#しらす

87416 posts

TOP POSTS

*
動くの拒否しらす
~動画編~ .
.

はぁ~水がうめぇ~❤
よし行くか!
…やっぱ無理ーーー!
もーしゃーないなぁ…
次の影はどこだー
って感じかしら😂😂 *
*
#足にいっぱいついてる…🍂


こんばんは🤗
今日は牛丼です🍚🍴
あまり行ったコトがないので詳しくないですが、「つゆだく」が美味しいと聞いたので、つゆ多めに煮込みました😊
#牛丼 #つゆだく #汁だく #牛肉
カニの足のフライ🦀
エビフライじゃなくて、カニフライ🦀
#カニ #かに #北海道 #カニフライ #フライ
プレミアム「フライ」デー…😑
料理中に思いついた、トマト🍅にキノコとしらすの卵あんをフワっとかけたやつ…名前がない…
思いつきだから…😅
#トマト #とまと #しめじ #卵あん #玉子あん #しらす
具沢山お味噌汁は、でかしじみとネギです♨️
見つけて、ダシめっっちゃ出そー‼️と思って即買いです♨️
#お味噌汁 #しじみ #でかしじみ
今日はだいちゃんも私も残業なくやっとゆっくり出来そうなので、まったりと過ごしたいと思います☺️🍻
#おうちごはん #ふたりごはん #夜ごはん #料理 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #foodpic #暮らし #instafood



こんにちは🎵

また雨💦

ちょっと寒い💦

そして、昨日変に寝てしまったから昨夜は3時消灯5時起床🙈💦😱

またまた完全に寝不足💧しかも寝る前には、追い込みトランポリンで30分飛んだり走ったりしちゃった😅💦

寝よう‼️と思ったらすぐに寝れるから良いんですけどね😂💦

また倒れちゃうからしっかり寝ないと💦

私の朝食は、またこんにゃくそうめん❤️

そこにしらすと納豆をトッピング❤️

見た目以上にお腹いっぱいになりました😆🙏🏼

#朝食#朝ごはん#朝#ヘルシー#ヘルシーごはん#ダイエット#ダイエッター#たんぱく質#バランス#ボリューム朝食#ボリューム
#こんにゃくそうめん#納豆#しらす#白ごま

昼食は関東地方某所にあるシラス専門店で「シラスセット」を注文。とりあえず完全攻略してやります。

#小沼正弥 #オヌマン #これ美味しい #安定感抜群 #完全攻略 #間違いない味 #関東地方某所 #これ美味しい #グルメ君 #疲労回復 #しらす #生シラス #シラスセット


みんな興味津々😚💓

もずくもいますよ〜😸✨
昨日はリビングに寄り付かなかったのに、今日はリビングで過ごしてたもずく姫💓少〜しだけ慣れた様子👍✨



#しらす #つくね #もずく #めんま #猫 #frenchgram #frenchbulldoglovers #catstagram #instacat #frenchiesofinstagram #lovemyfrenchie #frenchbulldog #buhigram #mydog #dogstagram #dogoftheday #dailyfrenchie #BUHI #bullislife #instafrench #petstagram
#catlovers #catsofinstagram #lovemycat #ねこ部 #ねこすたぐらむ #catstagram #catoftheday #きじとら #茶トラ #catslife #instacat

【なすとしらすのペペロンチーノ】
by 結城寿美江(料理家)

漫画『にがくてあまい』の作者・小林ユミヲの「脱稿めし」ならぬ「脱稿野菜」は、にんにく! 
家にあるものでさっと作れる、にんにくたっぷりペペロンチーノをご紹介♪(編集・おおや)

★材料(1人分)
なす  1本
ドライトマト(水でもどす)2枚
しらす  25g
A
 オリーブオイル  多め
 にんにく  2かけ
 赤唐辛子  1本
白ワイン  大さじ2
スパゲッティーニ  100g
塩  ひとつかみ
パスタのゆで汁  大さじ3~4

★作り方
1.フライパンにAを入れ、フライパンを傾けて揚げるように熱する。なす、ドライトマトを加え、さっと炒め、白ワインを加えてアルコールをとばす。
2.湯をわかして塩を入れ、パスタを袋の表示通りにゆでる。
3.1にしらす、パスタのゆで汁を加えてよく乳化させ、2を加えてまぜる。器に盛りつければでき上がり!

★〈小林ユミヲ〉
2016年は8年に渡る連載、『にがくてあまい』(全13巻 マックガーデン刊)が完結。川口春奈、林遣都による同作の映画化も話題に。同年「モーニング・ツー」11号に掲載された読み切り「僕と彼女のリッケンバッカー」も大好評。8月22日ごろ発売の「モーニング・ツー」10号から待望の新連載がスタート!

