#しん窯青花

17 posts

TOP POSTS

豆皿たくさん。
かわいいなー。

#まめざら #おてしょ #しん窯 #しん窯青花 #迎春

先週の日曜日に横浜高島屋で有田のしん窯の橋口博之さんがいらしていたので、行って来ました😆✨
しん窯は嬉野温泉の大正屋が扱ってる器の一つで、異人さんの絵が可愛い器です😊💕
工房にもお邪魔させて頂き、見学させてもらいました。
来世はこの仕事がしたいと思ったぐらい😆✨
今回は異人さんではないけど…橋口さんのデザインで手書きの高台の器を家族分購入して来ました😊✨
さて、さて…どんなお料理を盛り付けましょうか…✨✨ #有田焼 #しん窯青花 #和食器 #橋口博之

お母さんと5時起きで朝イチ有田陶器市🙆
#有田陶器市#しん窯青花
#有田焼#波佐見焼#GW

☆今日の晩御飯…✨贅沢茶碗蒸し✨

*昼間衣替えと断捨離をしていたら

*賞味期限間近の蕎麦粉発見👀‼️

*と、なれば夕飯は必然的に夫の手打ち蕎麦☝️️

*そして、ウニとアワビのお吸い物のイチゴ煮缶もあったので、これを使った茶碗蒸しを思いつき

*そしてこういう夕食になりました💖

*いちご煮の茶碗蒸し…大正解‼️‼️

*ウニとアワビの香りと旨味で絶品😍✨

*胃にも優しくて、思わぬご馳走になりました😋

*後はチョレギサラダ

*たまには整理もしてみるもんです😉❣️

#渓山窯 #しん窯青花 #玉峰窯 #石川裕信 #芦屋貴兆陶家 さんのレンゲ#器好き #お家ごはん #今日はやたら麺が太い💦#お腹すいて思わず焦ったとか😅#かまぼこが一個ちぎれた😣

昨日の旦那の晩ご飯。

最近、疲れ果てて帰ってくることが多いので、オツカレって意味で描いたけど、どう見てもショボーン(笑)

明日は友達の結婚式!楽しみだぁー!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚✩⑅⋆˚ このお皿有田焼なんだけど、その友達の伯父さんが作ってるみたいなんだよね。すごい繋がり。

#オムライス #しん窯青花 #しん窯 #青花

夏の藍

モーニングプレートとボウル。
お魚の焼物もいいけれど、オムレツやパンをのせたい。

#しん窯青花
#有田焼

このカップ…有田陶器市でそこそこの値段したのになんでこんなの買ったんだろー後悔してたけど、使ってみると口当たりがよくて意外と気に入っちゃった。愛着を持って使えそうです、よかったよかった〜〜
#しん窯青花 #有田焼

MOST RECENT

☆今日の晩御飯…✨贅沢茶碗蒸し✨

*昼間衣替えと断捨離をしていたら

*賞味期限間近の蕎麦粉発見👀‼️

*と、なれば夕飯は必然的に夫の手打ち蕎麦☝️️

*そして、ウニとアワビのお吸い物のイチゴ煮缶もあったので、これを使った茶碗蒸しを思いつき

*そしてこういう夕食になりました💖

*いちご煮の茶碗蒸し…大正解‼️‼️

*ウニとアワビの香りと旨味で絶品😍✨

*胃にも優しくて、思わぬご馳走になりました😋

*後はチョレギサラダ

*たまには整理もしてみるもんです😉❣️

#渓山窯 #しん窯青花 #玉峰窯 #石川裕信 #芦屋貴兆陶家 さんのレンゲ#器好き #お家ごはん #今日はやたら麺が太い💦#お腹すいて思わず焦ったとか😅#かまぼこが一個ちぎれた😣

☆昨夜の晩御飯と夜カシ

*茄子とベーコンのガーリックトマトソースのパスタ

*具沢山のカボチャのポタージュ

*昭和チックなサラダ そしてフォークでなくてお箸で食べる人😅

*息子が買ってきた舟和の芋ようかんでデザート

*という、昨夜のコースでした😁

*北朝鮮の動向とお天気が気になりつつ、今日も1日スタートです😌‼️

#玉峰窯 #しん窯青花 #器好き

今日は予定があって、リフレッシュできました。友達って大切!出来合いの物(ごぼうのマヨ和え、茶碗蒸し)も多いけど…😂.
.
手羽元と卵の甘酢煮
ごぼうのマヨ和え
レンコンサラダ
茶碗蒸し
ほうれん草のバター炒め
.

