[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#たち吉

9543 posts

TOP POSTS

❁.*⋆✧°.*⋆✧❁
Today's lunch.

今日の寄せて集めてお昼ごはん◡̈

お品書き(作り置きおかず+追加分★)
1.鮭と玉葱の甘味噌チーズ焼き
2.ほうれん草の塩昆布炒め
3.ごぼ天とじゃが芋としらたきの煮物
4.切り干し大根とツナのピリ辛煮
5.黒豆のあっさり煮
6.味玉(麺つゆ)
7.紫キャベツのマリネ
8.めかぶと長芋と大葉の醤油麹漬け
9.おにぎり(酵素玄米・あおさ・たまご)★
10.フルーツ(いちじく・柿・ぶどう)★
11.ほうじ茶

6.7.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載しています。
---------------------------------------
お品書き1.5.9.は
たち吉 @tachikichi_kyoto 様よりご提供いただいた器に
盛り付けてみました。
(pic2〜3枚目 参照)
その他、盛り付け写真は @tachikichi_kyoto にてご覧いただけます。
たち吉×こころのたね。タイアップさせていただいてます◡̈
---------------------------------------
Amebaブログ・LINEブログ更新中➰✏︎
@kokoronotane プロフのリンクからどうぞ--✈︎

#たち吉#tachikichi#京都#Kyoto#KyotoJapan#器#うつわ#和食器#器を愉しむ
❁.*⋆✧°.*⋆✧°.*⋆✧°❁

たち吉 日比谷シャンテ店で打ち合わせ⭐︎ ダンボールで型をとりあえず作って頂きましたが上手に作ってあるわぁ🤣 イメージがわきます(*^◯^*)
和モダンな土瓶蒸しや土鍋、グラタン皿を秋に向けて頑張って作っています(*≧∀≦*)蓋もお茶碗になるよ〜
11/1からのISETANイベントで展開できるよう頑張りますっ💪
#nanamiyazawaxtachikichi
#モダン土鍋
#モダン土瓶蒸し
#たち吉
#たち吉日比谷シャンテ店

おはようございます😃

昨日、お皿をGET💓
割らない様に気を付けます😅

#佐野アウトレット #たち吉 #安くて#重宝します💟

2017.10.21

チンしたら割れちゃいました😭
レンジ対応と思ってましたが調べてみると違ったようです💦
次から気を付けます❗
残り3枚😆

#たち吉 #小鉢 #チンしたら #割れた

本日5/3〜5/16まで、阪急うめだ本店7F コトコトステージ71 にて「パンとコーヒーからはじまるステキな一日」という展示会に参加してます。お近くのみなさま、よかったら足をお運びください^ ^
#平厚志 #たち吉 #阪急うめだ本店 #大阪 #ceramics

2017.10.19

昨日の阪急初日には
朝一から沢山のお客様にお越しいただき
ほんとうに有難うございました!
.
心地よい疲れとともに
秋の大阪時間を終え
福井の地に戻ってきました
改めまして
沢山の嬉しいご縁に心から御礼申し上げます
.
完売したアイテムもございますが
まだまだ色々と見てもらえます
.
会期は引続き31日(火)まで
お近くにお越しの際には
どうぞお立ち寄りくださいませ
.
.
【glass atelier えむに展】
.
会期 2017.10.18(水)〜31(火)
開場 10:00〜20:00(日〜木) 〜21:00(金・土)
場所 阪急うめだ本店 7階 「京Jリビング by たち吉」
.
#えむに #emuni #glassatelierえむに
#阪急うめだ本店 #たち吉 #個展 #大阪 #梅田
#器 #耐熱ガラス #茶器 #ポット #茶壺 #蓋碗
#片口 #茶海 #茶杯 #Flowのシリーズ
#ご縁に感謝 #ありがとうございました

❁.*⋆✧°.*⋆✧❁
Today's lunch.

今日の寄せて集めてお昼ごはん◡̈

お品書き(作り置きおかず+追加分★)
1.さつま芋の鶏ロール・甘味噌ダレ
2.赤ピーマン炒めおかか和え
3.ほうれん草の塩昆布炒め
4.きのこのハーブバター炒め
5.大根葉とおじゃこの山椒佃煮
6.黒豆のあっさり煮
7.味玉(麺つゆ)
8.塩茹でブロッコリー
9.ひよこ豆と胡瓜のカレーサラダ
10.人参の蜂蜜レモン
11.トマトの蜂蜜和え
12.みょうがの甘酢漬け
13.れんこんと人参と大根の甘酢漬け(柚子風味)
14.おにぎり(五分づき米・酵素玄米)★
15.なめこと玉葱のお味噌汁★
16.ほうじ茶

7.12.13.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載しています。
---------------------------------
Amebaブログ・LINEブログ更新中➰✏︎
@kokoronotane プロフのリンクからどうぞ--✈︎
❁.*⋆✧°.*⋆✧°.*⋆✧°❁

