#ずっと着たい私だけのワンピース

65 posts

TOP POSTS

ちまちま作ってた謝恩会用のワンピース完成‼️クラシカルな物を着たかったので、#笹原のりこ さんの#ずっと着たい私だけのワンピース より#ボーカラードレス を選びました。ちょっと地味⁉️ 生地はmomoさんのイタリー製ジャガード。ボタンはエルミューゼだ買ったvintageボタン。ボーの結び方をどうやったら本のようになるのか考えるのに時間使いました😅ボタン用の糸ループが何度やっても綺麗に出来ずで市販のループにしちゃいました💦
あと中に着るスリップとヘッドドレス作りたいけど時間あるかな🙄

#ハンドメイド大人服 #日暮里繊維街

こないだ作ったワンピース暑い日に着てみました🌞

#ずっと着たい私だけのワンピース
背が低いから、めちゃくちゃ長いけどそれも丁度良かったです🐶
縫い方は下手くそだけど、デザインとか生地感とかはとってもよかった💖からまたリベンジですね〜〜👊🏻🎀
しかも笹原さん、丁寧にコメントも返してくださるうえに、いいねしてくださる😭✨優しいお方で😭✨お裁縫がんばろー😚❣ でも毛糸の誘惑にも勝てず、昨日から編み物も開始…🍭手芸貧乏💸💸💸

娘にヒラヒラ金魚みたいなワンピを作りたくてあれやこれやと格闘してました😅
右下のものを参考に袖を変えてみました。#ハンドメイド#笹原のりこ#ずっと着たい私だけのワンピース

#ずっと着たい私だけのワンピース
この本のワンピース作るのが今年の目標!
まずは痩せねばねー(笑)

#笹原のりこ

8月からほったらかしてたレジメンのワンピースできました٩( 'ω' )و
パネルラインの柄合わせは完璧٩( 'ω' )و
めっちゃ時間かかったのでもう縫わないわ_(:3」z)_
当分簡単なのにしよう_(:3」z)_
#ハンドメイド大人服#ずっと着たい私だけのワンピース #ワンピース #ソーイング#洋裁#sewing

昨日は暖かかったのでケープカラーのワンピースを着てみた。
フォーマルにも使えそうな生地なので少しでも軽い雰囲気にしたくてコットンパールをじゃらじゃらっと。
布はアライさんで購入。
#sewing
#ずっと着たい私だけのワンピース
#norikosasahara
#japanesesewingbooks

MOST RECENT

結婚式には前に作ったサマードレス、つうかまぁ、ワンピース着ていきます。
#笹原のりこ さんの
#ずっと着たい私だけのワンピース よりハイネックのリバティのやつを薄い生地で二枚仕立てでつくったやつ
お腹周りのつくりが大きいから9号でまだきれてます。
ショールも家にあるレースを切り刻んだだけです。ピアスも前に作ったやつ。ブローチまでは作れなかったけどりえちゃんが作ってくれたやつです😋髪の毛もセルフセットでなんとか。。
妊娠8ヶ月結婚式コーデでした🤰
昨日一昨日より1キロ増えてて体重みてぶっ倒れそうになったけど、梅干し六個食べて麺つゆが原因で減塩したらもどりました😤そうめんははちみつ梅とすりゴマとめんつゆ派です。いやはやいやはや減塩だいじ。まだ足むくんでるので樹液シートほしい
.
.
#ハンドメイド#洋裁#ミシン#ハンドメイド服#ハンドメイド大人服#手作り#ソーイング#ミシン部#ハンドメイド部#ファッション#DIY#sewing#isew#fashiondesign#handmadewardrobe#diyfashion#sewjapan#妊婦コーデ#妊婦#maternity#妊婦生活

あと一週間くらいでこの部屋ともお別れ!
ちょっと前に生地たちを段ボールに詰めちゃって服づくりができなくてつらい😢
#引越します #さらばムサコ #ハンドメイドワンピース #ワンピース #ハンドメイド #ザワンピース #ザワンピース2 #ずっと着たい私だけのワンピース #handmade #onepiece #sewing #赤中毒

2017.5.8
『貝』
トップスは「ずっと着たい私だけのワンピース」から。
ボトムは「主役はスカート」のトレンチ風スカートです。
ワンピースに見えて上下はバラバラです。
生地は布虎さんのやつ。
バックルとボタン探さなきゃ〜。
.
ちなみに私は赤貝が好きです。

GW初日のお出かけは輸入リバティでお揃いコーデ♡
布は @fukushop3939 さまより。ずっと探してたフェリシテで嬉しい(๑❛ᴗ❛๑)

ママ服は#ずっと着たい私だけのワンピース #笹原のりこ 表紙のワンピース、60綿ローンで総裏付き。
娘服は時間がなかったので簡単に… #女の子のまいにちの服 #村田繭子 フレンチスリーブのシンプルブラウス

最近笹原のりこさんの本にはまってます〜
#さりげなく甘い服 からも何着か縫いたいな。

#ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド大人服 #親子リンクコーデ #liberty #felicite

