#つぶポン酢

114 posts

TOP POSTS

*
気になってた茅乃舎のつぶぽん酢。
贈答によく使っていたけど、
自宅には買ったことなかったので初購入。
使うのが楽しみです!
.
#茅乃舎#つぶぽん酢#つぶポン酢#ポン酢#購入品

手土産用に昼間のミッドタウンへ…

#茅乃舎
#焼きあご出汁
#つぶポン酢
#旨くて大好き

寒い寒い!
今晩は大根おろしたっぷり入ったみぞれ鍋。
@maisan217 に貰った#茅の舎#つぶポン酢 をつけて🍴💕

どど〜ん

これから#ヨガ
#ワークショップ だから

もりもり#キャベツ鍋✨

昨日の#鴨だし#つぶポン酢 で🙏

別のお友達からも偶然 芽乃舎さん!(笑)
両方ともオススメらしいけど つぶポン酢はめちゃくちゃ美味しいらしい…
気になる\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
そしてこれもレシピ本付き❤️
ありがたい(⁎˃ᴗ˂⁎) #芽乃舎 #六本木 #つぶポン酢 #極みだし

❁2016/12/21❁
☁︎☂☁︎
やっと届きました〜♡
#茅乃舎 さんの#御福箱 ♡♡♡
ほとんど#出汁 なんだけど、、笑
私にとっては#宝箱
何作ろうかわくわくするよ〜😆💕

*
*
頂き物ですが、嬉しすぎる😂💕
*
#茅乃舎だし
#つゆ #つぶポン酢

金曜、土曜、飲み過ぎた。楽しい時間でフル充電完了したので、今日は頑張って仕事するのです。
最近は、家で料理もしたりしている。おいしい調味料集めにハマりそう。
#つぶポン酢 #茅乃舎 #丸中醤油

とても女子力の高い従姉妹から、茅乃舎のセットをプレゼントして貰いました。
10歳歳下とは思えない、見習わなくては!と思うところばかり。
ベビーサークルとチェアを貸していたからかな?
お貸しした時にも頂き物受け取っちゃってるのに💦


#茅乃舎
#つぶポン酢
#白胡麻

MOST RECENT

手土産用に昼間のミッドタウンへ…

#茅乃舎
#焼きあご出汁
#つぶポン酢
#旨くて大好き

久しぶりの#茅乃舎 へ。
出汁の試飲めっちゃさせてもらった😃
新商品らしい#昆布だし
初見の#椎茸だし
今回は減塩バージョンの#茅乃舎だし
大好きな#つぶポン酢
昆布だしは、おにぎりしたくて買いました(笑)
いや、どれも出汁飲んだけど美味しかったのよ!
減塩バージョンの方が出汁の甘さとか残る香りが強くて、お味噌汁も前と味少し違った!!(気がする😁)
#久原本家 買ったらつけてくれる#お料理読本 を読むのが好き。

#出産内祝い 💝✨
👶
名前は『麦』ちゃん
女の子ちゃんです♡
斬新!
父親→料理人らしい名前かな⌔̎⃝'`,、
大きな声で呼びにくいかな?
「むぎ➖!」って
「おいむぎー」って
怒る時とか「こらむぎ💢」って
いろいろ考えちゃうー😗
人のことほっとけって⁈( °⌂°" )か⁈
ま、そらそうだね(◔.̮◔)
かわいい名前よね♡
👶
親から子供に向けて贈る
初めてのプレゼント🍀
私ももっと可愛い名前つけて
欲しかったよなぁ( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )🐢かめごろう…
👶
久原本家 芳乃舎 出汁・つぶポン酢・
白胡麻ドレッシング
めちゃ美味かった❣️
ありがとさん(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
.
.
#久原本家#芳乃舎だし#つぶポン酢
#白胡麻ドレッシング#麦 #名前
#ウッディ #トイストーリー
#リボルテック #ピクサー
#リボルテックウッディ
#エイリアン#赤ちゃん#👶 .
しかし今日はなんかあったんですか⁈
世間は騒がしい‼︎ 😵
朝から鶯鳴いて🐦いつもの四六時中鳴いてるハテナ鳥が一段と大声🎵
おまけに蝉がシャンシャン🎶
鳥と蝉の合唱やこれ如何に✺◟( ˙Θ˙)◞✺
今はね⚡️ゴロゴロ🌩ピカッ⚡️
真っ黒になってきた夕立きそうだー☔️
♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+



#退職祝い #前夜祭

いろはに えっ #定年 ?とか言われる😂爆

定年30代とかー飲み屋か 笑

急遽明日退職出来る事になった
夫は名古屋出張でいないし暑すぎるし

小田急線人身で止まって新宿駅パニック

京王線おかしな混みようで気絶 笑

からのー飲まななきゃやってられん

って事でいろはと #焼き鳥

ずっと気になってたお店ようやく

美味しいし居心地いいー最高かよ 笑

普段夜ごはん食べないのにいっぱい

やってもーた♡ニヒ

お店のマスターにも大丈夫かなと思ったが

見た目によらずイケるねって言われた😂笑

美味しくてペロリといけたよ☺︎幸

#鶏たたき#つぶポン酢 とか

いろはの味覚が間違いなく飲兵衛

将来楽しみだよー早く一緒にお酒

飲める日が来ないかなーとか^ ^

#瓶ビール のがすきなんだよね

ジジイ全開ですんまそん

#いい気分 #居酒屋 #いたんとこ

#ご馳走様でした #夜ごはん #ごはん

#晩ご飯 #夕食 #晩酌 #外食 #串焼き

今月の定例#家飲み 🍷❇️
今回のテーマは#居酒屋 🏮
統一性のないメニューで。来月は何にしよ〜🤣🎶 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みょうがの#ピクルス …みょうが、液(米酢、水、きび砂糖、塩、にんにく、鷹の爪、ローリエ)

