[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#だるま商店

522 posts

TOP POSTS

随心院
.
本殿・能の間
.
隨心院本堂「能の間」には、極彩色で描かれた襖絵がある。晩年をこの寺で過ごしたとされる小野小町の生涯を描いた『極彩色梅匂小町絵図』。手掛けたのは、「だるま商店」という2人組の若手アートユニット。
とても斬新な作品で目を惹きます。
.
2017/11/26
.
#京都 #山科 #牛皮山 #随心院 #隨心院 #本殿 #能の間 #襖絵 #極彩色梅匂小町絵図 #現代アーティスト #だるま商店 #小野小町 #紅葉巡り #寺院散策 #御朱印巡り #2017秋旅 #紅葉の京都

祇園祭の祭神も祀ってはったなと思い、氏神様にもお参りに(´д`) #氏神様 #三ノ宮神社 #だるま商店 #素戔嗚尊

!
今年も団扇の会しますよっ!
木屋町団栗下ルBAR醸造庭さんですよ!20〜翌2時ですよ!BARでやるんでお酒頼んでくださいよ!団扇は3000円ぐらいですよ!15分ぐらいてわ描きますけど去年は混んでましたよ!よ!描いてる所見ながらお酒でも飲んでくださいよ!待ってますよ!
.
#だるま商店
#ライブペイント
#醸造庭

!
お岩さん、メイク中でっせ!
.
#10年ぐらい前の残暑見舞い
#四谷怪談
#これ持ってる人レア
#だるま商店 #お盆 も終わったしね!

思い立ったら即、タイミングとご縁に引き寄せられ京都に。
好きな人は、好きなもの、こと、人に繋がる、と先日書いたところですがまさに。
詳しくは、明日のロードンブログに。
こちらは、私をイメージして描いて頂いた団扇です。
宝物が増えました♥
似てますか~?(⌒‐⌒)
#だるま商店
#京都
#明日のロードンブログ
#素敵なご縁に感謝

チッピくんLiveペイント中
#だるま商店 #京都bal #kyotoparadox

.
今年も祇園祭の宵宮神振奉納前夜祭にて、幔幕に囲まれて、ライブペイントしまーす!
.
19時
20時20分
21時45分

の三本立てです!
場所は八坂神社石段下前。
.
芸舞妓さんのビアガーデンも出るよ!よろしくお願いいたします!
.
#だるま商店
#祇園祭 #八坂神社
#ライブペイント #三味線

京都BALさんで以前制作した
4尺提灯の特集くんでもらいました。
無料冊子京都BAL、神戸BALで配布中です

今日からお盆まで京都BALさんのエントランスにこの提灯が再登場です。
浅草寺の雷門さながら
上から照らされた提灯をお楽しみください。🏮
#小菱屋忠兵衛
#金彩上田
#だるま商店

#京都BAL

MOST RECENT

随心院
.
本殿・能の間
.
隨心院本堂「能の間」には、極彩色で描かれた襖絵がある。晩年をこの寺で過ごしたとされる小野小町の生涯を描いた『極彩色梅匂小町絵図』。手掛けたのは、「だるま商店」という2人組の若手アートユニット。
とても斬新な作品で目を惹きます。
.
2017/11/26
.
#京都 #山科 #牛皮山 #随心院 #隨心院 #本殿 #能の間 #襖絵 #極彩色梅匂小町絵図 #現代アーティスト #だるま商店 #小野小町 #紅葉巡り #寺院散策 #御朱印巡り #2017秋旅 #紅葉の京都

*
部屋の中やかまどに飾る小型のしめ縄「めがね」を作りました。
初めての縄をなう体験。思った以上に時間がかかりました。
今度からしめ縄買うときは、この体験を思い出すだろーね。←買うのか!!
*
*

#注連縄づくり #しめ縄 
#脱穀機 を初めて使った
#脱穀 した #藁#縄をなう
#きたむら農園 #綾部 #お餅 が美味しかった
#だいだい#ウラジロ 加えて #完成
#MTRL #KYOTO #だるま商店
#注連縄職人難波さん
#難波さんチェックが厳しくやり直し続出

