[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#すべて作れて着まわせるやさしい服

36 posts

TOP POSTS

2016.10.16 sun

最近は 毎日のように ミシンに向かってます😆
今日も 午前中は家事をして、夕方から作り始めてました🙆
その前に、昨日完成したカットソーを 記録として。

ボーダーを合わせるのがイヤで、敬遠してました😅 本では綿テープを合わせたけど、今回はそのままで 仕上げました。

パターン #すべて作れて着まわせるやさしい服 #縫いながら覚えられるホームソーイングの基礎(#伊藤みちよ さん /ボーダーの合わせを参考にしました)#crソーイング

下半身の冷えが気になるので、デニム裏毛裏起毛で #タックパンツ を作りました

パターンは #すべて作れて着まわせるやさしい服#リネンデニムパンツ です

タイツを履かなくても暖かいのがいいです

ホワイトも買ったので同じ本のゆったりパンツを作ろうかな

🍃🍃🍃
ベージュのコーデュロイでタックスカートを縫いました。
前だけタックで後ろはゴムなので、トップスインもできるね。(体型が許せば…)
.
パターンは中野ユカリさん「大人の日常服」のふんわりタックスカート。
丈を少しだけ伸ばして、両脇にシームポケットを付けました。
.
ボトムスにはポケットが欲しいので、シームポケットには何度か挑戦してますが、今回は最近手に入れた「すべて作れて着まわせるやさしい服」に出ていた袋縫いを試してみました。
見えない場所だけど、手に触れる機会が多いので、表も裏も仕上がりがキレイなのはとってもよいです!
大きさなどもう少し改良したいので、研究してまたトライしたいと思います😊
.
#タックスカート #中野ユカリ #大人の日常服 #すべて作れて着まわせるやさしい服 #コーデュロイ #秋服 #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #手作り #手作り大人服 #手作りスカート #ソーイング #handmade #sewing #handmadeskirt

ハンドメイド✂

#すべて作れて着まわせるやさしい服
#born
#ローブコート
#ハンドメイド大人服

お友達からの頼まれ服
ちゃっかり着てみる私😁

「すべて作れて着まわせる やさしい服」日本ヴォーグ社
.
今日は、この本を買っちゃった〜〜(≧∀≦)
.
このエプロンの形が欲しくて、デニムで作ろうかな〜〜と思ったり。
.
いつもこの手の本は、作りたいのが一つか二つやったけど、
この本は欲しいのが何枚もあったから嬉しいなぁ😆
.
いつ作れるんやろって話やけど( ̄▽ ̄;)
.
話は変わって、
みなさん!!
7時半から、NHKでワンオク見れますよー!!!
.
あードキドキする💓
楽しみ〜〜
三月のコンサートのことを想像してもドキドキするし
このテレビで当分楽しめそう(≧∀≦)❤️
.
#すべて作れて着まわせるやさしい服#エプロン#ワンオク

ふたつのパンツ

左は#気のきいたいつもの服 の万能テーパードパンツ ナチュラルコットンチノクロスで。
右は#すべて作れて着まわせるやさしい服 のタックパンツ holidayきなりで。

最近はワイドパンツばかり履いていたので、梅雨対策でテーパードパンツを。
どちらも大川さんのテーパードパンツほど、膝下は細くないです。長靴インにするには太いかな😅あれ⁇

きなりのパンツはやっぱり透けるので重ね着用にします。それとタックの延長線のラインがどうも気になって💦Vの字にシワが寄るので、ん〜やっぱり重ね着かな😅ジョッパーズパンツの様な形ですね。

ネイビーのパンツは、腰回りは丸みのあるラインで、結構ゆとりがあります。でも全体のバランスが好きです✨
#ハンドメイド大人服
#cssakuhinpost

今日は、芦屋まで連れて行ってもらって、お高い生地買ってきました♫
.
前に買った、「すべて作れて着まわせるやさしい服」の、タックパンツを作ろうと思います♫
.
C&Sの本のにしようと思ったけど、このタックパンツ良さそう〜〜
.
それと、もう一つの生地で上の服作ろうと思ったけど、
びっくりするくらい買った上下の生地が同系色で、作っても一緒には着れないやん。。。(次のページ参照)
.
選ぶ色がついつい同じになってしまいます( ̄▽ ̄)
.
六月までには作るぞー!と、
また生地を眠らさないように宣言して、出来上がったら載せさせて下さいね〜(^O^)
.
#すべて作れて着まわせるやさしい服#タックパンツ

ずっと子供服ばかり作ってきたけど、初めて私の服もつくってみました。
これから授乳時にも着れるようにフロントがあいたデザイン。スノーカット生地は前から大好き。これからブラトップの上にガシガシ着ていきたいと思います。
#ハンドメイド大人服 #大人服 #大人服ハンドメイド #授乳服 #すべて作れて着まわせるやさしい服 #スノーカット

上着を。
パーカーだったのを、襟にかえ、丈を五センチ伸ばし、ウエストを少しシェイプ 殆どもとのイメージ無し。
フードつけても良かったな。
#すべて作れて着まわせるやさしい服 #ソーイング大人服 #ソーイング

MOST RECENT

2017.11.27
『すべて作れて着まわせるやさしい服』(日本ヴォーグ社 born)より
ローブコート
リネン紺色
Sサイズ……ゆったりめ。袖丈-6㎝

#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ソーイング
#sewing
#すべて作れて着まわせるやさしい服
#ローブコート
#リネンコート
#ユカリノアトリエ

2017.11.27
『すべて作れて着まわせるやさしい服』(日本ヴォーグ社 born)より
Aラインワンピース
リネンカラシ色?キャメル?
Sサイズ……袖ぐりにもう少し余裕があるとよかったな。着るときはいいけど、脱ぐとき、ちょっときつい。

#ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#ソーイング #sewing
#すべて作れて着まわせるやさしい服
#aラインワンピース
#リネンワンピース
#ユカリノアトリエ

.
今日の服も上下ハンドメイド。
.
.
#すべて作れて着まわせるやさしい服 .
.
ビックプルオーバーとタックパンツの組み合わせ。
.
.
はじめてのパンツ。なかなか良いです。
.
.
#洋裁#sewing #diy#日本ヴォーグ社 #born #ootd#diyfashion #sewingaddict #handmade #ハンドメイド#ハンドメイド大人服#着画#今日の服#ソーイング

Jul 10. 2017☀︎
この前作ったトップスを着てみる。
いつも同じような服ばっかで飽きましたね🙏

早めに帰宅できたので
こないだ作った
#すべて作れて着まわせるやさしい服 をリネンで再作♪

丈変えて、衿ぐり変えて、袖口変えて、身幅の形も変えて😁

袖付けのとこもちょこっとパターンいじってみたけど、やっぱりポコッとなってる気が。。。
袖山変えるべき?

次作の課題ね。

#縫い人

予定外の仕事休み

断捨離の続きを
ほそぼそとしてみたり
録りだまってるドラマをみたり
サックスを久しぶりに吹いてみたり
こないだ買った
#すべて作れて着まわせるやさしい服
からプルオーバーを作ってみたり

した1日。

袖付けのとこがポコッとなるのが気にはなるけど
いい感じのサイズ感🎵
(ポケットは小さく底も丸に変えとります)

#縫い人

自分服。紺のスノーカット素材で。
フレンチスリーブが好きだったんだけど、腕が太すぎて隠せるものをということでドロップショルダーでフリル袖のブラウスを作りました。

#ハンドメイド大人服 #ソーイング #ミシン #ミシン部 #フリル袖 #フリル袖ブラウス #すべて作れて着まわせるやさしい服

この2〜3日、昼間は寝たと思ったら15分で起きてしまっていた次女。そのたびに抱っこしたりしてたので、週末になるにつれて疲れが溜まってきたけど、なんと今日は昼過ぎから3時間半まとめて寝てくれて😆
その間に自分服を作れました!