きょう見つけた洋裁本のパターンがスゲェ。ちょっといじればmiumiuに近づきそう。
#洋裁 #洋裁好きさんと繋がりたい #とめ子のハンドメイド洋裁 #型紙 #ハンドメイド大人服 #ずっと着たい私だけのワンピース

新宿オカダヤさんのショーウィンドウにて作品の展示をして頂いています。新宿にお越しの際にはぜひ☺️ #Repost @okadayashinjuku_concierge with @repostapp
・・・
.
3月 書籍掲載作品展のお知らせ
.
笹原のりこさんの最新刊「ずっと着たい私だけのワンピース」より、作品をセレクトして展示しています。
.
長く愛される定番といわれるアイテムやディテール、シルエットも時代によって少しずつ変化しています。
今の気分に合いながら、ずっと着ていきたいワンピースたち。
.
セレモニースタイルにおすすめの作品も多数紹介されていますので、節目節目に活躍しそうな一冊です。
.
今日はあいにくの雨ですが、入学、入社など、皆さまの大事な日は晴れますように**
.
展示は今月31日まで。書籍は生地館1Fにて取扱中です。
.
■展示期間:~2017年3月31日(金)
■展示場所:オカダヤ新宿本店 服飾館1F店頭
.
「ずっと着たい私だけのワンピース」
笹原 のりこ著 文化出版局 ¥1,500+税
生地館1Fにて取扱い
.
#文化出版局 #ずっと着たい私だけのワンピース #笹原のりこ #オカダヤ #セレモニー #ワンピース #ハンドメイド #手作り #てづくり #ハンドメイド大人服 #okadaya #sewing #handmade #fabric #textile

.
3月 書籍掲載作品展のお知らせ
.
笹原のりこさんの最新刊「ずっと着たい私だけのワンピース」より、作品をセレクトして展示しています。
.
長く愛される定番といわれるアイテムやディテール、シルエットも時代によって少しずつ変化しています。
今の気分に合いながら、ずっと着ていきたいワンピースたち。
.
セレモニースタイルにおすすめの作品も多数紹介されていますので、節目節目に活躍しそうな一冊です。
.
今日はあいにくの雨ですが、入学、入社など、皆さまの大事な日は晴れますように**
.
展示は今月31日まで。書籍は生地館1Fにて取扱中です。
.
■展示期間:~2017年3月31日(金)
■展示場所:オカダヤ新宿本店 服飾館1F店頭
.
「ずっと着たい私だけのワンピース」
笹原 のりこ著 文化出版局 ¥1,500+税
生地館1Fにて取扱い
.
#文化出版局 #ずっと着たい私だけのワンピース #笹原のりこ #オカダヤ #セレモニー #ワンピース #ハンドメイド #手作り #てづくり #ハンドメイド大人服 #okadaya #sewing #handmade #fabric #textile

明日の卒園式に着るワンピースです。
娘達のばかり作っていて自分の服は考えていなかったのですが、この#シャボンの刺繍 を十分に買ってあったのを思い出し、今週になって急いで縫製開始💨

後ろ中心のボーの付け根が難有りな仕上がりになってしまったのですが、もう直す時間も無い😅

後ろはコンシールファスナーと、糸ループとボタン×2です。

本のモデルさんくらいの丈感にするために5.5cmも丈を詰めました😂

pattern: #笹原のり子 著 『#ずっと着たい私だけのワンピース』より#ボーカラードレス

#fabric: CHECK&STRIPE #フレンチコーデュロイにシャボンの刺繍(インディゴネイビー)、手芸ナカムラ #サテン(紺)
NO.23
#WERKSTATTD2017
#ワンピース #スーツ #コーデュロイ #checkandstripe #cssakuhinpost #手作り #ハンドメイド大人服 #手芸部 #ミシン部 #ハンドメイド #ソーイング #handmade #sewing #selbstgemacht #selbstgenäht #handgenäht #フォーマル服 #卒園式 #卒業式

3/15卒園式(PTAでお手伝いです!)
手伝いでいくにもドレスコードがあり、困ったのでつくった笹原のりこさんのパターンをアレンジしたワンピース着れました😭七号でお腹周り心配だった。スーツのジャットのボタンもしまって安心😭😭
一年間苦楽をともにしたPTAの年長ママたちが泣いてたらもらい泣きしちゃうーーーー!一年はやかったー
Pの副会長としても最後の大仕事なので裏方がんばります。たいしてやることはないけど。
いい卒園式になりますように。あ、、うちの子供はまだ年中です。
.
#ハンドメイド#洋裁#ミシン#ハンドメイド服#ハンドメイド大人服#手作り#ソーイング#ミシン部#ハンドメイド部#ファッション#DIY#sewing#isew#fashiondesign#handmadewardrobe#diyfashion#sewjapan#妊婦コーデ#妊婦#maternity#妊婦生活
#笹原のりこ#ずっと着たい私だけのワンピース#卒園式

