[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#すじ編み

203 posts

TOP POSTS

すじ編みのアレンジかな❓
1段前の裏すじを拾って細編み1
鎖編み1
の繰り返し🎵
カゴみたいな編み目で可愛いです☺️💕
そろそろ仕事部屋涼しくなったかなぁ〜❓
ミシン掛けて来ます❣️
#編み物#ハンドメイド#すじ編み#細編み#マルシェバッグ

すじ編みのアレンジかな❓
1段前の裏すじを拾って細編み1
鎖編み1
の繰り返し🎵
カゴみたいな編み目で可愛いです☺️💕
そろそろ仕事部屋涼しくなったかなぁ〜❓
ミシン掛けて来ます❣️
#編み物#ハンドメイド#すじ編み#細編み#マルシェバッグ

素敵な作品を多く作られている作家さんの素敵な編み方です(≧∀≦)

すじ編みとうね編みの違いってわかりますか?
「編み物教室 かぎ針編み認定講座 秋田 大曲」のブログで解説しました。
#細編み #うね編み #すじ編み

先日お約束したネックウォーマー🤗

ご希望を聞いて、グリーンはかぎ針で、
色はお任せて棒針で、という方にはイメージに合わせてピンクで編んでみました😊
気に入ってもらえるかなー?

編み方が違うとイメージが違うね〜😁 お目目がチカチカ、ショボショボなので、本日のアミアミはここまでー🤗

もうしばらくおまちくださいね😘

#スパイラル編み
#すじ編み
#ネックウォーマー

編み直しなかなか進まず:(´◦ω◦`):
仕事終わりに本屋へ駆け込み30分。納得して帰宅。
すじ編みの編み込みにようやく慣れてきた〜。
#handmade #bag #エコアンダリヤ #すじ編み #かぎ針編み #ゴールが見えない #夜な夜な作業 #あみもの

2017.6.26
で・き・たーーー‼︎
.
娘からのリクエスト。夏用のベレー帽。
早く帰ってこないかなー😊
.
#編み物 #かぎ編み #すじ編み #和紙糸 #クラフトクラブ

ラメいとでポーチを作ってみました。#編み物 #ハンドメイド#かぎ針編み#すじ編み#ポーチ

MOST RECENT

頂き物(◍•ڡ•◍)❤
ずーーーっと欲しい!って話してたズパゲッティのバッグ♡
えりちゃん作ってくれてプレゼントしてくれた♡♡
#ズパバッグ #ズパゲッティバッグ #フリンジトート #念願の #欲しかったやつ #いつもありがとう #嬉しすぎた #幸せ 私もいつかは作りたくて…#ズパゲッティ #まだまだあるよw でも…#くさりあみ #引き抜き編み #すじ編み #こま編み #立ち上がり#かぎ針編み#分からない #裁縫は苦手です えりちゃんからの#素敵なプレゼント #感謝

マフラー完成。スタークロッシェは途中で断念して、畝編み(すじ編み?)に変更。サクサク編めたけど、おかげで編み始めの8時間を無駄にしてしまった…次こそスタークロッシェでバッグを作ろう○ #編み物 #かぎ針編み #マフラー #カラシ色 #マスタード #畝編み #すじ編み #knitting #scalf

丸い#ピンクッション を編みました🌸
底や側面にレースを付け、#ビーズ刺繍 をしています✨
中には毛糸が入っているので、針が錆びにくいですよ😉
#針刺し #針山 #knitting #編み物 #手編み #ハンドメイド #ビーズ #花#花の写真 #花のある暮らし #ガーデニング#かぎ針編み #細編み#すじ編み

