[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ちいさなカフェテーブル作りました

221 posts

TOP POSTS

あさごはん ❁.*・゚


ニシンの甘露煮
茄子の揚げ浸し
ぷちトマト
アサリのお味噌汁
もち麦ごはん
水切りヨーグルト&honeynuts


旦那さんが買ってきた
お惣菜を盛り付けての
あさごはん (≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡


夕飯のおかずを
いろいろ買ってきてくれたので
ほとんどお料理をせずに
のんびりできた日曜日でした

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


ゆでたまご
蓮根明太ソテー
かぼちゃのサラダ
ブロッコリー
味噌汁(キャベツ、しめじ、油揚げ、ネギ、わかめ)
ごはん
りんご
水切りヨーグルト&完熟柿


明日はお休み ‎
がんばろっ ‎|•'-'•)و✧


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


おろし納豆
きんぴら(蓮根、人参、セロリ)
無限パプリカ&ピーマン
粕汁(大根、白菜、キャベツ、油揚げ、椎茸、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルト honeynuts
完熟柿


久しぶりの粕汁
旦那さんは苦手なので
彼のを取り分けた後で
酒粕を入れております
今日は小さじ2位入れたので
濃厚で美味しいです ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

完熟の柿
スプーンで食べます
全部は食べれないな
残して 後でも楽しもう❤︎*。


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


青しそ納豆
白菜の浅漬け
ブロッコリーのマヨかけ
赤味噌の味噌汁(白菜、油揚げ、椎茸、ネギ)
ごはん
富有柿
水切りヨーグルト honeynuts


昨日、久しぶりに
赤味噌を購入
今朝はその味噌を使ってのお味噌汁
白菜と油揚げの組み合わせが好き❤︎*。


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


しらす納豆
ベーコンマスタードポテト
白菜の浅漬け
味噌汁(大根、油揚げ、椎茸、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルト honeynutsかけ
完熟 柿


今日は天気が悪くて
部屋が真っ暗
さすが iPhone ‎|•'-'•)و✧

完熟させた柿
甘くて ビックリ


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


青しそ納豆
甘辛ごぼう
豆苗のベーコン炒め
味噌汁(大根、舞茸、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルト honeynutsかけ


今日のお味噌汁は
カツオ昆布だしで作りました
いつもは だしの素でぱぱっと作っているんです ꉂ(ˊᗜˋ*)
シンプルに大根と舞茸で
やっぱり香りから違いますね


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

MOST RECENT

あさごはん ❁.*・゚


ニシンの甘露煮
茄子の揚げ浸し
ぷちトマト
アサリのお味噌汁
もち麦ごはん
水切りヨーグルト&honeynuts


旦那さんが買ってきた
お惣菜を盛り付けての
あさごはん (≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡


夕飯のおかずを
いろいろ買ってきてくれたので
ほとんどお料理をせずに
のんびりできた日曜日でした

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


おでん(大根、しらたき、昆布、卵、竹輪麸、練り物)
蓮根明太ソテー
味噌汁(白菜、油揚げ、ネギ)
ごはん 鮭のせ
富有柿
水切りヨーグルト&honeynuts


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

Repost from @azuredish さんのお家の豊かな食卓*
*
ほっこり朝ごはんにカラダもココロも喜んじゃいますね…♬食べ終わる頃には背筋も頭もシャンっ!とする元気になる食卓です。
***
あさごはん ❁.*・゚ ・

鮭 おろし添え
ブロッコリー マヨ醤油
味噌汁(白菜、人参、油揚げ、ネギ)
もち麦ごはん 明太子のせ
富有柿
水切りヨーグルト&honeynuts


アラームをかけず
今朝はゆっくりの起床
目が覚めたのは 7時半
いい目覚めでした (。•ᴗ•。)♡

今日の天気は雪❄
ちらちら 降っています

家事をしながら
撮りためた ドラマや映画
を楽しもうと思います ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )


(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚ ・

鮭 おろし添え
ブロッコリー マヨ醤油
味噌汁(白菜、人参、油揚げ、ネギ)
もち麦ごはん 明太子のせ
富有柿
水切りヨーグルト&honeynuts


アラームをかけず
今朝はゆっくりの起床
目が覚めたのは 7時半
いい目覚めでした (。•ᴗ•。)♡

今日の天気は雪❄
ちらちら 降っています

家事をしながら
撮りためた ドラマや映画
を楽しもうと思います ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )


(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


ゆでたまご
蓮根明太ソテー
かぼちゃのサラダ
ブロッコリー
味噌汁(キャベツ、しめじ、油揚げ、ネギ、わかめ)
ごはん
りんご
水切りヨーグルト&完熟柿


明日はお休み ‎
がんばろっ ‎|•'-'•)و✧


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


おろし納豆
きんぴら(蓮根、人参、セロリ)
無限パプリカ&ピーマン
粕汁(大根、白菜、キャベツ、油揚げ、椎茸、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルト honeynuts
完熟柿


久しぶりの粕汁
旦那さんは苦手なので
彼のを取り分けた後で
酒粕を入れております
今日は小さじ2位入れたので
濃厚で美味しいです ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

完熟の柿
スプーンで食べます
全部は食べれないな
残して 後でも楽しもう❤︎*。


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


青しそ納豆
白菜の浅漬け
ブロッコリーのマヨかけ
赤味噌の味噌汁(白菜、油揚げ、椎茸、ネギ)
ごはん
富有柿
水切りヨーグルト honeynuts


昨日、久しぶりに
赤味噌を購入
今朝はその味噌を使ってのお味噌汁
白菜と油揚げの組み合わせが好き❤︎*。


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


しらす納豆
ベーコンマスタードポテト
白菜の浅漬け
味噌汁(大根、油揚げ、椎茸、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルト honeynutsかけ
完熟 柿


今日は天気が悪くて
部屋が真っ暗
さすが iPhone ‎|•'-'•)و✧

完熟させた柿
甘くて ビックリ


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


しらす納豆
さっぱり春雨サラダ
竹輪の甘辛炒め
白菜の浅漬け
味噌汁(大根、人参、エノキ、油揚げ、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルト honeynutsかけ


あれも これも と
ちまちま器に盛っていたら
結構な品数に・・・ꉂ(ˊᗜˋ*)


今日もあちこちに#ホエイ
使われています ‎|•'-'•)و✧


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


青しそ納豆
甘辛ごぼう
豆苗のベーコン炒め
味噌汁(大根、舞茸、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルト honeynutsかけ


今日のお味噌汁は
カツオ昆布だしで作りました
いつもは だしの素でぱぱっと作っているんです ꉂ(ˊᗜˋ*)
シンプルに大根と舞茸で
やっぱり香りから違いますね


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


納豆しらすご飯
だし巻き玉子
スナップエンドウの胡麻和え
ホエイ入り白菜の浅漬け
味噌汁(キャベツ、舞茸、油揚げ、ネギ、ホエイ)
りんご


夕飯で 最近ハマっているのは
納豆しらすご飯
小ネギをちらして食べるんですが
シンプルで美味しい ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
朝なので青しそをのせましたが
やっぱり 小ネギがいいなぁ ❤︎*。


味噌汁にホエイ入れてみました
一杯に大さじ1
少し酸味があるのかな? と思うけど
絶対味覚とかないので分かりません(笑)
タンパク質も含まれる #ホエイ
味噌汁に入れるのは 私は有りデス‎|•'-'•)و✧


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさこはん ❁.*・゚



ホエイ入り 白菜の浅漬け
ふかし芋
キムチ
味噌汁(大根、長葱、舞茸、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルト バナナとhoneynuts


いつもはりんご酢を少し入れて
作っている 白菜の浅漬け
今回のは水切りヨーグルトを作った時に出る
ホエイを入れています

どっちも美味しいけど
ホエイ入りの方が
さっぱりしているかな?
こっちのが 好き( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


ハムエッグ
ブロッコリー
レッドキャベツのマリネ
大根なます
味噌汁(キャベツ、人参、しめじ、油揚げ、ネギ)
ごはん
水切りヨーグルトのhoney nutsかけ


水切りヨーグルト
いつも小さめのザルを使って
作っていたのですが
百均で
すのこ付きの保存容器を買ってきたら
便利!便利! (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
大好きなnutsと蜂蜜をかけて・・・


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


青しそ納豆
大根なます
セロリのハーブソルトソテー
ふかし芋
和風ミルクスープ(白菜、キャベツ、しめじ、ネギ)
ごはん


牛乳の賞味期限が近いので
今日は ミルクスープ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
#乳和食 で1日のスタートです


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#器好き#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ❁.*・゚


青しそ納豆
ほうれん草ベーコンソテー
セロリと人参のピクルス
味噌汁(大根、油揚げ、しめじ、ネギ)
ごはん
リンゴ


昨日はコタツから出られなくて
グダグダでした (; ꒪ㅿ꒪)

