#だだちゃ豆

4973 posts

TOP POSTS

楽天観に行ってきたよ❤️ビール好きにはたまらない❤️飲んで観戦最高💖少しずつ載せまーす😊🤘🏾この日はblackeaglesdayでした❤️


#黒団黒鷲 #blackeagles #楽天 #rakuten #野球 #仙台 #デスパイネ #だだちゃ豆 #eaglesbeer #イーグルスビール #rakuteneagles #koboパーク宮城 #アマダー #blackeaglesday #travel #happy #official #fashion #ootd #女性 #woman #me #化粧 #モデル #model #hair #ファッション #tokyo #trip

今が旬のだだちゃ豆💚
いっぱいいただいたので、だだちゃ豆と豆乳の冷製スープを作ったよ✨😜 ひたすら剥く作業があるけど…簡単で美味しいからどーしても飲みたかった✨

#だだちゃ豆#旬の食材
#だだちゃ豆と豆乳の冷製スープ
#剥く作業に時間はかかるけど
#飲むのは一瞬
#美味しかった✨
#カプレーゼ
#ラム肉のステーキ
#えれ飯
#お家ご飯

.
久しぶりに
ばんげのごっつぉでも📷🍚
.
#おらいのごっつぉ
.
👧がグラタン食べでって言うさげ
久しぶりに作った💪💪💪
.
金かげで彩り良ぐしても
茶色いごっつぉが
一番うめんだや👌
.
夏休み中
外食どバーベキューどコンビニどスーパーの惣菜さ頼りっぱなしだったさげ
散らかり知らずの綺麗だった台所が
一気に散らがった(笑)
これが現実💁
.
明日がら
幼稚園スタートださげ
早起ぎしねば💦💦💦
.
起ぎらいっがな?
あれ?
バス時間何時だけがな?
.

#ご飯#夕食#夕飯#夜ご飯#晩ごはん#食事
#スパゲティグラタン#グラタン#サラダ#だだちゃ豆
#夏休み#朝#早起き

最近、黒門 中川でも見かける
美味しい枝豆 だだちゃ豆(^^)
#だだちゃ豆 #山形県 #鶴岡 #殿様

昨日はいろいろあって
ストレス発散に
親友にスタバで愚痴を聞いてもらいました。😢💦💦

そのままお一人様ご飯
夕顔と鶏肉の煮物✨

カツオのサラダ✨

だだちゃ豆✨

知り合いに、ピーマン消費メニューを聞きました。
コーンにマヨネーズとチーズを入れてトースターでチン🎶🎶💓
面白い😆



今日は母の誕生日
リポビタンDスーパー2箱と
地元のケーキ屋さんのロールケーキを買って
お祝いに💓💓
喜んで貰えて良かった✨✨✨

今夜は
今に蕎麦❤️



#てづくりごはん #おひとり様
#晩酌 #宅飲み #家のみ #家のみ #瑞穂の木村屋 #母の誕生日 #夕顔 #かつおのたたき #カツオのサラダ #だだちゃ豆 #山形県 #鶴岡市 #白山 #
#ハイボール #スタバ #シナモンロール #ねこ #にゃんこ#shuuご飯 #芋煮 #芋煮蕎麦

鶴岡へ(「・ω・)「
お土産に食べてみたかった
だだっ子プリン☺︎
だだちゃ豆!美味でした(つω`*)
#だだっ子プリン #だだちゃ豆 #プリン
#お土産 #スイーツ

MOST RECENT

今年は海1回しか行けんかったなぁ😩
あ~海行きたい🌊あ~ビール飲みたい🍺
#由良 #海キャンプ #ビール飲み放題 #だだちゃ豆 #bbq

打倒夏バテめし💪
モロヘイヤとチキンとミニトマトのスープ。
山形で買ってきた「だだちゃ豆ごはんの素」✖️生とうもろこし🌽で 炊き込みごはん。

とうもろこしは 芯からいい出汁が出るって聞いたので いっしょに入れて炊いてみた。たっぷりの千切りミョウガとしそを乗っけて(肝心の写真撮り忘れ💧) モロヘイヤはまな板まで真みどりに😆

生のとうもろこしのつぶつぶが美味しいのはもちろん、このだだちゃ豆の干した感がいい具合💕

#2合炊いてもなくなるのは一瞬
#naltajute #soupe #tomato #jewsmallow #chilkensoupe #モロヘイヤ #モロヘイヤスープ #炊き込みごはん #だだちゃ豆 #だだちゃ豆ごはん #とうもろこし #とうもろこしご飯 #とうもろこしの芯

#だだちゃ豆
私の父の実家
山形からのステキ便♡
.
やっぱり味の濃さが違う!!
やめられない とまらない
美味し〜😆
.
すぐに食べたくてザルのまま豪快に笑
えーたんも夢中で食べてた😋
.
最近はなんでも大人と同じが良くて
自分で房から食べたがるー#枝豆
#えーたん#えーたんコーデ#むすこーで#11月12日生まれ#1歳9ヶ月#親バカ部#おとこのこママ#ママカメラ#コドモノ#ママリ#ベビリトル#キズナ#のちふぉと

だだちゃ豆、、美味すぎる
#枝豆 #だだちゃ豆 #肴 #大阪 #自炊

山形・秋田・群馬 ・静岡
千葉県産* 枝豆
なぜか今日は各産地から
8種類の枝豆を仕入れてきちゃった😂
- 「みんなちがって みんないい」

お客様 迷うの巻 😂

#みりょく#ちゃまめ
#湯上り娘 #だだちゃ豆
#味風香 #豆王
#枝豆 #八百屋 #野菜
#野菜ソムリエ

本格的にヘルシーメニューをリクエストされ…鮭とキノコのホイル焼き九条ネギぞえ、大根とワカメとトマトのポン酢和え、ブロッコリー、だだちゃ豆、梨😊
#ホイル焼き#鮭#きのこ#だだちゃ豆#ポン酢#大根#ワカメ#ブロッコリー#おうちごはん#ワーキングマザー#九条ネギ

山形の同僚、渋谷くんからだだちゃ豆いただきました。風味がすごい!

#だだちゃ豆
#鶴岡
#もう枝豆には戻れない

.
久しぶりに
ばんげのごっつぉでも📷🍚
.
#おらいのごっつぉ
.
👧がグラタン食べでって言うさげ
久しぶりに作った💪💪💪
.
金かげで彩り良ぐしても
茶色いごっつぉが
一番うめんだや👌
.
夏休み中
外食どバーベキューどコンビニどスーパーの惣菜さ頼りっぱなしだったさげ
散らかり知らずの綺麗だった台所が
一気に散らがった(笑)
これが現実💁
.
明日がら
幼稚園スタートださげ
早起ぎしねば💦💦💦
.
起ぎらいっがな?
あれ?
バス時間何時だけがな?
.

#ご飯#夕食#夕飯#夜ご飯#晩ごはん#食事
#スパゲティグラタン#グラタン#サラダ#だだちゃ豆
#夏休み#朝#早起き

豆でhustlin'
世界で一番うまい豆
#だだちゃ豆
#鶴岡
#山形シーバス いきたい

.
#今日の晩ご飯 .
.
.
*サラダ
*もずく酢
*玉ねぎのさつま揚げとだだちゃ豆
*ゴールドキウイ
*肉じゃが
*かき玉汁
.
.
.
お久しぶーりん🐽
.
ここ最近はお姉ちゃんちに泊まったり、身体の調子が悪くて食欲なかったり、実家に帰ったりとやっと自炊した〜
.
.
実家では、ほんとに自由を買いに行ったといっていいほど、朝昼食べて、昼寝して、甥っ子と遊んで夕飯食べて、風呂入って早めに就寝とゆールーティン☺️
.
.
最高やないかぁーい☺️
.
.
社会復帰できるかな…
.
.
今日は、久しぶりの自炊のため、リクエストの肉じゃが!
.
.
ちゃんと料理できました👏
.
.
.
さて、明日は何しよー🤔
.
.
.
#おうちご飯 #うちご飯 #おうちごはん #うちごはん #夜ご飯 #夜ご飯 #夕食 #夕飯 #cooking #サラダ #もずく酢 #玉ねぎのさつま揚げ #さつま揚げ #だだちゃ豆 #枝豆 #キウイ #ゴールドキウイ #肉じゃが #かき玉汁 .
.
.
#あいちゃんちの晩ご飯

これを食べ忘れてた!!🤤
早速茹でて実食🍺

#庄内#鶴岡#枝豆#だだちゃ豆#白山だだちゃ#だだちゃ#早生白山#ビール
早生でも充分美味しいけど…早く本豆を食べたい〜
この甘みを覚えちゃうと
他の枝豆は………………ね〜〜〜😑

昨日はいろいろあって
ストレス発散に
親友にスタバで愚痴を聞いてもらいました。😢💦💦

そのままお一人様ご飯
夕顔と鶏肉の煮物✨

カツオのサラダ✨

だだちゃ豆✨

知り合いに、ピーマン消費メニューを聞きました。
コーンにマヨネーズとチーズを入れてトースターでチン🎶🎶💓
面白い😆



今日は母の誕生日
リポビタンDスーパー2箱と
地元のケーキ屋さんのロールケーキを買って
お祝いに💓💓
喜んで貰えて良かった✨✨✨

今夜は
今に蕎麦❤️



#てづくりごはん #おひとり様
#晩酌 #宅飲み #家のみ #家のみ #瑞穂の木村屋 #母の誕生日 #夕顔 #かつおのたたき #カツオのサラダ #だだちゃ豆 #山形県 #鶴岡市 #白山 #
#ハイボール #スタバ #シナモンロール #ねこ #にゃんこ#shuuご飯 #芋煮 #芋煮蕎麦

おじいちゃんが作った野菜、たくさん持たせてくれました🍆
昔はばあちゃんが野菜作りしてたけど、米農家やめてからじいちゃんが畑引き継いで野菜作り(^。^)
農業の達人は野菜作りも完璧✨

スーパーで売ってる野菜より全部キレイで立派で、味も濃くて美味しい🌽

#夏野菜#畑#じいちゃんは#農業の#達人#農家#田舎#山形#鶴岡#庄内#トマト#ナス#カボチャは#でかい#だだちゃ豆 #大量#二人暮らし#ありがとう

***
2017.8.21
.
お出掛けして帰宅が19時半。
野菜を沢山採れる肉野菜炒めでパパッと夕飯。
(人参、玉ねぎ、キャベツ、もやし、シイタケ、生姜、にんにく)
今朝山形の実家から届いただだちゃ豆を茹でて。。
やはりだだちゃまめは美味しい♡
あとは生姜と鰹節をのっけたおぼろ豆腐冷奴。
と白飯。
.
#今日の夕飯 #今日の夜ご飯 #今日の晩御飯 #今日の夜ごはん #今日の晩ごはん #うちごはん #おうちごはん #野菜炒め#だだちゃ豆

Most Popular Instagram Hashtags