[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#つくね

110102 posts

TOP POSTS

今晩のおかず!明日のお弁当にも♪『れんこんつくね』
.
■材料
5個分
・れんこん 150g
・鶏ひき肉 250g
・片栗粉 適量
・おろししょうが 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・卵 1個
・塩 少々
・こしょう 少々
・砂糖 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・しょうゆ/タレ用 大さじ2
・ごま油 適量
.
■作り方
1.れんこんは3mm幅の薄切りにし、片栗粉を薄くまぶす。
2.密閉袋に鶏ひき肉、おろししょうが、しょうゆ、卵、塩、こしょうを入れてよくもみ、タネをなじませる。
3.2を1のれんこんで挟む。
4.フライパンにごま油をひき、3を並べて片面焼き色がついたら裏返し、フタをして弱火で5分程蒸し焼きにする。
5.砂糖、酒、みりん、しょうゆ/タレ用を加え、汁気がなくなるまで煮絡め、完成!
調理時間:15分
.
mogooの料理を作ったら《 @mogoo_tv 》をタグ付けして投稿お願いします♪
みなさんの料理を見てみたいです☆
.
レシピを検索・保存したい人はプロフィールのリンクからiOSアプリをダウンロードしてね♪
アプリ限定レシピも毎日更新☆
.
#もぐー #mogoo #れんこんつくね
#料理 #レシピ #献立 #クッキング #おうちごはん #レシピ動画 #料理動画 #つくね #れんこん #レンコン #お昼ごはん #ランチ #晩ごはん #夜ごはん #おかず #ごはん #お弁当 #おべんとう #弁当 #オベンタグラム
#food #recipe #instafood #cooking #japanesefood #yummy #delicious

余ったおかずのリメイク法♪
根菜のきんぴらを加えた
【柔らか鶏つくね】です。

卵黄ダレで濃厚♡
卵白は生地に加えることでふんわりします。
無駄にはしませんよー!
blogにレシピをupしました( ¨̮ )

照りがまぶしいので手をかざしてお越しくださいね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧



#暮らし #暮らしを楽しむ #お家カフェ #おうちごはん #foodstagram #lin_stagrammer #instafood #delistagrammer #デリスタグラマー #foodpic #locari_kitchen #クッキングラム #foodphoto #onthetable #foodstyling #instapic #つくね #夕飯 #夜ごはん #メニュー #献立 #リメイクおかず #おかず #鶏胸肉 #美味しい

Repost @a.jinja さんより

てりってりのつくねを卵黄にディップ!おかずにも、おつまみにもいいですね!

#おいしいから冬が好き
・・・
余ったおかずのリメイク法♪
根菜のきんぴらを加えた
【柔らか鶏つくね】です。

卵黄ダレで濃厚♡
卵白は生地に加えることでふんわりします。
無駄にはしませんよー!
blogにレシピをupしました( ¨̮ )

照りがまぶしいので手をかざしてお越しくださいね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧



#暮らし #暮らしを楽しむ #お家カフェ #おうちごはん #foodstagram #lin_stagrammer #instafood #delistagrammer #デリスタグラマー #foodpic #locari_kitchen #クッキングラム #foodphoto #onthetable #foodstyling #instapic #つくね #夕飯 #夜ごはん #メニュー #献立 #リメイクおかず #おかず #鶏胸肉 #美味しい

おうちごはん🍴
✩蓮根月見つくね
✩じゃがバター
✩高野豆腐の煮物
✩根菜ときのこの豆乳味噌スープ

今日は和食ごはん👩‍🍳🎶

職場の方から頂いた赤いじゃがいもでじゃがバター🥔✨
見た目さつまいもっぽいと思ったけど中身も黄色でほんとさつまいもみたい👀🍠🍠
味は美味しいじゃがいもでした😋🥔

たくさん頂いたので今週はじゃがいも消費習慣になりそう😙🎶

蓮根つくねはタネに豆腐とみじん切り蓮根も入れたのでふわふわシャキシャキ😋

#ごちそうさまでした 🙏✨

#一人暮らし#おうちごはん#食卓#料理#料理初心者#献立#手料理#自炊#手作り#料理写真#メニュー#和食#じゃがバター#つくね#蓮根つくね#クッキングラム#デリスタグラマー#フーディー#おいしいから冬が好き#foodieApp#food#cook#cooking#foodpic#foodie#yummy#lin_stagrammer#IGersJP

.
お料理教室のこと🧡
.
ちょっと前の
和食のマンツーマンレッスン☺️
.
うちのいちばーん最初の生徒さん🙏🏻
福岡から毎月通ってくれて😭💕
.
この日は可愛いお友達とご一緒に
いらしてくれました😚💛
.
.
〈献立〉
❁月見つくね
❁ロールキャベツ トマトスープ仕立て
❁蓮根とかにかまの胡麻和え
❁くるくるちくわの磯辺揚げ
❁あさりの和風ミルクスープ
❁雑穀米
❁フルーツ
.
.
つくねのたねを多めに作って
ロールキャベツにも使いました☺️
.
手が込んでいるようで
実は手抜きの時短献立🙆🏻‍♀️🧡
.
.
.
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
.
お知らせがあります。
.
機種変更したのですが
うまくLINEが引き継けず、
新規LINEアカウントを
作ってしまったのですが、
結局今までのLINEを開けたので
私の個人のLINEアカウントが
2つ出てきている方がいると
思います😭🙏🏻
今までのLINEで大丈夫ですので
新しく出てきた方は削除してください💦
.
ややこしくてすみませんー😭
機械音痴な自分が嫌になっちゃいます😅
.
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
.
.
#つくね #ロールキャベツ #和食 #おうちごはん #花のある幸せごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #おうちカフェ #料理 #手料理 #料理教室 #北九州料理教室 #福岡料理教室 #福岡 #テーブルコーディネート #delicious #instafood #kitakyushu #fukuoka #cookingram #cooking #foodphoto #wp_delicious_jp #delimia #ouchigohan

熟成とり皮とビール🍺天満に本店があるとりいしさん🍻この皮まじで美味い✨博多のかわ屋の皮も食べてみたい🤤
.
.
.
#京橋 #天満 #焼き鳥 #ビール #beer #皮 #つくね #鳥刺し #asahi #スーパードライ #天神橋筋商店街 #ポテトサラダ #かわ屋

29*12*11㈪
*
おはようございます
*
いつも❤ありがとう
ございます。
*
一週間の始まりは…
鶏のつくね弁当🍱
*
昨日の夜はパート仲間との
2度目の忘年会…
*
良き出会いに感謝☺️
*
#高校生弁当#わっぱ弁当
#つくね#つくねハンバーグ
#おにぎり#娘弁当 #お弁当
#lunchtime #obento

MOST RECENT

12月11日(月)
今夜は同業者仲間の#忘年会 🎶
久しぶりに夜の栄は
すっかり#年の瀬
#イルミネーション
綺麗でした🤓👍 忘年会会場は#つくね家 さん。
この#つくね 表面カリッと
中ふわっふわ🎶
本当に#美味しかった😋
ここから二次会へ🎶
#名古屋市中区 #栄

今日の囚人ご飯笑
#里芋の味噌汁 #春巻き #マッシュポテト #白菜サラダ #つくね
つくね大好評✌️

2017.12.11
.
ʕ•ᴥ•ʔ_ʕ•ᴥ•ʔ
今日もとっても寒かったですねぇ。
明日の福岡は5度って、聞いただけでブルブルしちゃいます。
こんな日はお鍋ですね✨✨
今日は何のお鍋でしょう❓野菜しか見えませんけど…。
とりあえずボクは今日はにんじんからいただきます。
ʕ•ᴥ•ʔ_ʕ•ᴥ•ʔ
.
#リラックマ #rilakkuma #ぬい撮り#寒いね #チビックマサンタ #寒い日はお鍋 #水炊き #今日も手作り #つくね

雪だるまつくろ〜♫⛄️
なんだかそろそろ雪が降りそうな気配がしてまいりました!明日からはお昼でも10度切ってくるらしいです!ピェーン!!
暖かい格好でお出かけくださいね🌟