今日はがんばります ٩(ˊᗜˋ*)و


(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


ホットサンド
(たまご、チーズ、キャベツ、レッドキャベツのマリネ)
味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、ミツバ)
ブロッコリー
ヨーグルト


今日はいつもより遅い朝食
アラームかけなかったら
目が覚めたのは7時
ゆっくり眠れました 🎶



#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
蒸かし芋
白菜の浅漬け
味噌汁(キャベツ、人参、しめじ、ネギ)
もち麦ごはん
りんご


昨日 娘が泊まりにきたので
久しぶりにお弁当を作ってあげました


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#お弁当#おべんたー#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


だし巻きたまご
無限パプリカ
蓮根とセロリのきんぴら
白菜の浅漬け
味噌汁(玉ねぎ、豆腐、ミツバ)
もち麦ごはん 明太子をのせて

すごく部屋は暗いのに
写真が割と明るい
iPhone すごい \(^o^)/


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
もやしのナムル
かぼちゃの煮物
粕汁(大根、人参、キャベツ、油揚げ、わけぎ)
ごはん
イチヂク


今朝もさむ〜い (*´-`)

電気ヒーター隣に置いて
ぬくぬくしながらの
あさごはん🎶 ・

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
きんぴらゴボウ
かぼちゃの煮物
もやしのナムル
味噌汁(大根、油揚げ、ワカメ、わけぎ)
ごはん
バナナ


雪が降っているので
寒い朝です
あー 憂鬱

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓 #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
切り干し大根の煮物
ぷち野菜サラダ
味噌汁(大根、油揚げ、しめじ、ネギ)
ごはん
R-1ヨーグルト


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓 #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


白菜としめじの和風ミルクスープ
キャベツサラダ ぷちトマトを添えて
水切りヨーグルトのハニーナッツ
さつまいも(イモジェンヌ)
チーズトースト

今朝は少しゆっくり

チーズトーストに
#乳和食 のミルクスープを添えて
いただきました (*´꒳`*)

イモジェンヌは全国区じゃないかな?
蒸しただけなんだけど
スイーツみたいに甘くて美味しい
さつまいもです \(^o^)/


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#デリスタグラマー#クッキングラム#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


おでん(大根、白滝、卵、昆布、さつま揚げ、ちくわ麩)
ひじきの煮物
キムチ
味噌汁(キャベツ、人参、舞茸、油揚げ、ネギ)
もち麦ごはん



#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
蓮根と人参のカレー炒め
春雨サラダ
白菜の柚子入り浅漬け
味噌汁(豆腐、キャベツ、ネギ)
ごはん
イチヂク


もう 冬の天気
窓際でも自然光が入らず
(*´◒`*)

1枚目はそんな中でも
窓際で撮ったpic
2枚目は
部屋の中心
LEDの光で撮ったpic

ぜーんぜん 違うんだよね〜〜
iPhoneで撮ってます ^ ^

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


目玉焼き
さっぱり生姜の春雨サラダ
ひじきの煮物
きゅうりの塩昆布漬け
味噌汁(白菜、油揚げ、しめじ、ネギ)
ごはん
みかん


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
マカロニのナポリタン風
白菜の浅漬け
粕汁(キャベツ、椎茸、油揚げ、ネギ)
もち麦ごはん
イチヂク


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
ピーマンのベーコン炒め
切り昆布とうち豆の煮物
ぷちトマト
味噌汁(玉ねぎ、人参、油揚げ、しめじ、三つ葉)
ごはん
イチヂク

冷蔵庫のストック野菜で作る味噌汁
いつも同じ感じになっちゃうので
切り方を変えたりしてます

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#豊かな食卓#野菜たっぷり#デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #高塚和則 #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


蓮根明太ソテー
竹輪の甘辛炒め
ブロッコリー
納豆
味噌汁(大根、長ねぎ、油揚げ、しめじ、椎茸、ミツバ)
もち麦ごはん

十六穀米でつくった麹あま酒


いつも上品で大人可愛いお弁当の
@marinn_mr さんから教えてもらった
蓮根明太ソテーを作ってみました💕

贅沢にも蓮根150gに対し
50gの明太子を投入〜〜
ブラックペッパーで味を引き締め
簡単でめちゃ美味しい一品が完成❣️


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり#豊かな食卓 #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
肉じゃが
ブロッコリー&ぷちトマト
味噌汁(大根、白菜、人参、ネギ、油揚げ)
もち麦ごはん
りんご
シャインマスカット


肉じゃが
ちゃんとお肉入れて作ってます
私に盛り付けていないだけ(笑)

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり#豊かな食卓 #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


イワシの煮付け
わさび菜のサラダ ぷちトマトとブロッコリー添え
味噌汁(白菜、油揚げ、しめじ、ネギ)
もち麦ごはん

シャインマスカット
珈琲

いわしの煮付けは
お魚屋さんのお惣菜🎶
お惣菜、便利〜〜(笑)

わさび菜はピリっとして
美味しいよー ヾ(๑╹◡╹)ノ"

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり #豊かな食卓 #デリスタクラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


高野豆腐のミルク煮
もやしのナムル
ブロッコリー
ゆでたまご
しば漬け
味噌汁(キャベツ、人参、椎茸、油揚げ、ネギ)
ごはん
イチヂク


先日 娘から教えてもらった
高野豆腐のミルク煮
くたくたに煮込んだのが
もちもちで美味しかったので
作ってみました 🎶

牛乳を使うことで
減塩を期待できる
#乳和食 メニューです


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり #豊かな食卓 #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


舞茸焼売
アスパラ菜のおひたし
きんぴら
さつまいものハニーレモン煮
粕汁(白菜、人参、しめじ、焼きネギ)
ごはん
シャインマスカット


今朝は#豆皿 を使ってのごはん
丸の一人膳デビューです🎶

いつもオシャレなpicの
@puru_yuki チャン
焼きネギ入りのスープが美味しそうだったので
粕汁に入れてみました
香ばしい香りが加わって
更に美味しくなりました 💕


#あさごはん #おうちごはん #家庭料理#和食ごはん #豊かな食卓 #野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム #うつわ好き #高塚和則 #山下秀樹 #神坂幸恵 #阿部春弥 #高原真由美 #後藤奈々 #額賀円也 #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

青しそ納豆
ハム野菜サラダ
甘唐辛子のごま油炒め
粕汁(大根、人参、キャベツ、油揚げ、ネギ)
二十穀ごはん
イチヂクのヨーグルトかけ
珈琲


昨日は早朝から出かけていたので
家で食事ができなかった
いつもの食事が摂れる嬉しさを感じます(*´꒳`*)

で、お出かけ先は
#益子陶器市
4日目だったこともあり
目当ての作家さんの
欲しかった器はsold out
その点は残念でしたが
たくさんの中から新たに
素敵な器を選ぶことができたので
良かったです (*´꒳`*)💕

今回は#高塚和則 さんの
ウォルナットの一人膳が
一番の目的だったので
お迎えできて満足🎶

いろいろお話もでき
メンテナンスのやり方も
実演して貰えました (^-^)v
36㌢の丸をgetしテンション↗️

#山下秀樹 さんのトコロでは
素敵な耐熱の器に出会えました
グラタンやスープに使うのが
楽しみ (・∀・)

#益子陶器市2017秋
たくさんの秋色の器さんたちが
コレクションに仲間入り ❤️


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #豊かな食卓 #野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム#うつわ好き #伊藤亜木 #神坂幸恵 #立原亜紀子 #竹之内太郎 #ましこ100 #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


だし巻きたまご おろし添え
春巻き ぷちサラダ
粕汁(白菜、人参、油揚げ、ネギ)
発芽玄米ごはん
シャインマスカット
イチヂク

もう時期が終わるので
えいっ と
シャインマスカット 購入
やっぱり 美味しいです❤️ ・
イチヂクもいっしょ

昨日作った春巻きも
温め直して
いただきます \(^o^)/


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #豊かな食卓 #野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
椎茸のマヨ焼き
ブロッコリー
粕汁(白菜、キャベツ、人参、油揚げ、ネギ)
ごはん 明太子のせ



今日から連休ですねー
天気も良くて最高

陶器市へのバスツアー参加もあるし
楽しみなお休みです❤️


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり#豊かな食卓 #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

