#ちりめんじゃこ

7655 posts

TOP POSTS

ち、ちりめんの中から超〰小さいタコ🐙❗瞬殺しました👍🌟
#このタコ野郎
#ちりめんじゃこ

久々に発見‼️ チリメンモンスター(笑)

最近は消費者からのクレームとかで入ってないらしいですねぇ😅

子供の頃はちっちゃなタコ入ってた〜とか、イカ入ってた〜って盛り上がったんだけど…

#釜揚げしらす#しらす干し#チリメンモンスター#ちりめんじゃこ

ちりめんじゃこを貰ったので佃煮にしてみたり色々してたんだけど、偶然見ず知らずの爺さんから葉っぱの付いた大根をもらったので、大根の葉とちりめんじゃこのふりかけを作ってみました😊
胡麻が無かったので胡麻無しですが😅
おにぎりにして食べたらうんまいんですね〜☺️
最近まで料理とかした事無かったんだけど、簡単な物でも自分で作って食べるってのは楽しいですね〜😊
昨日もこんな事を1時過ぎまでやっておりました😁
#ちりめんじゃこ#ふりかけ#鉄フライパン#自作フライパン


今日の朝ご飯♡
7月21日(金)
糖質制限ダイエット中✨

今、気付いた…
もうすぐ8月ですね…😅

いや、ほんとに早過ぎるっ〜💦
そして暑すぎる〜💦

夕方になると、
水道からお湯が出るのは、
あるある〜??😂

野菜洗うのも、浄水器からも
お湯しか出てきません😅💦


#おうちごはん #あさごはん
#今日の朝ご飯 #朝ご飯
#ふたりごはん#糖質オフ
#糖質制限ダイエット
#糖質制限 #ダイエット
#低糖質 #ローカーボ
#タンパク質 #ロカボ
#豆腐 #ミョウガ #大根とワカメの味噌汁
#無糖ヨーグルト #チアシード
#もずく #鶏胸肉 #ちりめんじゃこ
#大豆 #ゆでたまご #ブロッコリースプラウト
#アマニ油 #アラビア

光南町ちりめんじゃこグルメ❗
ちりめんじゃこの山椒煮を。
出来上がり❗
暑い日には、じゃこむすび、じゃこ茶漬け、じゃこチャーハン、などなどに。

今日もバリバリ暑い、福山市地方です🎵#ちりめんじゃこ#ちりめんじゃこ山椒煮#じゃこ#日本料理川長#福山市

旅行pic📌
.
コメントありがとう(^O^)ゆっくり返させてねぇ❤
2日目〜〜三重♩♩おかげ横丁♩♩
行く前はめっちゃ暑かったけど、
おかげ横丁の雰囲気が良すぎてあんまり暑さ感じず(^O^)
お昼にサッパリなちりめんじゃこのにゅうめん♩
つづく〜〜
.
#旅行#旅#たび#三重県#三重#三重旅行#伊勢#伊勢神宮#おかげ横丁#伊勢うどん#ちりめんじゃこ#にゅうめん#サッパリ#お昼ごはん#街並み#思い出#思い出作り#今年#夏#2017年#夏の思い出#私の#夏休み#夏休み旅行

MOST RECENT

山利さんのちりめんじゃこ&しらすをお取り寄せ。ふわふわやわらか。食感が絶妙でおいしい。
#山利 #和歌山 #ちりめんじゃこ #しらす #釜あげしらす #特上箱入り #塩干


.
おはようございます☁☺
.
何だかにんじんばかり目立つ
朝ごはん🍚💦
.
サバ缶の味噌汁は
サバのお出汁がでるので
いつも野菜をたっぷり入れます
.
今週で7月も終わり
.
今週はジメジメの一週間になりそうですが
毎日ちょっぴり楽しい🎵うれしい✨を見つけながら
モチベーション上げて⤴
過ごします😉
.
さぁ
今日も頑張らなくちゃ🐗💨
.
みなさんも健やかな一日を🍀
.
#日々のこと
#朝ごはん
#ひとりごはん
#納豆ごはん
#たまごかけごはん
#ちりめんじゃこ
#サバ缶の味噌汁
#ピクルス
#いんげんごま和え
#ブルーベリーヨーグルト

久しぶりにちりめん山椒を煮ました。山で山椒の実を手に入れてきてもらったものですから。
今回は出来上がりが約1.3kg。小分けにして冷凍庫に入れます。食欲がわかない夏もこれで白飯バッチリ食べれるー。夏ヤセという言葉は縁がないわー
#ちりめん山椒
#ちりめんじゃこ
#ごはんのお供

妻のおばあちゃんから今年もゴーヤをいただいたので、佃煮を作ろうとちりめんじゃこを乾煎りするのにフライパンにあけたら…
小さいイカさん🦑とタコさん🐙が紛れてました😆
長男に見せると「おぉ!なんかラッキー😁」と喜んでいました(笑)
でも世の中にはコレでクレーム言う人もいるんですよね🤣
#男の料理 #おウチ居酒屋 #ちりめんじゃこ #ちりめんじゃこの中から #小さな仲間 #イカとタコ #可愛い #ちりめんモンスター #instaalien #squid #octopus

パパやイトコくんたちとプールへ遊びに行った息子くん。帰ってきて#手作りおやつ#ピザパーティー 😋
いろんなもののせて食べてました😊今日は昼もおやつも夕飯もあんま関係ない😅

#おやつ #おうちごはん #ピザ#おうちピザ #🍕 #手作り #ポテマヨ #ちりめんじゃこ #こどもごはん #こどもじかん #自分で作ると美味しいね #summer #sunday #夏

髪切りたかったけど、サロンの予約がいっぱいだったから諦めて、録画したHDD観てた(^^)『僕らの勇気未満都市』と『LOVE LOVE愛してる』が懐かし過ぎた!みんな歳とったねー(笑)20年経ったとか信じられない😦

金田一とか銀狼も見てた世代にはかなり懐かしかったです✨✨買い物行くだけで疲れちゃったから、お昼は簡単チャーハン☺️ #チャーハン
#炒飯
#焼き飯
#ちりめんじゃこ
#あみえび
#ベーコン
#ピーマン
#にんじん
#たまねぎ
#僕らの勇気未満都市
#LOVELOVE愛してる

鞆の浦ちりめんグルメ❗
毎月第四日曜日にしてる、軽トラ市に、だされてる、福山市水呑町にある、カフェボヌーさんの、元祖【たいおこ】、鯛焼きとお好み焼きがあわさった、ちりめん風味の新名物❗
あつあつ、いただきまする#鞆の浦ちりめんグルメ#軽トラ市#鞆の浦#福山市#ちりめんじゃこ#カフェボヌー#水呑町#鯛焼き#お好み焼き#たいおこ

【ゴーヤータベマス】
Ig友様が『夏と闘っている!』と書いていたのが とても潔くてかっこよかったので、アタシも夏に負けてばかりいてはイケナイッ!と思い
今宵はゴーヤーを食べることにしましたーッ( ≧∀≦)ノ

#ゴーヤー#ゴーヤーチャンプルー
#夏バテ防止 #ビタミンc #夏
#おうちごはん#元気回復#夏バテ
#ちりめんじゃこ#味のり#梅#玉子
#沖縄#おきなわ#オキナワ
#沖縄ごはん#おきなわlikes
#okinawa#japan#goya
#instafood #instadaily
今 家にあるものだけで作ったので
ゴーヤーチャンプルーと呼んで
いいものやらやらやら -w

ちりめん太刀魚♪
テンション上がった!
食べられたけど・・・
#横取り女房
#横取り家内
#横取りワイフ
#ちりめんモンスター
#ちりめんじゃこ
#太刀魚
#タチウオ

義母から送られてきた、お手製のちりめんじゃこ❣️美味しすぎる😍他にも息子の好物ばぁば鶏そぼろやその他諸々…こうした常備おかずが何より助かる😭

#感謝
#ちりめんじゃこ
#山椒の加減がまた絶妙
#義母の手料理はどれも本当に美味しくて好みの味
#ばぁばの手作り
#夏休みだから尚更有難い😅

Most Popular Instagram Hashtags