[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#づんの家計簿

29636 posts

TOP POSTS

.
.
もともとNo9のお札は集めていましたが、
お札のNoが5xのお札も金運が上がると
聞いて、集め始めました✨
.
.
No5のお札は寂しがり屋さんらしく
仲間を呼んできてくれるそうです‼️😍
.
.
調べると5xyzがいいみたいでした✨
.
35枚ありましたので
.
total 10,447,294円→ 10,797,294円
.
.
#貯金#節約#365日貯金#instagood#500円貯金#家計簿##家計簿頑張る部#マイホーム貯金#断捨離#小銭貯金#ちりつも貯金#旅行貯金#定期預金#学資保険#懸賞#ふるさと納税#子ども貯金#フォロー#づんの家計簿#年間200万貯金#年間500万貯金#家計簿仲間募集中#シンプルライフ#マイホーム#マイホーム記録#幸せ

【月30万円で豊かに暮らす】
1馬力になった我が家。
月30万円、ボーナスなし。
それでも、赤字にならず、豊かに、幸せに暮らすことは出来るはず。
.
私が、しっかり働けるようになるのは、早くて、今お腹にいる赤ちゃんが1歳になる4月から。
それまでの1年半。
底が見えてる我が家の貯金が、なくならないようにするための、予算編成をしてみました。
.
ボーナスがあてに出来ないので、皆さんは特別費として組んでいることの多い年払いの項目(固定資産税、車検費、自動車保険、火災保険、等)は、月々、積み立てにしました。
.
電気代(オール電化)は、8月、9月共に¥7,000の請求だったので、冬でもおそらく¥10,000は超えない予測。
水道代は、浴槽が大きくなったので、使用量が増えて、¥5,000。
固定費は¥183,000
.
保険は支払えないので、解約して、掛け捨ての安いものに。
.
特別費にしていた被服費も、月¥10,000の予算をとり、積み立て式に。
.
つわりが治まれば、子ども達が幼稚園に行っている間に、少しは仕事が出来そうなので、月2万円でも3万円でも、稼ぎたいと思います。
.
#家計管理#家計簿#づんの家計簿#羽仁もと子案家計簿

3週目(10/15〜10/21)〆ました☺︎
#週〆という名の残高確認
予算:¥15,000
支出:¥12,088
¥2,912の黒字でした✨


3週目内訳
食費:¥11,045
外食:¥0
日用品:¥665
ガソリン:¥0
旦那:¥0
私:¥108
娘:¥270
その他:¥0
NMD 6日🐱
特別費☟☟
サッカー審判更新:¥5,721


3週目も黒字🙌🏻✨
3週目はやっと食材まとめ買いしてきました🛒
今月はこれでもう買い物行かなくていいかな?!
あっ!!ママ会があるのでその前にもう1回行きます♡
食費1万越えたけど
旦那のビール1ケース🍻
最近旦那と娘がハマってる無印のバナナバウム🍌
これも込だからまぁまぁかな🙆✨


明日から実家の予定が1日早まって今日の夜から行ってきます🚙
火曜まで行くので少しInstagramから離れますが…
また帰ってきたらよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ💕


#づんの家計簿 #家計簿 #節約 #やりくり #月7万円生活 #今月も5万チャレンジ #週予算 #袋分け #3週目黒字 #NMD #ノーマネーデー #カレンダー式ノーマネーデー #家計簿研究会 #家計簿頑張る部 #趣味家計簿部 #貯蓄頑張る部 #家計簿仲間募集中 #カケ友募集中 #カケ友がリア友 #心の友カケ友 #ちぃ家計簿 #週〆という名の残高確認

09.01.fri✳︎8月の〆☺︎
:*
*
8月〆ました✧︎*。
▷食費:41,197円
▷お酒:10,137円
▷レジャー:10,810円
この3つが大きかった。。☹
*
*
7、8月は小旅行があったので変動費は9万に収まれば◎なんとなくの予算にしていたので、節約は出来ていないけど良しとしました😌(7月は9万overしていました💦)
*
*
そして。。我が家、毎月だけどお惣菜費(食卓の手抜+夫お弁当用の冷食+カップ麺)と調味料費(マジックソルト、めんつゆ、中華調味料、粉末だし、ドレッシング、お弁当にはふりかけ、多用!😓)が高い事に気がつきました😳→毎月どちらも4,000円前後。やっぱり普段のまとめ買いしてない食材もだけど、料理の腕の無さが家計にも響いている気が😭💦無理に抑えるつもりもないけど、この辺は努力でどうにかなりそうです😳
*
*
9月は特別何も無いから、ちゃんと特別費貯金が出来るように変動費を抑えたいところです😳まずは、料理。。→食費↘︎↘︎↘︎
頑張るぞー😌✧︎
*
*
pic.3
8月頭の小旅行🛳✧︎
picの中に、海で出会った亀🐢がいます💕今までに何十回と行っている海なのですが初遭遇♡良いことありそうなので載せてみました☺️💕
*
*
#づんの家計簿 #家計簿頑張る部 #1人目妊活 #妊活中 #東京の島

