#つくりおき

136660 posts

TOP POSTS

今日のお弁当🍱
*.
エスニック利休焼きのっけおべんでおはようございます♡
いつもの利休焼きを魚醤、お酒、パクチーで漬け込んで焼いてみた🍴😋💖
味見してないからお昼までドキドキ😳❣️
美味しいかなぁ〜、どーだろー🤔💭
昨日の夜ね、ラップがなくなったからきくりんにラップ見かけたら教えてね〜って言ったら
「家の中でラップなくすって…😑😑😑」
ってめっちゃ冷ややかな反応☹️ボケボケしてどこにしまったのよ〜😩って冷蔵庫の中とか食器棚の中とか色々探したけど見つからなくて、悶々しながら必死に探してみたらいつもと違う引き出しに入れてた😂
無意識って恐ろしい😂😂😂
そんなこんなで待ち遠しかった金曜日♡
雨でテンション下がり気味だけど、美味しいご飯でテンション上げて、元気いっぱい笑顔で頑張りましょーね😚💋💓✨
*.
*.
*.
#foodpic#delistagrammer#lunch#lin_stagrammer#obento#bento#onthetable#healthy#yum#cookingram#도시락#朝時間#つくおき#作りおき#のっけ弁#のっけ弁当#日々#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#日本が笑顔になるご飯#日本が元気になるご飯#たま木工

【お弁当レシピ投稿サイト ObentoPark 公式アカウント】

★━━━━━━━━━━━━━━━━★.
姉妹サイト @colordining もチェック✨.
★━━━━━━━━━━━━━━━━★

おべんたーの皆さま、こんにちは!
おべんとパークです(*´꒳`*)

運動会の時期になりましたね〜🏃✨
運動会のお弁当って、子供の頃いつもとっても楽しみでした☺
出来るだけお子さんの記憶に残るお弁当を作ってあげたいですよね💓

そんなわけで!
本日はObentoParkに投稿して頂いたお弁当レシピの中から、『カップ入りの麺が付いた運動会弁当』を4つピックアップしてご紹介したいと思います🎵

食べにくい麺もカップに小分けにする事で、そうめんや冷やし中華など、スープが必要なメニューにもチャレンジ出来ますね✨

左: @kikkong_ram さん
『幼稚園☆運動会弁当☆お重☆』

右上: @au.mu_2313 さん
『♡運動会お弁当♡』

右中: @yukari.1808 さん
『運動会弁当』

右下: @keiko0424 さん
『幼稚園運動会弁当♬』

ご投稿ありがとうございました💕
皆様からのご投稿もお待ちしております✨

詳細はObentoParkでチェックしてみて下さい💕
ObentoParkのサイトへは、Instagramプロフィールページのリンクからどうぞ😊

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
#お弁当作ったらObentoParkに投稿しよう❤️
⚠️ハッシュタグではなく、サイトに投稿頂いたお弁当のみピックアップしています

✨オリジナルハッシュタグ お弁当投稿時にご利用下さい😊✨
#オベンタグラム #ObentoPark
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
#BENTO #obento #bentobox #japanesebento #japan #lunchbox #lunch #お弁当 #おべん #愛妻弁当 #弁当 #おべんたー #常備菜弁当 #常備菜 #つくりおき #お弁当 #弁当 #そうめん #そうめん弁当 #運動会 #運動会弁当 #焼きそば弁当 #冷やし中華 #ひやむぎ
#お弁当パーク

.
味付けはポン酢とツナ缶だけ!
材料を入れて炊飯器に任せるだけで作れる「ポン酢炊き込みご飯」はいかがですか?
お手軽味付けとは思えない美味しさですよ。
.
=================================
.
アプリでもレシピ公開中!
人気検索もランキングも完全無料の「ペコリ」アプリ
料理動画やまとめ記事など毎日様々なコンテンツをお届けします!
iPhoneの方はプロフィール画面からダウンロード♪
Androidの方はお手数ですが、ストアで「ペコリ」と検索すると出てきます!
.
=================================
.
●材料 お米2合分
・ ツナ缶 1缶
・ にんじん 1/3本(40g)
・ まいたけ 1パック(約100g)
・ ポン酢じょうゆ 70ml
.
●作り方
①にんじんは細切りにし、まいたけはほぐしておく。
.
②炊飯器にお米・ポン酢を入れて水を2合分注ぎいれて混ぜる。
.
③にんじん・まいたけ・ツナを缶汁ごと入れて炊く。
.
.