2017-10-17
*
透析日につき簡単ごはん
*
酸辣湯麺にある物を乗せただけ
細麺で美味しかったですっが喉乾きそう
市販のものは味が濃いですね🤢💦
明日明後日と旦那君がお休みなので
明日のお昼は外食しつつコストコに行ってきて
早く帰ってこれたらインフルエンザの予防接種に行こうかな
今年はインフルエンザのワクチンが手薄ならしく
クリニックから他で打ってくれる所があれば
他で打ってきて下さいと言われてて
掛かりつけの内科に電話したら早めに来た方が確実ですよっと言われたので
早めに行かないとならないのです
*
#酸辣湯麺
#器#器大好き#たち吉#琉球グラス

MOST RECENT

幸せ

のあとの平日 (´;ω;`)
お皿は#たち吉#セイコーマート のコラボ?

#セコマ&たち吉

.
台風に怯えすぎてすでに会社に着いてしまった🌬🌪☔️
早すぎる出社😂🤣😂
どれも遅れてる電車にスイスイ乗れて、
いつも通りの通勤時間で会社に着けました🙃
足もびしょ濡れ想定してストッキングで出勤して
替えのタイツ持ったし、
タオルも普通のとデカいの2つも持っちゃった😂
*
昨日も懲りずにお鍋🍲
昼間はお友達が来てたので
パパッと作れるお鍋はありがたい☺️✨
お家にあるもので水炊き鍋に🐓
〆はお味噌、豆板醤、コチュジャンを使って
味噌ラーメン🍜
前日の🐖の出汁たっぷりのスープの残りと、
🐓の出汁がたっぷり出たスープに
にんにくスライスたっぷり入れて絶妙のお味でした😚
*
*
#鍋 白菜、ネギ、えのき、鶏肉
#ふたりごはん #2人ご飯 #お家ご飯 #お家ごはん #おうちごはん #おうち居酒屋 #デリスタグラマー #暮らし #食卓 #手料理 #豊かな食卓 #晩酌 #家飲み #宅飲み
#新婚 #新婚夫婦 #新婚ごはん#食器好き
#花のある暮らし #花のある生活 #ガーベラ
#instafood #Instacook #鍋物 #水炊き
#たち吉 #チルウィッチ
#佐藤家の食卓🍚

今年も応募!

120点ためたで✌

金麦最高‼第3のビール最高‼

お皿たち吉やで?

我々夫婦、引き出物もたち吉🍜

このキャンペーン大好き❤

#金麦 #ビール大好き #金麦あいあい皿とどいた #たち吉 #ビール大好きゴルファー #サントリー #家飲み #キャンペーン #suntory

田舎のおばあちゃんの家のような日。
この日は手抜きだけどね。 ・しめ鯖
・がんもどきとかぶとぶなしめじの煮物
・コーンコロッケ(量産した冷凍のもの)

Oisixのかぶ、とにかく甘く柔らかくなって、旦那さんがかぶだと気付かないほどでした。そして直売所で手に入れたぶなしめじも味が濃くて、シンプルな鰹出汁にぴったり。

そして写真4枚目は好評だった「あったか汁」です。豚汁を作る要領で、冷蔵庫の中のもよを整理しながらどんどん消費していったよ。具材の主張が強かったので、お味噌は2種類使ってコクが出るようにしたよ。

#こりんめし #おうちごはん #和食 #料理 #クッキングラム #食卓 #しめ鯖 #食べチョクアンバサダー募集中 #笠間焼 #たち吉 #요리 #일식 #맛스타그램 #먹스타그램 #요리스타그램 #팔로우 #좋아요 #저녁 #데일리 #행복 #소통 #dinner #cooking #yummy #oisix #food #fish #japanesefood #home #gourmet

.
鉄板料理🍴
·
義父の古希お祝い🎂という事で、家族親戚👪で
鉄板料理屋さんに行ってきました✨
·
シェフが目の前の鉄板で手際よく、華麗に焼いて
頂くお料理🍽
·
デザート🍰まで、どのお料理もとても美味しかった❤
·
私達からのプレゼントは、長寿を願って☆鶴の絵が描かれた『たち吉』の湯呑み🍵をお渡ししました🎁
·
今の70歳は若い✨
まだまだ元気でいてもらいたいなぁ😊
·
#鉄板料理#八王子#鉄板料理かわむら
#家族親戚#お祝い#義父#古希
#おめでとうございます
#夕飯#dinner#前菜#ステーキ#舌平目#栗スープ
#サーモン#きのこ炊き込みご飯#あさり味噌汁
#デザート#sweets#コース料理
#どれも美味でした#delicious#至福
#せっかくだからと写真とってもらう
#めったにない#ツーショット📷
#プレゼント#湯呑み#たち吉
#台風の影響でてきた

クロスを変えたら気分もなんか上がってきた((´∀`*))
.
ちょっとオサレにご飯も盛り付けてみたり🥂💕
.
日常の少しを変えてみたら色んなことが新鮮✨
.
.
#晩ごはん#dinner #日常#プラス#ホワイトシチュー #スパークリング#IKEA#たち吉#うま #美味#インテリア#テーブル #table #instagood #instalike

ほっほっほ。
笑ってください、ゴールデンカレー。
その名に敬意を表して、ゴールドのアンダープレートをひいてみました。
ま、眩しい😵
少し食べたのち、黄金の皿はどけてみました。
ま、眩しくない😳
牛挽肉とタマネギだけのカレー、よく出来ました。
ゴールデンカレーの上の辛さに、ディナーカレーっていうのがあるんですね。
今度買ってみよう。





#ゴールデンカレー#雑穀米#八代目儀兵衛#八代目儀兵衛健#くまもと風土#おうちごはん#ばんごはん#えりみん食堂#ビストロSINOP#たまごトッピング#egglover#eggcellent#台風21号#家から出る気なし#キーマカレー風#牛挽肉#zarahome#たち吉#眩しくて震える

台風が来ていて物凄い暴風雨です!早朝までサッカーを観てのんびり朝寝坊。ランチは玉ねぎやホウレン草、キノコたっぷり麺半分の野菜たっぷりパスタです。休日のランチは、お手軽なパスタが多くなります😅麺を半分にしたものの、オヤツはしっかり食べちゃうんですけどね😁マンチェスターシティ勝ったぞ!ザネ君ゴールしたぞ!ばんざーい🙌

#ランチ #手作りランチ #lunch #lunchtime #パスタ #pasta #パスタランチ #野菜たっぷりパスタ #vegetablepasta #干しアミエビ #ハム #ham #しめじ #野菜たっぷり #ブラックペッパー #blackpepper #バジル #basil #たち吉

うたげ、の、あと。
いつの間に人が増えてる🎵🎵昨日は楽しい時間。またしようね。が、連呼。
連呼、何回するんだ~。いつ帰るんだよ~。
おでんはほとんど残ったね。子育て中の若いお父さん二人に鍋ごと、持ち帰ってもらった。
🏮🏮🏮
#久しぶりに夫意外の男性から手を握られた
#うふふ
#気持ちええわー
#持ち寄りの酒
#飲めない私
#残ってるから
#また飲もうね
#珈琲飲みすぎて
#眠れない
#夜中2時に後片付け
#みんなまだ寝てるんだろうな
#大雨
#選挙に行くんだろうか
#夫もまだ寝てる
#OnigiriActionn
#田舎くらし#酒#love#peace#happiness#焼酎#日本酒#たち吉

#さつまいもごはん のおにぎり
#だし巻き卵
#ひじきの煮物
#肉巻き豆腐

#たち吉 で購入した折り紙風はし置き💕可愛い♪

#おにぎりアクション2017 参加します!
写真を1枚投稿すると、協賛企業・支援者から
給食5食分に相当する100円が寄付されます🍀 #OnigiriAction #bruno #マルチスレート #和ンプレート #キッコーマン #カフェ風ごはん #おうちごはん🍴 #ワンプレート

夕ごはん
・炊き立てご飯
・豆腐とあおさの味噌汁
・鮭のホイル包み焼き(鮭、しめじ、玉ねぎ、九条ネギ、おろし生姜、味噌、みりん、酒)
・小松菜のお浸し
・さつまいものレモン煮
・柿
・深蒸し茶

#夕ごはん #夕食
#うちごはん #おうちごはん
#たち吉
#ノリタケ
#美濃焼
#sghr
ホイル包み焼きは奥園壽子さんの減塩レシピで。こくがあって、とても美味しかった❗

琳派絵画にも使われる、群青色の器にお花を添えて😊。
趣向花
special thanks to Takako 😊❗️。
#小原流 #生け花#ikebana #花 #flower #flowers #flowerarrangement #fiori #flowerstagram #flowerart #art #beautiful #美 #和 #華道 #芸術 #伝統 #日本 #日本文化 #日本の美 #japan #japanese #🇯🇵 #グロリオサ #たち吉

今日の晩御飯(´ª❥ª`)
⌘ネギすき焼き
⌘サツマイモの甘煮
⌘厚揚げ納豆はさみ焼き
⌘ほうれん草卵焼き
⌘みかん🍊


名前知らんねんけどー
青いとこまで食べられるネギいる?
いるいるー(。・o・。)ノ ぁぃ
て事で母の畑で採れたネギを
たっぷり使ったすき焼き。

肉は飾り。
ネギがメインですから。
給料前だからではありません。
たぶん…



#晩御飯#晩御飯の記録 #夕飯#献立#クッキングラム #すき焼き#スキレット#料理写真#家庭料理#japanesefood #レトロ#レトロ食器#たち吉#NEKOメシ

Most Popular Instagram Hashtags