[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#その夜の侍

599 posts

TOP POSTS

赤堀雅秋監督作品を続けて観ました。

#その夜の侍
ひき逃げ事件の犠牲になった妻の復讐に燃える男と犯人が命日にいよいよ対面する。
これはただただ綾野剛が見たくて観た。
山田孝之がクズすぎる〜(>_<)
堺雅人の役作りがスゴい。
堺雅人がポテトチップスを開けようとするシーンと、2人が「こんばんは!」って言い合うシーンが妙に笑える。

#葛城事件
次男が無差別殺人を起こして死刑囚となり家庭が崩壊していく。
重く暗い。救いはどこにもない。
こんな家に生まれたお兄ちゃんの悲劇。
とにかく家族の誰かがいっつも食事してた。
#dvd鑑賞
#映画鑑賞

#山田孝之 #乱暴と待機
#その夜の侍
山田孝之さんいいですよね
こんなやついないよっていうくらいクズな役の時の山田さんが大好きです。

その夜の侍 一回観たらもう観たくないくらい疲れます。
でもいいから是非観て欲しい
キャストすごいしね今出まくってる人みんな怖いし若い

乱暴と待機
貴方の為に死んでもいいけど…
貴方のせいで 死にたくない。

そんな感じ。


木島ってめっちゃクズだけどタバコを咥える口がこんなに可愛いのは罪

#山田孝之 #yamadatakayuki #takayukiyamada #その夜の侍 #木島宏

Today's movie🎬💭
#その夜の侍

#その夜の侍 』の
赤堀雅秋の舞台がやるらしい
観に行きたいなぁ〜

日曜日がんばった、、、、
つかれた、、、
あつい、、、
夏だ、、、、
おやすみなさい
#その夜の侍 #綾野剛 #goayano

|
雄感強めの顔がとてつもなくえろい
.
#山田孝之 #takayukiyamada
#木島 #その夜の侍

最近観た映画全部新井浩文出てた。
カメレオン俳優
おれ在日系作品すき。
#新井浩文 #血と骨 #百円の恋 #その夜の侍 #邦画

MOST RECENT

#GYAOで観た映画 🎬
*
#オーディション
中盤ぐらいまで、これは恋愛物語なのか⁈と勘違いしましたが、ラストにかけてやってくれましたね😱キリキリキリ〜怖いです…😰黒電話もビックリ😳
#石橋凌#三池崇史
*
#その夜の侍
妻をひき逃げで殺された男が、犯人に復讐しようとする物語😵キャストが豪華、好きな人ばっかり‼︎しかも熱演、怪演😳#山田孝之 のクズ役は流石✨
#堺雅人#綾野剛#新井浩文#安藤サクラ
*
#台風クラブ
台風で学校に閉じ込められた中学生たち🌀思春期の中学生の不安定な危うさ、不気味さ、かなり印象的😵バービーボーイズの劇中歌がカッコよかった🎵
#工藤夕貴#大西結花#相米慎二
*
#日々ロック
日々沼くんがあまり好きにはなれないなー😓#二階堂ふみ 演じる宇田川咲のパフュームみたいな きゃりーみたいなアイドル曲は可愛かった💕
#野村周平
*
#ロボジー
壊れた二足歩行ロボット🤖を博覧会に出すために、おじいさんが中に入ってしまうというコメディ映画😅バレるかどうか、ハラハラ😵おじいさんにちょっと哀愁😌
#濱田岳#ミッキーカーチス#吉高由里子
*
#女子ーズ
ゆる〜いシュールな女子戦隊コメディ😅間の取り方がやっぱり独特、#佐藤二郎 のしゃべり、グダグタ感、なんとなく最後まで観てしまった😅
#桐谷美玲#有村架純#高畑充希#山本美月
*
#ビバムビ#映画#映画鑑賞

「その夜の侍」
鉄工所を営む中村のメガネは
油と汗でつねに曇っている。
ひき逃げ事件で最愛の妻を5年前に
亡くしてしまった。
一見、気持ち悪いけれど、亡き妻の留守録を
何度も流して聴いたり、洋服の匂いをかいだり
未だ変わらずに愛し続けている。
一方、ひき逃げ犯の木島は5年の刑期を終え
出所してきた。
この木島が、とんでもないクズ人間で…
でもこういう人、社会に1%くらい居るのが現実。
でも、人は誰しも悪人で生まれてくるわけでは
ないから木島がこういう人間になってしまったのは
彼を取り巻く環境に問題があったのだろうと思うけど。
ひき逃げ犯と被害者の夫-2人の周りの複雑な人間関係。

そして、中村はある計画を立てた。。。

この映画は、色んな意味で
ずっと心の中に残っている作品。
切なくて哀しいけれど、
最高のラブストーリーだと思う。
UAの深く優しい歌声が
このドラマのエンディングに
そっと寄り添ってくれる。