🍴すずきのクレソルチーズ焼き
🍴ねりごま入りごまごぼう
🍴にんじんのだしきんぴら
🍴ブロッコリー塩麹あえ
🍴だし酢玉子焼き 📗
🍴淡竹とわらびの煮物
🍴おにぎり じゃこ 自家製梅 自家製伽羅蕗
🍴飾り切り 黄にんじん にんじん 甘酸 📗
🍴ラデッシュ 白だし漬け
📗私たちの作り置き本掲載
.
.
おはようございます😃
ズタボロになりながら
ようやく金曜辿りつきました😭
金曜恒例、寄せ集め弁当🙈
詰め方も雑〜😂
.
.
ふき、伽羅蕗にしました😁
おいし〜💕ってことで
おにぎりにも🍙
今年の梅もぼちぼちスーパーに
出始めましたね😊
こちらは去年つけたやつ👍🏻
申年の梅は縁起がいいとのことで
梅干しは大事に食べてますが
大量につけた梅酒
次男が20歳になった記念に
一本は熟成させるつもりでしたが
そのほかもまだ手つけてません(笑)
今年はどんだけ漬けるかな😆
.
.
昨日のお返事できてませんので
今日は閉めさせていただきますね😊
いつもみてくださって
ありがとうございます💕
今週もお疲れ様でした😃
.
.
・・・・・・・・・・・・・・・・
#わっぱ弁当#曲げわっぱ弁当#曲げわっぱ#お昼ごはん#ランチ#おべんとう#お弁当#常備菜#常備菜弁当#昼ごはん#作り置き#kurashiru#ランチボックス#obento#lunchbox#japanesefood #つくりおき#delistagrammer#ロカリ#クッキングラム#おしゃ弁#igersjp#lin_stagrammer#お昼が楽しみになるお弁当
#クッキングラムアンバサダー#roomインスタグラマー公募#ひろ弁😄2017#おにぎり弁当 #おにぎり#まるべん

今日の旦那弁当です( ˙灬˙ )💓
グリーンピースご飯にしました☺🌱
この前紹介した人参の飾り切り……分かりやすくしようと大きめに作っていた分の使用法に悩みグリーンピースご飯にペイッ🌼💦💨💨
グリーンピースは米と一緒に炊かずに、別に塩茹でしました(*ϋ*)ちょっと長めに茹でて固すぎず、柔らかすぎずのところであげてます\(°∀° )/✨✨✨
─────────────
🏮おかず🏮
・焼き鳥(ねぎま)
・オクラの肉巻き
・大根の生姜煮
・味付きたまご
・ウインナー
・ひじきの煮物
・枝豆竹輪
─────────────
#グリーンピースご飯 #焼き鳥 #やきとり #つくりおき #かわいい #料理日記 #料理写真 #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当作り #クッキングラム #オベンタグラム #デリスタグラマー #お弁当 #旦那弁当 #手作り弁当 #今日のお弁当 #お昼ごはん #お昼ご飯 #ランチ #lunch #lunchbox #obento #instafood #food #japanesefood #foodpic #foodstagram #kurashiru #kaumo

あさ弁712
.
.
๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑🐜🐜🐜
.
.
*海鮮ちらしどーーーーーん
.
.
.
.
今日はプレミアムフライデーてやつなんか?
.
一生縁のない言葉やな(๑*ㅁ* )トホホ
.
.
.
.
しかしめげずに
どどーんとフライデーも頑張るでー☺︎☺︎☺︎
.
.
.
#アルミ弁当 #わっぱ弁当 #お弁当 #弁当 #beoto #ランチ #lunch #ランチボックス #lunchbox #お昼ご飯 #yummy #常備菜 #作り置き #つくりおき #料理 #cooking #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #lin_stagrammer #インスタグラマー #デリミア #delimia #instafood #デリスタグラマー #delistagrammer #foodfoto #豊かな食卓 #海鮮丼 #海鮮ちらし寿司

.
今週の作り置きです҉٩(*´︶`*)۶҉

だんだん昼間も暑くなって来て、
作り置きも心配になりますね

わたしが注意してるのは *容器は熱湯消毒して、
詰める前にはパストリーゼ
*冷めてから容器に入れる
湯気、水滴に注意
*冷めたら、冷蔵庫
*まな板を頻繁に洗う、変える
*手洗い

などなど
当たり前のことかもしれませんがσ^_^; メニュー ☆中華丼セット
豚固まり団子と中華丼にします
☆鶏酒蒸し
シンガポールライス、サラダトッピング、サンドイッチの具のどれかに
☆ブロッコリーのジャコ炒め ☆マカロニナポリタン
☆焼き鯖
☆マッシュポテト
半分はコロッケに
☆酒鱈漬け
コロッケの具
☆長芋梅甘酢
☆さつまいもレモン煮
☆キャベツとカニカマのナムル
☆ブロッコリー塩茹で
☆人参塩昆布ナムル
☆トマト
トマトと大葉のサラダ
☆豚固まり五穀酢マリネ
☆フルーツ
ゼリーに
☆フリルレタス
☆ゴーヤチャンプル
卵、玉ねぎ、豆腐、塩揉みゴーヤセット
☆豚塩煮
トッピングに
☆ミニトマト
☆金時豆甘煮
☆人参玉ねぎラペ
☆塩キャベツ
サラダ、春巻きの具、スープへ
☆紫キャベツナムル
☆紫キャベツマリネ
☆レモン酢ピクルス
☆出し味玉
☆濃厚ミートソース
ナントッピング、ミートスパに
☆マカロニサーモンサラダ
☆鶏胸さっぱりマリネ
☆豚固まり団子
油淋鶏風に
☆ピーマン肉詰め
☆カレー
☆生姜焼き漬け ☆鶏ももレモンハーブ漬け
☆鰹丼漬け ☆カレイフライ
☆ステーキ漬け

今週は半日仕事で時間ないので、
途中仕上げが多めです҉٩(*´︶`*)۶҉

#常備菜#作りおき#作り置き#作り置きおかず#手作りおかず#つくおき#お弁当じまん#お弁当#心の支え#lunch#朝ごはん#夕ごはん#とりあえず野菜食#クッキングラム#つくりおき#vegetable#ランチ#breakfast#dinner#常備菜活用#つくりおき#デリスタグラマー
#オベンタグラム#obento#diet#onthetable#japaneasefood#おうちごはん#糖質オフ#下味冷凍

*
2017.5.26 Friday
*
おはようございます☀
*
今日のお弁当🍱
○春巻き
○味玉
○新じゃがのそぼろ煮
○スナップエンドウとエリンギのバター醤油炒め
○人参ナムル
○ピーマンの佃煮
○紫キャベツのマリネ
○おにぎり(息子らの)
○あたりめと生姜の炊き込みご飯
*
#楽天グルメ大使 *
炊き込みご飯は
@nagasaki_dejimaya 長崎旬彩出島屋さまよりいただいた、
おつまみ珍味のセットの中から 無添加のあたりめを使って
炊き込みご飯を作ってみました♩
具材は 刻んだあたりめと生姜、あとは昆布を乗っけて
醤油ベースの味付けでタイマーセット♩
一晩お水に浸かったあたりめからも
良いお出汁が出て なんちゃってイカ飯の出来上がり(笑)
初めて作ったけど なかなか良き出来栄えでした😂
*
嬉しい金曜日=がんばれる金曜日(笑)
*
今日はコメント欄お休みします.
*
*
#楽天グルメ
#rakutengourmet
@rakutengourmet
#日本が元気になるご飯
#日本が笑顔になるご飯
#お弁当作り楽しもう部
#お昼が楽しみになるお弁当
#igersjp#delistagrammer#kurashiru#locari#locari_kitchen#bento#lunchbox#Japanesefood#delimia#macaroni#lunch#aya_ayaOben