#すべて作れて着まわせるやさしい服#フレンチスリーブワンピース をブラウス丈で。
以前作ったけどノースリーブに間違えてしまったもののリベンジ。型紙も写し直したので、また作りたいな。
今週作ったピンクのスカートと合わせたい。

ちなみにブラウスのストライプ生地はユザワヤのハギレ詰め放題での戦利品✨

#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドブラウス #ストライプ #ユザワヤ #checkandstripe #ハンドメイドスカート #海のブロード #ミシン部

ハンドメイド✂

#すべて作れて着まわせるやさしい服
#born
#ローブコート
#ハンドメイド大人服

お友達からの頼まれ服
ちゃっかり着てみる私😁

ふたつのパンツ

左は#気のきいたいつもの服 の万能テーパードパンツ ナチュラルコットンチノクロスで。
右は#すべて作れて着まわせるやさしい服 のタックパンツ holidayきなりで。

最近はワイドパンツばかり履いていたので、梅雨対策でテーパードパンツを。
どちらも大川さんのテーパードパンツほど、膝下は細くないです。長靴インにするには太いかな😅あれ⁇

きなりのパンツはやっぱり透けるので重ね着用にします。それとタックの延長線のラインがどうも気になって💦Vの字にシワが寄るので、ん〜やっぱり重ね着かな😅ジョッパーズパンツの様な形ですね。

ネイビーのパンツは、腰回りは丸みのあるラインで、結構ゆとりがあります。でも全体のバランスが好きです✨
#ハンドメイド大人服
#cssakuhinpost

*
連休中の記録。
G.W前半にカットした4着分全て完成。
(ちょっと前picのマリン風シャツ含む)
picは#すべて作れて着まわせるやさしい服 より
#Aラインワンピース 同じ形3着😅
作るのも着るのもラクで実はこれで6着目。
素材や施しによって全く違う顔になる
優れパターンでお気に入り。
そろそろ職場で制作物が派手とかゆる過ぎとか
言われそうな感じだけど
青刺繍以外は明日からの仕事着にします。

#職業用ミシン#ハンドメイド#洋裁#洋裁好きさんと繋がりたい#ハンドメイド大人服 #型紙#好きなこと#ストレス発散#handmade#仕立て#布#製作活動 #服#自作 #製作 #布#裁縫 #服作り #手作り#ソーイング#sewing#ミシン部

上着を。
パーカーだったのを、襟にかえ、丈を五センチ伸ばし、ウエストを少しシェイプ 殆どもとのイメージ無し。
フードつけても良かったな。
#すべて作れて着まわせるやさしい服 #ソーイング大人服 #ソーイング

自分服第2弾。
綿麻生地で襟付きノースリーブをつくりました。これ、本当はフレンチスリーブのはずだったんだけど、出来上がりと本の写真の袖が違うことを出来てから気づきました😓どうやら型紙を写す時に身ごろで同じパターンを活用しているノースリーブの方を写してしまっていたようで…。
フレンチスリーブなら一枚で着れるのに…と思いつつせっかくなのでカーディガンを羽織って着たいと思います。
襟のバイアスはリバティのバイアステープを使いました。バイアスでの襟処理も少しコツがわかってきました✨

#ハンドメイド大人服 #綿麻 #襟付き #ノースリーブ #リバティ #リバティプリント #リバティハンドメイド #バイアステープ #すべて作れて着まわせるやさしい服

ずっと子供服ばかり作ってきたけど、初めて私の服もつくってみました。
これから授乳時にも着れるようにフロントがあいたデザイン。スノーカット生地は前から大好き。これからブラトップの上にガシガシ着ていきたいと思います。
#ハンドメイド大人服 #大人服 #大人服ハンドメイド #授乳服 #すべて作れて着まわせるやさしい服 #スノーカット

#すべて作れて着まわせるやさしい服
#タックパンツ
#生地のマルイシ のツイル 濃グレーで。
パターン、仕様共に分かりやすくて簡単。
強いていうならポケットの作り方をしっかり読むことと、誤植注意。

はいてみたら、腰が通る瞬間ウッてなったわ...
誤植の訂正寸法でちゃんとウエスト布とったけど、それでもギリすぎる。
直すか、やせるか。
立ってれば可愛いデザイン。

2m生地の余りが子供のパンツ作れそうなくらいある。
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook 欲しいな〜
#テーパードパンツ を作りたい
でも#enanna さんの新刊も控えてるから困る♡
本を買っちゃうと #元を取りたい
#ハンドメイド大人服

2017.3.28

刺繍&アップリケのカーディガン完成しました❇

結局あれから1ヶ所手直ししただけで、大きく変えることなく仕上げました。

去年作ったグリーンのリネンワンピースと、丸衿のヨークギャザーブラウスに合わせてみました。

後ろ身頃のお花1輪とバルーン袖かお気に入り!

#編み物#あみもの#手編み#刺繍
#アップリケ#ハンドメイド#手仕事
#すべて作れて着まわせるやさしい服
#Aラインワンピース#リネンワンピース
#てづくりのシンプルスタイル
#checkandstripe #ヨークギャザーのブラウス
#リネンブラウス#洋裁#ソーイング
#ハンドメイド大人服
#バルーン袖#knitting#sewing#embroidery

真鍮のバングルに合うようにと、母にコートとパンツを作り、プレゼントしました。

コートはチャコールグレーの起毛リネン、mionさんのパターンです。
パンツはカーキのコットンナイロン。
コートは母に、型紙と布の裁断、接着芯を貼る、間違って縫ったところをかなりの距離ほどく、孫をあやすなどの下働きを全部させたので、プレゼントとは言いがたい…。 母は今年70歳ですが、異様に元気です。マニッシュな服が似合う、カッコいいばあちゃんを目指してもらいたいものです。

#真鍮 #バングル #k_and_d_market #ローブコート #mion #リネン #すべて作れて着まわせるやさしい服 #born生西 #タックパンツ #handmade
#69歳 #ハンドメイド大人服

今日は、芦屋まで連れて行ってもらって、お高い生地買ってきました♫
.
前に買った、「すべて作れて着まわせるやさしい服」の、タックパンツを作ろうと思います♫
.
C&Sの本のにしようと思ったけど、このタックパンツ良さそう〜〜
.
それと、もう一つの生地で上の服作ろうと思ったけど、
びっくりするくらい買った上下の生地が同系色で、作っても一緒には着れないやん。。。(次のページ参照)
.
選ぶ色がついつい同じになってしまいます( ̄▽ ̄)
.
六月までには作るぞー!と、
また生地を眠らさないように宣言して、出来上がったら載せさせて下さいね〜(^O^)
.
#すべて作れて着まわせるやさしい服#タックパンツ

こちらは去年作った「すべて作れて着まわせるやさしい服 」のタックスカートです。
サイズはフリー…だったっけ?忘れました。
これは結構反省点↓がありました。
...
・ストレッチツイルが重くてウエストゴムだと下がってくる
・タイツ履くと、生地が足にまとわりついて太ももの間に挟まる

やっぱ面倒臭がらず裏地はつけた方が良いですねー。
同じ生地の色違い(黒)で「大きな服を着る、小さな服を着る」のタックパンツスリムも作ったので後日投稿します。
...
パターン:#すべて作れて着まわせるやさしい服 タックスカート
生地:#ストレッチツイル #ノムラテーラー
...
#ハンドメイド大人服 #洋裁 #タックスカート #born生西 #やさしい服

