#たつみや

1355 posts

TOP POSTS

こちらも今日オープンされた尾道お菓子たつみやさん🍵美味しそうなどら焼きやシュークリームなど和洋菓子が並んで、自分用にお土産に利用にぴったりなお店です🍡

#尾道#尾道お菓子たつみや#和菓子#洋菓子#たつみや

本日どら焼きの日!
普段はお持ち帰りやお土産にも対応するため、密封した状態で販売しておりますが、
本日はすぐに召し上がりたい方限定で、紙の袋でお渡しできるようにもしました。
できたてふわふわのどら焼きをお楽しみください。おひとつ150円です。密封したものございますのでどちらかお選びくださいね。
#尾道 #たつみや #どら焼き

【葛まんじゅう】
たっぷりのこしあんを葛で包み込み せいろで蒸しあげた、葛の透明感が見た目にも涼しげな夏のお菓子です。20分ほど冷蔵庫で冷やしていただいても美味しいですよ。150円となっております〜

#尾道 #たつみや #夏のお菓子 #冷やしすぎると固くなるのでご注意ください

お菓子のご紹介。
【リングシュー】
卵の風味いっぱいのカスタードクリームに思わずニンマリしてしまう、どこか懐かしいリングシューです。おやつにいかがですか?140円。
#たつみや #尾道 #おやつ

#Repost @kikarin_miho with @repostapp
・・・
尾道のお菓子屋さん「たつみや」に行ってきた!
どら焼きふかふか😋
あと気になってた、ずんだが中に入ったふっくらもちもお家に帰って頂いたけど、これ美味しいー!
また食べたい♡

#たつみや #尾道

【はっさく大福】
本日は瀬戸田産無農薬のはっさくを自慢の白あんで包んだはっさく大福をおつくりしました。収穫後、追熟されているのでしっかりと濃い味になっています。おひとつ150円です。
*写真は求肥に包む前のものです。 +本日のラインナップ+
どら焼き/ウィークエンドシトロン1/6カット/ボヘミアパイ/ふっくらもち/生菓子セット/ミニ大福/練り切り/かりんとまんじゅう/たつみやの最中/リングシュー/シュークリーム/はっさく大福/かしわ餅/焼菓子

#尾道 #たつみや #はっさく大福 #かしわ餅あります

mountain morning さんの新作のポストカードブック『THE JOURNEY TO SHIMANAMI』の出版を記念して、SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSさんにてフェアを開催しています。いっしょにたつみやのお菓子箱を置いていただいております!
お近くにお立ち寄りの際は是非覗いてみてくださいね。5/7まで開催

#mountain_morning #尾道 #たつみや #たつみやのお菓子箱

【ゴールデンウィーク期間の営業に関するお知らせ】

ゴールデンウィーク期間中は通常通り営業いたします。定休日は日曜日・月曜日です。よろしくお願いします。

4/29(祝)営業日 10:30〜17:00
4/30(日)定休日 12:00〜14:00頃 立花食堂にて出張販売
(悪天候などにより中止する場合は別途ご連絡いたします)
5/1(月)定休日
5/2(火)営業日 10:30〜17:00
5/3(祝)営業日 10:30〜17:00
5/4(祝)営業日 10:30〜17:00
5/5(祝)営業日 10:30〜17:00
5/6(土)営業日 10:30〜17:00
5/7(日)定休日
5/8(月)定休日 +本日のラインナップ+
ウィークエンドシトロン/どら焼き/ボヘミアパイ/ミニ大福/練り切り/たつみやの最中/いちご大福/かりんとまんじゅう/シュークリーム/リングシュー

#尾道 #たつみや #いちご大福

MOST RECENT

先日に行ってきました‼️Mazda Zoom-Zoom スタジアム!❗️⚾️ 楽しすぎてビール🍺飲み過ぎたー 広島勝ってビール🍺飲み過ぎたー
#広島#広島カープ#野球#zoomzoom #球場##たつみや#目黒#居酒屋#日本酒#刺身#sake#syotyu#焼酎#地酒#目黒駅#meguro#izakaya#肴#権之助#巽屋#エビスビール#

はじめたよ
形から入るタイプ
#antihero
#skateboard
#たつみや

炙りシリーズ🔥近海物 〆さば

そのままでも美味しいけどこのぐらい炙るともっと美味しくなりまーす

#たつみや#目黒#居酒屋#日本酒#刺身#sake#syotyu#焼酎#地酒#目黒駅#meguro#izakaya#肴#権之助#巽屋#エビスビール#〆さば#サバ#鯖

.
.
.
念願のたつみやさん!
でかどらちゃんあって良かった🤸🏻‍♂️!
優しいご夫婦の方がお継ぎになられてて
素敵な時間が流れてるお店です☺️
撮影してくださってありがとうございます!🙏🏻
.
こないだU2さんのお茶会?に出されてた
新茶の寒天も買いました🌱
店長と分けっこ🎊
.
.
私の顔のほうがでかい🤷🏻‍♂️
.
.
.
#尾道 #たつみや #どら焼き #でかどら #でかどら焼き #新茶 #寒天 #涼しげ に反して #暑苦しい顔 #頑張ってリンパ流す #夏までに痩せる 嘘ですあーちゃんパクッてごめん🤗🙏🏻笑


ずっと 行きたかった たつみやさん ♡
地元民でも びっくり する 路地 を
進んでいくと 落ち着いた雰囲気の
お店 が ありました ⚐

ご亭主さん とも お話できて よかった 、、
ご好意 まで ありがとうございました !

生菓子 を 人生 初めて 購入 。わくわく。
和菓子 は 季節 を 取り入れて
夏 は 涼やかなイメージ で 作られるそう 。
色 も 形 も 芸術作品 ですね ⋆。˚✩⋆。˚

手土産 で 和菓子 を 持っていける
素敵な 女性 に なりたい 願望 が
出来ました 。(笑)

#たつみや #尾道 #三軒屋 #和菓子#生菓子 #パン屋さんの休日

尾道お菓子たつみやさんのお菓子いただきまーす!想像通りの優しく温かいお味今度は出来立てを是非とも買いに行きたいと思います😋#love #happy #smile #たつみや #尾道お菓子たつみや #私は今日親知らず抜きました#おたふく娘 #ホッペぱんぱん #ママにも残してて〜笑

【若あゆ】
ふんわりと焼き上げた皮に求肥を包み込み、ふっくらとした若鮎の姿に見立てた夏の定番お菓子です。爽やかに生姜を効かせるのがたつみや流。清流に泳ぐ鮎を思い浮かべながらご賞味ください。 +本日のラインナップ+
どら焼き/ウィークエンドシトロン/シトロンカップ/シトロンカップミニ/ボヘミアパイ/ふっくらもち/かりんとまんじゅう/朝生菓子セット/ミニ大福/練り切り/リングシュー/シュークリーム/いちご大福/はっさく大福/たつみやのお菓子箱/焼菓子/チーズケーキ/あんくるみパイ/たつみやの最中/はっさくまんじゅう/焼まんじゅう/新茶の寒天/(水)ようかん/葛まんじゅう/若あゆ

#尾道 #たつみや #夏のお菓子 #若鮎

【葛まんじゅう】
たっぷりのこしあんを葛で包み込み せいろで蒸しあげた、葛の透明感が見た目にも涼しげな夏のお菓子です。20分ほど冷蔵庫で冷やしていただいても美味しいですよ。150円となっております〜

#尾道 #たつみや #夏のお菓子 #冷やしすぎると固くなるのでご注意ください

スイーツ男子のお客様からのおみやげ♡
『尾道お菓子 たつみや』さんですって(o^^o)
こんなこだわったクッキー🍪初めてです☆
ありがとうございました😊
#尾道 #たつみや #クッキー #スイーツ男子 #おみやげ #おみやげありがとう

陸前高田から牡蠣がやってきましたー‼️Instagram見たわ‼️で一個100円でご提供しまーす😏

#たつみや#目黒#居酒屋#日本酒#刺身#sake#syotyu#焼酎#地酒#目黒駅#meguro#izakaya#肴#権之助#巽屋#エビスビール#牡蠣#カキ#陸前高田#焼き牡蠣

【新茶を味わう/Tea Factory Gen×ONOMICHI U2 SHIMA SHOP】
尾道市北部の世羅町で育った新茶を摘んで淹れた煎茶は「Tea Factory Gen」さんによるもの。茶葉と寒天をつかった爽やかなお茶菓子は、このイベントのために「たつみや」さんに作っていただいたもの。お二方のご協力もあり、来場された皆さんにお茶の香りと風味を存分に楽しんでいただけたようです。
#teafactorygen#たつみや#onomichiu2 #shimashop_u2 #新茶#世羅#手摘み茶 #ゆっくり味わう#新茶の香り

【(水)ようかん】
ようかんよりは水ようかんよりですが、水ようかんほど柔らかくない。絶妙な柔らかさの【(水)ようかん】ができました。たつみやの涼やかなお菓子はいかがですか?150円となっております。 +本日のラインナップ+
どら焼き/ウィークエンドシトロン/シトロンカップ/シトロンカップミニ/ボヘミアパイ/ふっくらもち/かりんとまんじゅう/朝生菓子セット/ミニ大福/練り切り/リングシュー/シュークリーム/いちご大福/はっさく大福/たつみやのお菓子箱/焼菓子/チーズケーキ/あんくるみパイ/たつみやの最中/はっさくまんじゅう/焼まんじゅう/新茶の寒天/(水)ようかん/葛まんじゅう

#尾道 #たつみや #夏のお菓子 #葛まんじゅうあります #今日のでかどらは6倍

【新茶の寒天】
仲良くさせていただいているTeaFactoryGenさんに依頼されておつくりした、新茶を使った寒天を数量限定でお出しします。今年一番の新茶を少し煎ってから煮出したお茶を刻んだ茶葉と共に寒天に入れています。中には白いあん玉も。水出しの煎茶といっしょにいかがでしょうか?150円にて販売中〜

#teafactoygen #尾道 #たつみや #数量限定

Most Popular Instagram Hashtags