こんにちは✨🎶✨夕方は息子、スイミング🏊、娘、塾なので、早目にゴハン💨💨💨今日はオニオンリングの肉巻きフライ、うどんDEカルボナーラ、わかめと新玉ねぎときゅうりのサラダです😋😋…明日は運動会💨💨今にも雨が降りそうな空…明日は晴れそうだけど、校庭の状態が心配😞😞気温は24℃🙈🙈🙈🙈暑いじゃーん💦💦…楽しんでこよ🎶🎶🎶#晩御飯#晩ごはん#夜ごはん#夕飯#ゆうごはん#夕ごはん#家事貯金#お家ご飯#おうちごはん#おうちご飯#ランチ#お昼#昼食#おひるご飯#おひるごはん#お昼ごはん#お昼ご飯#お弁当#弁当#曲げわっぱ#家族#おかず#料理#常備菜#つくりおき#作り置き#家庭料理#作り置きおかず#ディナー

MOST RECENT

◡̈⃝.
.
水曜に作った今週の作り置き記録と梅シロップ.
.
.
1)
✤ミネストローネ.
✤とうもろこしご飯.
✤カリフラワーのマヨチーズ焼き.
✤アスパラつくね.
✤具沢山ミートソース.
✤鶏と根菜の煮物.
✤稲荷寿し用甘辛煮.
✤牛スジこんにゃく.
✤焼き空豆の下準備.
✤茹で鶏団子.
✤鱈のカレーマヨ焼き.
✤高野豆腐とトウモロコシの卵とじ.
✤温野菜(スナップエンドウ、ブロッコリー、ヤングコーン).
✤甘長唐のきんぴら.
✤シラスときゅうりとワカメの酢の物.
✤切り干し大根の塩昆布煮.
✤焼きパプリカとかぼちゃのビネガー和え.
✤ミニトマトとズッキーニのマリネ.
✤スナップエンドウとベーコンのバター醤油.
✤ゆで卵.
✤つくねの照り焼き.
✤茹でトウモロコシ.
✤洗いサニーレタス.
.
.
2)梅シロップ.
.
.
.
#作り置き #作り置きおかず #つくりおき #つくおき #常備菜 #おうちごはん #うちごはん #朝ごはん #昼ごはん #夜ごはん #おかず #手作り #手作り料理 #料理 #ストック #ストックおかず #下準備 #デリスタグラマー #クッキングラム #lin_stagrammer #instafood #キナリノ #kurashirufood #日々 #暮らし #naogohan

*
晩御飯〜*
*ささみの油淋鶏風サラダ
*
カシューナッツ入れてみたら👱に好評でした🙌🏻
#にしても手抜きでごめん
#おうちごはん #晩御飯 #つくりおき #ダイエット中



この頃の作りおきはシンプルすぎてpicできず。
それって家事力が鍛えられたってことかな、と。

オーブンでガツンと焼いた茄子、茹でたゴボウ、塩おにぎり、鮭フレーク。

もうひとつは八宝菜を作るはずがどうしても八つ揃わない不思議。
とろみのついた炒め物は少食のムスメも食いつきが良い。
#作りおき#つくりおき
#炊事削減化計画
#3度の食事がしんどうて
#専業だろーが
#楽がしたい楽がしたい楽がしたい

二人のお弁当用に作りおき♥冷凍しますw さて明日も仕事頑張ろう
朝は、なるべくゆっくりしたい♥
#お弁当#冷凍#朝#ゆっくり#二人#仕事#つくりおき

お酒のお供。
甘酢漬け3種。とフルーツトマト🍅
☝︎れんこん
☝︎みょうが
☝︎新生姜
私は食べないから味が心配だったけど、美味しいと言ってくれて安心☺︎


#日々の生活 #料理 #おうちごはん #旦那ごはん #お酒のお供 #夏 #つくりおき #毎日3家族分のご飯作り #料理上手になりたい

今日の夜ごはん❤️
こんばんは😄
今日は豚ロースの味噌漬け焼きをワンプレートにしました。
あとは昨晩鶏胸肉を茹でた際に取っておいた鶏皮で鶏皮ポン酢。
たたき胡瓜です。
今週もお疲れ様でした🍒
------------------------------------
#デリスタグラマー #delistaglammer #つくりおき #作り置き #おうちごはん #おうちカフェ#クッキングラム#夜ごはん#和食#豚ロース #foodporn#cookingram#foodgasm

🌿

5月 27日 金曜日 ☔️

今日のチョコ🐕
昨日は🍞や🍩や🍮を少し食べてくれ、牛乳やお水も飲んでくれたので、持ち直した❗️やったー❗️もう山は越えたかな…と思っていました…が、
今日はお水さえ全く飲みません💦
苦しそうではありません。
このまま眠るように旅立てることを祈るばかりです。
もちろん持ち直してくれるのが一番なのですが。
でも人間でいうと120歳超えだし…。
もう、頑張れ❗️とは言えない…。

・海老カツ・ほうれん草入り卵焼き・ひじきの煮物・卯の花・プチトマト・酵素玄米・梅干し

#お弁当#息子弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当記録 #今日のお弁当#おべんとう#わっぱ弁当 #曲げわっぱ#のっけ弁#常備菜#作り置き#つくりおき#酵素玄米#発酵食品 #玄米#雑穀米#1日30品目#健康 #ヘルシー#ランチ#ランチボックス#lunch #lunchbox #lunchtime #お昼ごはん #お昼が楽しみになる弁当 #カフェごはん

めちゃくちゃ懐かしい!!!
高校時代にもらった写真。

通称たまちゃんパパと呼ばれる、友達のお父さんか撮ってくれたお写真です。なぜか、いつも、一般の人が入らない業者さんが入るところに溶け込んで、何気なくいて、写真を撮っているという、、、笑

それと、仮装行列の時に、親戚であり、塾の先生が撮ってくれた写真✌️ 高校生はほんと最強楽しかった思い出がたっくさんです😭😭
#foodphoto #food #スイーツ #栄養士 #デリスタグラマー #料理教室 #おうちごはん #家庭料理 #食事#栄養 #cooking #クッキングラム #手料理 #栄養 #野菜#w7foods #料理教室 #管理栄養士 #ごはん #おうちカフェ #常備菜 #foodie #時短 #リメイク #ご飯#ズボラきれい #家ごはん#おうちご飯#朝ごはん#つくりおき#食べ物

❇️今日の晩ご飯❇️2017.0526(金)
今日もとっても暑かったですねぇ😅ちょっと動くだけでも汗だくでした😭💦
今日は帰る途中に、活きのいいサザエを見つけたのでサザエのお造りとつぼ焼きにしました😊
久しぶりにしたら、貝柱のところを外すのがすっと出来ず、苦労しましたが、コリコリで美味しかったです😉💕
つぼ焼きを焼いていて火傷をしてしまって、痛くて…その後は主人に手伝ってもらうことに…😢
今も冷やしてないと痛くて…😭
我ながらどんくさくて嫌になります~😵
でもサザエは美味しくいただきましたよ😁
#サザエのお造り
#サザエのつぼ焼き
#サニーレタスと大豆のサラダ
#万願寺
#ピリ辛きゅうり(つくりおき)
#豆腐ステーキカレー味
#ゆで卵(主人に殻を剥いてもらいました)
#おうちごはん#晩ご飯#よるごはん#夕食#晩ご飯の記録#家飲み#家呑み #ふたりごはん#炭水化物制限#炭水化物少なめ#低糖質#ロカボ#野菜いっぱい#野菜たっぷり#ヘルシーメニュー#簡単メニュー#つくりおき#クッキングラム#豊かな食卓#

いまが頑張りどき。分かってるって。分かってるけどさ。心も身体もついてこないんだよ。ドウシテコウナッタ。日々、不安感しかない。わたしの安定剤、それだけでも確かなものであってほしい。
#キーマカレー
#これにもきのこたっぷり
#相変わらず彼は気付かない
#根菜ボイルを添えて
#彩的に緑が欲しかったな
#ポタージュは即席
#牛乳で作ったから濃厚
#おうちごはん
#お皿かわいい
#つくりおき
#逆太郎 #弾き語り
#体調優れず行けなかった

メニュー(2017.5.26) ・#スパニッシュオムレツ
・厚揚げのナンプラー炒め (F先生レシピ)
#ガパオ (A先生レシピ)
#無限ピーマン
#ご飯 ・インスタントの豚汁
金曜日なので、
#作りおきおかず を全て詰め込みました。
見事な #茶色弁当
仕事帰りに、週末に#つくりおき
使用と材料買い込みましたが、
来週は、講習会や休暇をとるので
たくさん作らなくていいんだった。

#お昼ご飯 #おひるごはん #昼食 #お弁当 #自分弁当 #lunch
#ランチ #今日のお弁当
#OL弁当 #お弁当記録 #サラメシ #女子弁 #のっけ弁 #のっけ弁当
#地味弁 #タッパー弁当 #ジップロック弁当 #詰め込み弁当 #そぼろ弁当 #ziploc #弁当女子 #まるべん
#丸弁

明日の運動会の仕込みで
てんやわんやしております。
もぅ眠い…明日にしよっかな💧
どれだけ準備しても、
なぜか運動会の朝はバタバタする
なんでだろう…

我が家は一人娘なので、
運動会を楽しめるのも合計11回
今回は7回目❗
あと5回しかないわっっ🎵
明日朝からはりきって
唐揚げじゅぅじゅぅ、
卵焼き巻き巻きしますゎ✨
#量が多いだけ のいつものおべん💧
#明日は運動会 #南中ソーラン節 楽しみ🎵
#クラス対抗リレー も楽しみ
#学年代表リレー も楽しみ
#練習を頑張る 姿が可愛かった🎵
#勉強もこれくらい頑張って(笑)
#私も保護者競技出ます
#走って綱引き …なんだそれ?

今日は食欲高校生の夫の誕生日。
結婚して19年、相方になって24年
短いような…ぃゃ、長いな(笑)
まだまだずっと、一緒に誕生日を
お祝いできますように✨
いつもわがままでごめんなさい😢
毎日の幸せをありがとう☺


#お弁当 #おべんとう記録 #地味弁当 #自分弁当 #パパお弁当 #茶色弁当 #茶色いお弁当 #おべんとう #つくりおき #だんな弁当 #今日のお弁当 #手作り弁当 #お昼 #昼ごはん #ランチ #Lunch #きょうのおべんとう #ランチタイム

今日のアボカドはシンプルやけど
塩+ごま油の組み合わせが
1番おいしかったりするっ(≧∇≦)‼︎
#献立
☆冷やしうどん(豚肉 大葉 大根おろし 梅)
☆アボカドごま油あえ
☆筑前煮
☆おみそ汁(油揚げ わかめ)
#おうちごはん #うちごはん
#夜ごはん#晩ごはん
#つくりおき#cooking
#家庭料理#手作り
#友達#我が家の味
#ひやしうどん
#今年#バージョン
去年はしらす
今年は豚肉
うちもソッコーまたまた#伝授 (^^)
ごはん載せたら?っていうて
#インスタ 教えてくれた人♡
この人が言うてくれなかったら
#200% やってなかったな。
けど今も変わらずお互いの
#line#アルバム
作った料理残してる
やっぱりあの時に比べたら
お皿もランチョンマットも増えたな(^ ^)
#ごちそうさまでした
#料理好きな人と繋がりたい

2017.5.26◎焼き鯖弁当
今日もパンパン
詰めても詰めてもアスパラが入る〜
お「ごはんが切れてなかった」
焼き鯖寿司じゃないですけど!
それは昨日の………(ノД`)
.
.
○焼き鯖
○人参しりしり
○アスパラグリル
○きんぴらごぼう
○大根の浅漬け
○花人参のだし煮
.
.
.
#おひるごはん#お弁当#お弁当記録#obento#旦那弁当#お弁当初心者
#おうちごはん#暮らし#丁寧な暮らし#料理#クッキングラム#作り置き#作り置きおかず#つくりおき#おかず#常備菜
#igfood#instafood#cooking#LIN_stagrammer#deristagrammer#food#foodstagram#foodpic#onthetable#japanesefood#japanese#japan#homemade

Most Popular Instagram Hashtags