[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#たこまんま

232 posts

TOP POSTS

「たこまんま」初めて食べました、タコの卵だそうです、美味しというか楽しいよー😊
#近所の居酒屋
#たこまんま
#タコまんま
#タコの卵

あしたユキパパがくるので
食べて欲しくてたこまんま

醤油とポン酢に漬けて。

#たこまんま #日本酒 くいっ

たこまんま…🐙
なんともいえないかおりと食感が好き…(*・ω・*)⭐️ #たこまんま #instafood #instalove #octopus

たこまんま(柳タコの卵子)を初めて食べる。
ねっとりしててかなり旨い…!!次も買います。
御徒町の吉池で購入。
#たこまんま #手料理 #吉池

これはウジ虫ではない。

タコの卵だ。

長男がスーパーで食べてみたいと言うので購入。

私が親戚だと勝手に思っている漁師さんに食べ方を聞き、生まれて初めて食べてみたが、クセもなく美味しかった❗️
イクラみたいにほぐして醤油漬けでも食べられるらしい。
回転寿司にもあるらしい。

期間限定の地域限定なのかな?
興味のある方は是非‼️ #たこの子 #たこまんま #タコの子 #珍味 #醤油漬け

食べてみたい食べてみたい食べてみたい
食べてみたい欲が高まりすぎてヤバイ
今が旬らしいから吉池に買いに行かなきゃ!!!! #タコの子 #タコの卵 #たこまんま #ぬらんぬらんしてるらしい #白子とイクラを濃厚にした感じらしい

.Octopus eggs
海藤花、タコの卵 美しい菊のよう
味は鶏卵の黄身と白子の間の濃厚な感じごはんにも日本酒にも合う
北海道の地元だけて消費されて本州にはあまり出回らないそう
今度は火を入れて料理してみよう
#kitsune_cuisine
#たこまんま
#生命の神秘さえ感じる

今日は
久しぶりに少し普通に生活できるように
なってきた
カカ様お手製の#たこまんま を肴にして✨

#今日の酒
#大信州

MOST RECENT

人生初のもの
#たこまんま
#1004

サフォーーーーーーーク!
#サフォーク が食べられるお店見つけた💕#北海道 の美味しいものだらけで痛風になるんじゃないかってくらい食べましたよ、写真ないけど#塩水ウニ#雲丹プリン#こぼれいくらおかわり#たこまんま(卵)に#厚岸の牡蠣
#大井町#北海王#美味しい#国産ワイン#痛風#イカスミパエリア

旅行月間2週目はみなみと北海道旅行((o(。>ω<。)o)) 食べまくり飲みまくり最高💓最終日はやばかったけど😂みなみごめんね🙇
まぁ色々あったけど忘れられない旅行であった😎
ご飯とか景色の写メたくさんありすぎて選べん😢
.
#北海道
#北海道旅行
#札幌
#新千歳空港
#ルタオ
#かにぶっかけ卵焼き
#たこまんま
#時計台
#モエレ沼公園
#えびラーメン
#もいわ山展望台
#白い恋人パーク

タコの卵🐙🐙🐙
煮付け~😀
大好きやけど、めちゃ大きくて半分でごちそうさま😋💦
今日初めて知った👂
「たこまんま」言うみたいやね(笑)

#タコ
#たこまんま

#たこまんま
北海道の珍味🍴本州にはあまり出回らないというたこまんまが魚鮮で食べれたよ✌🏻
北海道でも知らない人多かったけど😅
要するにタコの卵🥚
軍艦巻きでありました。ぜひチャレンジしてみて🤚

菊の花のようなたこまんま

これを自家製のお醤油と
自家製のポン酢につけた物を二種類ご用意いたしました❁

食べ比べセットもございますので、
日本酒と合わせてどうぞ♡

#たこまんま #タコのたまご #蛸のたまご #日本酒 #酒肴 #珍味 #無化調 #無添加 #こだわりの調味料 #渋谷 #新宿 #幡ヶ谷

タコの卵は最初はこのように
信玄餅のような姿です。
これを開くと菊の花のように広がり美しいです❁

#たこまんま 関東ではかなり珍しいとおもいますので是非♡

#タコ #蛸 #珍味 #酒肴 #日本酒

.Octopus eggs
海藤花、タコの卵 美しい菊のよう
味は鶏卵の黄身と白子の間の濃厚な感じごはんにも日本酒にも合う
北海道の地元だけて消費されて本州にはあまり出回らないそう
今度は火を入れて料理してみよう
#kitsune_cuisine
#たこまんま
#生命の神秘さえ感じる

一日一器*九月十六日
枝月窯 齋藤有希子さんの安南手の豆皿。
安南、つまりフランス統治下のベトナムから伝わった技法で、釉薬が流れて絵がにじむのが特長です。彼女の作品では珍しい絵付。繊細、けれども存在感のある筆のラインが目を惹きます。

義妹Aちゃんお手製の珍味、柳蛸の卵の醤油漬け。所謂 #たこまんま 。藤の花のような不思議な形の卵は、イクラと白子を合わせたような濃〜厚〜な旨味!酒をねだる味です。

#chirori_一日一器 #うつわ #作家の器
#ceramics #pottery #tableware
#枝月窯 #齋藤有希子 #安南手

#小山ごはん #幡ヶ谷 @waen_tokyo
北海道では有名というタコの卵『たこまんま』。醤油漬けとポン酢漬けの二種類の味で楽しめます。例えるなら、白子風味のイクラ?濃厚で芳醇な味は、最高な日本酒のお供。
#ごちそうフォト #ユキめし #foodporn #foodgasm #foodie #japanfood #たこまんま #たこのたまご #蛸の卵 #北海道 #酒の友

あしたユキパパがくるので
食べて欲しくてたこまんま

醤油とポン酢に漬けて。

#たこまんま #日本酒 くいっ

物珍しさに買ってみましたが最近一番難しかった物ですm(__)m
北海道ではよく食べられているとの事、、、見た目がグレープフルーツの果肉なのに味は魚卵なんだよ😭😭😭ぎえええ怖いいい

#たこまんま #タコ #蛸 #octopus #卵 #egg #タコの卵 #難しい

【たこまんま】を、シャンパングラスで提供する日もございます😊シャンパングラスに空きのない日はお通しサイズの器でのご提供になります、、、運試しに是非(笑)

#鮨ダイニング朋や
#鮨
#たこまんま
#西武池袋線 #武蔵藤沢
#入間市

北海道の思い出
画像が大きいのしかないの何で私は
こんな大きく撮ったのかしら汗
たこのこの軍艦よ~ たこの卵なの
珍味で北海道内で消費されるから
あんまり本州では見ないわね
濃い黄身って感じ(おい) でもクセはない様な… 「トリトン」と言う人気の回転
寿司が東京にも進出していて、そこで
置いているわ
見かける事があったら食べてみて~
ソラマチとか池袋にあったわよね
北海道でこれの醤油漬けを作らなかったのを後悔しているわ
#北海道 #珍味 #トリトン #回転寿司
#たこまんま #たこの子 #海藤花
#たこの卵
#ソラマチはまだ混んでいるのかな
#池袋店なら時間によっては待ちは短い

Most Popular Instagram Hashtags