裏布付きの洋服に挑戦したくて
#裏布と接着芯のつかい方 という本を買ってみました。

明日から裏布付きの#ワンピース にチャレンジします。

ついでに買った#ずっと着たい私だけのワンピース のパターンがどれも可愛くてキュンキュンしてしまいます。
#笹原のりこ

できました。
#笹原のりこ さんの
#ずっと着たい私だけのワンピース
より〜〜Iのワンピース!
#chanree のグレートフルデッドのブローチをつけてドレープもだしてみた。サイケ魂をウエストに♡
シフォン二枚重ねでつくって中にはブラトップとペチコートはいてます。内側は表側より生地は15センチほど短くつくってます。
外側は本通りです。
なんだかいい感じでしばらく着れそうな妊婦服だし、7号だし妊婦じゃなくても着れる!!!
早くお腹の中のものをだしてお腹周りがすとんと着たい。
でかくなってもドレープをどこかでつくればかわいくなりそう。
あとそうだな、、二の腕は妊婦だろうと引き締めておかないと見っとも無いな。
けどなんか薄い羽織るやつ着るべきだな、日焼けを気にしなはれだわな。腹もでかいしIライン強調してどうにかせいだな。
2枚目なんかみにくくなってしもた、、このあたりはブログにて。試行錯誤する日々ですな。。
これほんとはカーディガンつくろうとおもってた生地だった。またいいの探す。。
.
#ハンドメイド#洋裁#ミシン#ハンドメイド服#ハンドメイド大人服#手作り#ソーイング#ミシン部#ハンドメイド部#ファッション#DIY#sewing#isew#fashiondesign#handmadewardrobe#diyfashion#sewjapan#妊婦コーデ#妊婦#maternity#妊婦生活

このシフォンジョーゼットで
#笹原のりこ さんの
#ずっと着たい私だけのワンピース のIつくってます
この本は型紙に縫い代ついてますが、見にくくて、、適当に目分量で縫い代つけてるわたしにとってはあまり関係なくやってます。
けどほんと薄い生地は目分量はいかんねーとおもっていてもいつもそれでハサミ裁断だからずれてます。まぁそれを適当になおしながらつくるというのが、、いい加減な私には丁度いい。
薄いので2枚仕立てにしてますがまだまだスケスケ〜〜
同じ型紙なのに縫い代でサイズちがうし!haha
2枚仕立てのやり方もあってるかどうか謎だけど問題ない!私がよければー。
それにシフォンジョーゼットは糸が釣れるね〜〜両脇にギャザーよってるわ。なおせるかなーーはやくぬいすぎだよね。
この生地ヤフオクで5m千円でした。花がすけてて可愛い〜
わたしよりいい加減な人おらんなとおもってたけど最近は海外の方でかなりザクザク適当に切ってかっこよくつくってる人もいることわかったから、精密さをこだわらなくてもいいデザインはまぁええわと思いました
みんなタイプが違うからこそおもしろい!学校じゃあるまいしな
.
#ハンドメイド#洋裁#ミシン#ハンドメイド服#ハンドメイド大人服#手作り#ソーイング#ミシン部#ハンドメイド部#ファッション#DIY#sewing#isew#fashiondesign#handmadewardrobe#diyfashion#sewjapan#妊婦コーデ#妊婦#maternity#妊婦生活


同時進行中のも
あか❤️


こちらは笹原のりこさんの
「ずっと着たい私だけのワンピース」より。


私にはめずらしくロング丈にしようと思っております☺
エスパドリューとかウェッジソールのサンダルとかレペットとか合わせたいな♫

#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#handmade#sewing#洋裁#ずっと着たい私だけのワンピース#ボートネックワンピース#笹原のりこ#マキシ丈にしようかな

#ずっと着たい私だけのワンピース
この本のワンピース作るのが今年の目標!
まずは痩せねばねー(笑)

#笹原のりこ

卒園式お手伝い用のワンピースやっと完成ー。
#笹原のりこ さんの
#ずっと着たい私だけのワンピース のEのワンピを
さらにずっと着たい!私だけ!私だけーーーーのワンピースになるように、アレンジしました。プリーツきって、ステッチもサイドの切り返しのうえに縫いしろをおさえるためにステッチかけて、すこしだけ丈をあげました。
産後はスカート丈は膝上10センチぐらいにして普段着に履こうと思います!!
中厚のウール混ツイルつかってますので、プリーツ決まりませんでした。本の記載の素材であればうまく決まることでしょう〜。
さらにおなかの余裕はそのままで妊婦感なくなった仕上がりになり大満足であーる。妊婦だと写真じゃわからないはずだ。3/15までおなかでるなよー!
適当アレンジとはいえ頭使って自分と向き合った!乙!
.
#ハンドメイド#洋裁#ミシン#ハンドメイド服#ハンドメイド大人服#手作り#ソーイング#ミシン部#ハンドメイド部#ファッション#DIY#sewing#isew#fashiondesign#handmadewardrobe#diyfashion#sewjapan#妊婦コーデ#妊婦#maternity#妊婦生活

Most Popular Instagram Hashtags