#だけど飯

18 posts

TOP POSTS

.
おはよーございます*
.
今朝は、
たけのことブロッコリー・ウインナーのミニグラタン、
ぶどうパンにクリームチーズ&ゴールデンキウイのせたオープンサンド、
千切りキャベツの肉巻き、ベーコンの大葉巻き、ズッキーニソテー、生野菜、白菜と鶏肉のトマトスープ🍅
水切りヨーグルトをかけた苺🍓
でした♡
.
.
おうちコープ始めたんです。
いや、宣伝でも何でもなくw
.
箱根、スーパー1件しかなく、うちからは歩いていけない…。
歩いていけるのはコンビニばかり…←なぜか3件ありw
.
そんなわけで、この前お茶してたら見かけたおうちコープのおにーさんに声をかけて(旦那が)
おうちにきてもらって契約を。
.
.

しかし便利だな!安いし!家まで運んでくれるし!
新鮮な野菜や果物頼み放題!笑。
.
そ、そーなんですよ…。
ここで問題が2つ。
.

まず、頼みすぎるw
うちは冷蔵庫ちっさいんです。たぶんカップル向け?ツードア?笑。
野菜と果物買いすぎると入らないw
慣れるまで注文の量、試行錯誤。。
.
あとさー、
あのペラペラのカタログ。
あたしの指でめくれないwwww←手が乾燥しすぎw
なんでだろ…むかーしパルシステム頼んでた時はそんなことなかったのに!(あの時君は若かった)
.

ぺろっとしてめくるたびに←ばーさんw
水分も油分も持っていかれ、次のページがもうめくれない…( ꒪⌓꒪)
あの、コンビニのレジ横とかにある、ビニール袋取るとき用の湿ったスポンジが欲しい(おうちコープカタログ専用)
.
若い時に戻りたくはないけどー、今の方が自由だしw
ただ、
肌のプリプリさと、髪のサラサラさと、油分と体力と体重だけは戻りたい!戻したい!←じゅうぶんすぎるくらい貧欲。
.
とりあえず今度小田原行ったら、100円ショップでコンビニレジ横のアレ、探してくるかな…←誰か止めてくださいw
.
.

老いの話はこれくらいにしといて…笑。

今日はいいお天気です箱根!☀️
お散歩行きたーい!あとお茶したい!☕️笑。
.
潤うために油分追加してくるかな♡(ケーキ食べる言い訳)
.
.
今日も楽しく過ごしましょ。
みなさまも良い1日を♡
.

.
おはよーございます*
.
今朝は、
ベーコンとロマネスコの塩レモンパスタ、
ズッキーニとアスパラのソテー、ボイルウインナー、プチトマト、レタス。
スープはかぼちゃ。
.
.

朝時間.jp様から、チリ産のぶどうをいただきました♡
朝からたっぷりのぶどうでビタミンチャージ!
.
甘くてとってもおいしかったです🍇
ぶどう大好き💕
.
.
さてあともう1日、
お仕事がんばってきまーす。
.
店長〜、昨日退勤切るの忘れました…←私信(多分見てないw)
.
.
日曜日!
張り切って参りましょー♪
.
みなさま楽しい日曜日を♡
.

#チリのぶどう
#朝時間モニター

スーパーで買った ちらし寿司 どーしても 食べたかった! 満足。
#おうちごはん #源右衛門 桜のお皿で 気持ちだけ 丁寧に…(^_^;) #だけど飯 #oisix

日曜日の晩酌🍷
久しぶりの家飲みです。
チキンをコリアンダーシードとバジルで焼いて、オレンジドレッシングのサラダに🍀
レシピではフレッシュのオレガノを使うのだけど、スーパーに見当たらず( -_-)ジッ ぐぐってみたら、バジルが代用品になるそうです✌🌱
平日は体重少し落ちて週末増えて、の繰り返し💨💨
引き続き、痩せスイッチ模索中🌀



🍀バジル風味チキンとオレンジのサラダ→#エルグルメ レシピ
🍀鍋蒸し茄子バルサミコと練り胡麻ソース
🍀焼き筍とベビーリーフのサラダ→パルミジャーノレッジャーノたっぷり乗せ
🍀ローストビーフ →デパ地下
🍀#トロワグロ のパン



#ブルー皿マンデー
#サラダ
#小澤基晴
#とっておきレシピ #サンキュインスタ部 #だけど飯#春の食卓はじめました#晩ごはん#晩ご飯#ばんごはん#おうちごはん#おうちごはん通信#おうち居酒屋#晩酌#家飲み#onmytable #kurashiru #kaumo#lin_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#IGERSJP#クッキングラム#TABLESクリエイター#ruhru春のおうちごはんコンテスト#花のある暮らし

オイシックスで自宅での食事も豪華💜✨
トレーニング後にパパパっと作れた😁
スープのピンクはビーツの色だよ↗️ @oisix #だけど飯 #kitoisix_pepe #oisix #オイシックス#食事#food#foodporn#yummy #home

春の猫カップを作った!
ほぼ春の食材探しで収穫!
からし菜
竹の子
明日葉
朝、漁港で買った春しらす
見た目は猫春弁当で
微妙と思うかもだけど
だけど

だけど
だけど
だけど
収穫体験とともに
大の春ご馳走!

#だけど飯
#kitoisix_pepe
#oisix
#carabentukotot
#caraben

簡単サラダだけど、彩でオシャレさんに♡
#だけど飯
#kitoisix_pepe
#oisix

【春のおうちパーティーごはん】
Good morning! Where was my weekend? I've been working for a week, no holidays until next Saturday... cheer me up with delicious foods! Just cooked Spring party menu from @oisix cooking kit, I was impressed with all of those!!

おはようございます。この週末はずっと仕事でしたが、オイシックス( @oisix )さんから素敵なBOXが届いて早速お料理しちゃいました。たくさん作ったので思い切ってムービーにまとめました。
実家がOisixさんを利用してて、いつも気になっていた #kitoisix シリーズ。今回はなんと超人気インスタグラマーさんの @pepe39 さんが監修されたとのこと。いつも通りキャプション長めですが、感動したことを3つまとめてみました。
・すごく簡単でレシピがわかりやすい
・フォトジェニックに仕上がる
・素材の持ち味が活きた味付け
さすがOisixさん。お野菜の鮮度が保たれてて美味しく食べることができました。レンジで解凍しても、歯応えやお野菜の甘みもちゃんと残っててすごい。ローストポークのお肉もしっかり肉汁が出てくれたし、付属のソースも無添加で安心して食べることができました。ポタージュは、すりおろしたビーツを入れただけであっという間に綺麗な春色に大変身。このテクニック、他にも応用したいなぁ。素材の味を活かしつつここまで美味しく仕上がるのは感動。ミートパイは会社に持って行って上司達にお裾分け。働く男性陣からのお墨付きいただきました。
なんと、レシピにはpepeさんのフォトスタイリングのコツまで載ってるんです。一部自己流に盛り付けちゃったけど笑、お勉強になることばかりでした。作る人も食べる人も楽しい気持ちになれるキットを開発したOisixさんと監修したpepeさんに感謝。
気軽におしゃれなパーティーメニューが作れちゃうキットは4/16までの期間限定販売だそう。単品買いもできるみたいなので、パーティーメニューに困っている方やフォトジェニックな料理を作ってみたいけど安心できる材料で作ってみたい方にオススメしたいです。Pepeさんのサイン入りクッキング本が当たるキャンペーンも開催中なので、ぜひ @oisix さんのアカウントをチェックしてみてくださいね。
長々と読んでくださり、ありがとうございました。今週もバタバタで全然更新できないかもですが、のんびりよろしくお願いします。
P.S久々の洋食器達。パイも焼けちゃうDANSKのアラベスクプレートは最強だと再認識。スープ皿は合羽橋で500円の掘り出し物です。

。.*:❅

PartyKitOisixを使ってパーティークッキング👯✨
*
🍴メニュー🍴
✦お花で彩るプチパフェサラダ
✦クレンマヨーグルトで!3種のカナッペ
✦クリーム仕立て 春色ポテトポタージュ
✦館ヶ森高原豚と西洋野菜のこんがりグリル
✦サクサク!野菜たっぷり三つ編みミートパイ
*
「作って、撮って、味わう 魅せごはん」がテーマのこのkit、pepeさん(@pepe39)が監修しています☺️
*
撮影テクニックやスタイリングポイントの説明もついていました👌🏻
勉強になります🙇
*
今回全種類いただきましたが、大人2人子ども1人では充分すぎる量なので4回に分けて作ってみました🍽
今週はこのkitのおかげでとっても豪華な食卓に🙈
ホント、おうちパーティーにピッタリだと思います👍🏻
ごちそうさまでした🙏🏻💓
*
#だけど飯 #oisix #kitoisix_pepe

MOST RECENT

.
おはよーございます*
.
今朝は、
たけのことブロッコリー・ウインナーのミニグラタン、
ぶどうパンにクリームチーズ&ゴールデンキウイのせたオープンサンド、
千切りキャベツの肉巻き、ベーコンの大葉巻き、ズッキーニソテー、生野菜、白菜と鶏肉のトマトスープ🍅
水切りヨーグルトをかけた苺🍓
でした♡
.
.
おうちコープ始めたんです。
いや、宣伝でも何でもなくw
.
箱根、スーパー1件しかなく、うちからは歩いていけない…。
歩いていけるのはコンビニばかり…←なぜか3件ありw
.
そんなわけで、この前お茶してたら見かけたおうちコープのおにーさんに声をかけて(旦那が)
おうちにきてもらって契約を。
.
.

しかし便利だな!安いし!家まで運んでくれるし!
新鮮な野菜や果物頼み放題!笑。
.
そ、そーなんですよ…。
ここで問題が2つ。
.

まず、頼みすぎるw
うちは冷蔵庫ちっさいんです。たぶんカップル向け?ツードア?笑。
野菜と果物買いすぎると入らないw
慣れるまで注文の量、試行錯誤。。
.
あとさー、
あのペラペラのカタログ。
あたしの指でめくれないwwww←手が乾燥しすぎw
なんでだろ…むかーしパルシステム頼んでた時はそんなことなかったのに!(あの時君は若かった)
.

ぺろっとしてめくるたびに←ばーさんw
水分も油分も持っていかれ、次のページがもうめくれない…( ꒪⌓꒪)
あの、コンビニのレジ横とかにある、ビニール袋取るとき用の湿ったスポンジが欲しい(おうちコープカタログ専用)
.
若い時に戻りたくはないけどー、今の方が自由だしw
ただ、
肌のプリプリさと、髪のサラサラさと、油分と体力と体重だけは戻りたい!戻したい!←じゅうぶんすぎるくらい貧欲。
.
とりあえず今度小田原行ったら、100円ショップでコンビニレジ横のアレ、探してくるかな…←誰か止めてくださいw
.
.

老いの話はこれくらいにしといて…笑。

今日はいいお天気です箱根!☀️
お散歩行きたーい!あとお茶したい!☕️笑。
.
潤うために油分追加してくるかな♡(ケーキ食べる言い訳)
.
.
今日も楽しく過ごしましょ。
みなさまも良い1日を♡
.

.
おはよーございます*
.
今朝は、おうちごはん @ouchigohan.jp さまにいただいた「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」を使った #おうちまぜそば
.
見本を参考に←おいw
ナムル3種とキムチでビビンパ、と見せかけて〜、
チャーシュー、レタス、トマトを追加して野菜とお肉たっぷりの、#わんぱくまぜそば にしましたよん。
.
よーく混ぜ混ぜして、めちゃおいしー♡
野菜もたっぷり取れるし、かつおだしがしっかりきいていて、濃厚なタレが麺と野菜にぴったり!
これからの季節にまぜそば、いいですねー。
今度はつけ麺でも食べてみよー*
.
.
さてさて。
若干曇っております箱根。
でもおやすみー♡
たまってる本とか雑誌とか読もうかな。
のーんびり過ごします。
.
.
今週もどうぞよろしくです!
みなさま良い1日を♡
.
.
#カラフルまぜそば

日曜日の晩酌🍷
久しぶりの家飲みです。
チキンをコリアンダーシードとバジルで焼いて、オレンジドレッシングのサラダに🍀
レシピではフレッシュのオレガノを使うのだけど、スーパーに見当たらず( -_-)ジッ ぐぐってみたら、バジルが代用品になるそうです✌🌱
平日は体重少し落ちて週末増えて、の繰り返し💨💨
引き続き、痩せスイッチ模索中🌀