本日も鉄板焼道玄坂上暖ったか美味しい料理でお待ちしております!!
#道玄坂#渋谷#鉄板焼き#ステーキ#お好み焼き#焼きそば#つくね#ホイル焼き#肉

今日の夕食😋
キングオブモダンライト🍶
日本酒感あり😵湯豆腐にあいました😬
#湯豆腐
#つくね
#きんぴらごぼう
#日本酒
#純米大吟醸
#キングオブモダンライト
#シリアルナンバー
ライム&塩で一気に飲みたいかも😱🇲🇽🇯🇵

上大岡にできた新しい店。
なんちゃってふくふくサワー。
#yokohama
#kamioooka
#横浜
#上大岡
#焼き鳥
#しじみ汁
#飲酒タグラム
#酒
#失敗
#レモンサワー
#つくね
#飯テロ
#グルメ #評論家気取り
#ふくふく みたいだけど全く違う#笑
やっぱり#野毛 っていい街だ。

焼き鳥激戦区の上大岡にオープンだから、ちっと期待して行ったのに大ハズレだったなぁぁ(>_<)
でも5枚目の#エスプレッソ #☕️ に見える#味噌汁 は面白い!

チーズつくねの釜飯頼んだんだけど
とてもドリアっぽい🤤
これはこれであり🐷
#釜飯 #dinner #cheese #つくね

今日のお弁当🍱とカズ\(^o^)/
#つくね #目玉焼き
#メンズカット
#ラガーマン

つくねピーマン作ったよう。生ピーマンにのせて、バリバリって食べるんだよ☺︎おかずにも、おつまみにも。
.
.
#夜ごはん #手作り #つくね #つくねピーマン #むかごご飯 #おつまみ #cooking #たのしかった

生ピーマンのつくね詰めを食べたいと言ったら妹が作ってくれました
卵の黄身を付けて食べます
120点美味い( ̄~ ̄) #革#leather#鞄#bag#鞄職人#職人#晩御飯#ピーマン#つくね#詰め#卵#の#黄身#付けて#最高#に#美味い#手作り#妹に感謝#Japan#jp#peace

今日はずっとずっと会いたかったつくねたんに明けで会いに行ったよ💕
もぉね、玄関開けたら走って来た姿みてムツゴロウさんなってもーた🤣こりゃあかん。可愛すぎる💕そしてメインクーンてこんな大っきいの?😵 抱っこしようと思ったら1発で抱き上げれない件🤣
でも可愛くて癒された〜💕
かなちゃんありがとーーー😻

#猫#ねこ#cat#catsofinstagram #メインクーン#可愛すぎて死んだ#触りまくっても怒らない#優男くん#つくね#大好き#そしてかなちゃんありがとう#手作りサンドイッチペロリ#売り物より旨い😋#またご馳走に上がります🤣#次は手土産たくさん持参します🤣

.
.
また集まったーー🐥🥚
.
.
力無くてめんどくさいので
ゆで卵にして保存します(つд⊂)
.
.
トカゲたちの反応がわるいのが
予想外だったなーー( ˇωˇ )
生卵派かなーー( ˇωˇ )
.
.
.
タマゴヘビでも飼う?( ˇωˇ )
.
.
.
#採卵 #収穫祭り🥚 #うずらのたまご
#ラット達のおやつ #トカゲの反応わるし
#リクガメは何でも食おうとする
#うずらばっかりでごめんなさいね
#並うずら #ウズラ #ウズラー #つくね
#可愛すぎてどーしよ #甘々
#ぴよぴよ #ひよこの可愛さ爆発
#つくね観察日記

今夜は蓮根入りの鶏つくね、ふろふき大根、タコとトマトのクレソンサラダ、きゅうりの浅漬け。おいしー🍺

鶏ひき肉をこねて丸めて鶏つくね鍋🍲
アボカドのいろんな味付けにハマっている🥑
#鍋 #夕ご飯 #鶏 #つくね #アボカド #ビバズkitchen

本日の宴(*´∀`)ノ
友達の誕生日プレゼントを探した後に、娘と娘の友達のオススメのお店に
行ってきたです(*´∀`)ノ
いやーーー
美味しかったぁぁ
レバーと砂肝の盛り合わせは、
単品同士を半分づつ盛り合わせ出来ないか、ワガママ言っていまいましたが
対応してくれたお店に感謝です(*´-`)
大人の人が、多いお店
ゆっくり、まったり出来て
ほんと、いいお店教えてもらって嬉しいなぁって(*´-`)
若い二人と飲むのって、新鮮だし
エネルギーもらいました(*´-`) #町田#宴#鳥良#手羽先#鶏料理#つくね#ポテサラ#美味しい#嬉しい#感謝#

