[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#そば米

672 posts

TOP POSTS

最近の流行り。
開田高原の
そば米
からし味噌で夕飯。

#羽生で買いたいリスト
#開田高原
#そば米 #美味しいんだぞ

#lunchtime
夏は献立が生野菜多めだったり、冷房が効きすぎてたり、、内臓の冷え対策には根菜がおすすめ🌴夏野菜のトマトのソースでまとめたらすっきり夏の一皿🍉

最近蕎麦の実にもハマりまくり🏊‍♀️ こんど蕎麦の実についてLINEブログ書こうかな💖
.
#蕎麦の実 #そば米 #お家ごはん #vegan #veganfood #buckwheatgroats

今日のお弁当
数日前のお弁当
その前のお弁当
.
しょぼ弁をすっ飛ばして久しぶりに撮った。
.
#四色丼 #そば米 #お弁当記録 #お弁当ライフ
#おべんとう


きょうも1日おつかれさま☻
.
・ダブル生姜でピリ辛 豚の生姜焼き
・根菜たっぷりそば米雑炊
・小蕪の煮物
・ごぼうの甘辛煮
・ブロッコリーの白味噌胡麻
.
今夜は久しく作っていなかった生姜焼きにしました。
生姜大好きなめがねくんのために
すり生姜に更にみじん切り生姜をプラスして、
ちょっとぴりっとするくらいにしたら
食べ終わりには体がぽかぽかあったまりました☺️🤓♡
.
毎週、ワンコインでポストにお花が届くサービス
「Bloomee LIFE」さんにお花を贈って頂きました。
届くまで何のお花か分からないのも、
ワンコインならワクワクと楽しみでいいですね。
ありがとうございました〜🌼🤓☺️🌹
******************
クーポンコードで初回無料:2xX4KqCG
有効期限:2017年12月31日
******************

晩ごはん✨

久しぶりにそば米汁が食べたくなったので作ってみた😊

#徳島郷土料理
#そば米汁
#そば米
#徳島

美味しいかな❓

#ひよっコラボ#そば米

徳島で出会ったそば米汁美味しかったなぁ!そば米買ってきました。今日は鍋の日。シメにそば米入れてそば米汁の出来上がりっ!#そば米#そば米汁#鍋の日#徳島

玄米、そば米、キヌア。健康的だけど大盛り。 #玄米 #そば米 #キヌア

MOST RECENT

☆11月19日のそうめん☆
『燻製 鮎のひらき温めん』
宍喰直送 蔭田商店の鮎のひらき・鳴門わかめ・長ねぎ・定番出汁・青ねぎ・青ゆず・黄ゆず。

阿波や壱兆の人気おつまみのひとつ。
「燻製 鮎のひらき」をトッピングさます!
これは、取り寄せてから店で燻製にしています。宍喰の久尾にある蔭田商店のおじさんが作る鮎の干物は、絶妙な塩梅で旨味を引き出しています。ファンが多くても大量生産できないため、幻の鮎のひらき、とも言われていますが、同町の出身の身であるためか、開店以来ご協力頂き、定番おつまみメニューにさせていただいてます♡
今日は焼き立てに熱々の出汁をかけてお出しします。
山椒や七味をきかせてどうぞ。

#阿波や壱兆 #そうめん屋 #そうめん #半田そうめん #東中野 #西口 #24時間営業 #徳島 #すだちにゃんこ #すだちそうめん #定番出汁 #和食 #そば米 #somen #japanese #noodle #washoku #dashi #umami #tokushima #tokyo #healthy #燻製 #鮎のひらき #蔭田商店



そば米🍚はじめました♡

先日のふぐランチ🐡のあとお買い物ぶらぶら♪
GODIVAのチョコ🍫を手に取ったのだけどガマン♪🙈
代わりにコレを買いました♡

#そば米
白米1合+そば米1合で炊きました♡
なにかと栄養があるそば米♡

よく耳にする老化の原因 糖化☆
白米をちょいと減らして糖化予防にもなりそうデス☺︎
この日はこのそば米でロコモコ~︎\♥︎/🌈🌴


#晩ごはん#そば米#スーパーフード#雑穀米#LIN_stagrammer#kurashiru#クッキングラム#おうちごはん#糖化#糖化予防#ダイエット#美容#ニトリ#お蕎麦#そばの実#ロコモコ#ルチン#成城石井#腸活#土鍋#マリメッコ#marimekko

今日は、月に一度のマクロビオティック料理教室♡
今日のメニューは、
梅干し入り玄米粥
蕎麦米と重ね蒸し野菜のスープ
揚げ豆腐 (おろし大根と生姜添え)
林檎と大根(大根葉)のサラダ
でした。
今日も体の隅々まで染み渡りました。
ごちそうさまでした。

美味しくて甘酸っぱい紅玉りんごも出ていたので5個ほど購入。早速、娘が丸かじりしていました(笑)

#三日月キッチン
#マクロビオティック料理教室
#玄米菜食
#そば米
#重ね蒸し
#揚げ豆腐最高
#紅玉
#りんごのまるかじりが異常に好きな娘
#残りのりんごは何にしようかな
#来月はケーキだって

☆11月18日のそうめん☆
『焼豚と極太メンマの温めん』
焼豚・極太メンマ・もやし・玉締一番絞胡麻油・粗挽き胡椒・定番出汁・青ねぎ,青ゆず。

食感がクセになる極太メンマ!
旨味凝縮のつるし焼豚の切り落としをたっぷり和えまして、、もやしのクッションの上にのっけます♡
ラー油や胡椒をきかせてどおぞ。

#阿波や壱兆 #そうめん屋 #そうめん #半田そうめん #東中野 #西口 #24時間営業 #徳島 #すだちにゃんこ #すだちそうめん #定番出汁 #和食 #そば米 #somen #japanese #noodle #washoku #dashi #umami #tokushima #tokyo #healthy #焼豚 #極太メンマ

【そば米】
〆の雑炊に徳島県産祖谷地方のそば米(#^.^#)
大歩危小歩危しか知らない無知な私…f^_^;
プチプチとした食感が癖になるかも?
地元では小学校の給食のメニューにもなるポピュラーな食材とのこと…
美味しく頂きました(^人^)
#そば米
#八海山
#祖谷
#徳島県
#県民
#sonyrx100m3

☆11月16日のそうめん☆
『アスタキレッド卵のシンプル鶏サンラー温めん』
アスタキレッド卵・水菜・ミニトマト・細切りたけのこ・黒酢・オイスターソース・ごま油・豆板醤・粉唐辛子・輪唐辛子・片栗粉・定番出汁・青ねぎ・青ゆず。

本当にすごい黄身の色の濃さに驚きます♡
もちろん味も濃いです。
なんたって目に良い成分が入っていたり、抗酸化作用も強いのが特徴。
見ための鮮やかさも楽しみながらご賞味ください!
さらにお酢の追加と辛味をますのがおススメ〜〜(for 辛党のみなさま) #阿波や壱兆 #そうめん屋 #そうめん #半田そうめん #東中野 #西口 #24時間営業 #徳島 #すだちにゃんこ #すだちそうめん #定番出汁 #和食 #そば米 #somen #japanese #noodle #washoku #dashi #umami #tokushima #tokyo #healthy #サンラータン #アスタキレッド #卵

☆11月14日のそうめん☆
『鶏団子ときのこの温めん』
しめじ・舞茸・えのき・鶏団子・定番出汁・青ねぎ・青ゆず。

#阿波や壱兆 #そうめん屋 #そうめん #半田そうめん #東中野 #西口 #24時間営業 #徳島 #すだちにゃんこ #すだちそうめん #定番出汁 #和食 #そば米 #somen #japanese #noodle #washoku #dashi #umami #tokushima #tokyo #healthy #鶏団子 #きのこ

☆11月12日のそうめん☆
『酢鶏温めん』
鶏モモ肉・パプリカ・ピーマン・玉ねぎ・椎茸・片栗粉・黒酢・オイスターソース・にんにく・生姜・定番出汁・青ねぎ・青ゆず。

でした(´-`).。oO

#阿波や壱兆 #そうめん屋 #そうめん #半田そうめん #東中野 #西口 #24時間営業 #徳島 #すだちにゃんこ #すだちそうめん #定番出汁 #和食 #そば米 #somen #japanese #noodle #washoku #dashi #umami #tokushima #tokyo #healthy #酢鶏


きょうも1日おつかれさま☻
.
・ダブル生姜でピリ辛 豚の生姜焼き
・根菜たっぷりそば米雑炊
・小蕪の煮物
・ごぼうの甘辛煮
・ブロッコリーの白味噌胡麻
.
今夜は久しく作っていなかった生姜焼きにしました。
生姜大好きなめがねくんのために
すり生姜に更にみじん切り生姜をプラスして、
ちょっとぴりっとするくらいにしたら
食べ終わりには体がぽかぽかあったまりました☺️🤓♡
.
毎週、ワンコインでポストにお花が届くサービス
「Bloomee LIFE」さんにお花を贈って頂きました。
届くまで何のお花か分からないのも、
ワンコインならワクワクと楽しみでいいですね。
ありがとうございました〜🌼🤓☺️🌹
******************
クーポンコードで初回無料:2xX4KqCG
有効期限:2017年12月31日
******************