🍀バジル風味チキンとオレンジのサラダ→#エルグルメ レシピ
🍀鍋蒸し茄子バルサミコと練り胡麻ソース
🍀焼き筍とベビーリーフのサラダ→パルミジャーノレッジャーノたっぷり乗せ
🍀ローストビーフ →デパ地下
🍀#トロワグロ のパン



#ブルー皿マンデー
#サラダ
#小澤基晴
#とっておきレシピ #サンキュインスタ部 #だけど飯#春の食卓はじめました#晩ごはん#晩ご飯#ばんごはん#おうちごはん#おうちごはん通信#おうち居酒屋#晩酌#家飲み#onmytable #kurashiru #kaumo#lin_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#IGERSJP#クッキングラム#TABLESクリエイター#ruhru春のおうちごはんコンテスト#花のある暮らし

.
おはよーございます*
.
今朝は、
ベーコンとロマネスコの塩レモンパスタ、
ズッキーニとアスパラのソテー、ボイルウインナー、プチトマト、レタス。
スープはかぼちゃ。
.
.

朝時間.jp様から、チリ産のぶどうをいただきました♡
朝からたっぷりのぶどうでビタミンチャージ!
.
甘くてとってもおいしかったです🍇
ぶどう大好き💕
.
.
さてあともう1日、
お仕事がんばってきまーす。
.
店長〜、昨日退勤切るの忘れました…←私信(多分見てないw)
.
.
日曜日!
張り切って参りましょー♪
.
みなさま楽しい日曜日を♡
.

#チリのぶどう
#朝時間モニター

.
おはよーございます*
.

今朝は、
丸ごと玉ねぎとベーコンのスープ、にんじんソテー、レタス、
トマトと大葉のヨーグルトサラダ、
野沢菜・しらす・チーズのオープンサンド、目玉焼き、ぶどうヨーグルト。
.
.
土曜日ですねー。。
仕事です。←アンニュイw
.
週末観光業、張り切ってがんばってきまーすw
.
.
ちょっと曇ってます箱根。
夕方からは雨予報。
.
みなさまはおでかけの予定でしょうか?
傘持って行ってくださいねー!@関東。
.
お休みの方もお仕事の方も勉強の方も。
楽しく参りましょ。
.
みなさま良い週末を♡
.
.

.
先日の別角度picでおはよーございます*
窓の外は山w .
.
今日は曇ってますねー。
でも天気予報の雨マークは一応消えております箱根。
山なのでいつ降るかわからないけどw
.
.
やっと金曜日ですねー!
でもわたしは土日がバイトなので、金曜日にサザエさん症候群がやって参ります…( ꒪⌓꒪)笑。
.
とりあえず今日ものんびーり過ごします♡
.
楽しい週末、楽しい金曜日♡
みなさまも良い1日を*
.
.

.
おはよーございます*
.
今朝は珍しく、和食プレート。
.

桜ごはんおにぎり、大葉入り卵焼き、溶き卵と大根・にんじんのお吸い物、
たけのこのゴマ炒め、キャベツのツナ和え、かぼちゃサラダ、
アイコトマト、いちご、
梅こんぶ茶。
.
和食プレート久しぶりー♡
桜ごはんおにぎりがうまうまでした🌸🍙
.
.
今日も良いお天気ですねー☀️
今日は旦那さんとお散歩がてら、今日オープンの新しい旅館、箱根小涌園・ #天悠 を覗きに…。
入れるのかなw
入れたら、ラウンジでお茶したいー🍵
.
みなさまはどんな予定でしょうかー?
. .
わたしは今日ものんびーり過ごします。
.
.
みなさまも良い1日を♡
.

