[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#つくも窯

1101 posts

TOP POSTS

定番のスリップウェアもたくさん届いて

おりんす。

#十場天伸
#つくも窯
#くらしのギャラリー本店

お店は通常通り営業していますが
今日は十場さんのところへ
#つくも窯 #十場天伸

十場天神さんの器
いいものを選べたと思います。
こちらは近頃力をいれているソーダ釉、そして刷毛目。

器は5/1日から店頭に並びます。

どうぞよろしくお願いします。

『十場天伸展 2016』を開催いたします!

個展中、お店の中は全て十場天伸さんの器になりますので、楽しみにしてください😊

期間:4/21(木) ~ 4/26(火)

作り手在店日:4/21(木),4/24(日)

場所:カモシカ雑貨店

住所:大阪府高槻市富田丘町6-14

TEL:072-695-8900

+++
おつかいの帰りに寄り道。
#ash08 開催中の #oginna へ。
#つくも窯 #十場天伸 さんの展示、
素敵でしたー!


アメリカと鹿児島から帰ってきた十場君に会いに。

明日までは茅葺のギャラリーオープンだそうです。

スリップ、耐熱スリップ、刷毛目、薪窯、ソーダ釉…色々な仕事を見れます。

#十場天伸
#つくも窯

ソーダ灰のマグ。

釉薬が変わると全く違う表情になりました。

たっぷり飲みたい方にオススメ。

#つくも窯
#十場天伸
#くらしのギャラリー本店

『十場天伸展 2016』は、4/21(木)から始まります。店内は全て十場天伸さんの器になりましたので、楽しみにしてください♪♪ 個展の初日は、作り手の十場さんがお店に来られますよ〜✨

今回一枚のみの青いお皿。素敵なお客様のもとへ
#frank暮らしの道具 #つくも窯十場天伸のうつわ #つくも窯 #十場天伸 #うつわ

MOST RECENT

水菜とお揚げと桜海老の煮浸し☆
奥はイカそうめん🦑
#煮浸し #イカそうめん #つくも窯 #十場天神 #スリップウエア #民藝 #folkcraft #うつわ #器

❋2017.6.17(Sat.)❋
.
.
ꗯおひとりさまのお昼ごはんꗯ
.
.
❁納豆ガパオ
@tami_73 さんレシピ
味付けは麺つゆ、オイスターソース、ナンプラー。
鶏ひき肉、納豆、ピーマン、たまねぎ、れんこん、大葉を炒めてます。
.
❁かぼちゃサラダ
@tami_73 さんレシピ
ヨーグルト、マヨネーズ、クミンパウダー、塩胡椒で和えてます。
.
❁酢たまねぎ
.
❁まるごとトマト
.
❁豆腐ときのこの食べるスープ
.
❁果物
.
❁雑穀ごはん
.
.
こんにちは⑅︎◡̈︎*
.
旦那さんが息子くんを
遊びに連れてってくれたので
おひとりさまのお昼ごはん。
.
1人だからナンプラーを効かせて𓃰☼
うん、うん、うまーい♡
.
#笑顔になる素敵ごはん
ごちそうさまでした⑅︎◡̈︎*
.
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #ひとりごはん #おひるごはん #お昼ごはん #ランチ #昼ごはん #ガパオライス #家庭料理 #料理 #手料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #献立 #レシピ #igersjp #foodpics #ロカリキッチン #器 #つくも窯 #一汁三菜 #丁寧な暮らし #ワンプレート #ワンプレごはん #instafood #lin_stagrammer #delimia

❋2017.6.15(Thu.)❋
.
.
ꗯ今日の晩ごはんꗯ
.
.
❁チキンカツ おろしポン酢
.
❁豚肉チーズ巻きアスパラフライ
.
❁酢玉ねぎ
.
❁さつまいもの甘露煮
クックパッドID【2096694】
.
❁もずく酢トマト
市販のもずく酢に角切りトマト、白胡麻、大葉をトッピング
.
❁豆腐とオクラのお味噌汁
.
❁雑穀ごはん
.
❁果物
.
.
こんにちは⑅︎◡̈︎*
.
お返事前に連投すみません🙇‍♀️
.
無性にチキンカツが食べたくて。
暑い日にはおろしポン酢でさっぱりと。
2本だけ残ってたアスパラもついでにフライ。
.
#笑顔になる素敵ごはん
いただきまーす⑅︎◡̈︎*
.
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #和食 #家庭料理 #料理 #手料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #献立 #レシピ #igersjp #foodpics #ロカリキッチン #器 #よしざわ窯 #つくも窯 #やちむん #一汁三菜 #丁寧な暮らし #ワンプレート #ワンプレごはん #instafood #lin_stagrammer #delimia