久しぶりに、何の予定もない週末。
こんな時は、手抜きの準備!
作りおきおかずと下ごしらえ🍴

#作りおきおかず#手抜き#介護は大変#高齢の母の#1日3食#一汁三菜#料理は楽しく#もち麦#そば米#焼きもち#残り物で#残ったごはん#味噌とネギ

.
朝ごはん

写真、ご飯と汁物の位置が反対になっちゃた。
朝はバタバタしてて撮り直す時間なかった。
朝じゃなくても、みんな食事を(まだか、まだか)と待ってるので、インスタ映えする写真なんて撮ってる暇はない。
いや、それだけじゃない。
技も腕もないんだけど…
炊き込みご飯じゃなくておこわです。
中華おこわ栗入りバージョン
そば米汁

中華おこわは以外と簡単です。
下準備さえして置けば、蒸し器で放置すること25分。
その間に他の用事が出来ます。
(他の料理、お弁当の準備、洗濯などなど)
子供の頃から食べてたそば米汁。
郷土料理なんだって。
最近まで知らなかった。

我が家は、いつも朝からボリーミーてす。
育ち盛りばかりなんで。
子供は縦に大人は横に…(;´д`) #朝ごはん#朝食#おうちごはん#手作りごはん#もち米#栗#そば米#郷土料理#あるもので作る#クッキングラム#おこわ#そば米汁

☆11月10日のそうめん☆
『焦がしにんにくトマト温めん』
カットトマト・にんにく・ベーコン・玉ねぎ・オリーブオイル・定番出汁・青ねぎ・青ゆず・パセリ。

夏場の『トマトぶっかけ』に対して
冬場の『焦がしにんにくトマト温めん』といってよいかな〜〜。
そんな人気のトマトベースの温めんです!
Tabascoを激オシします♡
〆にそば米も合いすぎます。
食べ過ぎ注意。

#阿波や壱兆 #そうめん屋 #そうめん #半田そうめん #東中野 #西口 #24時間営業 #徳島 #すだちにゃんこ #すだちそうめん #定番出汁 #和食 #そば米 #somen #japanese #noodle #washoku #dashi #umami #tokushima #tokyo #healthy #トマト出汁 #にんにく#ベーコン

このところ、タイミングを外しまくりで日替わりそうめんのお知らせを怠っておりました_| ̄|○ 気合いいれます。

3日前は阿波尾鶏の香味醤油焼きをチャーシューがわりにラーメン風にアレンジした
『阿波や参兆温めん』

一昨日は去年冬限定定番メニューに登場した
『和牛すじ肉旨辛煮込温めん』

昨日はいろいろきのこフレークと牛肉の旨煮に大根おろしを添えた
『牛きのこおろし温めん』
でした〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵) #阿波や壱兆 #そうめん屋 #そうめん #半田そうめん #東中野 #西口 #24時間営業 #徳島 #すだちにゃんこ #すだちそうめん #定番出汁 #和食 #そば米 #somen #japanese #noodle #washoku #dashi #umami #tokushima #tokyo #healthy

今日は「赤」が鮮やかな
『焦がしにんにくトマト温めん』
で参ります!

* 夜ごはん ✩徳島丼
(豚肉、もやし、メンマ、なると)
✩そば米汁
(大根、にんじん、椎茸、ちくわ、あげ)
✩れんこんのきんぴら
✩豆苗としめじの煮浸し
✩冷奴(しらす大葉)
✩りんごヨーグルト * 👦徳島丼半分、そば米汁3杯、冷奴、しめじ、りんごヨーグルト😋 *

息子には生卵じゃなくて
薄焼き卵🐣
そば米も息子には無し🐣 *

旦那おらんけど
久しぶりに食べたくなった
徳島丼とそば米汁٩( ᐛ )و

徳島丼は徳島ラーメンの
トッピングを丼にしたもの‎|•'-'•)و✧
甘辛く煮た豚肉と
ごま油で炒めたモヤシ
メンマとなるとを入れて
生卵と絡めて食べる🤤❤️ *

2017/11/08
第1日目は徳島らしいグルメを楽しめました。
蕎麦の実をそのまま食べられるそば米汁、竹ちくわ、すだちポン酢で食べる鳴門わかめ(お造りに添えてあった)。
むふふ、よいスタートを切りました。

#徳島県
#そば米
#そば米汁
#そば米雑炊
#竹ちくわ
#鳴門わかめ
#わかめ
#すだち

Most Popular Instagram Hashtags