#そばスタグラム

666 posts

TOP POSTS

「今から揚げるんで時間かかりますけど」…願ったり叶ったりでございます。てか、揚げ置きない事が前提なんで。
#明日葉天そば 380円
#神田 #須田町
#立喰そば #大衆そば
#そば #soba
#そばスタグラム
#麺スタグラム
#やっぱり麺が好き

立喰いそば さとう
鶏天そば

三鷹駅隣接の完全立食スタイルの昭和テイストな路麺。ボソッとした麺とカリッとした鶏天の食感がたまらない。暑くても温がおすすめ!

満足な一杯でした(o^^o)‼︎

東京都 武蔵野市 三鷹駅北口隣接

#tachisoba #tachiguisoba #japanesenoodle #ekisoba #thefoodspotter #wow_delica #foodamology #smile_food #icu_food_connoisseur #路麺 #立ち喰い #立ち喰いそば #そば #蕎麦 #蕎麦スタグラム #そばスタグラム #立ち喰いパラダイス #立ち食い #立ち食いそば #立喰い #立食 #立ち食いそば図鑑 #満足な一杯 #茹で麺

長野県は上田の町でそば食べました!ずっと気になってた巨大かき揚げそば!お城の近くの千本桜にて30分くらい並びました。上からだと何がなんだかわからないので横からそばが見える写真もつけてみました。かき揚げの上のちくわは真田一族の六文銭をイメージしてるらしい。かき揚げ好きにはたまらない1品、美味しゅうございました😋
#長野#上田
#千本桜
#そば#かき揚げそば
#これは何の前振りなのか
#明日熱いレポートお届けします
#そばスタグラム
#旅#旅スタグラム
#japan#japaneselunch#food#foodies#foodgram#foodstagram#instafollow#instafood#instagood#instatravel#travel#trip#nagano #soba

夜勤明けで妻の実家の山形は天童へ来ております。新幹線で着いた後、義両親から「腹減ったべ?そば食いに行こう」と連れて行っていただいた、手打ちそばたか橋の天童店で「揚げなすそば(冷製、大盛り)+ゲソ天+玉子焼き」。
やっぱり山形のそばは美味い😍😍腹が減っていたのもあったけど、キンキンの冷房がきいた店内で啜るキンキンに冷たいそばは大変美味しく、極楽体験でございました😋😋😋満腹大満足。たまんねぇぜ。
そばは県北部、尾花沢の最上早生を使用した二八そばとのこと。東京や長野のそばと比べ、山形のそばは黒く太い麺が多い。色は殻を挽きこんである分量なのでしょう。茹で上がりも、ツルツル麺肌ではありながら少し芯があり、アルデンテ状態のそばを噛んで食べるのが好まれる様です。こちらも啜れば心地好く、しかしながら噛んでいけばそばの香りや味がじんわり出てくるイケ麺でしたねえ😌😌
キンキンのスープは乾物系の旨味がこれでもかときいており、なおかつそれほど塩味は強くないので、それはもう美味くて美味くてグビグビ飲める訳です😏😏ここにトッピングの素揚げしたナスから油のコクやらナスの風味が溶け出てまいりまして、食事中にも関わらずどんどん進化していくのです。どこかのゲーム運営の誇大広告とは違い、必ず究極進化する訳です。冷たいつゆとナスで存分に夏の食の悦楽を愉しみました😆😆😆
お供の玉子焼きはみんなでシェアしたのですが、フワッフワの小料理屋さんレベルのだし巻き玉子。味も勿論美味しい。それから山形人の愛するゲソ天は、衣がサックサク食感で中身は臭みなど一切無いプリプリ肉質。塩で食べても、ざるそば用つけダレに付けても、冷製そばのダシに浸しても勿論オーケー。そばだけだと若干足りない食感の多様性を補う大変素晴らしい脇侍でありまして、そば王国山形の皆様が必ず蕎麦屋で頼むのも宜なるかなと思った次第。
いやあ、やっぱり山形って良いなあ😩😩夜は奥さんの実家で酒盛りだ🍻🍻
#麺スタグラム #そばスタグラム #そば #冷たいそば #揚げなすそば #手打ちそば #手打ちそばたか橋 #最上早生 #二八そば #山形 #尾花沢 #天童 #ゲソ天

鶏レアチャーシューと翡翠おろしのぶっかけ混ぜそば♪

鶏レアチャーシューは、いつもの放置系のカンタン仕上げ(*´∀`)♪
翡翠おろしは、大根ときゅうりをすりおろしたのを絞って水切ったとこに、すりおろしショウガを合わせました~
盛り付けた上から、濃いめに作った冷え冷えのそばつゆぶっかけて、温玉ONで出来上がり~♪♪(*´∀`) きゅうりのみですりおろしたのってもアリですよ~、けっこーきゅうりクサクなるけど(笑)

#そば #そばスタグラム #冷やし #鶏レアチャーシュー #うちやま食堂

今までそばなんてどこもそんな変わらないと思ってました。。
しかし、滋賀の玄鹿さんはホンマにホンマに美味しかった…!
マジで最強です。

#玄鹿
#そばスタグラム
#麺スタグラム
#天ぷらも史上最高

そばアイスも2017年度アイス部門トップですわ。。

今日の一杯 北陸バージョン
蕎麦粉は「丸岡」杉皮の皿は「山中塗」
蕎麦猪口は「九谷」
しまった 、箸だけ違った。
その味は「ダルマさんが笑った」
月末にそば打ち対抗戦への出場決定 !
これから半月 練習漬けだ!
・・・お父さん、程々にして下さいね。

#蕎麦スタグラム#そばスタグラム
#家そば#手打ちそば#素人そば打ち
箸を若狭にすれば完璧だったのに・・
詰めが甘い性格。

雨の日はセブン。
これ、結構 旨いです。
へんな立ち食いそばよりも…

#そばスタグラム #かき揚げ #かき揚げそば #セブンイレブン

MOST RECENT

夜勤明けで妻の実家の山形は天童へ来ております。新幹線で着いた後、義両親から「腹減ったべ?そば食いに行こう」と連れて行っていただいた、手打ちそばたか橋の天童店で「揚げなすそば(冷製、大盛り)+ゲソ天+玉子焼き」。
やっぱり山形のそばは美味い😍😍腹が減っていたのもあったけど、キンキンの冷房がきいた店内で啜るキンキンに冷たいそばは大変美味しく、極楽体験でございました😋😋😋満腹大満足。たまんねぇぜ。
そばは県北部、尾花沢の最上早生を使用した二八そばとのこと。東京や長野のそばと比べ、山形のそばは黒く太い麺が多い。色は殻を挽きこんである分量なのでしょう。茹で上がりも、ツルツル麺肌ではありながら少し芯があり、アルデンテ状態のそばを噛んで食べるのが好まれる様です。こちらも啜れば心地好く、しかしながら噛んでいけばそばの香りや味がじんわり出てくるイケ麺でしたねえ😌😌
キンキンのスープは乾物系の旨味がこれでもかときいており、なおかつそれほど塩味は強くないので、それはもう美味くて美味くてグビグビ飲める訳です😏😏ここにトッピングの素揚げしたナスから油のコクやらナスの風味が溶け出てまいりまして、食事中にも関わらずどんどん進化していくのです。どこかのゲーム運営の誇大広告とは違い、必ず究極進化する訳です。冷たいつゆとナスで存分に夏の食の悦楽を愉しみました😆😆😆
お供の玉子焼きはみんなでシェアしたのですが、フワッフワの小料理屋さんレベルのだし巻き玉子。味も勿論美味しい。それから山形人の愛するゲソ天は、衣がサックサク食感で中身は臭みなど一切無いプリプリ肉質。塩で食べても、ざるそば用つけダレに付けても、冷製そばのダシに浸しても勿論オーケー。そばだけだと若干足りない食感の多様性を補う大変素晴らしい脇侍でありまして、そば王国山形の皆様が必ず蕎麦屋で頼むのも宜なるかなと思った次第。
いやあ、やっぱり山形って良いなあ😩😩夜は奥さんの実家で酒盛りだ🍻🍻
#麺スタグラム #そばスタグラム #そば #冷たいそば #揚げなすそば #手打ちそば #手打ちそばたか橋 #最上早生 #二八そば #山形 #尾花沢 #天童 #ゲソ天

長野県は上田の町でそば食べました!ずっと気になってた巨大かき揚げそば!お城の近くの千本桜にて30分くらい並びました。上からだと何がなんだかわからないので横からそばが見える写真もつけてみました。かき揚げの上のちくわは真田一族の六文銭をイメージしてるらしい。かき揚げ好きにはたまらない1品、美味しゅうございました😋
#長野#上田
#千本桜
#そば#かき揚げそば
#これは何の前振りなのか
#明日熱いレポートお届けします
#そばスタグラム
#旅#旅スタグラム
#japan#japaneselunch#food#foodies#foodgram#foodstagram#instafollow#instafood#instagood#instatravel#travel#trip#nagano #soba

2017.07.22

#ランチ
#大阪
#870
#北浜
#土山人
#どさんじん
#新規開拓
ミニ丼セット(かき揚げ丼)お蕎麦 せいろを注文
#富山産
#十割蕎麦
喉越し、歯ごたえ、香り申し分ない.山葵嬉しい❗️#そば #そば茶 #そばスタグラム #そばinstagram #予想以上 #そば湯 #超濃厚
#また行きます #✨✨✨

夏の蕎麦打ち
温度と湿度に注意すること。
汗も💦かきやすいので手元にはタオル必須 。
ツユを少し濃いめでサッパリと❗️
今の季節は、おろし大根のジアスターゼ&イソチオシアネートで胃腸の正常化促進。
#蕎麦スタグラム#そばスタグラム
#手打ちそば#素人蕎麦打ち#二八蕎麦
#おろし大根#ジアスターゼ#イソチオシアネート
#浅見箸製作所

今日のランチ 😋😋😋
Today's lunch 😘😋😘
.
今日も大村庵で… 🍜🥓🍜
ボリュームのある「蕎麦弁当」で… 🍱🍜🍱
大変美味しゅうございました➰💯💯💯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today is also Omuraan.... 🍜🥓🍜
It's voluminous "soba box lunch".... 🍜🍱🍜
It was very good 😋💯😋💯🔜👏👏👏
.
#ランチ #大村庵 #外食 #そば弁当 #蕎麦弁当 #三種お蕎麦 #そば #蕎麦 #焼肉 #ボリューム #美味しい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮っている人と繋がりたい #そばスタグラム #lunch #Omuraan #Eating_out #SobaBento #soba_box_lunch #threekind_soba #Soba #doubledecker #roastmeat #sobastagram #yummy #foodpics #foodstagram #instayummy #iPhoneonly #20170721

「今から揚げるんで時間かかりますけど」…願ったり叶ったりでございます。てか、揚げ置きない事が前提なんで。
#明日葉天そば 380円
#神田 #須田町
#立喰そば #大衆そば
#そば #soba
#そばスタグラム
#麺スタグラム
#やっぱり麺が好き

立喰いそば さとう
鶏天そば

三鷹駅隣接の完全立食スタイルの昭和テイストな路麺。ボソッとした麺とカリッとした鶏天の食感がたまらない。暑くても温がおすすめ!

満足な一杯でした(o^^o)‼︎

東京都 武蔵野市 三鷹駅北口隣接

#tachisoba #tachiguisoba #japanesenoodle #ekisoba #thefoodspotter #wow_delica #foodamology #smile_food #icu_food_connoisseur #路麺 #立ち喰い #立ち喰いそば #そば #蕎麦 #蕎麦スタグラム #そばスタグラム #立ち喰いパラダイス #立ち食い #立ち食いそば #立喰い #立食 #立ち食いそば図鑑 #満足な一杯 #茹で麺

神楽坂そば
冷しちくわ天そば

神楽坂の冷しは涼しげなガラスの器で提供してくれる。揚げ置きのちくわはちょいクリスピーも冷やツユに浸してよいウエット感で美味しい。

満足な一杯でした(o^^o)‼︎

東京都 新宿区 飯田橋駅

#tachisoba #tachiguisoba #japanesenoodle #ekisoba #thefoodspotter #wow_delica #foodamology #smile_food #icu_food_connoisseur #路麺 #立ち喰い #立ち喰いそば #そば #蕎麦 #蕎麦スタグラム #そばスタグラム #立ち喰いパラダイス #立ち食い #立ち食いそば #立喰い #立食 #立ち食いそば図鑑 #満足な一杯 #茹で麺

■2017/07/18(火)
__________________
🍜:ざるそば定食(カレー)
🏠:文殊 両国駅前店
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カミナリ様がマヒャドを唱え
氷が降り注ぐ東京の空
文殊でHPを回復させる

そばは麺が細くて締め上げ十分
ただ腹ペコ野郎には低量であった
HPは30程回復して薬草レベル

退店時には晴れ間が見え
息も絶え絶え出勤できました

そば28杯目
#そば
#蕎麦
#おそば倶楽部
#そばスタグラマー
#そばスタグラム
#soba
#noodles
#japanesefood
#つけMen野郎のそば日記
#そば
#両国駅前店
#文殊
#首が痛くなる角度

久しぶりの正調立喰そばのさかいさん。背中で雷鳴聞きながらちくわ天そば、美味いっす。
#中野 #立喰そば
#大衆そば #路麺 #さかい
#ちくわ天 #そば #soba
#麺スタグラム
#そばスタグラム
#やっぱり麺が好き

ゆて太郎 飯田橋
ぶっかけ肉そば

暑い夏は太郎のぶっかけで乗り切れと朝から肉チャージ❗️と言っても先週のPicですが…😅
おかげで3連球乗り切りましたよ😄
そろそろツユ明けかな?
夏バテ、熱中症、エアコン冷えに気をつけましょう😁

満足な一杯でした(o^^o)‼︎

東京都 千代田区 飯田橋駅

#tachisoba #tachiguisoba #japanesenoodle #ekisoba #thefoodspotter #wow_delica #foodamology #smile_food #icu_food_connoisseur #路麺 #立ち喰い #立ち喰いそば #そば #蕎麦 #蕎麦スタグラム #そばスタグラム #立ち喰いパラダイス #立ち食い #立ち食いそば #立喰い #立食 #立ち食いそば図鑑 #満足な一杯 #生麺

鶏レアチャーシューと翡翠おろしのぶっかけ混ぜそば♪

鶏レアチャーシューは、いつもの放置系のカンタン仕上げ(*´∀`)♪
翡翠おろしは、大根ときゅうりをすりおろしたのを絞って水切ったとこに、すりおろしショウガを合わせました~
盛り付けた上から、濃いめに作った冷え冷えのそばつゆぶっかけて、温玉ONで出来上がり~♪♪(*´∀`) きゅうりのみですりおろしたのってもアリですよ~、けっこーきゅうりクサクなるけど(笑)

#そば #そばスタグラム #冷やし #鶏レアチャーシュー #うちやま食堂

Most Popular Instagram Hashtags