#してるふり

546 posts

TOP POSTS

こんなの久々にやるかもしれない。
てかふと考えたら、普通に公務員試験まで時間ないな。(笑)
#テスト勉強 #してるふり
#形 #大事 #撮りたがり

おかんが「おりこうさん♡」って言ったときは、大体ウマウマ来るんだ‥だからオラ、ちょっとの間だけおりこうさんするよ✨
#フレンチブルドッグ
#フレブル
#ウマウマほしい
#おりこうさん
#してるふり



ラクッキングリル。

我が家のご飯の定番はパスタ。
だけど、ラクッキングリルで作るグリルチキンも定番🙌🙌

チキンと一緒に野菜もたっぷり並べて焼いちゃいます✨

簡単なのに立派なメインディッシュ🙆
片づけも簡単ですよー✨

今日は玉ねぎ•しめじ•ブロッコリー•鶏もも肉を焼きました🍴
とり肉コースで約20分!

味を付けたのは鶏肉だけで野菜は鶏肉から出た塩味で十分味つきます☺

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#シンプル#インテリア#キッチン#IH#ラクッキングリル#グリルチキン#レシピ#おうちごはん#手抜きご飯#雑な暮らし#しかできない#丁寧な暮らし#してるふり#kaumo

最近大きくなりすぎなので今日は#半身浴
もうすぐ1時間😭
痩せるってとってもハード。
#diet #してるふり#アメトーク

こーやってテスト勉強してるぶるのも最後か、、、
あー、違ったわ。こやつ大学同じやった∑(Д)

#卒業試験 #お勉強 #してるふり #自撮り

グランドキャニオンの断崖絶壁でおしっこをしてみた。
#してるふり #ペットボトル #てもと #注目 #しょんべん小僧

克己山本が書類仕事してるよ。
また日曜なのに。
雨なのに。
防水屋さんなのに。
#work
#してるふり
#Sunday

☝︎jobjobjob💻#してるふり#ILPARAZZO

MOST RECENT

おやつ??なはち。
忘れ続けてたフィラリア予防薬
大型犬用のオールインワンタイプは高くて買えない、、
ごめんね笑
これでも美味しそうに食べてくれるから良しとしよう!
#ゴールデンレトリバー#はち#フィラリア予防#ダニもしてるよ#鼻ぱくできない#してるふり

サングラスがないと写真が撮れない
マイベストクソフレンド🌼👃 . . .

#bff #仲良しこよし #してるふり
#たけいゆき#モデル業界進出する
#サインもらうなら今だよ



お風呂。

私と子どもたちは夜にお風呂入ります😊
今日から末っ子3ヶ月。
いい加減沐浴やめて一緒にお風呂入ろうかな(笑)


カビゴンは仕事で夜中に家を出たり、早朝に出たり、朝に帰ってきたりでお風呂の時間が決まってません!

朝起きるとお風呂がビチャビチャのままなんてことは週に半分以上……

夜に私らがお風呂に入った後スクイジーと水滴拭き上げしてるけど、朝起きてからもまた同じことを………。

1日2回はさすがにめんどくさい💧

でも水垢たまってから必死になって磨くのはもっとめんどくさい。

やーだ!

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#インテリア#シンプルインテリア#モノトーン#お風呂#浴室#バスルーム#スクイジー#みんとかふぇ#フェイクグリーン#緑のある暮らし#ニセモノのある暮らし#掃除#丁寧な暮らし#してるふり#グチる暮らし



巾木。

スリットスライダーのここと巾木、すぐにホコリが溜まります⚠

(1枚目)普段ハンディモップでちょこちょこーっとやって、巾木もサササーっとズボラ掃除するけど、巾木のコーキング部分にだんだんホコリが付いて黒くなってきます。


(2枚目)そうなったら、重曹水とメラミンスポンジでガッツリ掃除します。

(3枚目)ポロポロ出てきたクズを拭き取れば真っ白な巾木に元通り✨

めんどくさいけど見事真っ白になるので、やり始めたら家中の巾木掃除したくなります😁


ちなみに重曹水は、スプレーボトルに重曹小さじ1と水100mlを入れて混ぜて作ってます!

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#掃除#巾木#重曹#メラミンスポンジ#ハンディモップ#丁寧な暮らし#してるふり#雑な暮らし#しています#くまさんのズボラ掃除#くまさんのガッツリ掃除

.
お兄たま達期末テスト終わったけど、今日は模試なんだって。
#黒柴 #柴犬 #柴 #犬 #かわりに #俺様 #ゴロゴロ #勉強 #してるふり



フィルター掃除。

月1回のフィルター掃除✨

排気フィルターのお掃除ランプが点灯したので、家中のフィルターかっさらって、ある程度のホコリを吸って洗面台にポーイ!

みんなまとめてオキシ漬け。
スプーン半分のオキシクリーンに60℃のお湯で洗面台いっぱいにお湯ためます。

1時間漬けたらじゅうぶん!
すすいで日当たり抜群の玄関ポーチに放置。

乾いたら取り付けて終了!
慣れれば何てことないフィルター掃除✨

真っ白フィルター気持ちいいよ!
それにしても1ヶ月でどのフィルターも、きったないなー……
いい仕事してるわ。

今日は
ナノイーのカバー、
排気フィルター、
洗濯機くずとりフィルター、
加湿空気清浄機のフィルター、
洗濯室の除湿器のフィルター。

掃除の質問多いし、くまさんのズボラ掃除っていうタグ作ってみたけど、需要あるかな?
地道に編集していくから私の掃除のやり方で気になるのあれば見てね!

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#インテリア#kaumo#洗面台#洗面所#オキシクリーン#コストコ#オキシ浸け#フィルター#掃除#丁寧な暮らし#してるふり#実はつけるだけ#ズボラ掃除#くまさんのズボラ掃除



換気扇掃除。

今日は3ヶ月に1回の換気扇掃除です!

一番最初に外すフタは表裏とも重曹水スプレーして、ショップタオルで拭いてからアルコールスプレーで仕上げに拭きます✨

フタを開けたらすぐ見える、アルミのフィルターは100均のフィルターカバーを付けていて、取り替えました。

取り替え前の写真のせたけど、この100均のフィルターカバーがなかなかいい仕事します😊

アルミのフィルターを外した先のシロッコファンとその手前の輪っかとオイル受けを一緒に食洗機で回します。
節約コースで十分キレイなりますよ!

私は3ヶ月に1回お手入れしてますが、汚れ自体は軽いので、面倒な人はもっと掃除頻度低くても大丈夫です😊

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#インテリア#kaumo#キッチン#換気扇#掃除#重曹#アルコールスプレー#コストコ#ショップタオル#100均#ダイソー#フィルター#丁寧な暮らし#してるふり#いつもは#雑な暮らし#しています#くまさんのズボラ掃除

Most Popular Instagram Hashtags