.
Summery crochet clutch bag. Back post half double crochet. Looks like strips, Fun. One of my beautiful crochet student also tried to make it with me.
.
#bphdc #crochet #crochetlove #summer #summery #clutchbag #japaneseyarn #hamanaka #ecoandaria .
.
エコアンダリアのクラッチバッグ。いつもの中長編みを半目向こう側だけに編む、うね編み(すじ編み)にするだけで出て来る、こんなにハッキリしたストライプ。マイペースに開催している編み物教室クロシェの日でも、生徒さんに人気のデザインです。.
.
#夏の #クラッチバッグ #手編み #かぎ針編み #すじ編み #うね編み #ストライプ #バッグインバッグ #編み物 .
#坂の上の小さなアトリエ #地獄坂のその上です #編み物教室 #クロシェの日

🌪🌪🌪
台風の風の音で寝れない😭🌪

7月。
色んな事が怖いくらいにうまく行きすぎて舞い上がってた😇
9月。
体調を崩し、色んなことに行き詰まり…。悶々としながらズパを編んで気を紛らわす🙄

そういえば立て続けに💩の夢を見て。犬の💩素手で片付けたり、かばんに💩付いてたり😭
うんちの夢は運が回って来る!つまり運気が上がる✨と夢占いに書いてあった。※但し💩を汚いと思ってたら、運気下降のサイン。だって⤵️⤵️
つーか、💩をキレイって思う人いるかいな✋と夢占いに突っ込んだそんな今日でした。おしまい👧
#なんの話😂
#💩 #💩の夢 #夢占い
#夢占いを信じる女😂
#すぐ調べる女😂
#えーみ今日もありがとう😭
#また明日ね😘
#ズパゲッティ
#ポーチ
#すじ編み
#ズパ沼
#私の癒やしタイム🌱
#もう💩の夢はお腹いっぱいです✋
#戸塚さん カモーン😳♡

クロバー【ルネッタ】で、ハンドウォーマー編みました❤️30分で編めました‼️編み方も簡単だし、柔らかくて、糸割れもないので、初心者さんでも編めますよ👌シンプルでオシャレ😘でも、直ぐにお花をつけてしまう😊#編み物 #knit #knitting #細編み #すじ編み #超極太 #毛糸 #お花付き #ハンドウォーマー #編み編み #編み会 #ワークショップ#クロバー株式会社 #クロバー #ルネッタ


アクリルたわし(エコたわし)試作。
引っ掛けて干す時のためのループを付け忘れたよ。
もっと緩く編んで大きくしてもいいかも。

#アクリルたわし#エコたわし#アクリル毛糸#ホビーメイク#ホビーメイクアクリル極太 #ハマナカ#かぎ針#かぎ針編み#手編み#ハンドメイド#細編み#すじ編み#赤黒マニア#赤黒マニアほとんどビョーキ

ちょっとやる気低迷中⤵

なので何も考えないで
ひたすら編み編み…

でも…腱鞘炎ぎみ😅

#編み物 #すじ編み #手編み #ハンドメイド #handmade

order品
.
カバンの中で見つけやすいポーチとの事だったので
@monopop_official のネオンオレンジと
@spin_yarn さんで購入したパイナップルを合わせてみました❣️
.
パイナップルが裏返しになってる所が多くてヘアアイロンで折り直ししました😅
.
夏っぽさ全開だけどカバンの中で迷子にはならないかな😄
かわいくできました💖
.
#ズパゲッティ #hoookedzpagetti #monopop #オリジナルヤーン #パイナップル #ポーチ #すじ編み #ハンドメイド #martズパゲッティ3 #mart #編み物好きな人と繋がりたい #ハンドメイドさんと繋がりたい #フォローミー #followme

こんにちは😁✨
ずっと天気が良くないからジメジメして洗濯物が乾きません😭💦
乾燥機にかけようかな…

また新たに編み編みしてます😁✨
この子も持ち手をつけようかショルダーにしようか、一層の事どちらもつけちゃおうか迷ってます😅💦
いつも前もって考えてから作るといつことはあまりないので1個1個少し迷いながら作ってます😅笑

そして今日は今から実家に行ってきます😊❣️
オーダーいただいてる糸がやっと届くはずなのでそれも取りに行ってきます😌💕
お待たせしてしまっている皆さんすみません😞💦💦💦
#monopop #hoookedzpagetti #ハンドメイド #編み物 #バッグ #すじ編み #フラミンゴ #かぎ針編み