今年は時代祭が中止だったんで、思い存分写真撮ったった(笑) しかも時代祭よりリアリティ有って、ホンマに江戸時代に迷い込んだ様で面白い。次回も楽しみ。
Special night event at Kyoto, EDO SAKABA (Sake Party in Old Japan) .
🍶👘🍢
#江戸酒場 #江戸酒場2017 #太秦江戸酒場 #太秦映画村 #江戸時代 #タイムスリップ #太田胃散 #だるま商店
#kyoto #KyotoNight #ToeiStudioPark #EdoSakaba #UzumasaEdoSakaba #SakeBar #SakeParty #EdoPeriod #OldJapan #JapaneseFestival #JapaneseCulture #KimonoGirl #samurai #ThisIsKyoto #ThisIsJapan #TraditionalJapan #ig_japan #lovers_nippon #ExploreJapan #DiscoverJapan

今年のお色気コーナーは女体盛り(笑) 服着てたけど寒かろう…後ろでは南蛮人の格好した枝魯枝魯の枝國さんが鼻の下伸ばしてるという(笑)
Special night event at Kyoto, EDO SAKABA (Sake Party in Old Japan) .
🍶👘🍢
#江戸酒場 #江戸酒場2017 #太秦江戸酒場 #太秦映画村 #江戸時代 #タイムスリップ #遊郭 #だるま商店 #女体盛り #ねぶた
#kyoto #KyotoNight #ToeiStudioPark #EdoSakaba #UzumasaEdoSakaba #SakeBar #SakeParty #EdoPeriod #OldJapan #JapaneseFestival #JapaneseCulture #KimonoGirl #samurai #ThisIsKyoto #ThisIsJapan #TraditionalJapan #ig_japan #lovers_nippon #ExploreJapan #DiscoverJapan

ここ数年、一番楽しみな祭り「江戸酒場」今年も勿論、参加!前回から一年以上経ってもアナウンス無くて、どうなる事かと思ってた…
Special night event at Kyoto, EDO SAKABA (Sake Party in Old Japan) .
🍶👘🍢
#江戸酒場 #江戸酒場2017 #太秦江戸酒場 #太秦映画村 #江戸時代 #タイムスリップ #いづう #だるま商店 #枝魯枝魯 #女体盛り #遊郭
#kyoto #KyotoNight #ToeiStudioPark #EdoSakaba #UzumasaEdoSakaba #SakeBar #SakeParty #EdoPeriod #OldJapan #JapaneseFestival #JapaneseCulture #KimonoGirl #ThisIsKyoto #ThisIsJapan #TraditionalJapan #ig_japan #lovers_nippon #ExploreJapan #DiscoverJapan

江戸酒場2017
島君プロデュース遊郭は
愉快痛快で楽しい時間でしま!
太田胃にゃんもハマってるw
チッピーの描いたねぶたは素晴らしいと評判🎶
#あーれー体験やり損ねた

わても美人に囲まれ良きかな笑笑
最後の美人は弊社京都のスタッフ黄さんです!!
手出し無用⚔ww

#江戸酒場 #江戸酒場2017 #だるま商店 #太田胃散 #太田胃にゃん

#太田胃にゃん#姐さん
先日の大旦那様 #いにゃん様 2日目も太田胃散を酒場の皆様に大盤振る舞いw😏
12月、忘年会だ!太田胃散。
また江戸酒場がどこかに現れたら是非ともタイムスリップして、やりたい放題の和装にて、お酒もがぶがぶと🍶おたのしみください❤️
#くるしゅうない
#綺麗なおねえさんは好きですか
#edoera
#江戸酒場
#太秦江戸酒場2017
#いい薬です
#🐱
#🍶
#👘
#fashion
#着物
#kimono #model は KARIN 姐さん #anelamodel #sahoinc #PR #event #kyoto #nightout #japanesegirl #おおたいにゃん #にいさんきに
#立佞武多 #たちねぶた #だるま商店 #夢京都嵐山店

.
女体盛りしてみましてん。
面白かったんですねん。
インスタ映えしますねん。インスタ映えするより来てもらった方が面白いもんしたいんで、生で見た方がよろしいけど、インスタも映えますねん。女体盛りって言葉も映えますやろ?それが良うよろすねん。やりたい方言うて見てください。文化やと思います。よろしゅうおたの申します。
.
#実際良かった
#さすがの枝國さん #枝魯枝魯
#竹井さんの存在感とフジモンのエロ寄せトークも凄かった
#やって良かった
#江戸酒場 #東映太秦映画村
.
#だるま商店
#立体浮世絵
#leica #summilux #15mmf17 #em10 #OLYMPUS

内部の見どころは、だるま商店の襖絵だけかと思ってたけど、他のも見事なモンだった。殆ど撮影禁止やけど。
Inside of Zuishin-in Temple, Kyoto.
🍁🍁🍁
#随心院 #寺社仏閣 #日本建築 #襖絵 #だるま商店
#ZuishininTemple #BuddhistTemple #JapaneseTemple #JapaneseArchitecture #ThisIsKyoto #ThisIsJapan #TraditionalJapan #ig_japan #lovers_nippon #ExploreJapan
#富士フイルム #Xシリーズ #fujifilm_xseries
#fujifilmxt20 #xt20 #xf35f14

こんな華やかな襖絵は初めて💓

#京都 #醍醐 #随心院 #襖絵 #だるま商店 #小野

製作過程をMTRLで見学させてもらったり、ねぷた技能技師さんとお話しさせてもらったりした時の記録。#だるま商店#mtrl#ねぷた#製作過程#japan#kyoto#絵師#職人#記録

秋のまにまに、冬のまにまに、たこのまにまに。
#だるま商店 #たちねぷた #太秦江戸酒場

*
今年も太秦江戸酒場へ💖💖
お酒を調達しては、遊郭でだるま商店さんが絵を描いてはるのをずーっと眺めて、大変幸せでございました✨✨
たちねぷたもめちゃキレイやったなぁ❤
完成も見られて幸せ幸せ🎵
もっと酔っぱらいらしく、「きゃーステキ❗男前❗」とか言えばよかったなぁ(笑)
*
*
#江戸酒場
#だるま商店
#たちねぷた

美女達と酒乱狂乱色絵巻🍶江戸酒場🍶
殆ど吉原に滞在してました。
望ちゃん扮する沖田総司が美青年過ぎた😭😭💓
ありがとうございました✨
#江戸酒場#太秦江戸酒場#踊#歌#狂#吉原#日本酒#女体盛り#だるま商店#春画#新撰組#着物

昨日の太秦江戸酒場!
ぎをん茶屋せくめとへお越しいただいた皆様ありがとうございました♡
だるま商店さんの幕末遊技場も華やかで楽しかったです!
今宵もお待ちしております♡
#太秦江戸酒場 #太秦江戸酒場2017 #だるま商店 #ぎをんせくめと #ぎおん茶屋せくめと

*
今年も太秦江戸酒場に行ってきました。
秋の夜は寒いですが、太秦江戸酒場は熱かった!!
熱燗も美味しかった♪

本日、日曜も開催されます。
*
*

#太秦 #江戸酒場 #uzumasa #秋 #維新前夜
#日本酒 #sake #熱燗 
#赤ワイン #白ワイン もありました
#山本本家 #佐々木酒造 #羽田酒造
#増田徳兵衛商店 #月桂冠 #松井酒造 
#玉乃光酒造 
#うまいもんやいっしょう #ぼんじり燻製の炙り 
#大徳寺さいき家 #だし巻き玉子
#蜃氣楼 #九条葱と豚の包み揚げ出し
#新選組BAR #丁半BAR #浪人BAR
#幕末遊戯場 #立体浮世絵 #幕末中村座
#だるま商店 *
*
金剛流のお能あり、JSB 小林直己さんプロデュースの辻斬りミュージカルあり…で、色々見てまわるのも楽しかった☆
遊郭ゾーンでソーラン節やええじゃないかの大合唱もあって、一緒に叫びました!
*

太秦映画村のイベント江戸酒場でだるま商店さんの絵師さんと!まさかの悪代官にお薄を点ててもらう。悪徳商人と悪代官の悪巧み笑 お主も悪よの〜
#江戸酒場#太秦映画村#だるま商店#絵師#悪代官#悪徳商人#お薄#抹茶#お点前#廓#江戸時代

仲源寺さんの次は今日から特別拝観の随心院さんへ行ってきました😄✨
だるま商店さんの襖絵がミニチュア屏風で売っててメッチャ欲しいんですが5000円😵💦
買えませぬ〜!!😭
#随心院
#京都
#特別拝観
#小野小町
#だるま商店
#楓
#紅葉

ここに怖い絵展を加えたいのですが、果たして行けるのか⁉️
全然詳しくないですが、目にした時のインパクトで😅
ラ・トゥールは人生初の海外旅行でパリに行った時に、たまたま展覧会に行ったのがきっかけでした。ろうそくの灯りが絵画で表現出来るなんて、と釘付けに。日本で開催された時は、夢のようでした。だるま商店は京都繋がりで。期間限定で六道珍皇寺で公開されていた作品を見たのと、上洛時には日参する喫茶店のマスターとも繋がっていたので、これはご縁!と購入しました😁
#芸術の秋🎨
#ラ・トゥール
#だるま商店

だるま商店さんデザインのランチョマット完成✨
七福神が楽しそう🎶
めでたいデザインに仕上げてくれました✨
これがテーブルに並ぶ日が楽しみ💕
#だるま商店 #miyakoの台所 #京都隠れ家 #古門前通 #家庭料理 #おばんざい #和○輪

チッピお誕生日おめでとう🎂✨
かれこれ10年くらいのお付き合い。どこに引っ越しても、我が家にはいつもだるま商店の絵があるのです。

#だるま商店 #ポキート #こうちゃんお誘いありがとう❤

律宗 大本山 壬生寺様のオリジナル御朱印帳 だるま商店ver
好評授与中です。
#壬生寺 #御朱印帳 #ご朱印帳 #だるま商店 #お地蔵様 #素敵な御朱印帳 #すてき #京都 #可愛い #寺社仏閣 #kyoto #mibudera #suteki #gosyuin

昨日行ったあじき路地と長楽館のアフタヌーンティー♡予約が取れなさすぎて念願のアフタヌーンティー最高でした!スイーツ美味しいし、紅茶も毎回ポットもカップも変えてくれるという丁寧さ。あじき路地も素敵なお店がいっぱい!革のお店は絶対再訪するし、アイシングクッキーも可愛すぎる♡猫さんのネズミを見てる感じのデザインもたい焼きも繊細。元々はだるま商店さんの絵が好きすぎて知ったあじき路地だけど、本当住みたくなる素敵な場所でした。

#あじき路地 #長楽館カフェ #アフタヌーンティー #とことこ #だるま商店
#菊とお茶 #甘いものは癒し #紅茶好き #紅茶1ℓくらい飲んでる

壬生寺の御朱印帳 京都お寺用の御朱印帳が新しくなりました だるま商店デザインの壬生寺オリジナル御朱印帳 平成28年に購入•*¨*•.¸¸♪17. 9. 17 #御朱印 #御朱印帳 #壬生寺 #壬生寺オリジナル御朱印
#だるま商店 #新撰組 #近藤勇 #京都市中京区 #Kyoto

🏮だるま商店👹
朝5時にTVでやってた。アトリエ?行ってみたいな。綺麗。👅💫
#京都 #だるま商店 #art #デジタル #和

🔊🔊🔊

素敵なパーティーを有難うございました。
改めまして、
17周年おめでとうございます 🎊
#guiloguilo #枝魯枝魯 #枝魯枝魯ひとしな

VJの #だるま商店 さんもとても格好良かったです 🙌🏻

昨日は憧れの方々と同じ空間に居られるだけで
とてもハッピーな気分になりました。
Work hard, play hard
遊び心のある、遊び方の分かる大人に
私もなりたいです ☺️

今日は余韻に浸りながら元気にお仕事頑張れました!

.
17周年おめでとうございます。
僕の周りの一代で成功者した先輩がたくさんいて楽しい日々を過ごしておりますが、絶賛の声を聞く一方、彼らの悪口をよく聞きます。だいたい大きな方向性とかではなく小さな重箱の隅を突くような。そんな事なんて関係なく続い楽しい事を全力でやる姿かっこいいです。出演者もお客さんもそんな人達がプワッと集まったお祭りでした。平日の夜中にあんなに人が。堪りません。その一員としてお誘い頂いた枝國さんには感謝です。世界的な人達がギャラ50ユーロで来るって、狂ってる笑 パリで同じ。みんな遊んでるんです。
.
カタチが決まったものならともかく表現者なんだから加点方式で生きて行きたいとやっぱり思いました。
.
みんな偉大だ。
頑張って遊ぼう。
.
#枝魯枝魯
#guiloguilo #girogiro
#VJ
#だるま商店
.
#leica #summilux #15mmf17 #em10 #OLYMPUS

ちょっとしたお使いで京都BAL。

#京都BAL #だるま商店

A型の会 8月号 第1弾🌻
またアポ取るの忘れてアポ取りにカコへ💨
暑すぎて安定のまねきねこにこもって夜は久々のだるま🍻
話聞いてみんな頑張ってるから自分も頑張ろうって思えた!
次こそはカコ行けるし
またすぐ3週間後会えるの嬉しい〜😆💕
#月1開催 #A型の会 #今月は2回開催 #第1弾
#町田 #猿カフェ #みんなして食べづらいもの頼んだ
#まねきねこ #安定 #締めはもちろんARASHI
#だるま商店 #議題イケメンはどこにいますか
#20170809

#京都BAL さんで#だるま商店 さんと#金彩上田 さんと #小嶋商店 でコラボ製作した提灯が京都BALの正面玄関につられてます🏮✨
無料冊子に掲載していただいので、前を通った方は是非ご覧ください(^^)
提灯はお盆までつられてるみたいです🏮
#小菱屋忠兵衛 #kobishiyachube
#こびしやちゅうべえ
#提灯
#ちょうちん
#Lantern
#JapaneseLantern
#職人
#craftsman
#japan
#京都
#kyoto
#照明
#和風照明
#handmade
#ハンドメイド
#インテリア
#インテリア照明
#interior
#オーダーメイド
#ordermaid
#instalike

#京都BAL さんで#だるま商店 さんと#金彩上田 さんと #小嶋商店 でコラボ製作した提灯が京都BALの正面玄関につられてます🏮✨
無料冊子に掲載していただいので、前を通った方は是非ご覧ください(^^)
提灯はお盆までつられてるみたいです🏮
#小菱屋忠兵衛 #kobishiyachube
#こびしやちゅうべえ
#提灯
#ちょうちん
#Lantern
#JapaneseLantern
#職人
#craftsman
#japan
#京都
#kyoto
#照明
#和風照明
#handmade
#ハンドメイド
#インテリア
#インテリア照明
#interior
#オーダーメイド
#ordermaid
#instalike

だるま商店×襖紙コラボ
テーマはおもてなし。
日本の象徴富士山と桜に瑞鳥です。中国から渡ってきた瑞鳥は、オススメペアで鳴くと、吉兆の訪れとか。
協力 株式会社伝統みらい
#だるま商店
#襖紙 #富士山 #桜 #瑞鳥

Most Popular Instagram Hashtags