#生ハム#サラダ…生ハム、アボカド、トマト、オリーブ、水菜、ベビーリーフ、パルミジャーノレッジャーノ
#ヨーグルトドレッシング…ヨーグルト、牛乳、砂糖、オリーブオイル(#ラウデミオ )、塩、レモン汁、にんにく、パルメザンチーズ

#カプレーゼ …トマト、モッツァレラ(#cheesestand )、バジル、オリーブオイル(ラウデミオ)、塩、胡椒

オクラの#ポン酢和え…オクラ、かつおぶし、#つぶポン酢(#茅の舎 )

#フライドポテト

#だし巻き玉子…卵、小ネギ、だし汁、醤油、大根おろし

オクラと長芋の#肉巻き…豚バラ肉、オクラ、長芋、しそ、みょうが ⬇️撮るの忘れた☹️ 冷やし#うどん…うどん(うどん粉、水、塩)、しそ、みょうが、なすときのこ炒め(なす、しめじ、胡麻油、醤油、塩)、梅肉、かつおぶし、麺つゆ(#茅の舎 )

#drinkingathome #cs_cooking
#ヌードルメーカー #フィリップス #noodlemaker #philips

おつかれた
かようび

バタバタな日はあさりに限る(๑´ㅂ`๑)

あさりとキャベツの酒蒸し。茅乃舎のつぶポン酢をかけて。

おひるはまたまた明太オムライスをツクッタヨ

好評♡

#おつかれさま#晩ごはん#よるごはん#夕食#おうちごはん#うちごはん#くらし#日々#暮らし#うつわ#器#翁明窯元#よしざわ窯#食卓#家族#生活#life#あさりとキャベツの酒蒸し#茅乃舎#つぶポン酢#まいうー

みおさん明日は相島。

あたし、地元新宮なのに
未だに相島に行ったことがなーい!(笑)

家のみ
*
うふふ♡の金曜日
ビールとあるものでおつまみஐ
*
肉焼豆腐の炙り
鶏ハム柚子胡椒
半熟卵の味噌漬け
アボカドトマトサラダ
しらす大葉冷奴つぶポン酢
チーズ豚巻きキムチ
*
豆腐の味噌漬けを @makinakaue さんが作ってくださって卵を一緒に漬けていたので真似っこ◡̈
黄身が濃くて美味しい(๑•ڡ•)
*
ストロベリームーンが綺麗ですね🌕
みなさん楽しい週末を(*˙˘˙*)ஐ
*
#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#手料理#家のみ#ビール#おつまみプレート#半熟卵の味噌漬け#炙り肉#鶏ハム#柚子胡椒#冷奴#茅乃舎#つぶポン酢#ブロッコリースプラウト#おつまみ#ストロベリームーン#金曜日の夜#器#よしざわ窯#日々のごはん#日々のこと#日常

#夜ごはん《2017.6.3 Fri》
ここのところ 夕飯&お弁当の必要がなくて
2日ぶり🤗……久々にごはん作った感じ😂

そんな今日も旦那がいないから
作り置き&冷蔵庫整理 で 手抜き料理🙈


#ドライカレー の残りにケチャップ多め&赤ワインで
#ミートソース 🍝もどき♡ これ めちゃウマ💖

#ミートソースパスタ
#サラダ
#ピクルス
#スープ
#自家製いちご#生クリーム
#麦茶


-------------------------------

2枚目、3枚目は横浜に行っていた母からの#お土産 💖

2、#茅乃舎 #出汁#つぶポン酢
お願いしてあったもの🤗ポン酢好きにはたまらん✨

3、ばぁばから、子供達へのお土産#zarakids
今日早速 着せてみたけど めっちゃカワイイ😍
NICEセンス👍🏻✨


ここ何日かig 全然開いてなかったから
今からお邪魔します♡♡
#おうちごはん#リメイク料理#冷蔵庫整理#自家製ハーブ#ありがとう

晩ごはん
*
昆布じめ真ほっけ開き
ほうれん草のピーナッツ和え
田作りアーモンドとクルミ入り
冷奴ねぎつぶぽん酢
大根きゅうりカニカマ胡麻マヨ
豆腐と長ネギとほうれん草の味噌汁
*
晩ごはん お肉が多い我が家
今日は珍しくお魚
手づくりの田作りをいただいたので
@mamehuk18 さんがpostされていた
いりことクルミの佃煮をヒントに
アーモンドとクルミを炒って混ぜてみました◡̈
*
料理上手でとっても素敵な @okapii.703 さんに
#料理バトン いただきました
ありがとうございますஐ
バトンはこちらに置かせていただきますね(*˙˘˙*)
いつもみなさんのpostから献立のヒントいただいたり
美味しいもの教えていただいてます(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございますஐ
*
#晩ごはん#おうちごはん#お家ごはん#料理#和食#真ほっけ#広島レモン#田作り#つぶポン酢#茅野舎#器#益子焼#佐藤敬#よしざわ窯#豆皿#日々のごはん#日々のこと#食卓

茅の舎。
母の日のプレゼントに買ったら、同じ物欲しくなった😆
また調味料が増えていく。。笑
でも美味しそう😋
#茅の舎#つぶポン酢#煎り酒#柚子胡椒ドレッシング#かけ柚子胡椒#冷蔵庫は調味料でいっぱい#母の日プレゼント#喜んでもらえて良かった

Most Popular Instagram Hashtags