#その夜の侍#星影の小径#ua
#赤堀雅秋#堺雅人#山田孝之#綾野剛
#田口トモロヲ#新井浩文#安藤サクラ#坂井真紀
#谷村美月

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
UA「星影の小径」

映画を観終わって すぐに
劇場でサントラを買ったのは
後にも先にも このCDだけ
今聴いても 鳥肌が立つ

#星影の小径#ua#その夜の侍#赤堀雅秋
#堺雅人#山田孝之#綾野剛#新井浩文#田口トモロヲ
#安藤サクラ#坂井真紀#谷村美月

おっ!大好きな山田孝之くんともお揃い
🤘イヤァオ🤘

私が今までに観た映画で
山田くん最高だったのが
「その夜の侍」
UAが歌った主題歌の「星影の小径」
凄く良くて劇場でサントラも買っちゃった
1950年代 昭和歌謡のこの歌
昭和生まれの人なら
何故か懐かしくなるんじゃないかな
久々に聴きたくなったな…
自宅に取りに行くかな

「星影の小径」ちあきなおみcover ・
♬静かに 静かに 手をとり 手をとり
あなたの 囁きは アカシヤの香りよ
アイラブユー アイラブユー
いつまでも いつまでも
夢うつつ さまよいましょう 星影の小径よ

静かに 静かに じっとして じっとして
私は散ってゆく アカシヤの花なの
アイラブユー アイラブユー
いつまでも いつまでも
抱かれて たたずみましょう 星影の小怪よ

アイラブユー アイラブユー
いつまでも いつまでも
抱かれて たたずみましょう 星影の小径よ


#soda#浅野忠信 #山田孝之#その夜の侍
#ua#星影の小径

#鳥の名前

チケット先行予約は仕事でバタバタしてて取れず、
一般も取れずで諦めてたけど、
ダメ元で当日券並んだら観れてしまいました。。 .
なんか、想像してたのと違った!
ってのは、勝手にその夜の侍とか葛城事件のイメージに
頭の中がなっちゃっていたから(笑)。 .
なんというか、日常のお芝居だった気がする。
全くもって上手く書けなくて悔しいけど。。 .
なんで私は生きてるんだろう。と考えると、
最近は、子供を産んで育てたいから。って思うことが多い。
前まではそんなことも思わなかったのに。
こんな私でも好きな人と結婚して、
子供を産んで、育ててあげられるかな。そうしたいな。
ただこのまま歳をとって、
何事もなく適当に生きて、死ぬなら、
いっそ歳をとる前に早く死にたいとも思う。
そんなの最低な考えだって言われると思うけど。
そんな両極端な気持ちが自分の中にあることを
改めて感じるお芝居でした。
.
でも、なんというか、とにかく笑えるお芝居で、
楽しかったー。
それぞれのキャラが好きになったし、
テンポ感もとても気持ちが良かった。
.
大好きな新井先輩をはじめ、
好きな映画でよく見る役者さんから、
お名前は知ってたけど初めて見る役者さんまで、
大満足でございました。
赤堀監督のお芝居も生で見れて嬉しかった。
.
ずうずうしくも青い春のDVDにサインをいただき、
青木ちゃんサインまで書いてくださいました。
家宝にします。← .
あー。
役者さんで誰が好きかと聞かれると
必ず新井浩文さんと答えるのですが、
そんな新井さんの貴重な生のお芝居を拝むことができて
今年の運を本当に使い果たした気がしています。笑
今年というか何年か分の運かな(笑)。 .
映画はもちろん、舞台もっと観ねば。観たい。
.
さて。
とりあえずこれから1人で
新井浩文映画祭でも開催しようと思います。笑
.
#青い春 #ゆれる #ゲルマニウムの夜 #さよなら渓谷 #ケンタとジュンとカヨちゃんの国 #松ヶ根乱射事件 #隣人13号 #224466 #その夜の侍 #寄生獣 #百円の恋 #バクマン .
順不同。意外と持ってないなDVD。。悲しい。。

オオツキサトシです。

金曜担当の35歳。特技はフィールドワークとメイクドラマ、趣味はパチンコのしがないライターです。

今回は「ドラマはキャリーケースを引いてやってくる」って話です。どうか皆様お付き合い。

先日の日曜のことです。

仕事帰りにパチンコを打ってました。

1年に1回来るかも?という当たり日だったらしく、500円で当たりっぱなし。

隣の兄ちゃんは思い詰めた顔して、パチンコという名のシュレッダーに紙幣を突っ込み続けてます。

彼の気持ちは痛いほど分かる僕。三万位突っ込むと、金を取り戻したくなって、財布の中身を全部つっぱちゃう。んで後日、日給一万にも充たない日雇いに行くんです。パチンコ打ちは、そんな享楽家ばっか。

