完成させたくて、内側のノリなどは取らず😅スピード重視😁

やっぱり、ブルーのはニスを塗ると少し深い色味になるのね😊
それでもかわいい〜🍎 #スマホケース #スマホ #iphoneケース #ミナペルホネン #ミナ #mina #minaperhonen #minäperhonen #メラ #mela #りんご #apple #🍎 #てしごと #手仕事 #おうち #暮らし #日々 #日々の暮らし #丁寧な暮らし #丁寧なくらし #ていねいな暮らし #オーダー受付中

今日もたくさんたくさん
ありがとうございますー!!! お天気も良し
テントでのお買い物
はじめましての方
お店へと
ありがとうございました〜

ディスプレイ今日も
変えました!
明日は
@taneya_teppei
@tayu.tayu.taneya
みちみち種やさんの
珈琲教室ーー!
ハンドドリップ珈琲
ご注文もできる
とくべつな1日です

ご家族、お友達
ご一緒に
是非!遊びにいらして下さい
1周年イベント最終日
18時まで
延長オープン
よろしくお願いしまーす

@yusa_tihiro
yusaさん
@petit.marron
petit*marronさん
スタッフ♡ありがとうございました( ¨̮⋆) さーて、、
今日も仕込み頑張ります ⋈ ∞
まだまだまだ、、 #アトリエナータン#1周年イベント #札幌市北区#新琴似#札幌イベント#新琴似#雑貨カフェ#てしごと#委託#委託販売

: :
こぎん刺しのポットマット
.
いつも使用している生成りの生地の
在庫がなくなってしまったので
違う生地で製作です。
雰囲気も変わりますね。
.
手前の青地の糸は
藍染糸 水浅葱になります。
.
こちらも中央林間手作りマルシェに
お持ちします。
今回は久し振りにバッグも作りました。
そしてニット地、布帛地、
ハギレの革、手芸本など
資材をたくさん持って行きます。
安価でお譲り致しますので
掘り出しモノを探して下さいね。

主人のうつわ。子供向けの食育に、はじめてのうつわに陶器を…という想いで作った器。これは車シリーズ。他に鳥、パンダ、くま、色々な楽しいアイテムがおります。夫婦全く違う感性と違う活動…それがたまに楽しく交わったり、ぶつかり合ったり…。 #ミズタマ舎#ザキミヤ#こどものうつわ #うつわ#食育#こどもチャレンジ#うつわと日々#手仕事#手仕事のある暮らし#てしごと#japanese_pottery #japanesehandmade #japanesetableware #handmade #ceramics

MOST RECENT

編み編み✴
.
最近同じようなpostですみません⤵
.
.
こちらの黒猫ちゃんに
今からおひげをつけていきます☺
気を付けないとガタガタになっちゃうから、集中してやらないと!!
.
.
がんばりまーす🙆💕
.
#ねこ #ネコ #猫 #ねこちゃん #猫ちゃん #ハンドメイド #ハンドメイドコースター #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #コースター #アクリルたわし #エコたわし #てしごと #黒猫 #オーダー #交換便募集 #minne #メルカリ

2017.05.26

編み込みバッグ “波”🌊
どう編むか行き詰まり
暫く放置してたけど
昨日から再開の本日完成✴
糸が太いから編み始めたらサクサク🎶
早いね👍
コクヨの麻紐が縦に
すっぽり収まります👌
#tシャツヤーンバッグ
#かぎ針編みバッグ
#手編みバッグ
#編み込みバッグ
#こま編み修行
#かぎ針編み
#手編み #てあみ
#編み物 #あみもの
#編み物部 #あみものぶ
#物作り  #ものづくり
#手仕事 #てしごと
#ダイソーtシャツヤーン
#であい市

毎週金曜日に@paralucirseさんにて物語つきの刺繍ブローチを販売させて頂いております。
ブローチにはお話がついていて
NO.067のお話は
【 王子様のカエルと甘い月】です!
来週の金曜日もどうぞお楽しみに♪
ひとつだけのブローチを探しにパラルシルセさんに遊びに来てください* ੈ✩‧₊˚

しろくま貯金箱のしろくまちゃんの花冠 ⚮̈.•*¨*•.¸¸♬
コチラは プリザーブドフラワー、ドライフラワーをもりだくさん使って♡

自然な感じが可愛くて、素敵デス(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
花嫁さんみたい♡ *
#ハンドメイド #てしごと#花冠 #プリザーブドフラワー #ドライフラワー #アヴリルの糸#しろくま貯金箱 #しろくまくんアイテム #シロクマの貯金箱

***
こんばんは^_^
こちらからもすみません💦
.
明日27日21:00にshopを開ける予定です♪
.
こないだ連投したものが並びます♪
.
もしよければのぞいてください😊❣️たくさんあるのでゆるりと❤️
よろしくお願いいたします😀❤️
.
.
なお、先日連投したpicは後日削除させていただきます😂
.
.
#spielmade #handmade #usacotton #sewing #handwork #手作り #てしごと #手仕事 #ちくちく #手作りポーチ

6月1日より
てのりで開催する
「身に纏う紫陽花と
季節のお菓子と。」展が始まります。

紫陽花のアクセサリーと
季節のお菓子が並びます。

アクセサリーを制作中ですが、
思いの外、数ができませんが、
紫陽花の微妙な色合いを大切に
楽しみながら、作っています。

こちらのブローチたちは、
少しずつ、色合いを変えて
紫陽花の色をイメージして作りました。

お庭の紫陽花たちは、今年は、咲かなそうです。
残念。またのお楽しみ。

明日と明後日は、
11時〜11時半まで、
短い時間ですが、
覚王山アパートsoboに
AAM∠45°のスタッフとして、
店番をしています。
お時間合いましたら、
お立ち寄りくださいませ。

#てづくり#てしごと#おくりもの#てのり#雑貨#雑貨屋#雑貨店#ハンドメイド雑貨#ハンドメイド雑貨店#ハンドメイド雑貨店てのり#イワタノリエ#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイドブローチ#ブローチ#紫陽花#アジサイ#紫陽花アクセサリー#身に纏う紫陽花と季節のお菓子と
#季節のお菓子
#名古屋#名古屋雑貨屋#本山雑貨屋#千種区#千種区本山#本山#覚王山アパート#覚王山

明日はきっと晴れるよー

5/27(土)
幸手総合公園で
ミックス☆マーケット

10:00~15:00

整体院 ナオナは

選べる整体
+アフターDrinkに

自家製
冷やしジンジャー甘酒

をお出ししますよ✨

お待ちしています☺

前post したTシャツと同じ型紙で作りました。
フリルをつけたので衿ぐりの処理がいつもより楽でした。

生地はニット地でピンタックが元々入ってます。

生地がお気に入りだったのもあって ルンルンで楽しく縫えたよ。

#洋裁#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ハンドメイドtシャツ#ソーイング#手作り#てしごと#ちくちく#ニット地#tシャツ#お気に入り#お気に入りtシャツ#フリル#フリルtシャツ
#memade #sewing#tshirt#madebyme#sewingaddict#isew#handmade#dressmaking#frill#frillyshirt#大きいサイズ

*
\Instagram⇄repost/
@ &moze さん
のきさき市告知&ハッシュタグありがとうございます✨
当日は【竹崎ビル】にて出店されます!!
のきさき市用新作を沢山作ってくださってます!!
ありがとうございます✨
・・・
のきさき市をより楽しむために、SNS投稿には、ぜひハッシュタグをつけてポストしてください♪
見つけ次第、あなたのインスタリポストしちゃうぞ♪♪♪
↓ハッシュタグはこちら↓
#のきさき島#騎射場のきさき市
===============
#Repost @andmoze38 (@get_repost)
・・・
#騎射場のきさき市#新作.
.
.
スマホケース📱
iPhone用ですが、3つご用意しました🙏🏻
.
#のきさき島 シマバナナ島エリアでお待ちしてます🙈🍌.
.
.
.
◽️イベント情報
◽️5/28(日) 10:00〜16:00
◽️のきさき市@鹿児島騎射場
◽️市電 騎射場 通り沿い(シマバナナ島エリア 竹崎ビル)
.
.
.
#andmoze.
#ハンドメイドアクセサリー #handmade.
#ヴィンテージボタン #アンティーク.
#ブライダルアクセサリー.
#ピアス #イヤリング #スマホケース .
#てしごと #お気に入り.
#おしゃれさんと繋がりたい #ママコーデ #ootd.
#鹿児島 #鹿児島ハンドメイド #share_kago #シェアカゴ #ig_japan. #minne #creema #プロフ見てミンネ
.

2017/05/26

#ふみきちの大切な人からの贈り物
先日IKEAに行った時友達から貰ったの。
同じものを着けていて“可愛いなぁ”って思っていたら…
お揃いで✨🎁✨してくれた。
#嬉しい #ありがとう #宝物 になりました。

堅ちゃん #ポチ袋 はお立て替え分の代金を入れてくれたの。
これまた嬉しい!

新作の折りたたみローテーブルが
CreemaのPC、スマホサイトの特集に
掲載されています.
---------------------------------------------------------
特集名「今週注目の新作100選」
https://www.creema.jp/feature/263
---------------------------------------------------------
この機会に色々な方に見ていただけたらなぁと思います。

私の作品以外にも魅力的な作品たちが多数ピックアップされています。よろしければご覧ください。

#Creema
#maltasworks
#ローテーブル

#ブルックリン #西海岸テイスト #アメリカンテイスト #アメリカンスタイル #イギリスヴィンテージ #インテリア #男前インテリア #工業系 #インダストリアル #インダストリアルデザイン #アトリエ #工房 #インテリア雑貨 #てづくり #ハンドメイド #てしごと #アンティーク #クラフト #カフェ風 #ビンテージ #ヴィンテージ #家具 #レトロ #空間

ブロチるに参加されている作家さんがつけてくださってます!
美しい方なんですが、、、これでいいんでしょうか?笑笑
.
.

感動的✨✨✨
ありがとうございます😂
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ...................... 今週日曜日まで開催されています!

ブロチる。
ブローチ好きな人のための企画展です。
36組の作家による1000点を超えるブローチが大集合。

2017年5月20日土曜日から28日日曜日
12時から20時入場無料
場所 ヨリドコギャラリー&TENG STORE OSAKA
大阪市北区大淀中2-1-1小川ビル4階 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ .
#すずなり#刺繍#handcraft#ブローチ部#handstiched#handsawing#embroideryart#ilovehandmade#手作り#てしごと#顔 #face #クリエイター #ハンドメイド作品#刺繍ブローチ#手仕事#手仕事のある暮らし#刺繍部 #手芸部#artist #embroidered #embroider#テングマルシェ#instaartist#ブロチる#一点もの#くるくる#suzunari #おしゃべりブローチ#calmtime.k


▽▽▽2017▽▽▽
手仕事✏︎第1弾✏︎✏︎✏︎

山椒の実
1粒づつ実を取って。。。
繰り返し。。。繰り返し。。。
これぞ手仕事!!
地味な作業でご飯の支度
できてません!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
もぅ19時過ぎてるのねw
どーにかなるぜ!
してやるぜ!
☺︎︎
☺︎︎
☺︎︎
☺︎︎
☺︎︎
#てしごと #手仕事
#てづくり #手作り
#山椒の実 #山椒の葉
#ストーンプレート
#ざる #ザル
#母#外食 #ラーメン たべた!
#家族#夜ご飯 #どーしよ #(笑)

*2017.5.26*
*
以前postした、
自分用の
葉っぱ模様の
透かし編みストールの
制作にあたり、
色々な色で編んだ
#スワッチ
*
折角だから、
これを何かにしようと
思案中。
*
*
*
以下、愚痴ですので、
スルーして下さい。
*
*
*
クリエイターとして、
こんなことを言っていいのか、
もうすっかり、
ハンドメイドサイトでの
販売意欲、
なくしてます。
*
途中、体調不良で、
お休みしていた時期も
ありましたが、
これまでに、
私の作品を購入して下さった、
多くのお客様、
ほとんどのお客様が、
気持ちの良いお取り引きをさせて頂き、
本当に感謝の気持ちで
いっぱいでした。
*
先日、
とあることがきっかけで、
私がこれまで一生懸命、
取り組んで来た、
色々なコトは、
いったい何だったんだろうと、
私の中で、
ふと、
やる気スイッチが切れました😩💦
*
*
ハンドメイドは大好きなので、
これからも続けますが、
ハンドメイドサイトでの
販売は、
もう潮時かな…、
なんて、考えてます。
*
*
*
ここしばらく、
ずっとモヤモヤしてたこと、
ここで吐き出させて頂き、
少しスッキリしました。
*
*
*
#handmade #手仕事
#編み物#knit #手編み #뜨개질#handknitting
#棒針編み #knittinglove #knitting#knitstagram #knittersofinstagram#knittingaddict #instaknit
#てしごと 
#handmade_peacherry#葉っぱ模様#leaves#透かし編み #openwork#自分用

今日はWSでクロスステッチのネックレスを作ってきました。
自然の中にあるアトリエはとっても素敵で、癒しの空間。
先生に教えて頂きながら楽しく制作させていただきました。
ご一緒させていただいた方たちがとっても手早く、若干焦りましたが(笑)
素敵な時間をありがとうございました❤

#WS#ヨアンナ#クロスステッチ#ネックレス#自然の中にあるアトリエ#てしごと
#本日JKは全校応援のためお弁当なしでした

Most Popular Instagram Hashtags