#すももシロップ

841 posts

TOP POSTS

.
嵐の前の静けさ。
明日のお天気、心配です。
台風が直撃しなくても、大雨や強風の場合は臨時休業とさせていただきます。(9時頃までにはお知らせします)
.
今日はすももシロップ作ってみました。
疲労回復にも効果がある、りんご酢🍎入りです。
すももの実は、ジャムに。
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れても美味しそうです♡
#雑貨とカフェと古道具patrieパトリ #すももシロップ#すももジャム

毎年恒例の梅シロップです。梅とかすももとかプラム系の匂いたまらない。

#チェックメイト#梅シロップ#次#すももシロップ

2017/08/08
*
お庭のすももで仕込んでおいた
*
すももシロップ
*
でーけた!
*
うまいっっ♪
*
#すもも #すももシロップ #すももシロップソーダ #ウィペット #whippet

『真紅』

甘酸っぱい香り
まだかなまだかな。

#すももシロップ #日々

実家のスモモで作った酵素シロップ( ´ ▽ ` )自然発酵ののしゅわしゅわ〜!!炭酸みたい♡

#夏を感じる
#すももシロップ
#酵素シロップ
#照坊の常在菌も沢山つまったシロップ
#自然の恵みに感謝

すももシロップで🍹
.
.
アイスコーヒーばかりも飽きるし🍑
来年も漬けよう❣️
.
.
#すももシロップ

自家製梅シロップとすももシロップ完成🍑
甘くて、おいしい〜〜😊
そして、自分で作ったら、やたらと可愛い❤️
#梅シロップ #すももシロップ

MOST RECENT

梅シロップの次はすももシロップ。
綺麗な赤色になるのが楽しみ🍷

#すももシロップ

今日はすももジュース飲みながら、
録画してた『ゴジラvsスペースゴジラ』を鑑賞🎬
もうすぐゴジラ鹿児島へ上陸。
わくわく😎
やっぱりゴジラ好き。

#ゴジラ #ゴジラvsスペースゴジラ
#チビゴジかわいい
#ゴジラ鹿児島上陸 #山形屋
#すももシロップ #自家製シロップ
#すももジュース #炭酸割り

2017.8.12 Sat ☀︎
お昼からプールで遊ぶ子供たちへ、おやつは自家製すももシロップのカキ氷バニラアイス乗せ♪
贅沢な一品です😋

#自家製シロップ#すももシロップ#すもも#氷砂糖#ミルクかけ#カキ氷#自宅プール#おやつの時間#子供達の好物#暑い日のおやつ#子育てママ#夏休み

.
.
安定の無印で瓶を購入
2つでは足りなかったから
追加購入しないと~
早速ソーダで割って飲んだけど
シロップ少なくて味よくわからんかった😂
今日リベンジ🍹
かき氷のシロップすくうあの小さな
お玉みたいなのが欲しくなります。
.
#無印良品 #無印 #すももシロップ


🍀🍀🍀
クイズの答えを発表します ♪


銀行強盗をするにあたり、
サングラスに、
全身セクシータイツの '' キャッツアイ '' スタイルに、
身を固めた私。


しかーし!


それが逆にアダとなり、
ただのコスプレ客と感違いされ、
強盗するタイミングを失ってしまい、
普通に定期を解約して、
銀行を後にしたのでした。


今日も盛大にこの口が大ウソ付いてます💦
( スミマセン🙏 )


@gontakun1108 ゴンタさん、
キャッツアイのヒントをありがとう🤗



銀行を後にした私が向かった先は、
三宮から神戸市営海岸線で8つ目の、
駒ヶ林にあります、
かき氷の名店 『 六花 』さんへ、
やって来ました。


1️⃣『 杏仁みるく氷 』
2️⃣究極のふわふわ氷にテンションMAX❣️
3️⃣すもものシロップ付き
4️⃣途中で掛けて味変を楽しみます。
5️⃣せっかくなので『 宇治みるく氷 』を、
お代わりしました ♪
6️⃣店内が満席のため、外で食べるお客さんたち。
7️⃣昔ながらの商店街の中にあります。
8️⃣手作り感がたまりません。


おかげさまで、
パワー充電できました!

あぁ〜シアワセ❤️シアワセ❤️

🍀🍀🍀
★★★
#かき氷
#かき氷大好き
#かき氷マニア
#かき氷巡り
#神戸のかき氷
#杏仁みるく
#すももシロップ
#抹茶みるく
#激ウマ
#至福のひととき
#私の血液はかき氷🍧でできている
★★★
#instagood #instafood #sweetslover
#shavedice
★★★
#大ウソシリーズ

*
*
スタバのスモア飲みたかったけど、ランチの
パスタが想像以上にヘビーで…全然お腹が
空かない事態😭⚡笑
明日に持ち越しです〜💦
みなさんのpost参考にカスタマイズします❣️
*
写真は#中川政七商店#すももシロップ 🍑with#サイレンさん ♡笑
あっさりな甘めで飲みやすい٩( 'ω' )و
名古屋に行ったとき購入したやーつ✨
このお店の紙袋、しっかりしてるしロゴが
素敵なんです🙆タンブラー入れにしてます🎶


パフェのようにキュート…
でもパフェじゃないよ。。。

#食堂souffle
#かき氷

#小夏氷 800円
#小夏シロップ
#小夏ジャム
#すだちゼリー でさっぱり

#桃氷 800円
#すももシロップ
#桃のコンポート
#パンナコッタ がこっくり

#ストロー 付きがポイント👍

#京都かき氷
#かきごおりすと
#2017AH氷 78 79
#🍧

#shavedice
#kyoto_style
#kyotocafe
#kyoto
#Japan

.
.
この窓際から撮る景色がすき。
光の具合がすき。
.
.
.
#スモモ
#すももシロップ
#すもも酒
#おいしくなぁれ ☺︎
#大きく育ちすぎた楓

頂き物のゴーヤでゴーヤチャンプル♡
と 以前頂いて作った すももシロップ♡

どっちもうまうま♡

#ゴーヤ#ゴーヤチャンプル#すもも#すももシロップ

2017/08/08
*
お庭のすももで仕込んでおいた
*
すももシロップ
*
でーけた!
*
うまいっっ♪
*
#すもも #すももシロップ #すももシロップソーダ #ウィペット #whippet

すももシロップで🍹
.
.
アイスコーヒーばかりも飽きるし🍑
来年も漬けよう❣️
.
.
#すももシロップ

すももシロップができました。
赤ピンクで甘〜い。浸けてから1週間たった頃発酵し出したのかガスが…なのですももを取り出してジャムにして。完熟すももはそもそも甘いのでちゃんとした甘いジャムになりました。すももシロップも甘々なのでお酢を入れたりしたらちょうどいいかも…✨
フルーツシロップ作り楽しい☺️
#すももシロップ #プラムシロップ #すももジャム #プラムジャム #すももジュース #プラムジュース #朝食 #breakfast #petitdejeuner #すもも #プラム #homemade #手作り #自家製フルーツシロップ #自家製 #自家製ジャム

だいぶ遅くなってしまったけど、、
ソルダムのシロップ、できました。
.
買いものに行くとたくさんの旬のフルーツが出てきてて、アレもコレもとやりたいことはたくさんあるのに身体が追いつかない、、。
.
#すももシロップ#ソルダム

すももシロップ炊いてます❣️かき氷にかけようと思うだけでヨダレ😋 #すもも #すももシロップ #かき氷

Most Popular Instagram Hashtags