9/15〜10/17までの家計簿〆ました¨̮☆
食費▷32,008
外食▷11,300
日用品▷14,534
子供費▷7,888
大人費▷4,197
交際費▷1,502
医療費▷7,056
---------------------
①total▷¥78,485
------------------------
②総収入−固定費=104,679(今月使えるお金)
②−①=¥26,194
今月は26,194黒字でした(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°
理想は1ヶ月75,000円でおさえる事なんで、理想からは-3,485円( ・ ・̥ )
来月は理想内でおさめたいです‼︎
#家計簿
#づんの家計簿#あきの家計簿
#節約
#1ヶ月〆
#黒字を目指す

♢2017.10.20♢
.
脳内整理post✎২
.
.
貯蓄を増やすためにしてること
まだまだやれること。
.
▶︎収入を増やす
働くってかなり大きいと思う。
扶養内ではあるけれど月8万、年100万。
これをまるっと貯蓄すれば年100万貯蓄成功。
.
空いた時間でポイント稼ぎ
これは頑張ると飽きるから気が向いたら。
コツコツちりつもで。
.
.
▶︎支出を減らす
車社会の中、10kmくらいへっちゃらで
自転車飛ばしてる私。
購入費、維持費、ガソリン…
知らないけど100万くらいかかる?
パート代全部消えちゃうよ ⍥⃝ .
.
献立をしっかり立てることで
食材ロスがなくなったし、外食も激減。
食費15000円も達成出来てる!
.
夫の意識改革はかなり大きかった。
安いスーパー、安い時間帯を気にして
動いてくれるようになったし、
タダ活にも積極的に!
家具・家電・車の値下げ交渉は夫の担当。
.
.
▶︎運用する
最後はここに行き着く。
2ヶ月前の私は一切やる気なかった。
やるなんて思ってなかった!
でもやろうと思った!!
きっかけはまたpostします¨̮♡.
.
.
.
#家計管理 #家計簿始めました #づんの家計簿 #確定拠出年金 #家計の見直し #家計簿頑張る部 #づんの家計簿 #家計簿フォーマット #家計簿仲間募集中 #カケ友 #やりくり費 #やりくり #やりくり上手になりたい #年間200万貯金 #貯金 #貯蓄 #投資信託 #投資

今週は24000円の予算で27470円の出費でした😅
10/20の食材の買い出しはしなくて良かったのだけど#イオン20日 の5%offデイだったので🙌
でもいつも日曜に買いだめするんだけど火曜くらいまでは買い物しなくていいかな😊
明日は実家で次女の誕生日会🎂
手巻きパーティします(о´∀`о)
#家計簿 #づんの家計簿

❁10月3週目〆✍︎
連投失礼致します🙏🏻
#週〆という名の残高確認
もちろん今週も!!!!せーのっ!!!!
#安定の赤字!!!!
今週は楽天でいくつか買い物を…
旦那があたりめにハマっていて🦑
スナック菓子食べるぐらいなら身体にもダイエットにもいいから良いんだけど、そこら辺に売ってるのって結構高いし、塩分高めが多い😫
なので楽天で塩分控えめの割安のをゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧#楽天roomに載せてます
あとは私のコート(これも#楽天room…笑 )と娘達のオムツ!!!!
.
食費が高めなのは来週末にママ会(ハロウィンパーティー🎃👻🍫🍬)をするのでそれに向けての買い物をちょっとと、作り置きのためにまとめ買い🙌🏻
.
まーだ仕事が始まってませんが、笑
来週後半か再来週からは始まる(遅くても11月1日には)かと思っているので、着々と準備を!!!!
.
ということで、予算比内訳は
◎食費→残8906円
◎交通→残15300円
◎その他→残-16455円
予算の組み方は要検討。笑
.
今回初めて#楽天スーパーポイント でガソリンを入れました🙌🏻
なので実質ガソリン代は-3900円ですが、いくら分入れたのかも記録しておきたいので集計に入れます。
そこで見て欲しいのは今週使ったポイント&クーポン値引き額。
5457円分の割引を使えてるということ♡
前postのギフト券についてにも関わってくるのですが、かあさん( @kaasankakei365 )が結構前にpostしているように、余裕があれば楽天ポイントをギフト券に変えて使うというやり方もいいなと思いました♡
とりあえず我が家は#スマホ代 (#楽天モバイル)の支払いに使うのと、ガソリン代にどんどん使って行けたらなと思っております!!!!
ガソリン代は今まで通りシェルで入れた方がお得か、楽天ポイントが貯まる出光で入れた方がお得か研究します(ง •̀ω•́)ง✧
現金払いを減らしてクレカ払いを増やしたいところだけどそれには限界があるしなぁ😑とまだまだ勉強することばかりです🤦🏻‍♀️笑
.
また長くなってしまいましたが、
お仕事いつから始まるのか誰か教えてくださーい!!!!(」゚Д゚)」笑
.
#家計簿 #手書き家計簿 #づんの家計簿 #づんの家計簿を参考に #ほずうの家計簿 #家計簿フォーマット #手書きフォーマット #強制手書き部 #茶色フォーマット部 #ジェットストリーム愛用部 #趣味家計簿部 #家計簿頑張る部 #貯蓄頑張る部 #キラキラズボラ主婦部 #カケ友募集中 #カケ友 #カケ友がリア友 #カケ友みな兄弟 #心の友カケ友 #ライフスタイルツール の中がぐちゃぐちゃ。今夜整頓しよう。笑

MOST RECENT

🏠 .
.
明日台風が通過するので
来週ぶんの買い出し🙋

合計1786円でした!
鮭.秋刀魚2.白菜.人参.豚バラ.バナナ
さつまいも.長ネギ.レタス.エリンギ
小松菜2.ほうれん草.オクラ2.ピーマン

あとは冷蔵庫のものと合わせて
週末までのりきりたい👏

食費予算14000円ですが
残金1785円です🙏🌈
どうかのりきれますように!! 献立考えます👏💦 .
.

#家計簿公開 #家計簿 #づんの家計簿
#参考に #やりくり #家計管理 #食費
#残金 #節約 #貯金 #献立 #考えなくちゃ

9・10月しめました✨

今期は週締めをサボってしまい翌週になることもありました💦
結果…特別費残りも合わせて50,738円!!!

現金残金0円!Line payカード残金1円😂ギリギリです!365日貯金をちゃんとできなかったのも初めてだったので、締めながらとまどいましたが、11日分ならなんとかなりそう!とわけのわからない自信があり来月期に持ち越しです😅項目で予算を立てて、1週間1万円に収まるようにやってみようと思います!さぁ、10・11月も頑張ろう😌🌼ボロボロですが来月期もよろしくお願いします!

#づんの家計簿
#スライド式貯金
#365日貯金 #できなかった日が出た😳
#項目費変更#大丈夫でしょう😊
#スタートダッシュが大事
#年末までに10万円チャレンジ

「肉食べたい!ひたすら肉だけ食べたい!」
と訴える子(小6女子)。

ん〰️、そだね。
塾・塾・塾で休みなく頑張ってるから、今日は特別ね😃
(夫留守に付き、一人ぶん少なくて済むし)

肉だけで4,456円也😓💦💦
調子にのってステーキ肉まで買うから💦恐るべし、女子小学生💦


ラインペイ、問題なく使えています。
ホームセンターも現金会員割引1%よりラインペイの付与ポイント2%の方がお得!

スーパーでは1P/200円とラインペイの付与ポイント両方ゲット!

今日も190P=190円がポイント貯金(の袋)に入りました😃

#家計見直し#家計簿#づんの家計簿#無駄遣いの洗いだし#貯金#積立て#365日貯金#小銭貯金#ラインペイカード

❀**************
お久しぶりです!
更新は怠っていましたが、
家計簿はしっかり続けてます!

2週目、3週目の合計が
1万円近くなってしまっていることに反省😢
なんとか5千円以内に収めよう!