「すべて作れて着まわせる やさしい服」日本ヴォーグ社
.
今日は、この本を買っちゃった〜〜(≧∀≦)
.
このエプロンの形が欲しくて、デニムで作ろうかな〜〜と思ったり。
.
いつもこの手の本は、作りたいのが一つか二つやったけど、
この本は欲しいのが何枚もあったから嬉しいなぁ😆
.
いつ作れるんやろって話やけど( ̄▽ ̄;)
.
話は変わって、
みなさん!!
7時半から、NHKでワンオク見れますよー!!!
.
あードキドキする💓
楽しみ〜〜
三月のコンサートのことを想像してもドキドキするし
このテレビで当分楽しめそう(≧∀≦)❤️
.
#すべて作れて着まわせるやさしい服#エプロン#ワンオク

下半身の冷えが気になるので、デニム裏毛裏起毛で #タックパンツ を作りました

パターンは #すべて作れて着まわせるやさしい服#リネンデニムパンツ です

タイツを履かなくても暖かいのがいいです

ホワイトも買ったので同じ本のゆったりパンツを作ろうかな

母へのプレゼントを入れてます🎁
わたしが履いてたパンツを気に入ってくれて、同じのが欲しいと言ってたので(◜௰◝)
リネン寒いかな💧タイツ必須!
と、みみっちく買ったリバティで巾着袋◡̈
役に立てばいいなぁ(ㅅ˙ ˘ ˙ )

イロイロ作る時間があるのは、アルバイトを辞めたからです・・🗿💦すぐに動き出さなきゃだめなんですが、ね🙈
#すべて作れて着まわせるやさしい服 #ゆったりパンツ#リバティ#checkandstripe #お気に入りをてづくりで #ミシン部 #ハンドメイド大人服 #巾着袋#生地の森

2016.10.16 sun

最近は 毎日のように ミシンに向かってます😆
今日も 午前中は家事をして、夕方から作り始めてました🙆
その前に、昨日完成したカットソーを 記録として。

ボーダーを合わせるのがイヤで、敬遠してました😅 本では綿テープを合わせたけど、今回はそのままで 仕上げました。

パターン #すべて作れて着まわせるやさしい服 #縫いながら覚えられるホームソーイングの基礎(#伊藤みちよ さん /ボーダーの合わせを参考にしました)#crソーイング

2016年10月10日(月)☁︎☀︎
やっとワンピースができたー。
お手本とは違ってハリのあるコットン生地を選んだので胸元にポケットをつけてカジュアル感をだしてみました。←見えない
製作期間、1ヶ月ほど。そのうち3週間ちょっとは放ったらかし…。・

先月から幼稚園の係でほぼ毎週1、2回は集まっていたから〜と自分に言い訳するも、
実際はGood wifeのファイナルシーズンの配信が開始されたことを知ってしまい、空き時間はそちらを優先。さらにできた隙間でべっぴんさん、真田丸、ベニシアさん、ブラタモリ、LIFE、夏目漱石の妻…NHK三昧!・

お裁縫という趣味ができたかな〜と思いかけていたけれども、まだまだテレビっ子なのでした。・


#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #ミシン部 #ワンピース #すべて作れて着まわせるやさしい服 #born #johnstons #ジョンストンズ #日々の暮らし

トーナメント6日目:お気に入りの自作服
とりあえず、今年の夏作ってよく着たものなどから。
上中 ラグランスリーブプルオーバー #大人にいい服 上右 中と同じ、タックパンツスリム #大きな服を着る小さな服を着る 左下 シャツ小 #大きな服を着る小さな服を着る 左中 シャツポケット拡大 天王寺動物園のシロクマ 右下 ツートンプルオーバー#大人にいい服 リボン付きワイドパンツ#大人の日常服 ここまでがよく着た服です。
左上 ローブコート これは暑くてまだ着てないけど、早く着たいなぁ #すべて作れて着まわせるやさしい服
たまたま、洋裁本の服ばかりですが、本から作り始めたのは最近のことです。#天下一洋裁会2016

ちょい青緑の綿ウールヘリンボーンで、ローブコート。ペルト作ってないけどいらないよね?あんまり、この手は着たことないけどニットより着やすいかも。#すべて作れて着まわせるやさしい服

🍃🍃🍃
ベージュのコーデュロイでタックスカートを縫いました。
前だけタックで後ろはゴムなので、トップスインもできるね。(体型が許せば…)
.
パターンは中野ユカリさん「大人の日常服」のふんわりタックスカート。
丈を少しだけ伸ばして、両脇にシームポケットを付けました。
.
ボトムスにはポケットが欲しいので、シームポケットには何度か挑戦してますが、今回は最近手に入れた「すべて作れて着まわせるやさしい服」に出ていた袋縫いを試してみました。
見えない場所だけど、手に触れる機会が多いので、表も裏も仕上がりがキレイなのはとってもよいです!
大きさなどもう少し改良したいので、研究してまたトライしたいと思います😊
.
#タックスカート #中野ユカリ #大人の日常服 #すべて作れて着まわせるやさしい服 #コーデュロイ #秋服 #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #手作り #手作り大人服 #手作りスカート #ソーイング #handmade #sewing #handmadeskirt

今日はおやすみ◡̈でした
#すべて作れて着まわせるやさしい服 からボートネックブラウスを作りました。でも、、最近大きくなったのか😂?💦身幅にゆとりがあまりなくて、、自分の体形にはドロップ袖のほうが良かったかな。2枚作ったよ😞💦 最近お姉ちゃんのことで悩んでいます。学校が好きで楽しく通っていますが。。優しい気持ちがいっぱいの子なんですが、それだけじゃだめなんでしょうね💦自分の思いを表現するのは、大人でも難しく大変だね。わたしも苦手😞
#ハンドメイド大人服 #ミシン部 #つぶやき#フォローさせていただいてる方々の素敵な作品に毎日感動しています#わたしも上達したいなあ#楽しい内容でなくてごめんなさい

#born さんの#すべて作れて着まわせるやさしい服 から、ゆったりパンツを※※※背も低いので裾−4cmに、、今回はsサイズのパターンを使いました。。履く時につっかえる感じがしたので😂次回はmサイズで😂
このズボン、ポッケの作り方わたし初めてだったのですが、へ〜😳とかなるほど〜😳て独り言出ちゃいました。 平面から立体に変わる瞬間って、嬉しい♪

秋も冬もリネンパンツはこ〜〜◡̈寒いわね💦
#すべて作れて着まわせるやさしい服 #リネンパンツ#ハンドメイド大人服 #ミシン部 #置き画#手作り服#この組み合わせ大丈夫

*
*
かんせーい♪

リボンをたらしたり、結んだりで可愛いのです!
(本では😅自分はまだ試してない~) 背が高いのと、前をインして後ろは長めにだして着たかったので、着丈をかなり伸ばして脇にスリットいれてみました。

ただ、インするには前をあと7㎝くらいカットしてもよさそうだな、、、。 なので、完成だけど、さっそく今夜お直しです😂
*
*
*
*
*
20160909
気持ちのよい天気☀
すっかり秋ですね。
そして金曜日❗がんばるぞ~🙌

2016.8.26

夕べの間にもう1着作りました󾭠

Aラインのシンプルなリネンのロングワンピースです。

縫うところが少ないので早く仕上がります。

首と手に年齢出まくりですがお許しを~😆 #洋裁#裁縫#縫い物#ソーイング
#ハンドメイド#ワンピース
#リネンワンピース#ベルギーリネン
#ミシン部#ハンドメイド大人服
#陶ブローチ#自撮りはむずかしい💦
#すべて作れて着まわせるやさしい服
#born#handmade#sewing

Most Popular Instagram Hashtags