舞茸焼売
きんぴらゴボウ
アスパラ菜のおひたし
粕汁(白菜、キャベツ、油揚げ、ネギ)
発芽玄米ごはん
イチヂクヨーグルト

舞茸をたっぷり入れた焼売
旦那さんが大好きなので
昨晩作ったもの
柔らかくて美味しいんですよー


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

スケソウダラの煮付け
もやしのナムル
キムチ
味噌汁(キャベツ、椎茸、油揚げ、ネギ)
もち麦ごはん
イチヂクヨーグルト


昨晩、スケソウダラを煮付けました
煮魚 美味しいなぁ

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

青しそ納豆
ほうれん草と人参の炒め物
粕汁(白菜、人参、キャベツ、えのき、ネギ)
ごはん
りんご
ヨーグルト


朝、起きれなくなってきた
布団が恋しくて出られない(笑)

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

ポテトサラダ
紫蘇の実の佃煮のせ 納豆
さっぱり松前漬け
味噌汁(キャベツ、ネギ、油揚げ、ワカメ)
ごはん
バナナヨーグルト


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

和風ミルクスープ
さつまいも、カリフラワー、白菜、長ネギ、人参、ほうれん草
イングリッシュマフィン
イチヂク



和風豆乳スープにしたかったけど
使いかけの牛乳があったから
今日はミルクスープ
さつまいもをたっぷり入れて
食べ応えもありました

またまた 満腹です

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム #うつわ好き #後藤奈々#フローラ#ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん


青しそ納豆
煮物(車麩、大根、人参、椎茸)
キャベツとカリフラワーのサラダ
白菜の浅漬け
味噌汁(大根、人参、長ネギ、油揚げ)
ごはん
バナナヨーグルト

今日は良い天気!
天気がいいとワクワクする
単純だなぁ(笑)

朝から満腹

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム #おいしいごはん #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

煮物(車麩、大根、蒟蒻、椎茸、油揚げ、人参)
たまごやき
ふかし芋
白菜の浅漬け
味噌汁(豆腐、人参、長ネギ、えのき、レタス、紫キャベツスプラウト)
もち麦ごはん


お弁当を詰めて余ったものを
お味噌汁に入れちゃうので
今日はレタスが入っています(笑)

今日は晴れ☀️
\(^o^)/


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷり #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん ・
ほうれん草と人参の白和え
青しそ胡麻納豆
粕汁(大根、人参、長ネギ、油揚げ)
もち麦ごはん

R-1ヨーグルト

今日は晴れそうです

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

青しそ納豆
きゅうりとワカメの酢の物
粕汁(キャベツ、油揚げ、しめじ、貝割れ大根)
もち麦ごはん
イチヂク


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

青しそ納豆
ブロッコリーとキャベツのミニサラダ
ほうれん草とベーコン炒め
粕汁(キャベツ、ネギ、油揚げ)
ごはん



#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #デリスタグラマー#クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

野菜スープ(人参、キャベツ、玉ねぎ)
ひじきの煮物
ゆでたまご キャベツを添えて
イングリッシュマフィン&チーズ

珈琲


今日のお弁当

メンチカツ キャベツ添え
ゆでたまご
くるくるチーズ竹輪
切り干し大根の煮物
きゃらぶき
梅干しごはん


最近はアイザワ工房の
お弁当箱で詰めることが多いです
オカズが少なくても🆗だから楽❤️

あさごはんは
大好きな #イングリッシュマフィン
きんぴらを挟んで食べるのもお気に入り


#あさごはん#おうちごはん#お弁当#お弁当記録 #お弁当日記#家庭料理#和食ごはん #おべんたー#おべんたぐらむ#デリスタグラマー#クッキングラム#アイザワ工房 #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

巣ごもり卵
ひじきの煮物
イカ明太
味噌汁(玉ねぎ、豆腐、舞茸、蕪の茎)
こはん
キウィ ヨーグルト


巣ごもり卵は
お好み焼き風に
ソース&マヨ (。・ω・。)

部屋が暗すぎて
上手く撮れません・・・


#あさごはん#おうちごはん #家庭料理#和食ごはん #デリスタグラマー#クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

青しそ納豆
ブロッコリー
揚げない大学いも
ゆでたまご
味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、蕪の茎、ネギ)
もち麦ごはん
柿 ヨーグルト


いつも素敵なお弁当を
postされている @8989anko2 さんに
教えてもらった
@orimama さんの「揚げない大学いも」を
つくってみましたー ( ´∀`)🎶
簡単で美味しいです‼️
ありがとうございます〜〜


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん#デリスタグラマー#クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

肉焼売
蒟蒻と根菜の煮物
ブロッコリー
におわなキムチ
味噌汁(キャベツ、油揚げ、舞茸、蕪の茎)
もち麦ごはん

キウィ

昨日は肉焼売を作った
蒸し立てほやほやより
今朝食べた焼売の方が
美味しく感じたなぁ

明るい自然光が室内に
入りにくい季節
角度変えたり試行錯誤してます


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #デリスタグラマー#クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

青しそ納豆
ブロッコリーのマヨ和え
柿と蕪の甘酢漬け
粕汁(さつまいも、蕪、油揚げ、キャベツ)
二十穀ごはん
キウィ ヨーグルト


柿と蕪を薄くスライスして
甘酢に漬けています
箸休めにぴったり 🎶

今日も野菜いっぱい
あさごはんで
頑張ります (*´∇`*)


#あさごはん#おうちごはん#デリスタグマー#クッキングラム #家庭料理#和食ごはん #野菜たっぷりごはん #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

青しそ納豆
春菊のお浸し
お多福豆煮
味噌汁(大根、人参、舞茸、油揚げ、ネギ)
ごはん
りんご


今日もどんより空です
これから こんな日が
多くなるのかと思うと・・・


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #デリスタグラマー#クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

鯖の南蛮漬け
ほうれん草と人参の白和え
味噌汁(キャベツ、大根、人参、油揚げ、しめじ、ネギ)
もち麦ごはん
ピンクグレープフルーツ

今日は
洗濯 掃除
頑張らなくっちゃ ・


#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和食ごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #箸置き#うつわ好き #後藤奈々#小川佳子#阿部春弥 #ちいさなカフェテーブル作りました

今日のお弁当

蓮根のはさみ焼き
たまごやき
豆もやしのナムル
お多福豆煮
ブロッコリー
くるくる竹輪(青しそと梅)
発芽玄米ごはん


今日は#地味弁
赤が無い (〃ω〃)

天気の良くない朝
箸置きは可愛く
サニークラフトさんの
雲で (*^o^*)🎶

#お弁当#今日のお弁当 #大人弁当#まる弁#わっぱ弁当 #旦那弁当 #サラ飯#おべんたー#おべんたぐらむ#デリスタグラマー#クッキングラム#家庭料理#和食ごはん #箸置き#サニークラフト#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

今日のお弁当


ゆでたまご
切り昆布の煮物
紫いも巾着
ブロッコリー
もち麦ごはん

昨日と変わって
朝から雨降り
どよーんとした空
ಠ_ಠ ・
そんな 暗ーい朝には
気分を上げるため
大好きな金木犀picを・・・

今年は花が少ないかな?
って思っていたけれど
上の方にたくさんの花が咲き
とても良い香りを漂わせてくれています


今朝も#旦那弁当 作って送り出していますが
pic撮らなかったので 無しです(笑)


#お弁当#今日のお弁当 #まる弁#わっぱ弁当 #おべんたー#おべんたぐらむ #デリスタグラマー #クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

今日のお弁当

ウィンナー
ゆでたまご
切り干し大根の煮物
シシトウ味噌
紫いもの巾着
ブロッコリー
もち麦ごはん

昨日のウィンナーが
残念な仕上がりになったので
再チャレンジっ (^◇^)

教えてもらったやり方で
作ってみました
まだまだですが
なんとか 可愛く仕上がったかな?

#お弁当#今日のお弁当 #まる弁#わっぱ弁当 #おべんたー #おべんたぐらむ #デリスタグラマー #クッキングラム#箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

今日のお弁当

ウィンナー
たまごやき
ポテトサラダ
切り昆布の煮物
かぼちゃの煮物
もち麦ごはん


お弁当のカーブに合わせて
入っているウィンナーを
入れてみたくて挑戦
見事に撃沈 (〃ω〃)

切り込みの入れ方に
コツがあるのでしょうか?

#お弁当#今日のお弁当#まる弁#わっぱ弁当 #旦那弁当 #サラ飯#おべんたー #おべんたぐらむ #デリスタグラマー #クッキングラム #箸置き#器好き #ちいさなカフェテーブル作りました

あさごはん

青しそ ゴマ 納豆
グリーンサラダ
味噌汁(さつまいも、キャベツ、油揚げ、しめじ、小松菜、ネギ)
二十穀ごはん


大好きな柿
イチヂクに代わって
柿がレギュラーとなりそうです

今日はいい天気
とりあえず予定なし
ジムに行くくらいかな?

#あさごはん #おうちごはん #家庭料理#和食ごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #箸置き#うつわ好き #ちいさなカフェテーブル作りました

Most Popular Instagram Hashtags