#家計簿 #づんの家計簿 #づんの家計簿初心者 #家計簿仲間募集 #節約 #お小遣い帳

引きこもり( ¯•ω•¯ )
ひまなので…我が家の節約法…

その①
定期的に必要なものは楽天で楽天マラソンのときに買う!!
我が家の場合は…わんこのえさ、お米、コンタクト、化粧品…それ以外にも必要なものを楽天マラソンに合わせて購入(Ŏ艸Ŏ)
ポイント貯まるからお得!! その②
一週間の献立を考えてメモ、買うものもメモしてから買い物へ…無駄なものを買わなくていいし、献立を決めておけば毎日困らない♡

その③家計簿をつける
これが1番効果的!!
貯金できるようになった(*´╰╯`๓)♬
家計簿適当でフルで私が働いてたときよりも貯金できてる♪

もっと色々節約法を勉強したい☆。.:*・゜✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
みんなどうやって節約、貯金してます??? 関係ないけど、この増田さんの顔が好きでやばい(笑)
わかるひとにはわかるはず(*´ω`*) #家計簿
#節約法
#節約
#づんの家計簿
#家計簿仲間とつながりたい
#貯金
#今日はコートを売った
#だからバッグ買った

時間ができたので11月のフォーマットを作成しました📖✏️
.
「夫の一馬力&私の収入≒貯金」の理想に少しずつ近づいています🏵夫通帳から引き落とす固定費項目は先月より増えましたが、代わりに家計相談で指摘された無駄固定費を解約したので金額は下がりました。あとは私のやりくりレベルを上げないとです💦😂
.
悩んでいた私お小遣いは、やりくり費に含めるのをやめて固定予算を取ることに☺️
お小遣いはなるべく使わずに、貯めていきたいなあと思います🍀
.
10月は集計表まで手が回らず今日まで作っていないため、やりくりのバランスが分からずに出費が増えてしまいました💦なので11月の集計表は早めに作成することに🍀
.
あとは夫と家計会議ができなかったので、きちんと時間を取りたいと思います😊🍀家計簿をつけ始めた当初に比べて、だいぶ無駄が減ってきました(*´∇`*)💕
.
.
#づんの家計簿 #づんの家計簿初心者 #家計簿フォーマット #家計管理 #節約生活 #新婚 #やりくり #トトロ #ジブリ #家計簿ノート #やりくり #やりくり上手になりたい #家計簿タイム #家計簿初心者 #家計管理 #節約生活 #貯金したい

今週は24000円の予算で27470円の出費でした😅
10/20の食材の買い出しはしなくて良かったのだけど#イオン20日 の5%offデイだったので🙌
でもいつも日曜に買いだめするんだけど火曜くらいまでは買い物しなくていいかな😊
明日は実家で次女の誕生日会🎂
手巻きパーティします(о´∀`о)
#家計簿 #づんの家計簿

.
先日LOHACOで購入した無印良品のフェイスタオル。
.
柔らかくて使い心地も🙆✨
.
フェイスタオルとバスタオルをグレーに統一したいんだけど、総入れ替えとなると、結構コストもかかってしまうので、ちまちま交換しています。
.
古くなったタオルは捨てるか雑巾として使ってから捨てています。
.
ちなみにこちらのタオルは廃番になるのかな?
.
元々20%オフだったのですが、更にアウトレット価格で、1枚389円で購入できました❤️
.
一緒にオムツなどを購入し、YJカードの期間限定ポイントを使用して、端数だけカードで支払いました♩
.
ポイントサイト経由するのを忘れがちなので、気をつけないと。
.
#無印良品 #フェイスタオル #インテリア #収納見直しもしたい #断捨離もしたい #LOHACO #ロハコ #YJカード #ポイントサイト #ポイントタウン #げん玉 #ハピタス #ライフメディア #ポイ活 #家計簿 #づんの家計簿

#家計簿〆ました

9月〜10月の家計簿〆ました!
今月は予算70,000もクリア💮
16,775円の黒字でした。

今月は東京行ってデートもしたけど、メリハリつけて遊べたのかな。
美容室行ったり、コスメ買ったりが無かったのも大きな要因。

12月は3年記念日なので、今から質素倹約頑張ります☺️

#家計簿 #づんの家計簿 #家計簿タイム #ノート術 #ノート術 #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #目指せミニマリスト #なりたい自分になる #好きな物に囲まれた暮らし


昨日 夜な夜な 11月の フォーマット 作成 しました📝
10月と ほぼ同じで クレジットカード欄 つけました
脱クレジットカード 目指しています
が、、 ガソリン だけは クレジットカード払いが
定着 しているので…🚗
その他は 使わないように 心がけます!

あと 旦那に 毎日 買わされていた ビール と 焼酎 ですが
月に1回 ビール1ケース と 焼酎1本 買って
無くなったら お小遣いから にしてもらうことに🍺
ビールと焼酎 買うために コンビニやスーパーに行って
他のものも 買ってしまう 生活を 辞めたくて
無駄遣いを 少しずつ 減らせるように!
無駄遣いを減らそう作戦その1 です😂
お酒予算は 5,000〜6,000円
安いお店を 探したいと思います🤔❤



#家計簿
#家計簿初心者
#家計簿初心者仲間募集中
#家計簿仲間募集中
#家計簿頑張る部
#かけ友
#ちゃもの家計簿
#づんの家計簿
#りょんの家計簿
#家計簿記録
#365日貯金
#ちりつも貯金
#フォーマット作成
#脱クレジットカード
#旦那お酒問題
#無駄遣いを減らそう作戦

17/10/21 15:50

最近の自分を集めたら、こんなpicが撮れました。

#ジブン手帳biz 2018
来年2018は赤で、攻めの気持ちを表現しました。
2017の現行のジブン手帳は、〔勉強+生活〕→〔生活メイン〕へと役割を変更させました。

#ラコニクの手帳
#LACONICの手帳
バーチカルのレフトをついに発見。
勉強記録の手帳…という位置づけに。
それにラコニクは17年9月~18年12月という、珍しい期間設定なので、バタバタの新年より、9月スタートというところ、早くも気に入っています。

#大人campus
2冊使っているのですが
①フリーの戦略メモ
②毎日のPDCA用
と使い分けています。

#箇条書き手帳でうまくいく
#はじめてのバレットジャーナル
#バレットジャーナル
デザイン中心のバレットジャーナルではなく、実用的で基本の作り方を学べたので、勉強PDCAで大活躍です。

#アソシエ
#日経WOMAN
付録目当てと、手帳術の勉強に。
万年筆には、特に大満足。

#づんの家計簿
私はいろいろ理由もあり、推奨サイズより大きいB5で家計簿を作っています。
自作の家計簿を始めてから、キャッシュフロー計算書の根本的な理解が進みました😁
確かに、現金だけを把握したくなります。

こんな感じかな💓

#大人の勉強垢 #主婦の勉強垢 #ママの勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #子育てしながら勉強
#公認会計士受験生 #公認会計士試験
#簿記 #簿記3級 #簿記2級 #簿記1級 #税理士試験

#studygram #accountingexam

#私の勉強机は我が家の食卓

本日2度目のpost~
*
*
*
#週〆という名の残高確認 🐼
◎食費  2086円
◎外食  0円
◎ヘルストロン 360円
◎医療費  0円
◎車  3000円
◎日・雑  5円
◎美容  0円
◎衣類  0円
◎娯・レジャー 0円
予算7000円 実績6131円で
869円の#黒字だフンフン🐼 となりました🙌
*
でも1000円行方不明事件発生で軽く凹んでおります( ω-、)
*
*
pic2は残った小銭を入れる#貯金箱 と365日貯金の用紙📝貯金箱は高校生の時に友達から頂いたもので15年以上もがんばってくれてます笑
*
*
来週は月〆!このままいけばノーマネーデーが新記録達成しそう(* ゚∀゚)
*
*
#家計簿#づんの家計簿#家計簿タイム#家計簿フォーマット#家計簿ノート#手書き#家計簿頑張る部#貯蓄頑張る部#節約#家計簿仲間募集中#カケ友#365日貯金#ノーマネーデー#nomoneyday#1日1000円生活

*2017.10.21
モニターやってる方いますか😊?
いろいろ教えて欲しいので、知ってる方がいたらお願いします🙏✨
.
•モニターの始め方
•どのくらいの頻度で当たるの?
毎回当たる訳ではないよね?
•お金かかるの?
•商品試してレポートとか提出したりするの?
•旦那さんには内緒にしてる?
.
今私が気になること😂
分かる範囲で教えてください🙌🏻
.
#家計簿#づんの家計簿#コツコツ#貯金#楽しく節約

3週目〆ましたー!
オーバーするにも程がある...です( ´^` )

19968円オーバー( °Д° )

今週は外食したりガソリン代4000円にお薬買ったりと食費以外の出費が多かったのが原因です(´;ㅿ;`) 来週からの献立をキチンと考えて明日の買い物リスト作成します!

#家計簿
#づんの家計簿
#予算オーバー
#家計管理 #主婦
#字汚い

こんにちは、ふうこです🍀
1️⃣9月〆ました!✋🏻総支出に特別費も計上しているため、特別費を除けば1万円くらいの黒字ですが、しかし一人暮らしのなのに何故こんなに使っているの…👛💔(涙)とりあえず、もう少し頑張りましょうのスタンプを😭
.
2️⃣10月度フォーマット📖基本的に何も9月と変わってません😅💦既に分かっている予定は付箋に書き書き。予定が分かる度に書き足していってます🎶
.
3️⃣9月度は100均での散財が多かったため、10月度は「文具・本」「趣味・日用雑貨」の項目内訳に100均を追加します📝
.
4️⃣使えるお金、袋分け完了❤️❤️
.
5️⃣心身ともに調子が悪い…そういう時は必ず私の部屋も乱れています⤵︎⤵︎最近調子が悪いなぁと思っていたら、案の定部屋が汚い‼️なので、片付けして気持ちもスッキリさせるぞー‼️✨✨
.
6️⃣セリアのプッシュ式ケースが使える☆…という記事を見て安易に買ったはいいが、飴も食べないし、輪ゴムも既にかけるところがあるし…で未だ使えず💔(笑)どなたか、このケース買った方いらっしゃいますか?💦
#づんの家計簿 #家計簿 #家計簿ノート #家計簿フォーマット #家計簿仲間募集中 #家計簿仲間募集 #節約 #楽しく節約

4週目と一緒に10月度締めました。
トータル使用金額54519円
NMD 13日
一応黒字で終われましたが、心の中では赤字です💦
しかも財布内の金額とあいませんでした😱このことは主人に内緒ですが(笑)

そして、今日から11月度。
キレイに書くのはとても気持ちがいいものですね🌼
台風が近付いて明日は買い物にも出れそうにありません💦

みなさんも大雨や暴風などに気を付けてくださいね❗️ #家計簿#家計簿初心者#家計簿仲間募集中#づんの家計簿#貯金

久しぶりの投稿です。
我が家の固定費ですが、なんせ多い😱
ローン3つもあるとか借金一家💦
車はあと2年🚗
学生ローンはあと10年
生命保険は2つともあと9年払込。
短いようで長い…

我が家は、あと変動費があと10〜15万ほど
旦那さんのお給料だけでは生活できても貯蓄は難しいので
私は、家計のために、ゆとりある生活のために
働かないといけない💪
私は小さな頃にお金で苦労してるので子供には迷惑かけないようにしないと‼️ #家計簿 #家計簿仲間募集中 #家計簿見直し #づんの家計簿

10/15〜10/21締めました。
ホントは明日買い物したかったけど
台風の影響で昨日しました。
なので来週は買い物しません←
NMDは3日( ᐛ)
今日予定されてた運動会は中止になり平日になりました。
お弁当作ってあったのでお昼は
家で食べました←笑
どんどん雨、風が強くなってきて
ます。皆さまお気をつけ下さい( '-' )

#家計簿 #家計簿ノート #家計簿仲間募集中 #づんの家計簿 #家計管理 #やりくり

#dマガジン
これかなり便利です!
432円で雑誌読み放題で
私は日経ウーマン レタスクラブ
オレンジページ 女性誌など色々読んでます
コスメとかamazonレビューとかも
買ってもパラパラ読んじゃうことが多いので
アナログ派ではありますが電子化って良いのかも
因みにドコモユーザーじゃなくても
使えますよ(•'-'•)
ただ全雑誌あるわけじゃないので
対象雑誌確認してくださいね
.
今月の家計簿の方はなんと大赤字
商品券を現金化して...とかも考えましたが
一時的に誤魔化しても、とやめました
しっかり計上して対策練ります🙌🏻
.
とは言っても給料日まで出費 増
友達の誕生日、送別会、大好きな先輩とご飯
節約しようと思えばいくらでもできるけど
私にとっては必要経費!
お友達そんなに多くはないので
人との出会い、繋がりは
大事にしたいと思います
.
#家計簿 #づんの家計簿
#マーカー #節約 #記録
#貯金 #家計簿仲間
#家計簿仲間募集中

Most Popular Instagram Hashtags