#しん窯 #しん窯青花 #ナハトマン #有田焼 #おうちごはん

☆今日の晩御飯…しつこくまだカレー😅😅(実はタコ🐙入りです‼️手前の黒っぽいのが🐙)

*だって〜、昨夜は息子が食べなかったから〜😤

*予定が狂い、まだ残ってるのですもの〜😫💦

*勿論今晩はたんまり食べさせますけど😁‼️

*ヘタにリメイクすると、旦那さんは嫌がるし〜😓

*さすがにそれだけじゃなんなので〜、取り敢えず、栃尾揚げをフライパンで焼いて生姜とネギ、鰹節でこれ又定番の食べ方で💦

*だけど美味しいワ〜😋

*レッドオニオンとフルーツ🍅のサラダ

*取り敢えず作った感の晩御飯でした😅

*玉峰窯さんのプレートが以外にも栃尾揚げに合う事発見✨ 一応ケーキ皿のようですが😁

*旦那さんはすでに食べてますね〜😋

*明日は又帰りが遅いので夕飯作りはパスしま〜す😁💦

#玉峰窯 #しん窯青花 #ナハトマン#源右衛門窯 #お家ごはん#なんか変な組み合わせ😅

KILN ARITAでレンタサイクルしましてね、まずは駅からちょいと離れた【しん窯】へ。お銚子が書かれたあのお皿www有田焼の絵付け体験をさせて頂いた工房がコチラです。この頃はロマ佐賀3終了間近で、しかもクリスマス直前☆★煙突の上にはドロボ……じゃなかったwサンタクロースがいらっしゃいましたねぇw御主人も奥様も優しくて、私一人にとても親切にして下さいました。ありがとうございました。楽しかったです♪

#西松浦郡有田町 #西松浦郡 #有田町 #有田 #しん窯青花 #しん窯 #青花 #有田焼窯元 #有田焼 #ポーセリン #窯元さん #窯元 #煙突 #サンタクロース #レンタサイクル #青空 #雲が好き #田舎の風景 #Aritamachi #Arita #SHINKAMA #porcelain #pottery #chimney #SantaClause #rentacycle #bluesky #clouds #cloudslovers #localview

今日のばんごはん 17.03.20
花粉症か寒暖差アレルギーか風邪なのか分かりませんが、三連休ずっと体調崩してしまい未だ回復しないので精をつけるべく少し贅沢してみました🍴
空咳~悪寒~頭痛~発熱~関節の痛み~鼻水ダラダラと最悪な状態なのでまずは明日病院でアレルギー検査でも受けてみます🏥💉💊
#我が家めし408 #晩御飯 #ばんごはん #おうちごはん #有田焼 #しん窯青花 #instafood #instapic #ステーキ #steak #宮崎牛 #贅沢 #明日から倹約 #もう布団の中 #寝て治す

しん窯にも行きました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧普段使いの器はしん窯の青花の器なので1度窯元に行って見たかったのでとても嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡ ここで植木鉢を買いました( ´︶`*)
#しん窯#しん窯青花 #青花#我が家の普段使いの器#多肉用植木鉢を購入

✨今日の晩御飯✨

*今日は夕方寒くなったのでビーフシチューにでもしようかと思いましたが〜

*組み合わせるメニューが思い浮かばず😓

*結局いつもと変わり映えのないメニューになりました😅

*回鍋肉
*縮みほうれん草(茎の赤いところが美味しそうだったので😋)
*かぼちゃ
*レバーの甘辛煮
*トマトとブロッコリー
*平茸とお豆腐、長ネギのお味噌汁(今日は甘口お味噌で)

*仕事柄、あちこち行った帰りにスーパーに寄る事が多く

*どこのスーパーは何が美味しいとか安いとかを熟知しておりまして😁

*今日は野菜とお肉の充実しているスーパーに寄ったので、こういうメニューになった訳です🤗‼️

*ここのスーパーはフルーツを使ったデザートも美味しくて😋

*半分はそれ目当て😁💖

*夕方行くと、いつも売り切れてちゃってる事が多くて😫

*でも今日はラスト1コ無事get❣️❣️

*今日は夜カシしちゃお〜(*^▽^*)💦

#李荘窯
#源右衛門窯
#玉峰窯
#しん窯青花
#心和庵
#あとはわかりません 😅
#お家ご飯
#器大好き

✨陶器市第2弾✨

*メインは福泉窯さん

*ここの陶器市は福泉さんと山口洋一さんの物が充実❣️ しかも安い😍

*福泉さんは昔から使っていますが、最近新柄や新作が出始めました。

*それと共に無くなっていく柄も

*ご飯茶碗はもう作られないという柄(主人用)

*蛸唐草のお皿は新作✨

*このお皿は縁が4ケ所重なっています❣️こんなちょっとした工夫や手間が福泉さんの面白くて飽きないところ☝️️

*麻の葉の小皿はしん窯青花

*これは以前から欲しかったものですが、ネットではずっと売り切れていましたが、今回帰り際に出会ってしまいました😅

*スプーンとスプーンレストは一峰窯さん。これも使いやすく以前から愛用している物

*割ったりした時の買い出しに
ネットで買えば1200円位のが500円に😍

*お椀も以前から欲しかった赤

*4枚目の扇型の器はちゃんとした手描きですが、4860円が特価の1000円で❣️ちょっとお遊びに😅

*5枚目の2つは、なんとタダでおまけに頂いちゃいました😱💕

*という訳で、友人の付き添いで行った第2弾の陶器市も手ぶらでという訳にはいきませんでした😅

*今回も福泉さんの器はとってもお安くして頂きました😍

*弥生堂のお兄ちゃん、有難う🙏💞❣️

#陶器市#2回目💓 #3週間もやっている#付き添い…のはずが#友人はもっと大人買#切りがない器#福泉窯 #しん窯青花 #一峰窯#最近蛸唐草ばかり😅#やっぱり染付が好き 😘#器好き過ぎてタコ🐙になってしまったか💦

#今日の朝ごはん🍴  #日曜日 なので、超手抜き😅
#ドーナツと #フルーツ の朝ごはん このごろ、こんなんばっかし💦 #フランソワ  #donuts #有田  #しん窯青花  #八角皿  #breakfast #ルフォンゴハン

今日の娘の夕食。娘作『素材を生かした』メニュー。物は言い様。
運転免許合宿からの台湾旅行で帰ってきたら家族が2度見したほど肥えていた😱。その為、一人だけ別メニューだそうだ。何日続く?!。頑張れよ!でもあなたは私の娘。遺伝を甘く見るな!!
#野菜中心#器に助けられて#やむちん#GALLERIA645#有田焼#しん窯青花#益子焼#よしざわ窯

☆今日の晩御飯🍽☆

*今日も作りたくなかったけど😓

*昨夜も外食だったし

*おまけに今日は私が1番遅い帰宅💦

*お腹を空かせた男2人は待ってるではないですか😱💦

*こんな時はすぐ出来るカレーになりますよね🍛(今日もタコ🐙入り〜)

*慌てて揚げた蓮根は揚げ過ぎてしまったけど、これが又香ばしくてカレーに合う☝️️

*あとはスナップえんどうと椎茸、ベーコン、パプリカのガーリックバター醤油炒め

*焼き舞茸のコンソメスープ

*自家製白菜(これはオットが盛って、置いたのでテキトーな置き方に😅)

*写真を撮る時には、既に2人とも食べ始めていて、少々お見苦しいpicになりました😣

*きょうもカロリー高めのご飯ですね〜😱💦

*忙しくて、簡単に出来るご飯て、以外とカロリー高めの物が多いかも🙄

#山口利枝
#玉峰窯
#しん窯青花

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags