#さんつね

25 posts

TOP POSTS

本日の朝定食。
#おいしい塩干教室 でお土産にもらった#さんつね さんの紅鮭、だし巻き卵、納豆、ご飯、なめこの味噌汁。
#keigohan

ざこばの朝市!!開催中!!
食育、ライブ、詰め放題等々やっております!
興味が有りましたら是非来場下さい!!
5月30日放送 めざましテレビ 宜しくです!

#大阪市中央卸売市場 #さんつね#めざましテレビ#ざこば市

天然キングサーモンのハラスの燻製のサラダ
#鮭 #キングサーモン#中央市場 #さんつね

昨日の#おいしい塩干教室 楽しかった!!参加者の皆様におみやでお配りした#さんつね さんの美味しい鮭。さっそく魚焼きグリルで焼いて❤️ パクチーと食べたり、塩むすびと食べたり。醤油不要。
#紅鮭 #ロシア産 #塩干 #塩気がよい #うまい

台湾、台北の微風廣場にて、味噌漬けの販売に来てます!
あと2日間やります!
日本食を世界へ!
いただきますの心を世界へ!
#台北
#台湾
#味噌漬け
#さんつね
#いただきますの心
#微風廣場

銀ひらすってなんだ?

阪急の味噌漬屋さんでいつも400円近くするのがよりどり四点990円だったからついつい購入💦
おねぇさんが言うにはさわらより脂が乗ってる白身らしい、ということでさわらと銀ひらすを2切れずつ購入というわけ。

銀ひらす味噌漬
冷奴
なす、ししとう、にんじん、玉ねぎと豚こまの甘辛煮
キャベツとおあげの味噌汁
ごはん

食感はぶりに似てたけどぶりにあらず、皮近くはとても脂が乗っていた
ごちそうさま!

#晩ごはん#晩ご飯#夕飯#和食#煮物#味噌漬#西京漬#デパ地下#阪急#阪急百貨店#阪急梅田#さんつね

塩鮭7種とスモークサーモン2種の利き鮭。身の締まり方や天然と養殖、産地の味わいの違いに目からウロコ…(´・_・`)‼ @oishii_enkan の産地品種メモをみながら、早速お取り寄せをば…( ´ ▽ ` )ノじゅるり。︎この日からワタシはもはや、ミスター味っ子。#おいしい塩干教室 #鮭 #利き鮭 #食べ比べ #味比べ #築地 #塩鮭 #紅鮭 #白鮭 #銀鮭 #スモークサーモン #天然 #養殖 #国産 #輸入 #さんつね #塩干 #えんかん #enkan #salmon #blindtasting #tsukiji

【2017/3/11 開催レポート】
「おいしい塩干教室」の第9回目は築地場外市場にある会場で「情熱の鮭!本物の味」と題して#鮭 をテーマに開催しました。
ゲストは大阪市中央卸売市場より株式会社 三恒(#さんつね の代表取締役社長 三上正剛さん(写真左)をお迎えしました。 「おいしい教室」の全体監修をお願いしている築地市場 塩干物取扱仲卸 #ヤマセ村清 6代目社長 山崎祐嗣さん(写真右)から「塩干 」とは何ぞやを説明いただくトークでスタートします🐟
#おいしい塩干教室 #築地 #ワークショップ #workshop #salmon #塩鮭 #塩干 #塩干物 #えんかん #築地 #tsukiji #なみよけスペース

ビューティフォー!
天然紅鮭、東カム、定置網
#鮭 #さんつね #中央市場 #紅鮭#ざごばの朝市 #天然#ワイルドサーモン

MOST RECENT

銀ひらすってなんだ?

阪急の味噌漬屋さんでいつも400円近くするのがよりどり四点990円だったからついつい購入💦
おねぇさんが言うにはさわらより脂が乗ってる白身らしい、ということでさわらと銀ひらすを2切れずつ購入というわけ。

銀ひらす味噌漬
冷奴
なす、ししとう、にんじん、玉ねぎと豚こまの甘辛煮
キャベツとおあげの味噌汁
ごはん

食感はぶりに似てたけどぶりにあらず、皮近くはとても脂が乗っていた
ごちそうさま!

#晩ごはん#晩ご飯#夕飯#和食#煮物#味噌漬#西京漬#デパ地下#阪急#阪急百貨店#阪急梅田#さんつね

ざこばの朝市!!開催中!!
食育、ライブ、詰め放題等々やっております!
興味が有りましたら是非来場下さい!!
5月30日放送 めざましテレビ 宜しくです!