.
おはよーございます*
.
今朝は、
桜エビと春キャベツ・たけのこで、春のオイルパスタ*
トロピカルアイスティー、
疲れてるので野菜とフルーツたっぷり。ビタミンチャージ!笑。
スープはアスパラ。
.
.
ひっそりと。
ブログ新しくしました←またかよ!って声が聞こえるw
.
今回のブログは!←サザエさんぽい。
明るくてカラフルな料理写真のポイントとか、コツとか、たまに簡単なレシピとか、書いてます。
そうなんです。
もうだいぶ書いてます←こっそり。
.
colorful morning table
というブログタイトルでやっております。
インスタプロフ欄にリンク入れてありますので、お時間があるときにでもぜひ。
料理写真に悩まれたときにもぜひ。
.
. .
昨日は都内実家へ。姉とともに父を訪問。
.
父の具合がいまいちそうなので病院行こうというと、
. 「いいの別に。病院嫌いなの。」←小学生かw
.
姉と父上の彼女さんに丸投げされw
この頑固父上をわたし1人で説得してましたよっとwww
.
GWの法事が終わったら行ってもいいそうな。
まったく、手がかかる父でw
.
.
たぶんそのまま入院。
しばらく都内通いが続く予定です。
.
おいしいものたっぷり食べてがんばります!←食べる言い訳。
.
.
今日はいいお天気☀️だねー!
てかすでに暑い!
窓開けたら気持ちいい風入ってくるけど。
このままいったら夏はどうなるのかしら…💦
.
今日は息子の担任の先生が家庭訪問でいらっさいます。
そんなわけで出かけられないし疲れてるし、
家でゆっくり過ごしますー。 .
みなさまも良い1日を♡
.
.

.
おはよーございます*
.
今朝はチョコパンにたっぷりいちご🍓
厚切りレンコンのペペロン風炒め、アスパラ生ハム巻き、ゆで卵、にんじんポタージュ、
ヨーグルトには昨日朝美人アンバサダーの交流会でいただいた、#リトルマーメイド のマーマレードを♡
.
.
いやー、眠い。そして暑い。
そして花粉凄いw
.
昨日都内におでかけして、今日はやっと予定なしな1日。
で、
明日また都内実家へ…←お疲れ。
.
父が具合いまいちだそうなー。
実家近くに住む姉と一緒に様子見に。
.
今日ゆっくり過ごして疲れとりまーす。
.
.
おいしいものたくさん食べて、
今週もはりきって参りましょー。
.
いつもありがとうございます😊
今週もどうぞよろしく♡
.
みなさま良い1日を*
.
.
#food #foodpic #instafood #morning #breakfast #おうちごはん #朝ごはん #朝食 #ブランチ #お昼ごはん #おうちカフェ #ワンプレート #うつわ #クチポール #ノリタケSNSプレゼントキャンペーン2017 #noritake #ノリタケ #ナローリムプレート #朝美人アンバサダー #KURASHIRU #クッキングラム #レシピブログ #delimia #だけど飯 #oisix #レシピライター #デリスタグラマー #サンキュインスタ部

日曜日の晩酌🍷
段々と明るい時間からお酒を楽しめるシーズンになってきました~☀
白か泡がますます美味しい🌼
さて、先日会った年下の友人が「私インスタあげすぎで💦週1アゲてるから嫌がられて知り合いにフォロー外された」と(@_@)
全然嫌がられるペースちゃうよー🌀とは言えませんでしたが😵
ペースは人によりけりですからね😅



🌼骨付き鶏のフリカッセ、バターライス添え
🌼ニース風サラダ
🌼ホタルイカ
🌼サツマイモのレモン煮



#とっておきレシピ #サンキュインスタ部 #だけど飯#春の食卓はじめました#晩ごはん#晩ご飯#ばんごはん#おうちごはん#おうちごはん通信#おうち居酒屋#晩酌#家飲み#onmytable #kurashiru #kaumo#lin_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#IGERSJP#クッキングラム#TABLESクリエイター#ruhru春のおうちごはんコンテスト#花のある暮らし

春色のポタージュ
.
息子に『ハッキリ言うとね、めちゃウマ!毎日これでもいい!』とお墨付きいただきまして。
.
味噌汁が飲めない長男。
.
なので、我が家の食卓は、味噌汁、中華スープ、コーンスープ、コンソメスープ、おすまし、と、汁物のローテーションがハンパないのです。
.
味噌汁飲めないとか日本人としてどーでしょう?
.
将来の嫁さんごめんなさい。こんな息子をよろしくね。
.
まず、もらってくれる人がいるかしらね?
.
今日は暖かい1日だったので、春色のポタージュを。
.
今年は久々の、お花見でジンギスカンやろーかな?
.
現地デリバリーあるんだね?
.
それならいーかも!
.

