[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#しっぽのじかん

317 posts

TOP POSTS


わんにゃんフェスタにて

しっぽのじかんの影のアドバイザー

貫禄を出そうと試みたのか、
やたら仏頂面(笑)


P.S. わざわざ会場まで足を運んで会いに来て下さった
ソラ君
ナナちゃん
こむぎちゃん
ハルちゃん
チャビ君
チャッピー君
そのご家族のみなさん、
本当にありがとうございました!!

あまりお話し出来なかったかもしれませんが、
みなさんの顔を見れて
とても元気をもらいました(*´∇`*) ・

#マルチーズのソラ
#パピチワのナナ
#柴のこむぎ
#シュナプーのハル
#ヨーキーのチャビ
#トイプーのチャッピー
#しっぽのじかん
#生徒さんに感謝


栗の渋皮煮

わんこ用ではありません
珍しく人用です( ´∀`)

この季節になると
作りたくてウズウズする栗のアレコレ
直前まで
甘露煮か渋皮煮か迷って
(渋皮煮めんどくさいw)
結局渋皮煮(*⁰▿⁰*)


とても美味しく出来ました♡
横からどんどんつまみ食いされるので(犯人は夫)
作ったそばから無くなって行きます(笑)

本当はこれ使っておやつつくりたかったんだけど、このまま食べられて無くなりそうです( ゚д゚)

最近果物を加工したい病にかかっています
秋は楽しい季節ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
次は何を作ろうかな♪





#栗の渋皮煮
#秋スイーツ
#手作りおやつ
#栗
#しっぽのじかん

nap time🐶💤 マッシモの兄貴と遊び疲れ

#日本犬 #甲斐犬 #黒虎 #しっぽのじかん #ドーベルマン

うちのトウマ君、本日12回のドッグトレーニングを卒業しました。
我が家に迎い入れた時から噛み癖が酷く、あらゆる感情表現手段が「噛む」でした。
拾い食いも半端じゃなかった(꒦ິ⌑꒦ີ)
問題行動からお願いしたトレーニングでしたが、問題行動の緩和と共にトウマとも分かり合えるように。
トレーニングを通じて正しい褒め方、叱り方、タイミングも教えて頂き、本当にプロにお願いして良かったと思っています。

先代ワンコにも同じトレーニングしてあげたかったと後悔するほどです。
問題行動がないワンコにも超絶オススメ!ドッグトレーニングがもっと幅広く普及すれば良いのにな。

トウマがうちに来てまだ半年。でももうかけがえのない存在。トウマが居なければうちの家族はまだくぅを失った闇の中に居ただろうな。

写真は買いだめ+卒業プレゼントとして頂いたオヤツの山とガン見するトウマ笑

#しっぽのじかん

アルのオヤツ💕

昨日ルルキッチンで買ってみたの〜😊

たくさん色んな種類のオヤツがあったよ♬

人間が食べても美味しそうなものばかり〜😊

まずはアルにまぐろジャーキーあげてみた❣️

だよね〜ウマウマだしょ〜😊

#しっぽのじかん
#ルルキッチン
#犬のオヤツ
#miruランチョンマット
#ルルキッチンオヤツ

蘭の躾けでお世話になった
しっぽのじかんさんより
ご依頼をいただきました。

あかいカーネーション入りました❗️
毎度ありがとうございます。

#しっぽのじかん
#蘭は相変わらず元気です
#感謝
#flowerrita
#hokkido
#momsday

Good モーニャン☺
「抱っこされるとしっぽのお手いれしたくにゃる😸🐾」
*
*
#末っ子りく
#生後10ヶ月
#しっぽのじかん
#黒猫ラコ
#ボブテイル
#猫といぬの暮し
#cats
#blackcat
#papillon

いつもお世話になってる#しっぽのじかん のおやつ(⁎˃ᴗ˂⁎)フード購入の時に買ったおやつといただいたおやつでたくさん♡
小雪と小夏大興奮(♡ω♡ 三 ♡ω♡)笑
わんこ用だけど私が食べたいくらいおいしそう!!2匹とも美味しすぎてもっとくれー!!!ってアピールがすごい(笑)



#しっぽのじかん
#犬用おやつ
#札幌
#いぬ
#わんこ
#小雪と小夏


ちょしちょしちゃん(左)とこむぎ君(右)です!