#大阪市中央卸売市場 #さんつね#めざましテレビ#ざこば市

天然シータイガーえび
ちょ〜ビッグサイズ入荷しました。
#さんつね #大阪中央卸売市場 #ざごばの朝市 #天然 #天然シータイガー#天然えび

時知らず鮭、大阪本場初セリでした。
先頭一番目の5.1k競り落とせました。
この瞬間では、大阪では、一番美味しい鮭だと思います。
#美味しいもの #時鮭 #新物 #天然 #ざごばの朝市 #大阪中央卸売市場 #さんつね

台湾、台北の微風廣場にて、味噌漬けの販売に来てます!
あと2日間やります!
日本食を世界へ!
いただきますの心を世界へ!
#台北
#台湾
#味噌漬け
#さんつね
#いただきますの心
#微風廣場

ビューティフォー!
天然紅鮭、東カム、定置網
#鮭 #さんつね #中央市場 #紅鮭#ざごばの朝市 #天然#ワイルドサーモン

天然キングサーモンのハラスの燻製のサラダ
#鮭 #キングサーモン#中央市場 #さんつね

本日の朝定食。
#おいしい塩干教室 でお土産にもらった#さんつね さんの紅鮭、だし巻き卵、納豆、ご飯、なめこの味噌汁。
#keigohan

【2017/3/11 開催レポート】
今回のお土産は天然紅鮭の切り身!ワークショップの後もご自宅で#鮭 をすぐ食べていただき、ますます#塩干物 に親しんでいただけたらと思っています。
参加者のみなさーん、紅鮭食べたら、ハッシュタグ#おいしい塩干教室 をつけてレポートよろしくお願いいたします🐟
#塩干 #えんかん #salmon #紅鮭 #塩鮭 #天然鮭 #サーモン #お土産 #おみや #おみやげ #さんつね #三恒 #japan #japanesefood

【2017/3/11 開催レポート】
鮭は縄文時代にすでに食されていたこと、生息域も海水温度の変化とともに北上していること、近年の漁獲高の減少と価格の高騰、さまざまな種類の鮭について、美味しそうにそして楽しくアツく語っていただきました!
ますます鮭ファンが増えた素敵な時間となりました。
さんつね 三上社長、ありがとうございました🐟
#塩干物 #塩干 #えんかん #おいしい塩干教室 #鮭 #塩鮭 #三恒 #さんつね #築地 #なみよけスペース

【2017/3/11 開催レポート】
座学の後は#さんつね さんの塩鮭をつかったお料理を召し上がっていただきました。
#紅鮭 の南蛮漬、里芋と鮭のおやき、柑橘と天然#スモークサーモン のサラダ、天然スモークサーモンとアボカド・マスタードシード… 写真には写っていませんが、#時鮭 #知床サーモン #塩引鮭 などの切り身をほくほくに焼いて、芽キャベツなどグリル野菜と一緒に召し上がっていただきました。薬味(パクチー、レモン、胡麻、ふきのとう味噌、紫蘇)もお好みで🐟
#塩干 #塩干物 #えんかん #おいしい塩干教室 #salmon #鮭 #お口直しに春らしいお野菜もたくさん #オータムポエム #こごみ #ふきのとう #独活 #japan #japanesefood

塩鮭7種とスモークサーモン2種の利き鮭。身の締まり方や天然と養殖、産地の味わいの違いに目からウロコ…(´・_・`)‼ @oishii_enkan の産地品種メモをみながら、早速お取り寄せをば…( ´ ▽ ` )ノじゅるり。︎この日からワタシはもはや、ミスター味っ子。#おいしい塩干教室 #鮭 #利き鮭 #食べ比べ #味比べ #築地 #塩鮭 #紅鮭 #白鮭 #銀鮭 #スモークサーモン #天然 #養殖 #国産 #輸入 #さんつね #塩干 #えんかん #enkan #salmon #blindtasting #tsukiji

今回一番やりたかったのがコレ→→一挙食べ比べ!今回の講座の準備中に#さんつね さんの鮭を試食させていただいた時にその味わいの差に驚かされ…皆さんにこの感動をシェアしたかったのでした!
美味しい鮭は冷めてからが美味しいそう。三上社長曰く、焼いてから冷蔵庫に入れ、後から食べても美味しいものは美味しいのだとか(美味しいと食べきってしまうけれど、あえて残してみたくなりました)

#Repost @oishii_enkan with @repostapp
・・・
【開催レポート】これだけの種類を一度に食べ比べる機会はないですよね。一番広く出回っているのは#銀鮭 だそうですが、同時に食べ比べてこそ分かる違いに…皆さん驚いていました!
🐟
◎塩鮭7種
・知床サーモン
・塩引鮭
・時鮭
・紅鮭ロシア産
・紅鮭北海道産(本ちゃん)
・銀鮭チリ産
・銀鮭味噌漬チリ産 🐟
◎スモークサーモン2種
・天然 (#紅鮭
・養殖 (#トラウトサーモン
🐟
🐟
「どれも美味しいけれと同じ塩鮭でとこんなに違うのが驚き!」「一番好みの鮭が見つかりました」「おにぎりにはやっぱり鮭。白ご飯が食べたくなります」など参加者の皆さん口々に楽しそう🐟
#鮭 #salmon #味比べ #食べ比べ #おいしい塩干教室 #塩鮭 #塩干 #えんかん #塩干物 #さんつね #サーモン #紅鮭 #白鮭 #銀鮭 #天然 #養殖 #国産 #輸入 #スモークサーモン でスーパーで売っているものはほぼ養殖だそう

おいしい塩干教室(2017/3/11開催)の様子をUPしました。ぜひ専用アカウントもフォローいただきたく。ともに3人のお子さんのお父様である三上社長と山崎社長の楽しいトーク。そして、さんつねさんの鮭の美味しいこと♡ 鮭の奥深さを楽しく学ぶことができました。ありがとうございました!

#Repost @oishii_enkan with @repostapp
・・・
【開催レポート】2017/3/11 土曜日
「おいしい塩干教室」の第9回目は築地場外市場にある会場で「情熱の鮭!本物の味」と題して#鮭 をテーマに開催しました。
ゲストは大阪市中央卸売市場より株式会社 三恒(#さんつね の代表取締役社長 三上正剛さん(写真左)をお迎えしました。 「おいしい教室」の全体監修をお願いしている築地市場 塩干物取扱仲卸 #ヤマセ村清 6代目社長 山崎祐嗣さん(写真右)から「塩干 」とは何ぞやを説明いただくトークでスタートします🐟
#おいしい塩干教室 #築地 #ワークショップ #salmon #塩鮭 #塩干 #塩干物 #えんかん

【2017/3/11 開催レポート】
これだけの種類を一度に食べ比べる機会はないですよね。一番広く出回っているのは#銀鮭 だそうですが、同時に食べ比べてこそ分かる違いに…皆さん驚いていました!(@yujimurasei さん撮影)
🐟
◎塩鮭7種
・知床サーモン
・塩引鮭
・時鮭
・紅鮭ロシア産
・紅鮭北海道産(本ちゃん)
・銀鮭チリ産
・銀鮭味噌漬チリ産 🐟
◎スモークサーモン2種
・天然 (#紅鮭
・養殖 (#トラウトサーモン
🐟
🐟
「どれも美味しいけれと同じ塩鮭でとこんなに違うのが驚き!」「一番好みの鮭が見つかりました」「おにぎりにはやっぱり鮭。白ご飯が食べたくなります」など参加者の皆さん口々に楽しそう🐟
#鮭 #salmon #味比べ #食べ比べ #おいしい塩干教室 #塩鮭 #塩干 #えんかん #塩干物 #さんつね #サーモン #紅鮭 #白鮭 #銀鮭 #天然 #養殖 #国産 #輸入 #スモークサーモン でスーパーで売っているものはほぼ養殖だそう #japanesefood #japan

【2017/3/11 開催レポート】
#さんつね 三上社長より塩鮭の歴史、文化背景、種類、目利きのポイントなど座学レクチャーをたっぷりいただいた後は、食べ比べ実食!
今回は塩鮭7種類とスモークサーモン2種類。焼きたても美味しいのですが、あえて味と脂の違いが際立つ冷めた状態で食べていただきました🐟
#塩干 #えんかん #おいしい塩干教室 #鮭 #salmon #ワークショップ #味比べ #すべてさんつねの鮭 #おいしい鮭を食べるなら買う場所を吟味することが大事 #tasting #japanesefood #japan

Most Popular Instagram Hashtags