#だけど飯#oisix_pepe #oisix#kit#またまた応募#春色のポタージュ#食材の#断捨離中#あるもので#献立考える#今月中には#片付け終えたい#来月は#家の外へ着手#土と草にまみれる

娘が外で花見したい!とのリクエストがあったので、晩御飯を急いで外に出しました💦@pepe39 さん監修のkitoisixでお花見ごはん😊

クリーム仕立て 春色ポテトポタージュはピンクの色を好みで調整できるのが素敵❤️ 今年も桜堪能できました。

#kitoisix_pepe #kitoisix #oisix #クリーム仕立て春色ポタージュ #館ヶ森高原豚と西洋野菜のこんがりグリル #お花見 #暮らしの一コマ #だけど飯

.
おはよーございます*
.
今朝は簡単にタコライス🐙←違。
トマトたっぷりのサルサソースでいただきました♡
.
.
なんか風強いね!
でも今日バイト!笑。
.
バイトですが、実は今週は本日のみ。
明日は都内までお出かけ予定。
今月出かけすぎだな…少々お疲れ気味ですw
.
でもせっかくなので楽しんでこよう♡
.
.
みなさま今日はおでかけでしょうか。
お花見行かれましたか?
風強いし都内はもう葉桜でしょうかー?
.

箱根宮城野地域、早川堤は今週末が見頃のようですよー。
お近くの方はぜひ。 .
.
それでは、
みなさま良い週末を🌸
.
.

#food #foodpic #instafood #morning #breakfast #おうちごはん #朝ごはん #朝食 #ブランチ #お昼ごはん #おうちカフェ #ワンプレート #うつわ #クチポール #イイホシユミコ #タコライス#朝時間 #朝美人アンバサダー #KURASHIRU #クッキングラム #レシピブログ #delimia #だけど飯 #oisix #レシピライター #デリスタグラマー #サンキュインスタ部

#Repost @colorful.haru_tk19 with @repostapp
・・・
.
先日の別角度picでおはよーございます*
このロールキャベツおいしかったー♡ .
.
さてさて。
昨日お仕事がんばってきたょ。
今日も午後からお仕事れす。
左腰に若干の痛み…💦
.
コルセット巻いてがんばります♡笑。
.
.
しかし。
いったらほぼ全員のスタッフに、
.
.
腰大丈夫?
無理しないでくださいね!
.

そら言われるわな…( ̄▽ ̄)。
.
.
みんな優しすぎぃぃ。
でも、
大丈夫です!
以外の返事できずw
.
.
今日も、大丈夫です!を連呼しながらがんばりまーす。
ファイトだ自分!w
.
.
晴れ☀️の日曜日、楽しく過ごしましょ。
みなさまよい1日を♡ .
.
#food #foodpic #instafood #morning #breakfast #lunch #おうちごはん #朝ごはん #朝食 #ブランチ #お昼ごはん #おうちカフェ #ワンプレート #うつわ #コスタノバ #costanova #朝時間 #朝美人アンバサダー #KURASHIRU #クッキングラム #レシピブログ #delimia #だけど飯 #oisix

.
おはよーございます*
.
.
今朝は、蜂蜜入り水切りヨーグルトとイチゴをのせたレーズンパン。
ベーコンエッグ、アスパラとロマネスコのソテー、プチトマト、ブロッコリーの豆乳スープ、ぶどう🍇でした。
.
.
暖かくなりましたねー!
家の中暑いくらい…💦
やっと昨日桜を見てきましたー🌸
みなさまも桜見物行かれましたでしょうか?
都内はもう散ってしまっているのかしら?
箱根はたぶん、今週末が見頃ですー。
.
が、雨予報☔️
どうなることやらw
.
.
金曜日!楽しく参りましょう〜♪
みなさま良い1日を♡
.
.
#food #foodpic #instafood #morning #breakfast #おうちごはん #朝ごはん #朝食 #ブランチ #お昼ごはん #おうちカフェ #ワンプレート #うつわ #クチポール #IKEA #dansk #朝美人アンバサダー #KURASHIRU #クッキングラム #レシピブログ #delimia #だけど飯 #oisix #レシピライター #デリスタグラマー

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags