[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ておりや

205 posts

TOP POSTS

去年の今頃編んでたのかな。もうちょっとあとかな。
毛糸だまさんから戻ってきたメンズのセーター。
ものすごくシンプルだけど、気にいっております。
今度作るときは襟ぐりもうちょっとつめてつくろっとー。

#eccominお気に入りのニット #毛糸だま
#ておりや

Mittwoch, 30. September /
9月、あっという間。
楽しみが少しずつ近づいてきてる。10月もがんばろ。

あと、ヨレヨレだけど形になりました。カーディガンさん。んー、見れば見るほど下手くそだなあ…

週末は、このカーディガンに似合うボタンを探して、ついでに気仙沼ニッティングの限定ショップを覗きにいこうかな。
#handknit #handmade #ておりや #編み物 #セカンド

憧れの「ておりや」さんに行ってきました💕素敵なお店✨癒された〜😊早く編みたいよ〜
#TEORIYA#ておりや#毛糸#オリジナル#編み物大好き

ここ数日サボっていたリストウォーマー、もう片方も出来ました!あと親指部分だけ〜〜*\(^o^)/*
#エストニア #リストウォーマー #ておりやオリジナルキット #林ことみさん #ておりや

今人気の動物ぽんぽんをておりやのモークウールAで作ってみました!杢調の糸なので、雰囲気のある出来上がりになりました☆
可愛い子達をぜひ作ってみてはいかがですか?

動物ぽんぽんの本もておりやにて取り扱いがございます。オンラインショップをご覧ください。

#ておりや #ハンドクラフト #モークウールA#動物ぽんぽん

これ編みたーい!!!! #サイチカ #ておりや #毛糸だま

指人形のクマファミリー🐻🐻🐻 #ておりや
#あみぐるみ
#指人形
#クマ
#家族

2016.11.10(木)
#手編みセーター
#手仕事
#ておりや
#毛糸だまvol.163
旦那のセーター製作中😊
クリスマスまでに間に合わせたいのに、風邪ひいちゃって😵咳し過ぎて身体中が痛い😰
庭仕事も出来そうにないです😥
皆さんも気をつけて下さいね😊

ておりやさんで購入したオステルヨートランドのグラデーション毛糸でマフラーを編みました
何て素晴らしいグラデーション😍
糸を観察しながら編んでいたらえらく時間がかかってしまいました
#ておりや #編み物 #knitting #オステルヨートランド

MOST RECENT

エストニアのリストウォーマー完成しました❣️これから寒くなるので愛用します😊
お友達からビーズのリストウォーマーと真っ白のなマフラーを頼まれているので、次はそちらを頑張りまーす💪
#ておりやオリジナルキット #ておりや #エストニアのリストウォーマー #エストニア柄素敵 #林ことみさん

ここ数日サボっていたリストウォーマー、もう片方も出来ました!あと親指部分だけ〜〜*\(^o^)/*
#エストニア #リストウォーマー #ておりやオリジナルキット #林ことみさん #ておりや

アヌアヌのうさぎのパペットさん
母作
楽しそすぎて、可愛すぎてわたしも編みたいっ
#アヌアヌ #アヌアヌの動物ニット #ておりや

まだ指の部分と糸の始末は出来てないのですが、とりあえず左手用リストウォーマー完成!暖かくて幸せ💓もう片方も頑張ろう〜〜😊
#手編みリストウォーマー #ておりや #エストニア

リストウォーマー、ここまで進みました!楽しい💓💓
#手編みリストウォーマー #ておりや #エストニア

大阪の毛糸専門店 #ておりや さんで購入したリストウォーマーのキットを編み始めました。色も柄も大好き💕左右で柄が違うので出来上がりも楽しみです😊
#ておりや #リストウォーマー #エストニア

全部のパーツが編めたのでラグラン線を入れながらヨークを編んでいます。あともうちょっとで完成(´ω`)🎵 #編み物 #手編み #knitting #knittersofinstagram #sweater #woolyarn #ておりや #tハニーウール #ネップ #blue #yellow #color #handknit #handmade #ラグラン #raglan

9.20.2017

二重織りのタペストリーできました♪ ·
·
四角い枠の中に
色んな模様がぎゅっと詰まった
楽しい柄ですよね。
ウサギの模様が
くっきりと浮かび上がった時
それはそれは感動的でした。
·
·
複雑な柄を織るのは
小さいものでも
四苦八苦していたのに
こんな大きなサイズが
織れるようになるなんて
思ってもみませんでした。

図案集に心から感謝いたします。

size 44×34(房含まず)
·
·

#woven #handweaving #handweaver #handwoven #weaversofinstagram #handmade #weaving #weaversofinstagram #textile #textiledesign #wool #yarn #holstgarn #ておりや #織り糸 #手作りのある暮らし #日々の暮らし #日々のこと #日常 #手織り #織り #機織り#ヤノフ村の二重織り #二重織り #ポーランドヤノフ村の絵織物

9.17.2017

この一週間
私にはとても忙しくて
そうすると思ったように
織ったり編んだりができなくて
気持ちがザワザワ

しなければいけないこと
自分がどうしてもしたいこと
心と体のバランスは
おっとっとっと...おっとっと...って
綱渡りみたいだなって思います。

だから
ほんのちょっとでも
織ったり編んだりしています♬。 ·
·
1枚目のヤノフ織りが織れたので
続いて同じ経糸からもう1枚。
怖いくらいの目の方が好みの私としては
鹿の瞳がパッチリしすぎてるような。

ほんの1本の糸で変わってしまう
“良いかげん”って難しいですよね。
·
·
#woven #handweaving #handweaver #handwoven #weaversofinstagram #handmade #weaving #weaversofinstagram #overshot #textile #textiledesign #wool #yarn #holstgarn #ておりや #織り道具 #織り糸 #手作りのある暮らし #日々の暮らし #日々のこと #日常 #手織り #織り #機織り#ヤノフ村の二重織り #二重織り #ポーランドヤノフ村の絵織物



虫の声が高らかになり、
蝉と交代
日の入り時刻も気付けばもう5時台

もう少しすると
ニット帽が手放せない季節の到来

秋号にご掲載いただいた帽子
#ニット帽 #毛糸だま
#ておりや #TEORIYA #ナチュラルスラブ
#knitting #手編み #yohnKa

お土産にいただいた可愛い糸で何を編もう…#ておりや #編み物

SPINNUTS 98号 好評発売中!! 今号は、一冊丸ごと「藍」特集です。
吉岡幸雄氏の特集では「JAPAN BLUE」。藍染の来歴に始まり、藍の奥深い魅力に気付かされます。
山崎和樹氏の特集では「ウールの藍染方法3種」。
吉谷美世子さんの連載「草木染めの布フェルトを検証して」では、「藍下による混色“緑と紫”」を取り上げています。
その他ニット作家·笹谷史子さんの新連載「ははの手仕事」などなど、今回も見どころ盛りだくさんです!
購入は下記取り扱い店様か、スピナッツウェブショップでどうぞ。 [北海道] #北海道カランコ会 大道教室 、#ブリコルール 、[長野] #百々屋 、[大阪] #ておりや#oriori 、[京都] #ジュンク堂書店 京都店 、#ワークショップ金の羊#SETSUKOTORII#レティシア書房#Gallery啓#恵文社 一乗寺店 、#ホホホ座#ラメール#いとへん 、[岡山] #KakaraWoolworks 倉敷本店 、[福岡] #彩り工房#翔工房#taramubooks&;cafe 、#BOCKLE ※ちなみに写真のバックに写っているのは、最近入荷したベネット牧場のコリデールちゃんです!うすい甘茶色(ライトモーリット)が可愛い〜〜〜〜!こちらは近日ウェブショップにて販売開始予定です。お楽しみに!
#spinnuts #雑誌 #wool #sheep #羊毛 #羊 #フリース #藍 #japanblue #madeinjapan #ひつじでつながろう

マフラーの着画は出番が来たらチビにお願いしよう。ってことで次もまたw チビの#セーター を編んでいます。#デニム っぽい色に #青#黄色 いろんな色のネップが入った楽しい糸です。糸は太め、針は7号なのでザクザク編み進められるので昨日始めてもう前身頃が終わりそう。まだ子どもサイズ(150)だしね☺ 大人用の編み図でも針と糸を工夫すれば140-150サイズならまったく問題なく編めるので いいな、と思うデザインがあればじゃんじゃん編みます( ^ω ^)♪ #編み物 #手編み #knitting #knittersofinstagram #sweater #woolyarn #ておりや #tハニーウール #ネップ #blue #yellow #color #handknit #handmade

『毛糸だま vol.173』からヤーンプレゼントでいただいた、
ておりやさんのコットンプルオーバー出来ました🙄
ところが激しくしっぱい🙄

使用糸はておりやさんのオリジナルコットン生成り(115)、使用針は指定の5号でした。
やはり1号落とすべきだったな🙄

失敗ポイントいくつかあって…
まずゲージをとったときはあっていたのに、
編んでみたら5cmも大きくなってしまい。
結構大きめのサイズとなりました💦
で、糸が足りなくなってしまい、袖を10段ほど減らしたのだけれど、
それでも足りなくて襟ぐりだけ別の糸、明らかに色が違う😅
なんでもっとはやくに気付けなかったのか…
買い足すか悩んだけど、この部分だけだし1カセ買うのも…かと言ってほどくのも…
となって、最終的にはまぁ練習だとおもって、
お家で着れるものになればいいや!という結論になりました。

前後身頃と袖を編んで、それぞれをとじはぎする、という基本の流れがわかったので良しとします🤗←せいいっぱいのポジティブ

棒針を始めてもうすぐ1年、なんとかウェア出来るまでにたどりつきました。
(失敗したけど)
これで夏物は終了して、冬物はじめます✨
ちょうど楽天セールだし冬糸買わなきゃ🙂

#毛糸だま #ヤーンプレゼント #日本ヴォーグ社 #ておりや #棒針編み #編み物 #編み物初心者 #knitting #knitstagram

9.2.2017

ヤノフ村の織りには
図案がないと聞き
自分で大きな作品を織ることは
諦めかけていたところに
この複雑な織りの図案化という
夢を叶えてくれる本が出版されました。

間違うと直すのがとても大変なので
ゆ~っくり丁寧に織っていると
植物や動物や幾何学模様など
ひとつ...またひとつ...と
ちゃんと現れてくれるのが楽しくて
時間がたつのを忘れてしまいます。 ·
·

#woven #handweaving #handweaver #handwoven #handmade #weaving #weaversofinstagram #overshot #textile #textiledesign #wool #yarn #holstgarn #ておりや #織り道具 #織り糸 #手作りのある暮らし #日々の暮らし #日々のこと #手織り #織り #機織り#ヤノフ村の二重織り #二重織り #ポーランドヤノフ村の絵織物

今日は寒い思いをされた方多かったのではないでしょうか。私は季節の変わり目で重宝するのがビーズ編みのリストウォーマーです。
薄い編み地だけどとても暖かいです。
バッグの中にはいつも忍ばせています🎵
#毛糸だま #毛糸だま161号#リス トウォーマー#ハンドウォーマー#林ことみ #今泉史子#ミユキ#ビーズ編み #ておりや #オリジナルタピーウール#2/0号針#編み物

肩をはぎ、袖を編み終えて襟ぐりに突入🙂
あとちょっとだ💪

#毛糸だま #ヤーンプレゼント #日本ヴォーグ社 #ておりや #棒針編み #編み物 #編み物初心者 #knitting #knitstagram

Most Popular Instagram Hashtags