ヤングなこむぎ君の遊ぼう攻撃に
熟女のちょしちゃんはストレス満載…

との事で、「同居犬同士を仲良くさせる為に!」
そんなレッスンを始めて3回目。

当初はイヤでイヤで仕方ないという様子で
逃げ回るけど追い詰められてイライラ(-᷅_-᷄๑)

そんな日々だったようですが、
今はかなりマシになった、というか
ちょしちゃんが子供の対応に慣れてきたというか。

そんな感じで距離感が大分縮まり、
見た目以上に実は受け入れてるじゃん(笑)
といった風に関係が変化して来ました(*´∇`*)

実は肌が触れ合う抱き方をした時に
本気で嫌がっている子は拒絶をします。

写真のようにこの距離感で
一緒に居られる事が受け入れられてきた
何よりの証拠です♪
(実はよく見ると若干困り顔のちょしちゃんですが)

飼い主さんも心配事がみるみる減ったようで
僕も一安心といったところです♪( ´▽`)


#チワワ
#チワワのちょしちょし
#チワワのこむぎ
#同居犬を仲良くさせる方法
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#犬の家庭教師
#家庭犬の専門家
#札幌
#石狩
#北広島
#恵庭
#千歳
#小樽
#苫小牧

MOST RECENT


トイプーの桃太郎くんとびびちゃん^o^

桃太郎くん、真っ黒すぎて
裏か表かわかんない時があったよ(笑)
遊びたがりの甘えたがりさん
もー、めっちゃくちゃ可愛かった❤︎

びびちゃんは我が家によく遊びにきてくれるお嬢さん
ちーっちゃい子です(о´∀`о)
てちてち歩く姿は見てるだけで
ニヤニヤしちゃう❤︎

2人の微妙な距離は縮まりませんでしたがw
一緒に庭を探索したり
家の中を探索したり
お互いのハウスに入ってみたり
思い思いに過ごしてました(╹◡╹)

賑やかな週末でした
桃太郎くん、びびちゃん
また遊びにおいでね(*´∇`*)





#トイプードル
#桃太郎
#びび
#お泊まり
#遊びにきたよ
#大きさの違い
#真っ黒
#多頭飼い
#保護犬
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#しっぽのじかんのおやつ
#無添加
#自家製
#手作り
#わんこ
#犬
#北海道
#札幌
#わんこのいる暮らし
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


ちょしちょしちゃん(左)とこむぎ君(右)です!

ヤングなこむぎ君の遊ぼう攻撃に
熟女のちょしちゃんはストレス満載…

との事で、「同居犬同士を仲良くさせる為に!」
そんなレッスンを始めて3回目。

当初はイヤでイヤで仕方ないという様子で
逃げ回るけど追い詰められてイライラ(-᷅_-᷄๑)

そんな日々だったようですが、
今はかなりマシになった、というか
ちょしちゃんが子供の対応に慣れてきたというか。

そんな感じで距離感が大分縮まり、
見た目以上に実は受け入れてるじゃん(笑)
といった風に関係が変化して来ました(*´∇`*)

実は肌が触れ合う抱き方をした時に
本気で嫌がっている子は拒絶をします。

写真のようにこの距離感で
一緒に居られる事が受け入れられてきた
何よりの証拠です♪
(実はよく見ると若干困り顔のちょしちゃんですが)

飼い主さんも心配事がみるみる減ったようで
僕も一安心といったところです♪( ´▽`)


#チワワ
#チワワのちょしちょし
#チワワのこむぎ
#同居犬を仲良くさせる方法
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#犬の家庭教師
#家庭犬の専門家
#札幌
#石狩
#北広島
#恵庭
#千歳
#小樽
#苫小牧


だいちゃん(╹◡╹)♡

可愛い可愛いだいちゃんの
日常

ダラリとしながら
鹿の角をガジガジ
こんなだらしない姿で…(笑)

だいちゃん怠けすぎー(*゚∀゚*)

まだまだ遊びたい盛りの
少年だいちゃん
早く誰とでも遊べるように
なろうね
だいちゃんを色んな所に連れてってあげたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)





#だいちゃん
#MIX犬
#mix
#だらだら
#鹿の角
#わんこのおやつ
#自家製
#無添加
#手作り
#良い子
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#保護犬
#多頭飼い
#北海道
#札幌
#わんこのいる暮らし
#犬と生きるということ
#犬との暮らし


今日はオズ君のお散歩レッスンに行きました!