.
大阪出張食倒れ旅👼🏼
.
蓬莱の豚まんは本当に絶品だった!焼売も買って食べた!ジューシーで美味しい☺️
.
大阪のたこ焼きもお好み焼きもなんでこんなに美味しいんだろ〜
幸せ☺️☺️☺️
.
#大阪 #大阪旅行 #食い倒れ #出張 #蓬莱 #551 #551蓬莱 #豚まん #肉まん #中華 #たこ焼き #わなか #つくね #とり悠 #お好み焼き #風月 #鶴橋 #鶴橋風月 #ごちそうさま #foodstagram #foodpic #営業女子の食べログ

🎄

急遽🕺🏽🍻が入りひとりごはん 🙍🏼‍♀️
全部用意してたのに〜しょうがないね ☁️

memo✎
✔︎茄子🍆入り鶏つくね 𓅸
✔︎もやしと小松菜人参のナムル 🥕🌿
✔︎納豆×高菜明太 𓇨
✔︎ぶりのあら汁 𓆡
✔︎あったかいお茶 ♨︎

つくねは茄子を入れるとふわふわジューシー 🤤
ネギダレをたっぷり絡めてさっぱり美味 🍋✨

あら汁はぶりのお出汁が出てたまらん〜 🐟💯
お野菜もたっぷり入れて具沢山 🌿🌿🌿
合わせ味噌に白味噌も入れて少し甘めに 😋


#夜ご飯 #家庭料理 #手作りごはん
#日本食 #和食 #おうち時間
#鶏つくね #つくね #ナムル #常備菜
#魚料理 #魚 #ぶり #あら汁
#サラダ #野菜 #野菜たっぷり
#味噌汁 #納豆 #発酵食品 #健康食
#器 #うつわ #和食器 #美濃焼 #漆器
#japanesefood #delistagrammer

今日のお弁当
・鶏つくね芋バーグ
・爽やかハーブの芋フリッター
・白滝チャプチェ
・さっぱり赤大根

#ACCIOcafe #iko #cafe #志木 #カフェ #埼玉カフェ #お弁当 #テイクアウト #弁当 #お惣菜 #惣菜 #手作り #ごはん #料理 #野菜 #さつまいも #芋 #ハンバーグ #つくね

今日の晩ご飯(๑'ڡ'๑)୨♡
おっきいレンコンもらったので
今日はレンコンまつり😆

レンコンと大葉入りつくねの照り焼き
レンコンのソテー(オリーブオイルにニンニク入れて塩コショウだけ)
子どもらにレンコンの何食べたい?って聞いたら二人して『天ぷら!』
って事で天ぷらもしたよ😄
子どもらは衣うすめが好き
#晩ご飯 #晩ご飯記録 #れんこん #レンコン #蓮根 #れんこん入りつくね #つくね #照り焼き #ソテー #天ぷら #美味しかった

ACCIO cafe
月曜スタッフikoの気まぐれお食事プレートは、
さつまいもシチューと賑やかお惣菜盛り合わせ ・芋つくねバーグ
・爽やかハーブイモレツ
のどちらかがのります

#ACCIOcafe #cafe #iko #カフェ #志木 #埼玉カフェ #ごはん #ランチ #プレート #つくね #ハンバーグ #野菜 #さつまいも #芋 #手作り #料理 #お惣菜 #シチュー

大人達ばっかりに美味しい思いはさせないぜ。こんなチビ達のおかげで大掃除が終わらないどころか始まらない…

#男の子ママ#兄弟#3歳#1歳#毎日#兄弟喧嘩#焼き鳥#つくね#ねぎま#両手に肉#肉食男子#イヤイヤ期突入#ベビフル

またママに着せられたよ😰
ぼく服嫌いなのに🐕
服着せると固まって動かなくなります😂
#ダイソー #富士野荘出身 #極小豆柴犬 #つくね #赤柴shiba #柴犬 #豆柴子犬 #dog #shibainu #shiba #shibadog #shibastagram #inu #いぬ

Most Popular Instagram Hashtags