今日は1日いろいろな人が来てくれた日
友人・お客さん・お世話になっている業者さんまで
人と話すと元気をもらえる
工房かどんどん人の集まる場所になればいいのになぁ
こんなご飯が食べれる様になればもっといいのになぁ☻





#夕食
#カオマンガイ
#ありがたや
#つくも窯
#スリップウェア
#十場天伸
#NaLgreen

❋2017.6.10(Sat.)❋
.
.
ꗯ今日の晩ごはんꗯ
.
.
❁和風あんかけオムライス
冷凍庫に残っていた筍ごはんで
あんかけは @tami_73 さんのあんかけだし巻きを参考にきのこをプラスしました
木の芽はベランダ菜園です
.
❁切り干し大根とりんごのナムル
@tami_73 さんレシピ
.
❁厚揚げと小松菜の生姜炒め
油抜きした厚揚げと小松菜を麺つゆ+チューブの生姜で炒めました
.
❁カラッと塩味の鶏唐揚げ
クックパッドID【395513】
.
❁果物
アメリカンチェリーは友達からの頂きもの♡
.
.
こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
.
今日のオススメは鶏の唐揚げ!!
クックパッドレシピ試してみてくださーい
ジューシーサクサク♡
ほんと美味しかったです
.
旦那さんも息子くんも
ベタ褒めしてくれました!!
多めに作ればよかったな…𓃟☼
.
.
#笑顔になる素敵ごはん
ごちそうさまでした⑅︎◡̈︎*
.
.
今夜お返事できると思います🙇‍♀️
.
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #家庭料理 #料理 #手料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #献立 #レシピ #igersjp #foodpics #ロカリキッチン #器 #サニークラフト #やちむん #つくも窯 #一汁三菜 #丁寧な暮らし #ワンプレート #ワンプレごはん #instafood #lin_stagrammer #delimia #wp_delicious_jp

❋2017.6.8(Thu.)❋
.
.
ꗯ今日の晩ごはんꗯ
.
.
❁鶏手羽元の甘辛さっぱり煮
クックパッドID【1879782】
.
❁豆苗と人参と小松菜のナムル
.
❁長芋の味噌バターステーキ
【2802296】
.
❁油揚げとしめじのみぞれ汁
.
❁土鍋ごはん(花ちりめん)
.
❁林檎のミニうさぎ
.
.
こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
.
冷凍庫に手羽元があってよかった〜
残り野菜全部使い切って完成!!
.
豆苗よ、育ってくれてありがとう𓃟☼
.
#笑顔になる素敵ごはん
ごちそうさまでした⑅︎◡̈︎*
.
.
「よしよし〜」と頭を撫でてきたり
急にほっぺにチュウをしてくる息子くん
毎日癒してくれてありがとう♡
.
.
ꗯ☼ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ☼ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #家庭料理 #料理 #手料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #献立 #レシピ #ロカリキッチン #器 #よしざわ窯 #つくも窯 #やちむん #一汁三菜 #丁寧な暮らし #ワンプレート #ワンプレごはん #instafood #lin_stagrammer #japanesefood #delimia #igersjp #foodpics #wp_delicious_jp

.
2017.06.08
.
今宵は和食
実家からもらってた北海道産のりっぱな、ほんとに大きなホッケの開き🐟
と、昨日作ってたマダケの炒め物
それと、長女が昨日食べたいなーと呟いてたもやしのナムル😊
汁物は大根と油揚げのお味噌汁です☺️
すずな待ちだよー、どこいるんだー?笑
.
#前野直史 #くるくる #十場天伸 #つくも窯 #有田焼 #其泉 #其泉窯 #instapic #instafood #foodpic #おうちごはん

❋2017.5.7(Wed.)❋
.
.
ꗯ今日の晩ごはんꗯ
.
.
❁アジフライ カレータルタルソースがけ
.
❁ペッパーきゅうり
.
❁かぼちゃのバルサミコ酢ホットサラダ
@tsukuoki さんのレシピ
.
❁ミートボールとキャベツのトマトスープ
クックパッドID【2013335】を参考にスープにしました
トマト缶→トマトを使用
とろけるチーズ→パルメザンチーズ
.
❁雑穀米
.
❁果物
.
.
こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
.
今日は楽してパルシステムの#アジフライ
我が家定番のカレータルタルをたっぷりと♡
.
このパルシステムのアジフライは
大きくて小骨まで取ってあるし
スーパーで1尾買うよりも安くてお気に入り。
衣をつける手間なく揚げるだけでOK!!
息子くんは1尾完食しちゃうんです𓃟☼
.
そしてスープはハンバーグの残り。
とりあえずミートボールにしててよかった〜
簡単美味しいの贅沢スープのできあがり◡̈⃝︎
.
#笑顔になる素敵ごはん
ごちそうさまでした⑅︎◡̈︎*
.
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #お家ごはん #家庭料理 #料理 #手料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #献立 #レシピ #igersjp #foodpics #ロカリキッチン #器 #つくも窯 #一汁三菜 #丁寧な暮らし #ワンプレート#ワンプレごはん #instafood #lin_stagrammer #japanesefood #delimia #wp_delicious_jp

つくも窯、十場天伸さんのスリップウェアの飯碗。こちらは内側が黒でお米がよく映えます
#十場天伸 #つくも窯#スリップウェア#飯碗#茶碗 #うつわ
#frank暮らしの道具

❋2017.6.5(Mon.)❋
.
.
ꗯ昨日の晩ごはんꗯ
.
.
❁おろしそバーグ&てりやきチーズバーグ
@tami_73 さんレシピの肉ダネ
.
❁びっくりドンキー大根サラダ
クックパッドID【2617216】
.
❁かぼちゃのおかかバター
.
❁豆腐と大根葉とえのきのお味噌汁
.
❁とうもろこしごはん
.
❁果物
.
.
こんにちは⑅︎◡̈︎*
.
大人はおろしポン酢、
子供はてりやき。。。
.
悩んだ結果こうなりました𓃟☼
.
去年以上にとうもろこしごはんにハマる息子くん
この夏は何回作れるかなー♬
.
.
#笑顔になる素敵ごはん
ごちそうさまでした⑅︎◡̈︎*
.
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #家庭料理 #料理 #手料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #献立 #レシピ #igersjp #foodpics #ロカリキッチン #器 #つくも窯 #一汁三菜 #丁寧な暮らし #ワンプレート #ワンプレごはん #ハンバーグ #和食 #instafood #lin_stagrammer #japanesefood #delimia
#foodporn

❋2017.6.2(Fri.)❋
.
.
ꗯ晩ごはんꗯ
.
.
❁マグロのレアカツ タルタルソース添え
山葵醤油で軽く漬けにしたマグロに薄力粉、卵液、細かく砕いたパン粉をつけて高温でさっと揚げます。
タルタルソースはゆで卵を半分に切り、黄身を取り出し潰してみじん切りの玉ねぎ、マヨネーズ、塩胡椒と混ぜ合わせ、黄身をくり抜いた白身に戻してカップとして器へ盛り付ける。
.
❁長芋の梅肉ソースがけ
.
❁豆苗と人参とえのきのナムル
.
❁さつまいものお味噌汁
クックパッドID【1608155】
.
❁土鍋ごはん(花ちりめん)
.
❁果物
.
.
こんちには⑅︎◡̈︎*
.
旦那さんリクエストのレアカツ
納得いく揚げ色に仕上がりましたー
.
マグロがお安く手に入った際にぜひ♡
.
.
お膳を息子くんに返してもらいました。
編み編みのランチョンマット方が夏っぽいけど
私にはこっちのが使いやすい!
ポットからデカンタに変えて
涼しさ演出できたかな〜𓃟☼
.
.
#笑顔になる素敵ごはん
いただきまーす⑅︎◡̈︎*
.
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕ごはん #夕飯 #夕食 #ワンプレごはん #家庭料理 #料理 #手料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #献立 #レシピ #ロカリキッチン #器 #よしざわ窯 #つくも窯 #やちむん #一汁三菜 #丁寧な暮らし #和食 #instafood #lin_stagrammer
#foodporn #foodpics #igersjp

#ばんごはん
今日は銀行に行くと16人待ちの混み具合。先にATMに回ると、隣にいたお姉さんが「私もう用事終わったから使って」と窓口の順番待ちの整理券をくれました。なんと待ち人数1人までスキップという奇跡!
私も知らない人にも優しくできる余裕を持ちたいなあと感じたことでした。お姉さんどうもありがとうございました。
*フルーツトマトとひよこ豆のカレー
*ポテトサラダ

Most Popular Instagram Hashtags