ぽかぽか陽気の中のお散歩は
とても気持ちが良くて、
お散歩慣れしていないオズ君も
とても楽しそうに歩いていました(*´∇`*)

たくさんの人が集まる公園の中。
人ごみにも臆す事なく、
通りすがりのわんこに吠えられても動じず、
引っ張るわけでも駄々をこねるわけでもなく。

ステキで優秀なメンタルを持った、
そんなオズ君でした♪


#シュナックス
#シュナックスのオズ
#お散歩レッスン
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#犬の家庭教師
#家庭犬の専門家
#札幌
#石狩
#小樽
#恵庭
#北広島
#千歳
#苫小牧


柴のわんこくんです(*´∀`*)

お名前が『わんこ』なんです
なんて素敵なお名前❤︎
そしてイケメン♡
そんなわんこくん
1ヶ月の合宿です(゚ω゚)

ご飯が終わった後に
お皿を片付けようとすると
ガウガウしちゃう

との事でしたが
今の所そんな様子なし…
まだよそ行きなのかな?

人が何もしなくても
(しないわけじゃないけどw)
わんこ同士の触れ合いで
色んな事を勉強している模様です
たくさん遊んで
ちょっかいかけすぎて怒られて(笑)
庭を走り回って
ちょっかいかけすぎて怒られて(笑)

ドーベルマンのマッシモにも
遊ぼ遊ぼってするわんこくん
お父さんと息子みたいな感じです(笑)
マッシモがどんどん隅に追いやられている様子はなかなか面白い(゚∀゚)

そんな毎日のわんこくんです

わんこくん、パパとママが
待ってるよ
お利口さんに磨きをかけて
おうちに帰ろうね(╹◡╹)♡





#柴犬
#豆柴
#わんこ
#犬
#お泊まり
#合宿
#頑張る
#良い子
#イケメン
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#多頭飼い
#保護犬
#わんこのおやつ
#手作り
#無添加
#わんことの生活
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


ある日のお散歩

左から
ビションのりんりんちゃん
柴のわんこくん
ドーベルマンのマッシモ

お泊り組の2わんこと
マッシモでお散歩に行きました(゚∀゚)

やっぱりわんこの写真は
芝生と青空が似合う!!
素敵素敵❤︎

来年今年庭にウッドチップ敷いちゃったけど、来年は芝生にしよう
うん、そうしよう(*´꒳`*)

引っ張ることもなく
おりこうさんに横をぴこぴこと
歩いてくれます^_^

りんりんちゃんはもうすぐ2歳
生後3〜4ヶ月の頃に
1ヶ月の合宿にきていました
懐かしいなぁ(*´ω`*)
相変わらず人懐っこくて
可愛らしいです
まん丸カットにしてないビションは
今の所りんりんちゃんしか知りません(笑)

またね、りんりんちゃん
いつでも遊びにおいで





#ビション
#ビションフリーゼ
#りんりん
#お泊まり
#おりこうさん
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#しっぽのじかんのおやつ
#わんこのおやつ
#無添加
#手作り
#多頭飼い
#保護犬
#わんこ
#犬
#わんこのいる生活
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


天くん、12歳!!

お誕生日ケーキのオーダーを
頂きました^o^
天くん12歳✴︎

老犬に優しく体に負担の
かからないケーキを作りました(*´꒳`*)

米粉のスポンジケーキ
米粉クッキー
豆腐とラズベリーのクリーム
キウイ
いちご
トマト

優しい味になりました
おめでたいので
クリームをピンクに(゚∀゚)

天くんのおうちは
わんこもにゃんこもたくさんなので
ケーキも賑やかな感じに
してみました(๑˃̵ᴗ˂̵) ・
まだまだ元気な天くん
来年も美味しいケーキ作るからねっ

いつもご注文ありがとうございます
棚町家のみんなが
幸せいっぱいの毎日を
過ごせますように✴︎





#誕生日
#誕生日ケーキ
#手作りケーキ
#オーダーケーキ
#わんこのおやつ
#わんこケーキ
#トイプードル
#天
#12歳
#おめでとう
#しっぽのじかんのおやつ
#わんこ
#犬
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#多頭飼い
#保護犬
#わんこのいる暮らし
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


肩乗りナナちゃん

生まれて初めてのお泊りにきた
パピチワのナナちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
お泊りに慣れる為の
お泊りレッスンです

頑張りましたよ〜

家の中に色んな大きさのわんこいる!
って初めはプルプル((((;゚Д゚)))))))

そんなプルプルのナナちゃんの
安心出来る場所が
息子の肩の上だったみたいです(笑)
ずーっとココにいました^o^
息子もずーっと肩にナナちゃんを
乗せたままyoutube見てました(笑)

初めてパパとママから離れて
不安だろうなーと思っていたけど
ご飯も残さず食べたし
夜もちゃんと寝てくれました

人もわんこも経験って
本当に大切ですね(*´ω`*)
1つ大きな階段を登ったナナちゃん
とってもおりこうさんでした❤︎

また来てね、ナナちゃん^ ^





#パピチワ
#ナナ
#初めてのお泊り
#緊張
#頑張りました
#息子
#3歳
#わんこ
#犬
#保護犬
#多頭飼い
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#北海道
#札幌
#わんこのいる暮らし
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


My Little Dogさんで作ってもらった
うちの子クッションです(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんと!
クジを引いて当たったの
息子の無欲の勝利(笑)

もう、めっちゃ可愛い❤︎
3わんこすごいいいお顔←これは親バカ

玄関の棚の所に飾ってあります^ ^
通る度にニヤッとなる(笑)


My Little Dogさん
素敵なクッションありがとうございました!!
家宝にします(笑)





#My Little Dog
#ミニクッション
#くじ引き
#3わんこ
#仲良し
#多頭飼い
#保護犬
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#わんこのおやつ
#無添加
#手作りおやつ
#しっぽのじかんのおやつ
#わんこ
#犬
#わんことの生活
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


実は明日から豊平区にあるスタジオwanさんにて、
こちらの2講座を受け持つ事になりました!

まだ受講は可能との事ですので、
気になる方がいらっしゃいましたら
こちらから詳細をご覧頂ければと思います(*゚▽゚)ノ

https://ameblo.jp/studio-wan/entry-12316632131.html


#スタジオwan
#豊平区
#日曜セミナー
#しっぽのじかん
#セミナー講師
#犬の家庭教師
#しつけ教室
#家庭犬の専門家
#札幌


先日1年間のレッスンを卒業された、
シュクルちゃんの飼い主さんから
レッスンの感想を頂きましたので
ご紹介させて頂きます。



私達夫婦は、実家で犬を飼っていたので
犬のいる生活をしたくて、シュクルを迎えました。

ただ、子犬から飼うのは初めてで、
子犬があんなに、あんっなに手がかかり、
悪魔のようなものだなんて知りませんでした。

初めて飼う子犬だったので、
沢山のマニュアルを購入して勉強したのですが、
真剣になりすぎて育児ノイローゼみたいになって、
毎日泣いて疲れきってしまいました。

そんな時にルルキッチンさんで
荻野先生のことを知り、
文字通り藁をも掴む思いで連絡したのです。

今でもあの時を思い出すと、
涙が出そうになります。


先生はとにかく丁寧に話しを聴いてくださって、
シュクルと私の気持ちが良い方に向かうようにしてくださいました。

シュクルは私のことを嫌いなんじゃないかと思っていたし、
シュクルが可愛くなくなってきていたし、
自分に対して自信が無くなっていました。

レッスンに来ていただくうちに、
シュクルに対する愛情だったり、
自信がついてきて、
自分が嫌われているとは思わなくなっていました。

心の余裕ができて、
ちょっとくらいのことで動じることもなくなり、
シュクルとの呼吸も合ってきました。


1年間先生に通っていただいて、
シュクルは沢山のことができるようになりました。

物理的なトレーニングを通して、
犬との信頼関係というか、
絆を作れる方法を教えていただいたと思っています。

それを前提にしたからこそ、
今のシュクルと私達があります。

本当に感謝しかありません。
ありがとうございました!



ママ自身で仰っている通り、
最初の2回のレッスンでは
張り詰めていたものが溢れてしまったようで、
涙腺崩壊を起こしていました(^^:)

しかしレッスンの回数を重ねる度に
みるみる笑顔が増えていきました♪

そして今では最近の生徒さんの中で
トップクラスに笑顔の絶えない関係に進展した、
と胸を張って言えるご家族になって下さったと思います(o^^o)


#シュナプー
#シュナプーのシュクル
#レッスン卒業
#笑顔が絶えない
#芸達者犬
#ルルキッチン
#しっぽのじかん
#犬の家庭教室
#しつけ教室
#家庭犬の専門家
#札幌
#石狩
#北広島
#恵庭
#千歳
#小樽


皆様、こんばんは
今日は我が家の新しい仲間を
紹介します(╹◡╹)

柴mixのだいちゃんです♡
イケメン噛み噛みボーイです(°▽°)
だいちゃんは
ドーベルマンのマッシモ同様
飼い主様から託された
わんこです
実は5月くらいから
我が家にいました(゚∀゚)

20キロくらいの大きさなので
マッシモ40キロ
だいちゃん20キロ
ひなた3キロ
…うん、なかなかいいバランス←何が

こんなに優しい笑顔をします
噛み噛みボーイのだいちゃんは
色んなわんこにもまれながら
毎日楽しそうに
でも一生懸命に
社会科訓練をしています

飼い主様が女性だからか
女の人が大好きで
とても甘えん坊で
寂しがり屋で
楽しい事が大好きで
とってもとっても可愛い子です♡





#柴犬
#柴mix
#だいちゃん
#噛み噛み
#頑張るよ
#甘えん坊
#多頭飼い
#保護犬
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#しっぽのじかんのおやつ
#無添加
#手作り
#わんこのおやつ
#北海道
#札幌
#わんこ
#犬
#わんこのいる暮らし
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


今日は芸術の森にて
wanwanフェスティバルが行われました。

普段からお世話になっている
第一ペット商事さんの主催という事で、
生徒さんもたくさん誘って
こぞって参加して来ました♪

とても天気も良く気温も過ごしやすく、
最高の屋外イベント日和となりました!

運動会では生徒さん達がかなり入賞したり
珍プレーで笑わせてくれたりと、
和気あいあいと進んで行きました♪

ご参加下さった
小梅ちゃん
小雪ちゃん
小夏ちゃん
コロ君
ココ君
ナナちゃん
シュクルちゃん
こむぎちゃん
まめ太君
こてつちゃん
あおりちゃん
むっくちゃん
ソラちゃん
ちゃぱ君(順不同)

一緒に楽しんで下さって、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


#wanwanフェスティバル
#芸術の森
#わんこ運動会
#第一ペット商事
#しっぽのじかん
#犬の家庭教室
#しつけ教室
#家庭犬の専門家
#札幌
#石狩
#小樽
#恵庭
#千歳
#北広島


シーズーのゲン君(5ヶ月)です♪

とても素直ないい子です(^-^)

トイレトレーニングで呼んで頂きました。

トイレの教え方を飼い主さんがよく
理解して実践して下さったので、
4回コースで無事に卒業しました!

トイレ以外にも
・ハウス
・呼び戻し
・お散歩のさせ方
・基本的な接し方
・ケアの仕方
・犬に食べさせてはいけない物
などのレクチャーもさせてもらいました。

飼い主さんが熱心に聞いてくださり、
これから先もたくさん愛情を注がれて
スクスクと育っていくのだろう。
そう思えるご家庭でした(o^^o)


#シーズー
#シーズーのゲン
#パピートレーニング
#トイレトレーニング
#性格の良い子
#だんぼ卒業生
#ペットショップだんぼ
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#犬の家庭教師
#家庭犬の専門家
#札幌
#石狩
#小樽
#千歳
#恵庭
#北広島
#当別


バースデーケーキ(・ω・)ノ

陸くん18歳のお誕生日ケーキです(*´꒳`*)
18歳ってすごい!

なるべく負担にならないような
優しい材料を使いました
スポンジは米粉シフォン
クリームはお豆腐とかぼちゃです
なのでほんのり黄色?茶色?
みたいな色です(*'▽'*)
最後はバーブふりかけをパラリと♡

美味しくて身体に優しい
そんなケーキにしましたヾ(๑╹◡╹)ノ"


陸くん、来年も再来年もケーキ作るからね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



棚町家のみんなが
ずっとずーっと元気で幸せで
過ごせますように✴︎

ありがとうございましたm(_ _)m





#バースデーケーキ
#わんこケーキ
#オーダーケーキ
#陸
#18歳
#わんこのおやつ
#無添加おやつ
#手作りおやつ
#しっぽのじかんのおやつ
#しっぽのじかん
#多頭飼い
#保護犬
#犬
#わんこ
#わんこのいる暮らし
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


ミニチュアダックスのシュンタくん☺︎

お泊まりにきてくれました(*´꒳`*)
もうねー、可愛いんです♡
甘えん坊のイケメンボーイ

たくさんのわんこに物怖じする事もなく、自分のペースを貫くイケメン^^

写真を撮る時の表情もイケメン

無駄に吠える事もなく
気が付けば隣にいてくれるイケメン

シュンタくん、ありがとう
また来てね(*´꒳`*)


色んなわんこに会える
なんて素敵な毎日(╹◡╹)♡





#ミニチュアダックス
#シュンタ
#お泊まり
#遊びに来たよ
#おりこうさん
#北海道
#札幌
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#わんこのしつけ
#しっぽのじかんのおやつ
#無添加おやつ
#手作りおやつ
#わんこのおやつ
#保護犬
#多頭飼い
#わんこ
#犬
#犬との暮らし
#わんこのいる暮らし
#犬と生きるということ


米粉のふわふわカップシフォン

おはようございます
今日の札幌は寒いけど日差しが
少し暖かくて
我が家のワンコものんびり日向ぼっこ
してます(*⁰▿⁰*)

試行錯誤を繰り返して
出来上がったカップシフォンです
小麦アレルギーのわんちゃん意外と
多いんですよね
美味しいおやつを食べさせて
あげたいんだけど
なかなか無いのよね〜
の、気持ちに応えたい!と思って
作りました
ふわふわ過ぎるくらいふわふわです

パピーちゃんや老犬ちゃんでも
食べられる優しいおやつです
お薬を飲んでくれないわんちゃん
とかにもいいかも
忍ばせやすいかも知れません(*´꒳`*)

午後のおやつに
わんちゃんと仲良く食べませんか(๑・̑◡・̑๑)?





#しっぽのじかんのおやつ
#カップシフォン
#わんこのおやつ
#手作りおやつ
#無添加
#一緒に食べよう
#アレルギー対応
#米粉ケーキ
#北海道
#札幌
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#犬
#わんこ
#わんこのいる暮らし
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


トイプードルの
くーちゃん
けーちゃん

初めて我が家にお泊まりに
来てくれました(*゚▽゚)ノ
いつもお世話になっている
歯医者さんの箱入り娘達(*´꒳`*)

かわゆかったです♡
甘えっ子ちゃんで
かつ
甘え上手!!
そんなくりっくりのうるうるお目目で
見てくるの反則だよ〜(〃ω〃)

あー、おうちで大事に大事に育ててもらってるんだなぁ〜
ってしっかり伝わってきました(*'▽'*)

来月のご予約も頂きました
また会えるね
楽しみ♡





#トイプードル
#お泊まり
#仲良し
#多頭飼い
#保護犬
#しっぽのじかん
#しつけ教室
#北海道
#札幌
#わんこのおやつ
#無添加おやつ
#手作りおやつ
#しっぽのじかんのおやつ
#わんこ
#犬
#わんこのいる暮らし
#犬との暮らし
#犬と生きるということ


くるみとオズ

私の父の所で蝶よ花よと
異常に可愛がられている
くるみの所に遊びに行ってきました( ´∀`)
行く度に
ドコドコに行くと小さい子達が
くるみーって寄ってきて撫でてくれる
とか
どこ連れて行っても
おりこうさんねー♡
って褒められる
とか
そんな話しを延々と聞かされます(笑)

そんなくるみの所に一緒に行った
真っ黒の子は
シュナウザー×ダックスの男の子
オズくんです(๑・̑◡・̑๑)
写真にすると本当に黒いな(笑)
オズくんは、おうちでワンワン吠えちゃう(>_<)って事で
我が家に1ヶ月の強化合宿に
来ていたのですが
常にたくさんの犬と人がいる
我が家
たくさん犬と人がいるからなのか
…全然吠えませーん(*´ω`*)
良い子でした(笑)

我が家のわんこや
お泊まりにきてるわんこ達と
たくさん触れ合う事で
良い社会化経験が出来たのかな?
と思います。

可愛かったなぁ♡
またね、オズ(╹◡╹)♡





#くるみとオズ
#コーギー
#シュナウザー
#ダックス
#ミックス犬
#合宿
#おりこうさん
#北海道
#札幌
#しっぽのじかん
#しっぽのじかんのおやつ
#手作りおやつ
#無添加おやつ
#わんこのおやつ
#多頭飼い
#保護犬
#わんこ
#犬
#わんこのいる暮らし
#犬との暮らし
#犬と生きるということ

Most Popular Instagram Hashtags