[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#つま先から編む靴下

452 posts

TOP POSTS

2016.12.2☀️
#つま先から編む靴下
片方完成…
もう片方が いつも進みません💦
#schoppel アドミラール Rドルック 1862「イヌバラ」
#けいとや

.
.
2017/12/12 Tue.

贈り物計画、こつこつと。
うねうね、模様編みの靴下。

つま先とかかとは、
自己流で少々アレンジ。

#手編みの靴下
#ハンドニットのソックス
#AVRIL
#アヴリル
#つま先から編む靴下

また、買ってしまいました。
これから、靴下編み、勉強します。#knitting #靴下#けいとや #編み物#つま先から編む靴下

2足目 つま先から
パンドラハウスのソックヤーンで。

やっとやっとできました。下手くそすぎて、遠目でみてください💦
約1ヶ月半かかりました💧
でも、楽しくて次も早く編みたい😆

#手編み靴下
#手編み靴下初心者
#つま先から編む靴下

#つま先から編む靴下 初めての靴下は寄り道多かったけどとーっても満足 暖かくて気持ちイイ 次回は好きな色やあのカラフル糸でシンプルなの編みたい #madelinetosh #sockyarn

靴下かたっぽ完成\(^o^)/
初めてぴったりに作れたー♡今まで作ったものはぶかぶかで💦手編みの靴下…こりゃハマりそう!
#手編み靴下 #つま先から編む靴下 #編み物初心者

編みちらかしの成果。

あれこれ編んでるから仕上がりが遅い…😅 しばらくこんな感じです。

今日は1日ゆっくりして明日また出発。

#手編みの靴下 #手編み靴下#つま先から編む靴下#ショートソックス

MOST RECENT

.
.
2017/12/12 Tue.

贈り物計画、こつこつと。
うねうね、模様編みの靴下。

つま先とかかとは、
自己流で少々アレンジ。

#手編みの靴下
#ハンドニットのソックス
#AVRIL
#アヴリル
#つま先から編む靴下

初挑戦🧦
やっと片足編めた💪✨
#つま先から編む靴下
#ハナナカAmerry

手編み靴下完成しました😊
初めてのコットン&ストレッチです。
よりフィットするよう、いつもより目数を減らしてみた。

#手編み靴下 #手編み靴下初心者 #つま先から編む靴下 #prolanaalicante8 #ストレッチ #リブ編み #handmade #7足目 #試行錯誤 #水通し前はヘナヘナ

❄️
2017.12.03

ひと月ほど前に編んだ靴下。
@atti37bm さんのPenne

土踏まずへのフィット感が絶妙💜
これは量産する人の気持ちがよく分かる😊

#手編みの靴下 #手編み #つま先から編む靴下 #Penne #knitting #knitlove #sockknitting #knittersofinstagram #vitamin_vitamin

枝模様の透かし編みの靴下完成🧦 かかとはフレンチヒールに変更。タティングに熱中してて何ヶ月も放置してしまった〜
これは1月生まれのお義母さんへのプレゼント🎁
#編み物 #手編み靴下 #つま先から編む靴下 #棒針編み #レイナ靴下

*
2017.11.30
*
こんにちは❤️
*
代わり映えしないpicですが…。
靴下編み
大、大苦戦してます。。(^-^;
*
段数間違えたり
増し目を間違えたり
5,6回解き直して
ようやく
ここまできました。。。
*
初めてなのに
模様つけたりするからね。。笑
*
靴下スルスル編んでるニッターさん
めちゃくちゃ尊敬です!!😍
*
これできたら
めちゃ感動なんやろうな~😁😁
*
そろそろ
バッグ作りにも
戻らないと笑😁
*
隣のネイビーは
リボンヘアゴムに
なる予定です❤
*
#ハンドメイド #かぎ針あみ
#輪針 #靴下編み #手編みの靴下
#ソックニッティング
#ニットソックス
#くつ下編み #手編み
#編み物 #あみもの #編み物部
#ハンドメイド雑貨
#ハンドメイド小物
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#棒針編み 
#つま先から編む靴下

編みかけを放置して新しく編んでいます。だって、図書館で借りた本だから〜2週間で返さなくちゃだしー💦
#手編み靴下 #つま先から編む靴下 #大内いづみ #手芸センタードリーム

.
.
2017/11/25 Sat.

どうも日曜な感じがしちゃう
土曜日。
(昨日は月曜気分だったし・・).
.
.
靴下熱、高まる。

これは、試し編みしようと思いつつ
つい楽しくなっちゃって、
あっという間に片方完成したもの。
地味色のが編みたくて。

今回は、久々につま先から編みました。
輪針ひとつで最後まで出来るので、
すごいなぁと思います。
覚えたことを色々と組み合わせてみた。
復習、復習。忘れないように。

編み物、楽しいな。
とても幸せな気持ち。

今夜はお鍋。
もう下準備は出来てるし、
らくちん晩御飯。
片付けもらくちんだし、
夜ふかしして編み物計画。
にやり。
たまには、ね。そんな夜も。

#手編みの靴下
#つま先から編む靴下
#ソックニッティング
#年中ウールで編みますよ部
#年ウー部

終わったーー!!!! 11/10-11/23
子供サイズのスパイラルソックス に二週間😂
わたし的には最速だけど長かったなー!糸始末で、針引っ張り出してくるのが億劫だわぁ…
子供は気にせず履いてくれるけれど、編み地のカチカチ具合がきになるので2.0→2.75の針に変更してつぎの靴下編もう❤️
2.0 一周60目。3目3目の、スパイラルソックス
大きめに作ったつもりが意外と今がぴったり…来年は無理かな。

編み終わりが近づくにつれ、次はどんなのをどう編むか…って考え始めて、違うものを作り目まで始めてしまった(笑)
ただブログか何かで、『ほどいてやり直しをするときはまた編める!と嬉しくなる。編み終わることは嬉しいより寂しい。』みたいなことを見てその境地に達する日はくるのかな?と思いつつ、そこまでいかなくてもいいかなと思ったり(笑)
#手編みの靴下
#つま先から編む靴下
#スパイラルソックス
#開放感

#スパイラルソックス
#つま先から編む靴下
#手編みの靴下
#1y8m #toeupsocks
来年も履けるようにスパイラルソックス にしたのに…意外とピチピチ…0号60目ではダメですか…
来年履けなかったら、知人のお子さんにもらってもらえたらいいなぁ🙇
編み地がカチカチなのが気になるから、2.75ミリの輪ばりポチッと。

やっとここまで…おそらく#10日目
噂に聞いていた足首の前側のたるみ、娘の足でもきになるね…
さっこれから保育園の雪遊びアイテムの名前つけと思ったのに全然頑張れない(笑)やる気が起きない。
#softraggi で編むハートの模様のベビーニットが可愛すぎて…
#くるぶし下まで来た
#スパイラルソックス
#つま先から編む靴下
#手編みの靴下
#一歳半サイズ
#ソックヤーン
#名前わかった
#supersocke
#mitaloevera

急に思いついてソックス編みました。
ある方へのプレゼント♪
#手編みの靴下#opal毛糸 #マジックループで同時編み #つま先から編む靴下

今、靴下編み上がってしまいました
.
モバイル編みの方が先にどんどん仕上がる事態に😱
.
次は多色か、模様編みのにしようか、スパイラルソックスか…!糸と構想は山盛り。
とにかく!編みかけと縫いかけに今から取り掛かって、終わるまで、靴下は作り目禁止🙃
.
#カメレオンカメラ #chameleoncamera #靴下 #靴下編み #ソックニッティング #sockknitting #sockknitter #knitstagram #knitsagram #ハンドメイド#handmade #knittinglove #handknit #knitting #つま先から編む靴下 #手編み靴下#手編み #編み物 #ソックニッター#中毒性あり

水通しもアイロンもまだですがたまには勢いでポストも良いかななんて。。

9月に編み始めたマフラーがようやく仕上げだけになったので、懸念だったお揃いのミトンに取り掛かりました。
(マフラーは、はじめの方を直すために玉が変わったところから解いて編み直したので、メリアスはぎをしてポンポンを作って付けて糸始末します)

マフラーとお揃いにしたいけれど普通に#メリアス編み で編むとペラペラになってしまうこと、せっかくの糸の模様が間延びし過ぎることから、#袋編み にしてみました。
しかもゲージを取りたくなくてつま先から輪編みで編み出してます。
#もっとスマートなやり方がある気がする

大変なところは越えたかな。
とはいえ、うっかりすると編まない目も編んで一目ゴム編みにしてしまうので、子どもをいなしながら、とかは無理そうです…。

#つま先から編む靴下 もとい#つま先から編むミトン

このために買った #非対称輪針 すら使えない大きさ
結局いつもの#マジックループ

#棒針編み #knitting #手編み
#めぐの会 #ボランティアニット

色がわかってきた!!!!!
かわいいぞ!!!!
次は明るい黄緑💚💛❤️💜💙
#ソックヤーン #スパイラルソックス
#つま先から編む靴下
#toeupsocks
#手編みの靴下
#明日は早起きしたい
#早く家でたい

今朝完成した猪谷さんの靴下2号
彼のためにメンズサイズ
でも手編みとかって重いかなぁと思いはじめて躊躇してる…
#つま先から編む靴下 #手編み #猪谷さんの靴下#ウール好き

初トライした猪谷さんの靴下
でも本当に暖かい
片方つま先から、もう片方は足首から編んでみた 技術はまだまだだなぁ…#猪谷さんの靴下 #手編み #つま先から編む靴下 #ウール好き

秋になると毛糸が恋しくなる^ ^
この秋最初の作品
#猪谷さんの靴下 #つま先から編む靴下 #手編み

#ユキロザ さんの#つま先から編む靴下 。子どもの足に合わせたはずが、履かせてみるとなんだか、キツい…

あれー?

誤差と言うには測り間違いlllorz
まあいいか、次は頑張る(ФДФ)
そしてつま先の作り目がスッカスカ。むーん。

#毛糸の靴下

靴下編み上がり
.
夫用靴下、モバイルで地道に編みました。甲周りはフィットして足首周りは緩めでというリクエスト。三角マチの編み方をリベンジしつつ、マチ部を4目づつ編み残して一周の目数を8目増やしました。
.
#カメレオンカメラ #chameleoncamera #chameleoncamerasummer #カメレオンカメラサマー #靴下 #靴下編み #ソックニッティング #sockknitting #sockknitter #knitstagram #knitsagram #ハンドメイド#handmade #knittinglove #handknit #shortrowheel #knitting #つま先から編む靴下 #手編み靴下#手編み #編み物

2017.9.30
つま先からの同時編み、初挑戦中✨
(*˘︶˘*).。.:*♡°・*:.。.☆✩*॰¨̮
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#左右同時編み #左右同時に編むくつ下 #つま先から編む靴下 #つま先から編むくつ下 #手編みの靴下 #手編みのソックス #結構好き #koigu #koigukpppm #addi

2017.9.27
お気に入りの糸でルンルン編んでいたけど、アレレ〜〜
なんか小さい(*´˘`*)♡
コレ履けるのは、母しかいないね。さっそく“プレゼント”したら喜んでくれた。
次は自分用に(*˘︶˘*).。.:*♡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#koigu #koigukpppm #socks #socknitting #handknitsocks #手編み靴下 #手編みの靴下 #つま先から編む靴下 #ソックブロッカー #日々のこと

昨日はソックニッティングws金曜クラス、第2回目でした。

みなさんかかとまで無事たどり着きました~🙆あとはもう一足!無事完成されますように!

人が編んでるのを見ると自分も編みたくなる~~ #編み物教室 #靴下編み #ソックニッティング #socknitting #つま先から編む靴下 #toeupsocks #習い事 #大山崎 #opalyarn #ソックヤーン #ソックニッター #手編み #あみもの

7月から編みはじめてようやく完成。途中疲れて全く編み物できなかったらこんなに時間が経ってしまった。
編み図のベースはごしょう産業さんのカメレオンカメラサマーのショートソックス。これは履き口から編む編み方だったけど、judy式作り目&judy式伏せ止めに変更、かかとは編み図通りで作ってみた。
かかとの目の取り方が?でこれで合っているかいまでも不明だけどひとつ目より二つ目の方がよくできたような気がする。
履き心地は思った以上にフィット。カメレオンカメラサマーはコットン混の毛糸だけどウールも入っているからさらっとしてるけど温かかった。(昨日は30度あったからちょっと暑かった)
#カメレオンカメラサマー #ごしょう産業 #毛糸ピエロ #つま先から編む靴下 #toeup #toeupsocks #棒編み #棒針編み #knitting #knit #instaknits #chameleoncamerasummer

初めてのつま先から編むくつ下
今日は雨だったし
出かけなかったので 完成しましたよ
次男坊の足にぴったりです(ᵔᴥᵔ)

参考図書☆新星出版社
つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下
大内いづみ
#手編み #編み物 #knitting #キッズサイズ
#くつ下#つま先から編む靴下 #緑色 #しましま

初めてのつま先から編むくつ下
キッズサイズで 長さを調整して
次男坊仕様で 片方完成(ᵔᴥᵔ)

参考図書☆新星出版社
つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下
大内いづみ
#手編み #編み物 #knitting
#くつ下#つま先から編む靴下

アルパカ入りの毛糸を染めて靴下を編んでいます。実は今編み終わったのですが、写真がうまく取れないので、完成形はまた今度、、、!2枚目のものをほどきながら、二足同時に編んでいるのが1枚目の写真です。

私の大きな足には少し小さかったので、23センチくらいの人に履いてもらいたいです。お店に出しますね。

#編みもの #ソックブランク #手編み靴下 #手染め毛糸 #knitting #sockblank #sockknitting #handdyedwool #handknittedsocks #toeupsocks #つま先から編む靴下 #マジックループ #magicloop #ricohgr2 #toeupsockstwoatatime

つま先から編むくつ下に
挑戦し始めました(ᵔᴥᵔ)
参考図書☆新星出版社
つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下
大内いづみ
#手編み #編み物 #knitting
#くつ下#つま先から編む靴下
#あみねこ #あみねこの著作権はねこやまさんにあります

帰省旅行で中断していた靴下編み
ようやく片方完成〜
まだブロッキングしていないせいもあるけど編み目テキトウだな😰
穴も開いてるしコレは自分用にするしかないな!
ナーンてこと言いつつ1番お気に入りの色番なので最初っから自分用だったりして🤣
もう片方編んだら今度は残り糸でムスメの靴下編もうかな?
それともまたあみぐるみにしようかな?
とかってけっこうウキウキ(〃∀〃;)
#ここで旦那さん用の靴下を編むという発想がほとんどないというのが問題
#編んであげたいという気持ちもやまやま・・・
#棒針編み #つま先から編む靴下 #knitting #socks #opal #zwergergarn #penne

靴下(夏の記録…)
.
こちらの毛糸使い切りでレディーススニーカーソックス、変わり映えしない靴下ですが、妹に編みました。
.
夫がレディース用のソックブロッカーを2組作ってくれました、今回は天然木、ナラのオイル仕上げだそう。
.
#カメレオンカメラ #chameleoncamera #chameleoncamerasummer #カメレオンカメラサマー #靴下 #靴下編み #ソックニッティング #sockknitting #sockknitter #knitstagram #knitsagram #ハンドメイド#handmade #knittinglove #handknit #ソックブロッカー #shortrowheel #knitting #つま先から編む靴下 #手編み #編み物

こども靴下 15cmsize位
.
父ちゃんとお揃いの残り糸で
.
今までの人生ほぼ裸足で過ごして来たけれど、靴下に上履きの園に通う事に。どうなることやら。
.
#入園準備 #prolana #alicante8 #アリカンテ 8#sockknitting #shortrowheel #knittingforkids #knitforkids #knittinglove #knitting #つま先から編む靴下 #靴下編み #靴下 #手編み #編み物

パウンドケーキを焼きましたo(^o^)o
ロリポップグリーンと単色つつじの組み合わせ、やっぱりちょっと派手すぎた…。
私に履きこなせるだろうか(笑)
.
#オパール毛糸 #梅村マルティナ #ロリポップグリーン #KFSオリジナル単色つつじ #つま先から編む靴下 #輪針 #同時編み #opalyarn #sockknitting

2週間近くかかって母の誕生日プレゼントがやっと完成😊
これから糸始末して水通ししてラッピングしよう💕

#手編み靴下 #つま先から編む靴下 #シルク混 #手編み靴下初心者 #3足目 #母にプレゼント #来月は父の誕生日 #間に合う気がしない #だって2人目の孫が産まれるんだもん

娘の靴下、完成❤️
ストレッチが効いていてなかなか編みやすい糸でした🙆
.
#ラナグロッサ #ラナグロッサコットン #手編みの靴下 #つま先から編む靴下 #lanagrossa #sockknitting #knittingforkids

あみねこさんを編むのにopal毛糸を触っていたら靴下を編みたくなっちゃいましたよ
中毒性のある毛糸・・・それがopal

初めてターキッシュキャストオンで編み始めてみたら〜すごーく楽チン!
増し目が汚いのはご愛嬌(´>ω∂`)
#棒針編み #つま先から編む靴下 #knitting #opal #hundertwassers #socks #zwergergarn

Aug/16/2017
It is raining and a cool day continues.
***
今日も☂️
日曜日まで雨降り続くようです。涼しいので
毛糸でくつ下を編んでいます😊
#sockknitting
#knitting
#knittinglove
#knittingofinstagram
#つま先から編む靴下
#在庫糸消費プロジェクト
私も入会したい
#手編みくつ下を広める会

2足目の靴下が完成しました。
でも実は見えないだけで失敗だらけ😅

コットン100%は強く引っ張ると糸がちぎれるなんて知らなかった💦
でも履き心地はとってもいい❤

#手編み靴下初心者 #手編み靴下 #つま先から編む靴下 #コットン #地味だな #履き口がびろびろ

50gの残り糸を使い切るために つま先からから編む靴下
作り目は あっちとってこっちとって…………のややこしいやり方と ぐるぐる巻くだけのやり方と、結局作り目はほぼ一緒(╹◡╹)♡
踵はー
履き口からの踵をそのままひっくり返しても差し障りなし(笑)
頑張るよ👍
#つま先から編む靴下 #毛糸

ストレッチコットン、まだ糸はあるけど今期はここまででいいかな〜次は猪谷靴下



ウェッジトウ&ラウンドヒール 2.5㎜棒針 25cmくらい
#手編み #手編みの靴下 #つま先から編む靴下 #socks #handknit #handknitting #handknittedsocks

12目で始めて大きいかなと思ったけど履いてみたらちょうど良かった😃
#野呂栄作 #太陽ソックヤーン #札幌 #つま先から編む靴下

コットンストレッチヤーンでフッティ出来ました。
サイズ感がなかなか難しいのですが、これはプレゼント予定です。
#keito #手編みソックス #つま先から編む靴下

やっと出来た😃
約1ヶ月近くかかった。
SCHOPPEL Zauberballソックス。
opalよりも糸は細かったかな?
模様は気に入ってます😍
なんだかバイトばかりで進みが遅かった。
学生さん、休みますとか、シフト減らしたいとか、あんまり簡単に言わないでね😅
空いたシフト、ほとんど私が出てるんだからさ😔
こりゃー今年も103万円軽く超えるな😱
#schoppel
#zauberball #つま先から編む靴下 #札幌

初めての手編み靴下完成😊

本を見ながら編んだけど何度も失敗してはほどくの繰り返し💦
結局一番お世話になったのは動画でした💕

ゆっくり丁寧なわかりやすい説明に大いに助けられました。ネットの力ってすごいな~✨
柄合わせしてないのでちょっとズレてるけどこれはこれでヨシとしよう☺

#opal毛糸 #opalyarn #つま先から編む靴下 #初めての1足 #手編み靴下 #手編み靴下初心者 #自作ソックブロッカー #柄合わせなし #今履くには暑すぎる

ストレッチコットン、サラッとした肌触りが良い感じですね。

ウェッジトウ&ラウンドヒール 2.5㎜棒針 25cmくらい
#手編み #手編みの靴下 #つま先から編む靴下 #socks #handknit #handknitting #handknittedsocks

2017/06/23
.
模様編みショートソックスかたっぽ
.
#主婦と生活社
#ソックスとレッグウォーマー のfのデザインをつま先から編んでみました。
.
柄を合わせようか
そのまま編もうか迷い中…
.
#schoellerstahlyarn
コットンストレッチ わくわく縞々カラー114 ブルー
.
#sockyarn #knit #knitting #sockknitting #knittingsocks #編み物 #つま先から編む靴下 #手編みくつ下を広める会 #そらknit #そらknit2017

#つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下 より、#ルームソックスアレンジ 編みました。
.
ルームソックスという名前でしたが、夏の靴下に良いかと思い、#カメレオンカメラサマー を2.7mm針で。
指示通り位のサイズに編み上がり、たるむ事無くぴったり✨😊💪よかったよかった~
.
つま先もから編むのが(成功したのは)初めてだったけれど、作り目もかかともサクサク編めるし、伏せ止めも楽に綺麗によく伸びて突っ張らないし、つま先もごろごろしないし、良いことだらけ。
仕上がりの早さと実用性と編み方のバリエーションの豊富さに、靴下が楽しくて辞められない病…
.
#大内いづみ #靴下 #靴下編み #カメレオンカメラ #ソックニッティング #sockknitting #ハンドメイド#handmade #knitting #knittinglove #編み物 #つま先から編む靴下 #JSSBO #ガセットヒール

Most Popular Instagram Hashtags