趣向を変えての修行中。
赤い毛糸をわやくちゃにして遊ぶ息子をなだめるために、電車でも作ってあげるから、と言ったことから。
しかしこんなにも自分を悩ませることになろうとは笑

電車なんて四角く編んで窓の所を白くすりゃー…と思ってたら、
いやそれダメでしょ、ちゃんと作らなきゃ
と旦那に言われまして。

とりあえず~の試作一号達を編んだ順から。

①(上段左から)最初のサイズサンプル。
②こまち~細かく色を編み込んだ事がなかったので、とにかく力技(特技)で編み込む。全ての糸が繋がったままなので筒編みの裏側はめちゃくちゃ。ちょっとの模様を入れたくても、横の色が混じってくるから綺麗に出ない。形にこだわりすぎて小さくなった笑(一番新幹線らしいけど)
③ドクターイエロー~模様も形も簡単そうだったので次に試作。青い毛糸を編みくるんだけど、黄色い糸の裏側だしすじ編みだから青色見えてる笑 ラインがなぁ、もうちょいシャープになればなぁ。
④かがやき~上記の形をそのまま活かせる!ってことで試作。面倒なんだけど、編みくるみ作戦はやめて色変えの部分の糸どうしを固結び作戦。もっと細かく模様入れたいけど、結ぶの大変だしな……って形変わったんだけど(こっちの方がドクターイエローっぽい笑)
⑤H5はやぶさ~案外一番簡単だったりして笑 こまちの形を元にして全体が小さくなりすぎない程度の形に。厚底スニーカーみたい笑

全体的に靴っぽくなるのはしょーがないね笑
形もデザインも、まだまだ試し甲斐ありそうだなぁ。
最初に作ったサイズ感が気に入って、このまま裏地とファスナーつけたら小銭入れとかになる~!って思ってるけど、技術と知識が………(いつもの壁)
息子にあげるために作ってるけど、いまだ着地点見えず笑

#編み物#手編み#かぎ針#修行中です#新幹線#こまち#ドクターイエロー#かがやき#はくたか#はやぶさ#H5系#筒編み#すじ編み#小物入れ#小銭入れ#裏地つけれない#ファスナーつけれない

エコアンダリアのバック21段目まで来ました。編み始めると止まらなくなり、この時間…本体38段ですが、持ち手をあと30段編む為、まだまだ先は長いです。模様編みは#三つ巻き長編み#すじ編み)です。お盆に間に合うか…#かぎ針編み #エコアンダリアバッグ #かぎ針編み初心者

「実際にお会いした事のある方」や「お付き合いのある方」からのみ、ズパゲッティやTシャツヤーンを使ったバッグなどのオーダーをお受けする事になりました😌
糸を購入していただく所からのオーダーで、ご提供していただいた糸を使いきれるように作品作りをします🌻
興味のある方は、直接ご連絡ください😎

以前作ったズパバッグの片面を、マクラメにしてみました💦


初挑戦、不揃いのTシャツヤーンでやった事も相まってすごい仕上がりに😅

@25ap 様の動画を観させてもらったり、ひたすらYouTubeを観てなんとかなんとか、とりあえず終わった感じ😭
@25ap 様の作品は、編み目が芸術的でめちゃめちゃキレイです💕
あんなに上手くできるのは何年先なのかしら…。
すじ編みは理解出来たから、今回の編み編みでいくらか収穫はあった…と思いたい😂笑


次は麻紐でやってみよう😌
Tシャツヤーンより太さは均一だし、いくらかやりやすいかな?
…カス出るけど😭
マクラメ用のロープでやる程上手くもないし😱


またチャレンジします💦

#ズパゲッティ #Tシャツヤーン #マクラメ編み #平結び #すじ編み #初挑戦 #ショルダーバッグ #コンチョ #タッセル #リベンジする

Most Popular Instagram Hashtags