[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#じゃがいも

132052 posts

TOP POSTS

外サク中ふわっ❣️🌟食パンロールのカレーコロッケ🍛
.
余った食パン…ちょうど困ってたんっ!😂
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🤓
.
■食材
・食パン(6枚切り):4枚
・じゃがいも:2個(100g)
・合い挽き肉:50g
・玉ねぎ:1/4個
・塩こしょう:少々
・カレー粉:小さじ2杯
<卵液>
・卵:1個
・小麦粉:大さじ1杯
.
■下ごしらえ
・じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切って水にさらします。
・玉ねぎはみじん切りにします。
・卵を溶き、小麦粉と混ぜ合わせて卵液を作ります。
.
■つくりかた
①じゃがいもは耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで4分30秒加熱します。取り出したらフォークでつぶします。
②①に合挽き肉、玉ねぎ、塩こしょう、カレー粉を加えて混ぜ合わせます。
③食パンは耳を切り落とし、めん棒で伸ばします。
④③の表面に卵液をハケで塗り、手前に②を1/4量のせ、海苔巻きを作る要領で巻きます。※巻き終わりを下にして5分ほど置くと、卵液がパンになじんではがれにくくなります。
⑤170℃に熱した油できつね色になるまで揚げ焼きしたら完成です!
.
★MEMO★卵液を塗ると揚げてもパンがはがれず、きれいに仕上がります。具には、お好みで中濃ソースやしょうゆを少し加えるとコクが出ておいしくなりますよ。また、とろけるチーズを詰めると味がまろやかになるのでおすすめです♪ 具を詰めすぎると、横から出てしまうので注意してくださいね!
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #家庭料理 #うちごはん #お家ごはん # #昼ごはん #夜ごはん #晩ごはん #おつまみ #おかず #コロッケ #カレーコロッケ #食パン # #揚げパン #サンドイッチ #じゃがいも #お弁当

*
大っ嫌いな梅雨だけど
我が家のお野菜達には恵みの雨😁
*
水曜日の大雨で、みんな元気✨
*
人参🥕も合間を作る為に
毎日間引いて、2人🐰は大喜び😋💕
*
*
#うさぎ#ウサギ#rabbit
#マロン🌰 #まっちゃん
#もっちゃん#ドワーフホト
#ふわもこ部 #癒し#可愛い#家庭菜園
#おくら#人参#じゃがいも#トマト
#bunny #bunnystagram #cutepetclub
#instaanimal #instapet

いもほり

先週、幼稚園でじゃがいもほりに行って来た姉さん
すっごく楽しかったみたいで

妹にも芋ほりさせてあげたいから
いもほり行こうとひつこいので…
.
2人で、いもほり しました♡
.
なかなか抜けず
どうやったら抜けるか悩んで無事抜けたよ😂 .

_ _ _
妹が生まれてから
我が家に笑い声が増えた
いつも何をしても笑いに変わる

そんな妹が
1週間高熱39〜40が続いて食欲なし笑わないグッタリ
夜間診療行ったり、ウィルス検査、血液検査…といろいろしても原因不明のまま
やっと昨日から熱も落ち着いてきて食欲も出てきたよ
体重も1キロ弱も減って…😭
ほんと心配だったけど、この笑顔見れて良かった♡
姉さんも、心配して色々お世話したり、笑わせようと頑張ったり、みんなで乗り越えた7日間♡

またモリモリ食べてムチムチボディになってほしいな♡

#achan_artworks

じゃがいも収穫です。
今年は小さめです。
キタアカリ、男爵、メークイン
とうもろこし、もうすぐです。
鳥対策、ネット取り付けです。
2017.6.24
#畑#家庭菜園#休日農業#じゃがいも #キタアカリ#男爵いも#メークイン

今日もイチニチあっちっちだったワン(ಠ_ಠ)お庭のパトロールにちょっと
出たけど暑すぎ~~~
またボク日焼けしちゃった(-_-)
あはは✧*。(ˊωˋ*)✧*。
パトロール異常なし✨お庭のトマトはまだやね!いい調子❤️
パパちゃんの畑の様子...♪*゚
じゃがいもの収穫❤️今年は「キタアカリ」大中小さまざま...♪*゚
きゅうりとナスはまだやね…
#ミニチュアダックスフント #ダックス
#ダックスフンド #わんわん小学校
#teamDチームダックス #ハリィ王子
#日焼け#お庭パトロール#畑
#じゃがいも #収穫#パパひとり畑
#末っ子娘すぐ帰宅

MOST RECENT

今日は先週房総に行った時に買ってきたじゃがいも(キタアカリ)を煮ました😊✌️
甘じょっぱく煮ようと思ったけど圧力鍋でやっちゃいました😁✌️
あと親からのリクエストでもやしのお茶漬けの素合え😋
一先ずボイルして下ごしらえで味の素とゴマ油を😊
冷蔵庫で冷やして食べる時にお茶漬けの素とゴマ油で味の調節😁🎶
もやしは疲労回復だし安いし1年中いいんだけど夏場は特に食べた方がいい❗️
さっぱりだしね😆🎶 #じゃがいも #キタアカリ #大好き #煮物 #お茶漬けの素 #もやし #安い食材 #夏バテ防止 #疲労回復 #ゴマ油 #リクエスト料理

Purple potato gratin for my lunch 🍴
紫と赤が綺麗なじゃがいもを並べてグラタンに。
.
.
#purple #gratin #potato #cafe #athome #w7style #yummy #tasty #salad #sunday #lunch #cheese #food #veggies
#おいしい #グラタン #じゃがいも #紫 #綺麗 な色 #簡単 #料理 #ランチ#おうちごはん #おうちカフェ #日々 #暮らし#野菜 大好き #とりあえず野菜食
#サラダ のドレッシングは農家さんの#にんじん ドレッシング

今日は久しぶりにパン焼いた~✨
そして、お友達にいただいたじゃがいもでじゃがバター作ったら美味しかったぁ😍ほとんど子ども達に食べられちゃったけど😅
#パン #手作りパン #じゃがいも #じゃがバター #午前中は #武平作 に行って #だんご#せんべい 買ってきた #今日は食べてばっかり (笑)

.
今日のお昼は
#鮭とじゃがいものグラタン
クックパッドでみつけたレシピを
自分なりに少しアレンジしました
熱々とろとろで美味しかった🐥
#グラタン #じゃがいも
#おひるごはん
#cookingram #instafood

cookingday🍳
.
朝からお昼ご飯用にミートソース作り...
夕飯用にと昨日掘ったジャガイモ🥔を蒸し、コロッケ作り😂
娘も手伝ってくれました🙆❤️
.
LINEがなんだか不調です😭💦
.
#食育 #じゃがいも #コロッケ作り#料理好きな人と繋がりたい #お昼はパスタ🍝

実家裏庭。
親の趣味=生き甲斐。
親父が調子悪く
お袋一人で切り盛り。
#farmwork #aguri #農作業
#畑 #hokkaido #じゃがいも #potatoes #しそ #shiso

さあ再び今金に行きまして、待ちわびていた今金グルメです!!これですよねこれ!!
これをね、諦めることは出来なかった。今金男爵!!今金男爵のジャンボコロッケ!!来て良かったなぁ♪先にこの店おすすめの丼載せたけどいらないくらい旨かった!!じゃがいも大好きな俺は大変満足させていただきました!!
ありがとう今金男爵!!
#じゃがいも
#今金男爵

2017 06 25

am ◴ day 𐂐 190

menu🍴
𐃞 5倍がゆ 90g 𐃞
(𖥣5倍がゆ 90g)
𐃞 お麩入りかぼちゃミルクスープ 75g 𐃞
(𖥣かぼちゃ 20g・𖥣かぶ 20g・𖥣お麩 10g・𖥣ミルク25g)
𐄿 ミルク 25g 𐄿
(𖥣ミルク 25g)
𐃞 じゃがいも 20g 𐃞
(𖥣じゃがいも 20g)
𐃫 麦茶 適量 𐃫
✔️ total 210g

完食💮
#離乳食#離乳食記録用#離乳食記録#カミカミ期
#カミカミ期前半#5倍がゆ#かぼちゃ#かぶ#お麩
#アレルギー用#ミルク#じゃがいも#麦茶

またやりよった、詰め放題。

今回ボクはスーパーには行ってないけど、ヨメさんがドヤ顔で報告してきた。
「今日はじゃがいもと玉ねぎもメッチャ入れたったわー!」ですと。 「写真撮っとく?イチガンで」とか言い出すし… 訳わからん。

2枚目は運転しながらコロッケ食うヨメ(笑

#家族 #ヤマナカ #フランテ #一眼レフ
#スーパーマーケット #じゃがいも
#supermarket #母強し #Housewife
#tomato #Potato #onion #争奪戦


じゃがいも詰め放題 100円😋

GETポテト、広げてみたらなかなかたくさん入ってた(正確には入れた)🤣🤣🤣

このサイズの袋に よくもまぁこんなに入れましたよね(;¬∀¬)ハハハ…

道の駅 新鮮お野菜販売、
最高でーーーっす*\(^o^)/*
もちもちしてて、おいしかった〜😉👍✨
ちっちゃいおイモは、蒸して🐶のおやつに💕喜ぶよ〜😋

#道の駅 #新鮮 #野菜 #販売 #詰め放題 #100円 #もちもち #じゃがいも #おやつ #いぬ

昨日燻製してたら先に様子見に来とるやつおった。
なでさせてくれたら分けてあげてもいいよ。

写真にないけど初めてやった塩サバの燻製がめちゃうま!

私がお酒飲みたいときのおつまみになるのです。むふふ

#燻製 #ひとり遊び #ナイス週末 #味玉 #じゃがいも #チーズ #サバ #ウインナー

農協で見つけた赤と紫のじゃがいも☺
どちらも馬鈴薯🎵
コロッケにしてみました🙆
ジャガイモが美味しいので個人的にはポテトサラダにした方が好きでした(笑)
農協で野菜を選ぶときのポイントは袋詰めが綺麗な方のを選ぶこと!

袋詰めが綺麗→大切に扱っている→大事に育てた→その野菜好き→愛情も一緒に袋詰め

ってことで美味しい確率が高いから✨✨
私の知り合いの方は袋詰めとっても綺麗で茄子大好きで、やっぱり凄く美味しい❤

#コロッケ #じゃがいも #馬鈴薯 #農協 #野菜は農協で買う派 #地産地消 #新鮮

本日より新しいランチメニューがスタートいたしました(*^^*)🍽✨
.
*カラフルトマトと旬の夏野菜カレー
*じゃがいもと生姜の冷製ポタージュ
*日替わりコールドプレスジュース
.
赤、オレンジ、黄、紫、緑などの色とりどりの食材を使った夏野菜のカレーと、
これからの季節にぴったりのなめらかな冷製ポタージュ♪
.
全て栽培期間中に農薬や化学肥料を一切使っていないお野菜を使用しております👌👌✨
.
こちらのお食事に、日替わりのコールドプレスジュースがついたとってもお得なランチセットとなっております*\(^o^)/*🍹✨
.
本日の日替わりコールドプレスジュースは、
いちじく、りんご、ミニトマトのコールドプレスジュースです👍✨
いちじくたっぷり、大出血サービスのジュースですっ!!!💕💦
.
ぜひご賞味くださいませ✨✨
ご来店お待ちしております(*^_^*)🎶
.
.
#ランチ#コールドプレスジュース#日替わり#旬#農薬不使用#化学肥料不使用#カラフルトマト#ズッキーニ#人参#じゃがいも#夏野菜#カレー#カレーランチ#夏野菜カレー#カフェ#仙台カフェ巡り#cafe#coldpressedjuice#lunch#curry

最近のお昼はラーメンが多くて、久々にムスメとのコースランチ🍴 ヤンチャなマゴがちゃんとしてるか心配だったが、池に金魚何匹?作戦で乗り切った〜😅 マゴちゃんはサマートリュフ削ってるのを見て、ステキな香り〜って喜んでた😊 また、予約して行こ〜😋
#サマートリュフ #パスタ #ステーキ #前菜 #バーニャカウダ #トリュフパスタ #アーモンドケーキ #パンナコッタ #じゃがいも #腹パン #岡崎市 #パンタグルエリコ #落ち着いた空間 #どれもおいしい #コースランチ #駐車場満車 #第2遠い #イタリア料理

今日は畑で、ジャガイモ掘りとサツマイモの苗の定植!
せいだのたまじも美味しかった!
先輩二人にも会えてよかった❤
.#じゃがいも .#せいだのたまじ .#おいしい .#先輩

Most Popular Instagram Hashtags