[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ちぎり絵弥生

395 posts

TOP POSTS

H29.9.23

あっ!
って気づく

そこから始まる

気づきたくて
動く
刺激を得たくて
動く

冷や汗かいたり
ドキドキしたり
凹んだりすることも
あるけれど

今日も気づきをもらいに
ゴー。

#コムラサキシキブ#気づき#そこから始まる#絵手紙#ちぎり絵#絵てがみ#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ

H29.9.22

いくつになっても

あのねあのね
のお話
聞いてもらいたくなる時が
あるんだよ

あのねあのね
って、いっぱい吐き出して
気持ちを整理

そして
今日も元気に
行ってきます。

#いちじく#あのねあのね#幼子のように#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

H29.9.21

会いたいけど
会えない人がいる

会えないけど
繋がっている人がいる

だから
会えなくても大丈夫

でもね
会えると
うーんと嬉しいと思うんだ
うん
「また会える日を楽しみに」
が花言葉の彼岸花

今が満開

#彼岸花#ヒガンバナ#曼珠沙華#会えなくても大丈夫#会えたら嬉しいな#また会える日を楽しみに#絵手紙#絵てがみ#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

H29.4.29

いつもの土日だけど
ゴールデンウィークの土日
そう思うと
なにか特別な楽しみ方を
しなくっちゃ!
と考えてしまう。

特別な楽しみ方を
と考えるだけで
ウキウキしちゃう

そして
私の特別な楽しみ方は
やっぱり自然と戯れること

草刈りに行こう。

#オダマキ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵

H29.9.20

週末の研修会

そこで得た
「腑に落ちる物語を自分で描く」
「病をイニシエーションとしておとしこむ」
「命そのものに物語がある」
印象的な言葉

何度も何度も反芻して

自分の感覚におとしこむ。

#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#腑に落ちる#物語を描く#イニシエーション

H29.5.7

時に訪れる怒りの感情
なぜ?どこに?どうして?
自問自答してみる。

結局は
その出どころは
自分自身なんだよね。

怒りに至るまでに
なぜ自分が
行動を起こせなかったか…

連休になぜか我が家にやって来た
ザリガニくん
ザリガニくんが餌を食べる様子を
ボーッと眺めながら
なんだか心が穏やかになる。

あれ?もしかしたら
疲れが一番の原因かな?

うん。そうだそうだ。
さぁ寝よう。

#ザリガニ#crayfish#怒りの感情#疲れが原因#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ#早く寝よう#japanesepaperart #washipaperart

H29.7.14

誰かに認めてもらいたい
そんな欲求は
もちろんあるけど

一番身近にいる自分が
いつも一緒にいる自分が 「よしっ」って
認めてくれれば
それで「よし🎵」 #カボチャ#くりまさる #自分で認める#それでよし#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#ふでもじ#和紙ちぎり絵

H29.3.29

はぁ😞💨
って、凹むこともある
思考が内向きになって
ぐるぐる抜け出せないときもある

でも、そこで聞こえてくる声は
自分の本音だったり
自分のコンプレックスだったり
自分の期待するものだったり

そっかそっか
そんな自分も
自分は自分

大丈夫
弱い自分も
見捨てたりはしないから
ギュッと抱き締めてあげるから

さっ!
安心して
元気出して行こう!

#アネモネ白#花言葉#真実#期待#弱音も大切な自分の声#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

H29.7.21

子どもの頃の
思い出話をしていると
なんだか
ほんわか温かな気持ちになる

それって
すごく幸せなことだなぁ
って、
感謝の気持ちでいっぱいになる

ありがとう。
ありがとう。

だから
今日もがんばれる

行ってきます。

#スイカ#美味しい#楽しい時間をありがとう#思い出話に花が咲く#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

MOST RECENT

H29.9.23

あっ!
って気づく

そこから始まる

気づきたくて
動く
刺激を得たくて
動く

冷や汗かいたり
ドキドキしたり
凹んだりすることも
あるけれど

今日も気づきをもらいに
ゴー。

#コムラサキシキブ#気づき#そこから始まる#絵手紙#ちぎり絵#絵てがみ#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ

H29.9.22

いくつになっても

あのねあのね
のお話
聞いてもらいたくなる時が
あるんだよ

あのねあのね
って、いっぱい吐き出して
気持ちを整理

そして
今日も元気に
行ってきます。

#いちじく#あのねあのね#幼子のように#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

H29.9.21

会いたいけど
会えない人がいる

会えないけど
繋がっている人がいる

だから
会えなくても大丈夫

でもね
会えると
うーんと嬉しいと思うんだ
うん
「また会える日を楽しみに」
が花言葉の彼岸花

今が満開

#彼岸花#ヒガンバナ#曼珠沙華#会えなくても大丈夫#会えたら嬉しいな#また会える日を楽しみに#絵手紙#絵てがみ#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

H29.9.20

週末の研修会

そこで得た
「腑に落ちる物語を自分で描く」
「病をイニシエーションとしておとしこむ」
「命そのものに物語がある」
印象的な言葉

何度も何度も反芻して

自分の感覚におとしこむ。

#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#腑に落ちる#物語を描く#イニシエーション

H29.9.19

秋の七草のひとつ
葛の花

花言葉は
芯の強さ
活力
根気
努力
恋のため息

私は強いんだろうか

強くないけど
いろんなことに
ため息つきながら
凹みながら

でも、
今がある

揺らされながら
揺れながら

今に感謝

#葛の花#芯の強さ#絵手紙#絵てがみ#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#ふでもじ#筆もじ#揺れながら#強くなる#

H29.9.15

ミョウガが
たくさん採れたよ
って
土付きのミョウガを
母にもらう。

近所の人にも
配りに行ったんだよ
嬉しそうに話す母

しゃがんでの作業
大変だっただろうに

きっと喜ぶみんなの顔を
思い浮かべながら
頑張ってくれたんだね。

いつもありがとう。

#ミョウガ#茗荷#ありがとう#絵手紙#絵てがみ#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

H29.9.14

タマスダレが咲いている
雨ユリの別名もある
可愛い白い花

花言葉は
汚れなき愛
便りがある
期待

爽やかな風のなか
タマスダレを見ていると

なんとなく
好き
って言いたくなる。

心地よい時間に感謝。

#タマスダレ#雨ユリ#ゼフィランス#rainlily #汚れなき愛#爽やかな風#心地よい時間#大好き#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ

H29.9.13

ナデシコが咲き始めた
秋の七草のひとつ

花言葉は
大胆
白いナデシコの花言葉は
才能
器用

才能ないし
器用でもない
と否定の言葉が
すぐに浮かんじゃうけど

ダメだなぁと反省できるところ
一晩寝ると
まぁいっか、次、がんばろっと
切り替える努力ができるところ
それもきっと才能のひとつ

誰でも持っている才能
見つけていこう
気づき引き出していこう

#ナデシコ#秋の七草#才能#誰でも持っている#絵手紙#絵てがみ#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

H29.9.12

今、何を感じているんだろう
自分に問いかけ
答えを探そうと動き出す

見える景色が変わり
心が動く

立ち止まっても
空気は動き
虫の音が聞こえる

しばし、時の流れを感じながら
静かな朝の時間を楽しむ。

さっ!動きだそう。

#絵手紙#絵てがみ#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ#動いて感じる#止まって感じる#時の流れ#自分に問いかける

H29.9.11  今 に至るまで
いろんなことがあって
いろんな想いを抱いて

今に至るには
誰でもわけを持っている

#ノカンゾウ
花言葉は
#悲しみを忘れる

今に至ったわけを
忘れる必要はない
封じ込める必要もない

比重を今に置けばいいだけ

花言葉から
そんなことを思った朝

今週も元気に今を生きよう。

#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ#わけ

H29.9.7

ヘクソカズラ
屁糞葛

名前を聞いただけで
顔をしかめる

顔をしかめたまま
怖々と匂いを嗅ぐ

なんとかして
そこに“屁糞”の臭いを
見出だそうとしている
自分に気づく

あー、今、わたし
言葉に操られている

今朝の戒め

大切にしよう
発する言葉

#ヘクソカズラ#屁糞葛#言葉に操られる#言葉を操る#絵手紙#絵てがみ#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ#言葉

H29.9.6

桃色じゃない
黄色の桃
桃色じゃないから
目について
桃色じゃないから
買っちゃった。

じゃない
に孤独感を感じたり
疎外感を感じることも
あるけれど

じゃない
だからの“強み”もある。

じゃない
に磨きをかけて

今日も元気にがんばろう!

#黄金桃#じゃない#強みにかえて#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ##

H29.9.5

秋風や
われは可もなく
不可もなし

正岡子規の句

正岡子規記念館で
見つけた
9月の句

なんとなく
今日の気分に
しっくりくる句

#正岡子規#句#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ#秋風#今日の気分#しっくりくる句

H29.9.4

先週、出張続きで
家を空けていたけど

ナンヤカンヤ言いながらも
やっぱり
ナンヤカンヤある
今が好き

この場所
この時間
が落ち着く。

そんな空間がある今に
感謝して

忙しい今日を楽しもう。

#ヤブラン#藪蘭#リリオペ#今が好き#絵手紙#絵てがみ#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#筆もじ#ふでもじ

H29.9.3

さわやかな風
ここちよい空気
おいしい愛媛

やさしい心遣い

感謝して
感じたものを
力に変換できるように

がんばろう。

ありがとう。

#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ#オレンジ#愛媛#ありがとう

H29.9.3

お堀の池に
睡蓮の花が咲いていた

あなたはあなたでいいんだよ
あなたはあなたで…、
そのままのあなたがいいんだよ

そう言われている
そんな気がして
心がゆるむ

#睡蓮#あなたはあなたでいい#そのままでいい#そのままがいい#絵てがみ#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ#ありがとう

H29.9.2

温泉に浸かって
のんびり

午後からのお勉強への
活力を補給

脱力と緊張
静と動
切り替えを意識して

さぁ
今日も一日
ステキな時間を過ごしましょう

#道後温泉#お勉強#がんばります#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#絵てがみ#筆もじ#ふでもじ#静と動#切り替え

H29.8.31

わかっていないなぁ
できていないなぁ

できる人と話していると
そう痛感させられる

でもね
だから
わからない人の
気持ちもわかるし
何を求めているかも
ちょっとわかる

できないから
できること
ある気がするんだ。

#絵手紙#ちぎり絵#ちぎり絵弥生#和紙ちぎり絵#ふでもじ#筆もじ#ほおずき#鬼灯#できないからできること#わからないからわかること#絵てがみ

Most Popular Instagram Hashtags