〈レシピ / 結城寿美江〉
料理家。エコールキュリネール国立製菓カレッジ卒業後、有名菓子店で修業。その後、料理家・川上文代氏に師事する。簡単でおいしい毎日のおかずから本格料理、スイーツまで、得意料理のジャンルは幅広い。著書に『作りおきべんとう』(エイ出版社)などがある。

よかったら、「フォロー」や「いいね!」をお願いします。
あなただったらどんなときに誰と食べますか? コメントで教えてください!
リクエストもお待ちしています!
作ったら #講談社スプーン で教えてくださいね♪

#ペペロンチーノ #にんにく #パスタ #なす #しらす #しらす干し #スパゲッティーニ #モーニング #小林ユミヲ #スプーン #Spooonn #おうちごはん #モーニング #パスタ部 #パスタ好き #簡単レシピ #instafood #簡単 #時短 #手作りごはん #手作りご飯 #手作り料理 #おうち居酒屋

MOST RECENT

*
三色丼🍜
しらすモリモリだったぁ~🎶
こちら次男の😁
*
****************************
#潮干狩り #大潮 #あさり
#千葉 #木更津 #富津 #富津海岸
#活き活き亭 #ランチ #お昼ごはん
#お昼 #おひるごはん #lunch #海鮮
#三色丼 #しらす #まぐろ #エビ

前に行った時はあまりの行列で諦めた(。˟༝˟。) ༘
今日はちょっとだけ早起きして、生しらす丼🐟❤️
美味しかったぁぁぁ꒰⁎ᵉ̷͈ ꒵ ᵉ̷͈⁎꒱໊
#生しらす丼#釜揚げしらす#しらす#しらすパーク#伊方#海を見ながら#ランチ#新鮮#海辺が気持ち良い季節#

#おいしい #しらす #湘南 #いくら
見た目は、イマイチ、食べたら満足でした。

【江ノ島/とびっちょ本店】
『生しらす釜揚げしらす2色丼』
『しらすパン』
久しぶりの生しらす✨釜揚げしらすと食べ比べ🤤
#とびっちょ#日本#江ノ島#湘南#しらす#生しらす#しらす丼#生しらす丼#ランチ#釜揚げしらす#海鮮丼#富士山
#japan#enoshima#shirasu#shonan#instapic#instagood#instafood#lunch#seafood#fujisan#mtfuji

こんにちは!本日の日替わりランチは南知多産釜揚げしらすととろろ丼薬味のせです。愛知県南知多産釜揚げしらすが、産地直送で届きました。大量にw納屋の皆様ありがとうございます^ ^美味しいですよ〜!ご馳走様です!
#honohonocafe #ホノホノカフェ#高円寺#kouenji#セシオン#セシオン杉並#徒歩圏内#イベント後#ゆったり#ソファー#くつろぎ#座敷#日替わり#ランチ#カフェ#cafe#夜カフェ#カフェごはん#とろろ#薬味#しそ#みょうが#愛知県#南知多産#釜揚げしらす#しらす#産地直送#納屋#釜飯#美味しいお店

江の島アイランドスパ別館にある三浦三崎港 江ノ島店!!
やっぱ江の島きたらしらすだよね♡
しかもこのしらすの軍艦やば盛り!!!
えのすぱにも行きたかったなー😭😭😭
#江ノ島 #江の島 #寿司 #しらす #てんこ盛り #三浦三崎港 #江の島アイランドスパ #えのすぱ

#桜海老のパスタ #ビアンケッティ のピザをシェアで
@1650#しらす#桜海老 食べると相模湾近辺きた気がする。
#東京ランチ 番外編 #箱根ランチ

昼メシ😋😋😋旨かった‼︎…Almuerzo
釜揚げしらすネギトロ丼😆

#昼メシ#ツーリング#美味い#しらす#ネギトロ#早川港

#休日 #朝昼ご飯 #ぶっかけ丼(ど~ん) #カルシウム #しらす #納豆 とろっ豆 #生卵
今月は、仕事も、人付き合いも、疲れる月だった。しっかり寝て、しっかり食べてた結果…ていうか、蓄積された結果、よく育ち、記憶の重量より6kgも肥えてました😱
#腹八分目がわからん #噛めない人 #至福の時 も程々に(´-∀-`)

【お出かけランチ 5.27】

釜揚げしらすいくら丼@しらす問屋とびっちょ
生しらすは、苦手なので。

#江ノ島 #しらす #しらす丼 #休日ランチ
#かなり混んでる

役員会ドキドキしたけど、今年もうまくやっていけそぅ😆💕
良かった♥頑張ろ〜♥


『上がりたい上がりたい〜👦』
とうるさいから、上がらすと
『下ろしてー󾌺』
と真剣に怖がる綺サン󾌴󾌴󾌴


昨日のプレミアムフライデーで、ピザ1枚頼むと、もぅ1枚🍕の嬉しい写真📷


今日届いたoisixのプレミアムモニター認定証😀🍴💕


ランチの明太クリームうどん(しらす乗せ)です🍝
お家に帰ったら12時前だったので急いで作ったずぼら飯(*ノω・*)テヘ



#コドモノ#コドモダカラ#コズレ#ママリ#ママプレス#ママchan#広島ママ#2児ママ#男の子ママ#女の子ママ#oisix#親バカ#親バカ部#mamanoko#mamanokoカメラ部#ピザ#ランチ#うどん#明太子クリーム#しらす#comona#mamagirl#ig_kids#ig_japan#kids_japan#おうちごはん#おうちカフェ

#由比#ごはん屋さくら にて #桜えび #桜エビ#しらす の2色丼を食べました🍚 それぞれ釜揚げ、生とあり、4種類のいいとこ取りの丼😍美味しかった😋 #おいしい #ランチ

Most Popular Instagram Hashtags