[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#たてとよこ

209 posts

TOP POSTS

いつも1番に同じ目線で支えてくれるオカンに、母の日ということでカットとカラーとカバンをプレゼントした。
モノを上手にオーダーできない私でも、ハンドメイドで素敵なカバンに仕上げてくれた。
#たてとよこ

新しく作って頂いたバッグ
春らしい色合い!大切に使います。
#たてとよこ
#バッグ

.
新しくバッグを置いて頂ける事になった
「CARPE」さんに、ティッシュケースカバー
バッグなどお送りしました
週末には「鎌倉山さくら道フェスティバル秋」にも
出店されるそうで、たてとよこの裂織りバッグも並べて頂けるそうです!
お近くの方はぜひ!
.
.
CARPE
carpe.jp
248-0031
神奈川県鎌倉市鎌倉山1-2-3
0467-40-5457
日.月.祝定休
11:00-18:00
.
.
#たてとよこ

インスタグラムで拝見した@tatetoyoco さんのティッシュケースがとても気になって作っていただきました。
思っていたとおりとても素敵でニヤニヤスリスリしてしまいます。
我が家のお気に入りがひとつ増えました。

2016.6.20

裂き織りバッグ
何年か前に受注会で購入して愛用していたのだけど、使い方が荒くいつの間にか糸がほつれて使えなくなってしまった。
長いことクローゼットにしまっていたがふと思い立って作家さんに修理の相談をしたら快く引き受けてくれ直してくれた。
その対応が丁寧で愛があって何だか久しぶりに接客で感動した。
数年ぶりに綺麗になって戻ってきたバッグ。
作家さんとのやり取りも詰め込んでより愛着の湧くバッグになった。
大好きなグレーと黄色の配色。
何年先も大切に使おう。
今日もこのバッグを持ってお出掛け♩

. 始まりました。 【 たてとよこ 裂き織鞄 オーダー会 】
すべては、作家の配色や形のバランスのセンスに拠るのだなと改めて感じた、作品の数々。

お願いしていた通り、たてとよこ/山木さんの「大人色」の世界観が良くでた作品展になっています。

いつもの装いにこのバッグを持っていただけると、お出掛けがまた新鮮になるのではと思います。

明日11日は山木さんも大阪より駆けつけてくださいます。

たてとよこ/山木さんの、裂き織りの素晴らしさ、楽しさをぜひご覧くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

明日から3名の女性作家による三人展
「Rieslingのように」が始まります。
会期は前半と後半に分かれており、前半は4/28,29,30
後半は5/3,4,5
時間は10:00〜19:00です。
場所は、アルベロ.コラボハウスとなります。

画像は、今回アルベロ.で初めてとなるtatetoyoco(たてとよこ)さんの作品。

@tatetoyoco さんは、大阪の作家さんで、大変人気が高く、全国各所でファンが多い、裂き織りバッグの作家さんです。
今回の三人展にも、素敵なバッグをたくさん作ってくださいました。
画像からも分かるかなと思いますが、縦と横のラインを生かした洗練された作品が特徴です。

作家さんからのメッセージ
「春はスキップしたくなるような
 夏には太陽に負けないくらいの元気な色を
 秋はしっとりと大人っぽく
 冬はあたたかい気持ちになれる色を
 私らしく、私の色で織っています。」 一点モノの素晴らしい作品を、是非この機会にGETしてください(*^^*) #アルベロコラボハウス
#リースリング
#たてとよこ

今月より新しくお取り扱いさせて頂きます
裂き織り作家のたてとよこさんより
バッグが届きました


色の配色バランス、丁寧な手仕事が感じられる素敵なバッグ達をお迎えしました


通販での販売は少しお時間を頂きます
沢山の方に手に取ってご覧頂けたらと思います
#裂き織り
#裂き織りバッグ
#たてとよこ
#poolplus

MOST RECENT

.
.
.
@tatetoyoco さんの
裂き織りバッグが入荷しております*
とっても軽くて素敵な色です♡
.
その他デザインも入荷してます☆
近日中にオンラインストアへもupする予定です♪
.
※明日21日、明後日22日はお休みさせていただきます*
どうぞよろしくお願いいたします。
.
.
#tatetoyoco #たてとよこ #裂き織り #裂き織りバッグ #blue #bag #kakela #雑貨店kakela

インスタグラムで拝見した@tatetoyoco さんのティッシュケースがとても気になって作っていただきました。
思っていたとおりとても素敵でニヤニヤスリスリしてしまいます。
我が家のお気に入りがひとつ増えました。

【商品再入荷のお知らせ】
裂き織りティシュケース。
細く裂いた生地でつくる裂き織りのティシュケース。箱から出して中身だけを入れると、裂織りのクタッとした雰囲気を感じて頂けます。今回は、色のバリエーションを少し増やして作って頂きました。是非店頭でご覧になって下さいね!
#Nuff#ナフ#ライフスタイルショップ#たてとよこ#tatetoyoko#裂織り#交ざる場#鹿児島

千と千尋の神隠し#たてとよこ

小さい頃からバック好き❤️ お出掛けが楽しくなる相棒❤️
新しくお迎えしたこのこはリップブローチでオメカシ✨👄 #お出掛け#たてとよこ#ビーズブローチ#ハンドメイドに夢中

《たてとよこ》
の山木さんの裂織りBag
☆ベージュと黄色のボーダー
☆黒と生成りのツートン
どちらも落ち着いた上品な配色。
そして使い込むほどに、
使いやすく馴染んだ使い心地に。
size w40×h30(持ち手まで35)×10cm
.
.
@tatetoyoco
#shopmo∴#雑貨屋#インテリア#暮らし#雑貨#zakka#kagawa#marugame #香川県#丸亀##バッグ#bag#bags#トートバッグ#裂き織りバッグ#たてとよこ

2017.6.1
鼻炎持ちの我が家の息子たち(約2名)
ティッシュの消費量がハンパない。
学校にはポケットティッシュをこれでもかとポケットに詰め込んで登校…

かわいそうなんだけど、
使いすぎに苛立ちを隠せないー!

かわいいティッシュケースで
詰め替え時のイライラがウキウキに変わりますように…!



#tatetoyoco#たてとよこ#裂き織り#ティッシュケース

《たてとよこ》
裂き織りバッグ
白に黒糸
持ち手はヌメ革(だんだん味のある深み色へ)
size w45×h30(持ち手まで35)×25cm
とても爽やかでかっこいい雰囲気です。
.
ぜひ、見にいらして下さいね☺︎
.
.
@tatetoyoco
#shopmo∴#雑貨屋#インテリア#暮らし#雑貨#zakka#kagawa#marugame #香川県#丸亀#バッグ#bag#bags#トートバッグ#裂き織りバッグ#たてとよこ#tatetoyoco

《たてとよこ》
初めましてのTISSUESCACE
箱から出して直接ティッシュを入れて下さい。
裂織りのくたっとした生地感が
様々な場所に馴染みそうです☺︎
.
.
.
@tatetoyoco
#shopmo∴#雑貨屋#インテリア#暮らし#雑貨#zakka#kagawa#marugame #香川県#丸亀#バッグ#ティッシュケース#tissuescase#裂き織りバッグ#たてとよこ#tatetoyoco

《たてとよこ》
の山木さんの裂き織りバッグが届きました。
グレー×白の太ストライプ
持ち手はヌメ革(だんだん味のある深み色へ)
size w40×h25(持ち手まで30)×20cm
.
見にいらして下さいね☺︎
.
.
@tatetoyoco
#shopmo∴#雑貨屋#インテリア#暮らし#雑貨#zakka#kagawa#marugame #香川県#丸亀#バッグ#bag#bags#トートバッグ#裂き織りバッグ#たてとよこ#tatetoyoco

横シマと縦シマの子
.
先週行った多治見の
#モザイクタイルミュージアム .
館内の見学はせずに
タイル貼り体験だけしました٩( ᐛ )و
.
次女もいっちょまえにタイル貼り
すぐに出来てしまったので
お外でねぇねを待つ
暇だったので次女の作品をパチリ
.
#タイル貼り #体験が好き
#小学一年生 #夏で3歳 #姉妹
#太ボーダーと太ストライプ #たてとよこ
#ジャガイモみたいな建物 #煙突発見
#長女の作品はまた後日

人気作家たてとよこさんの裂織りバッグ。
韓国の伝統色五方色で特別に作っていただきました。全て一点モノ…おかげさまで大好評です。
赤、青、黄、白、黒
伝統の色がこんなにカジュアルになりました。
#韓国 #한국 #伝統色 #tatetoyoco #たてとよこ #裂織りバッグ #カジュアル #五方色

.
楽しいお喋りと、美味しいランチと。
あ〜、満たされた✨
あんな事こんな事、、そうなん⁈って裏話やら…笑
.
忙しい時間の中、時間作ってくれて、ティッシュカバーも、ありがとう😊やっぱりおしゃれや〜✨
.
米ディさんのランチ。
ピクルス美味しくて、お酢も購入〜。
真似して作ってみよ😆
.
4枚目の写真は、、
一昨日持ち帰った、息子の宿題。
これ覚えて行かなあかんねん!
と。
これ何の授業で使うん???
#おもしろ先生
.
#ママ友ランチ#ランチ
#米ディナンバー1
#スープ大好きな味
#ティッシュカバー
#たてとよこ

明日から3名の女性作家による三人展
「Rieslingのように」が始まります。
会期は前半と後半に分かれており、前半は4/28,29,30
後半は5/3,4,5
時間は10:00〜19:00です。
場所は、アルベロ.コラボハウスとなります。

画像は、今回アルベロ.で初めてとなるtatetoyoco(たてとよこ)さんの作品。

@tatetoyoco さんは、大阪の作家さんで、大変人気が高く、全国各所でファンが多い、裂き織りバッグの作家さんです。
今回の三人展にも、素敵なバッグをたくさん作ってくださいました。
画像からも分かるかなと思いますが、縦と横のラインを生かした洗練された作品が特徴です。

作家さんからのメッセージ
「春はスキップしたくなるような
 夏には太陽に負けないくらいの元気な色を
 秋はしっとりと大人っぽく
 冬はあたたかい気持ちになれる色を
 私らしく、私の色で織っています。」 一点モノの素晴らしい作品を、是非この機会にGETしてください(*^^*) #アルベロコラボハウス
#リースリング
#たてとよこ

Most Popular Instagram Hashtags