ちなみに「ぱちんこ仕事人」は京楽ってメーカーが作ってます。女優の伊東美咲さんと社長が結婚してて、AKBグループやら吉本興業と提携関係があるとこっすね。 「俺らの金で、京楽が潤って、伊東美咲が享楽してる」ってのが、パチンコの師匠の鉄板ギャグ。笑わないと怒られるから笑ってました。無くてもいい思い出です。

結果、彼は当たらずに退店。僕は約十二万程の玉を得てホクホクしながら退店。

換金所で景品を買い取って貰った後、遅めの夕食を取ろうかと思ってたら、肩を叩かれたんです。

振り向くと、僕の隣にいた兄ちゃんでした。さっきは持ってなかったキャリーケースを引いて上目遣いで睨んでる。 「 めんどくせぇなぁ」って表情を作りながらも、「バイオレンスだね!」「ネタ出来るかも!」と内心ウキウキしながら、彼の言葉を待つ僕。

5秒くらい経ったでしょうか。見つめ合うと素直にオシャベリ出来ない彼が、奮い立ったかのように言うんです。 【ここでお知らせです】

詳細書こうと思いましたが、高桑に「止めたほうがいい」「公序良俗が怖い」と言われたので、自粛させていただきます。

ともかくお盆ですね。古来から大事な人が戻ってくるという時期。じゃあ大事な人は、姿も見せないで普段どこで何やってんだろう?

ということで、彼との出会いからラジオドラマを執筆してます。ほかのメンバーも初めて知ったことでしょう。

タイトルは「邂逅」。 イメージは「saw」と「その夜の侍」と、A7Xの「Seize the day」。 ある男が、見ず知らずのマンションのワンフロアに拉致されているが、ドアを開ける度に真相が明かされていくって話です。

紙芝居みたいに、写真と字幕を組み合わせて超低予算で作ろうかと。声とストーリーで勝負します。

女性役、誰か手伝ってくんないかなぁ(チラチラ)。手伝ってくれたら嬉しいなぁ(チラチラ)。 ちなみに翌日、同じ台で結構負けました…。仕事人が仕事してくんないから、休みの日に日雇いするハメになりそうです。

よし!キレイにおちた!また来週!

#波図#オオツキサトシ#フィールドワーク#メイクドラマ#パチンコ#ライター#ドラマ#伊東美咲#キャリーケース#saw#その夜の侍#A7X#仕事人が仕事してくんない

昨日これ見た。
山田孝之カッコ良かった。
#その夜の侍
#山田孝之

台風ですね、雨と言えばこの人を思い出した。。
雨の写真じゃないけれど、雨の中のシーンすごかった。そういやアンジェロも雨☔クローズも雨☔
いい男には雨が似合うのかも❤

台風で被害が出ませんように。

#山田孝之
#その夜の侍
#木島宏

#胸糞悪い 映画を見たくてオススメしていただいた#邦画 見た!
#洋画派 なのでほとんど邦画見ないからか…レンタルする時からなんかドキドキした、、
-----------------
#その夜の侍
えーー!(良い意味)邦画もっと見たくなった。
キャスト知らずに鑑賞。日本のドラマも映画も見なさすぎなせいもあるし…演技力なのか、堺雅人の顔に見えなかった…凄い。
轢き逃げの犯人(←狂ってるし腐ってる)と、被害者の夫、周りの人々。
胸糞悪いというか、満たされないという印象。
あなたほどの極悪人(犯人)なんだから、脅迫?送ってきてる主(夫)が分かってるんだし自分からいって殺しでも脅しでもすればいいのに、相手から来るのをちゃんと待つとこがなんか深くていい。(罪の意識が少しでもあったのかな?と)それとも2人以上殺すと死刑だからとでも考えたんだろうか?
というかね!!!!!何が一番胸糞かというと、一時停止せず飛び出した奥さん(被害者)だよ!!アンタが悪いよ!!!アホかよ!!
と言いたい。
「殺された」と言ったけど轢かれても当然な運転したのが馬鹿だったね。そこが一番胸糞悪い。
-----------------
#震える舌
我が子の闘病 を題材にして感動させようとする映画やドラマが嫌いなんだけど、これは良い。
胸糞悪いとは感じなかった。自分の子に対して親があそこまで狂うことも有り得るのかなと。
普通の闘病モノで家族が揉めたりするのを大袈裟にリアルに書いた感じかな。
不気味さはあった。途中、これどうやって着地するの?と不安に…。
医師のやり取りが感情こもってなくてそれも良い…医師からしたら数ある命の危機の一つに過ぎないんだなって。
しかし、ハッピーエンドかよ!!
結局幸せファミリーかよ!! !

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞 #movie #movielover #moviestagram #映画記録 #堺雅人 #山田孝之 #休み #dvd鑑賞 #趣味 #趣味垢さんと繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags