[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ためワン

436 posts

TOP POSTS

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
お名前リクエストです。あたしが書くとこんな感じです。ご参考までに。
.
.
寒すぎて動けません。
冬の支度が間に合ってないのに、12月下旬の寒さが訪れるそうですよ。
コートを着てお出掛けされるか、家でヌクヌクして下さいませ。
.
リビングの日の当たっているところはポカポカだぁって思ったら、床暖房が入ってた(笑)
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【様 sama】
.
以前にも投稿したような気もしますが、探すのが面倒なので書きました。
宛名書きで「様」を付ける時には、お名前より少し大きく書くといいかも知れません。
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#秋#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【凜 rin】
.
.
もしかしたら以前に投稿しているかもしれません。探すのも大変だし、昔の字は恥ずかしいので、書いてみました。
書いていると訳が分からなくなって、、、
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)
.
【御仏前】
【御香典】
【御霊前】
.
不祝儀の表書きです。
他にも御神前、玉串料、御花料など書き方はたくさんありますが、事前に宗派などを確認して御遺族に失礼のない表書きを選びます。
.
字の見やすさを重視したので、黒い墨で書きましたが、本来は薄墨でお書きするものです。
.
多少崩して行書っぽくしても構わないと思いますが、走り書きにならないように気を付けて下さい。
.
知り合いの葬儀で受付をしていたら、若いお兄ちゃん風の男性が入ってきて、空の不祝儀袋を取り出して「亡くなった人の名前って何でしたっけ?」と聞かれたのでお答えしたのですが、このお兄ちゃん、不祝儀袋に故人のお名前を書かれていました。
不祝儀袋には、自分の名前を書いて下さいね。
.
#ためワン#表書き#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

ためワン(ためにならないワンポイントアドバイスの略)です。
@anko._.07 さんから、リクエスト頂きました。
角度つけてますって……あんまりついてない💦
#ためワン#那#書#書道#書動画#書法#字#習字 #手本#美文字#筆文字#筆ペン#毛筆#書き方#硬筆#ペン#ペン字#ボールペン#ボールペン字 #calligraphy #calligrapher #japan #japanesecalligraphy #shodo #word #pen

.
【瑛心】【柚瑠】
.
お名前のリクエストです。何てお読みするのか分かりません。
自分の名前を漢字で書けるようになったのは何歳くらいだったっけ?あたしは割と画数の多い名前なので、覚えるのに時間がかかったし、なかなか思うように書けなかったなあ。
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【優 yu】tender
.
「のぶん・ぼくづくり」の1画目を短めにしてみました。へんがあってぶつかりそうな時は、こういう形もありかも知れませんね。
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #金の舗#文化#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
@shunpu さんに添削依頼をしたら、見捨てられました。
.
5画目がミソだそうです。
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

MOST RECENT

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
お名前リクエストです。あたしが書くとこんな感じです。ご参考までに。
.
.
寒すぎて動けません。
冬の支度が間に合ってないのに、12月下旬の寒さが訪れるそうですよ。
コートを着てお出掛けされるか、家でヌクヌクして下さいませ。
.
リビングの日の当たっているところはポカポカだぁって思ったら、床暖房が入ってた(笑)
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【凜 rin】
.
.
もしかしたら以前に投稿しているかもしれません。探すのも大変だし、昔の字は恥ずかしいので、書いてみました。
書いていると訳が分からなくなって、、、
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【章 shou】
.
10画目(早の横線)はあまり伸ばさず、5画目(立の最終画)を長く伸ばしてアクセントにします。
字の後半に強調する画がないので、最後の縦線を少し太めに書くと重みが出ると思います。
.
.
今日から三連休の方も多いと思います。紅葉日和、お出掛け日和ですね。
.
素敵な一日をお過ごしください
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【颯 hayato】
【翼 tsubasa】japanese name
.
.
たくさんリクエスト頂いております。ありがとうございます。
しかしながら、全てのリクエストにお応えできませんので、ご了承くださいませ。
ライブ配信を見に来て下さり、その時にリクエスト下さった方がお書きできるかも知れません。
.
.
今日はいいお天気です。イチョウもカエデもすっかり色付いています。
雲ひとつない青空によく映えています。
.
穏やかな午後をお過ごしくださいませ
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【紘 hiro】
.
いくら寝ても寝足りない。
ケータイいじり始めると眠くなる。
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【嫌 iya】
.
変わったリクエストでした。
お名前や表書き、職場などでよく書く字をリクエストとして受けることが多いので「嫌」は珍しい部類に入ると思います。
.
よくお書きになる字なのでしょうか
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【夜 yoru】night.
.
今日は中秋の名月。十五夜なのですが曇り空。夜までには晴れてくれるといいのですが。
.
最近は意識して空を見上げるようにしています。
仕事をしたり、字を書いていると、どうしても下を向く時間が長くなってしまって。肉体的にも精神的にも落ち込んでしまうことが多くなっていました。
仕事が終わって自宅に向かう時や休日に外に出かけた時に空を見上げると、気持ちもスーッとします。
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#夜 #日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【業 gyou . waza】
.
今年も早いもので、10月になりました。あたしが住んでいるところは、晴天の気持ちいい秋空に恵まれています。
お出掛け日和です。仕事ですが。
みなさん、良い週末を。
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#空#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【來 rai】
.
.
普段書くことは殆どない字です。
すぐゲシュる。
縦線が揺れる。
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#秋#日本語#文房具 #仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#お稽古 #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
彩果さん、ブルーを希望でしたが持ってないのでターコイズで書きました。
.
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【器 utsuwa】vessel
.
今日も暑い。紙が手に引っ付く。
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【佑 yuu】
.
書き順確認してくださいね。
「口」はあまり大きくしない方がいいかも知れません。
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【走 sou】run
.
右上がりになりやすい字です。前後の字とのバランスも考えて下さい🎵
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
たまにお名前以外のリクエストが混じると気になる😒構わないんですけどね✨
6月1日に頂いたリクエストでお応えする予定の分がもうすぐ終わります(まだ結構残ってますが💦)
これからは少しずつリクエストを頂戴しながら、ぼちぼちお応えしていこうと思います🎵
よろしくお願いします🙇⤵
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【書 sho】writing
.
解説通りに書けないもどかしさ😂
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【水 mizu】water.
.
あたしの周りでは、異様に水のクオリティが高い件
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

.
ためワン(ためになるかもしれないワンポイントアドバイスの略)です。
.
【弦 gen】string.
.
へんの右側が揃わなかった😰「玄」は中心を意識してくださいませ🎵
.
#ためワン#書#書道#習字#美文字#筆#筆ペン#宿題 #日本語#名前#仕事#趣味#習い事#手書きツイート#漢字#japan #japanese #kanji #shodo #calligraphy #instamovie #movie #design #art #tattoo #pentel#书法 #手寫 #서예

Most Popular Instagram Hashtags