#さよならなんて云えないよ

418 posts

TOP POSTS

小沢健二、フジロック。
僕は情けないのでいつも「フジロック?音楽は部屋で1人で聴くのが好きだから。まぁいつか機会があれば行ってみたいけど」と数年ずっと強がってたんですが、その機会だった😷
1日に2回見れて良かった😌
特に好きな曲かもって毎回思った。
#ozkn
#小沢健二
#さよならなんて云えないよ
#それはちょっと

#フジロック2017
#fujirock
#小沢健二
#オザケン
#さよならなんて云えないよ
大ファン😍🍎💋 隣で葵もオッケーよって唄ってます🙆🏻‍♂️🆗✨

小沢健二の「さよならなんて云えないよ」をまさか生で聴けるとは思わなかった。#オザケン #小沢健二 #さよならなんて云えないよ #fujirock #フジロック

左へカーブを曲がると光る海が見えてくる、はここのことじゃないかしら??
#ブラコキチ #小沢健二 #さよならなんて云えないよ #美しさ #森永ダース

今年は、桑名の石取行かない。

好きだから。

情熱を傾けて愛したから、今は行けない。
行ける日はきっと来るのだろうが、今は行かれない。 ...少しズレるけども、小沢健二とおれの間柄に似ている。

コーネリアスを経て、小沢健二自身で演って、それこそが好きになって、「全に求められた姿勢」すらもこなして、行き詰まって、また個になる。

あれほどハマったソロミュージシャンは居ない。
単に「表現家」として好きになったのだろうと、其れ以降の分泌読んで想う。

で、また表舞台に立っている小沢健二を、「なんで観に行かないの? あんなに好きだったじゃない」と問われたとしよう。

その疑問も尤もだとおもう。

が、其れは其れ、是は是。 「おれと小沢との事だから、そこにあんま口出ししないで」と、そうなる。 ♪いつの日かOh Baby 長い時間の記憶は消えて 優しさを OhBaby 僕らはただ抱きしめるのかと♪

石取も、オザケンライブも、いつか行ける日が来ると信じてる。

#祭 #さよならなんて云えないよ #好きだから #おれと小沢のこと

NEWS ZEROの小沢健二さんの対談 とっても面白かったです。出来ればもう少し色々なお話を聞きたかったなぁ。今年は日本で活動するみたいなのでとても楽しみにしています。#小沢健二 #オザケン #流動体について #さよならなんて云えないよ #僕らが旅に出る理由

世代なんでね、楽しみです😆
オザケン×タモリ
#Mステ
#小沢健二
#さよならなんて云えないよ←歌わないけどね

福岡取材を終えて、
妹家族の住む姪の浜へ直行。
3ヵ月ぶりに逢えたbabyboy.
ママの入院中もよくがんばったね。

#楽days
#fukuoka
#移動のBGM
#さよならなんて云えないよ
#オッケーよっ

MOST RECENT

たのしいドラムレッスン。
普段家では母の好きな音楽しか聞かないので、「好きな曲は?」と聞かれ親子で困惑。すまん、息子。
でも君の鼻歌が小沢健二の「さよならなんて云えないよ」なことを母は嬉しく思ってます。

#ドラムレッスン#4歳#息子の無意識の鼻歌#小沢健二#さよならなんて云えないよ#親の影響力

夕食のお祝い膳🍱
#ラストナイト
#センチメンタル
#明日退院
あー、陣痛からでいいからやり直したいわー😩
そんな気分。
卒業したくない、高校生のような気分。
妊娠も出産も、人生でこれが最後かもしれぬ。
そう思えば思うほど、何だかさみしい。
長女もここで産んだのです。
仕事してたら、あっという間に3年経っちゃって。
“本当は分かってる 2度と戻らない美しい日にいると
そして静かに心は離れてゆくと“
オザケンの歌がやけにグッと来る夜🌙

#小沢健二
#さよならなんて云えないよ
#完全におセンチである
#ホルモンのせい


***
さよなら なんて
云ったこともなければ
云われたこともないよ

#sea #river #sky #cloud #enoshima
#さよならなんて云えないよ #美しさ
#またね #いつかまたね

#song
#Somewhere_Only_We_Know #Keane

"Somewhere Only We Know"

I walked across an empty land
I knew the pathway like the back of my hand
I felt the earth beneath my feet
Sat by the river and it made me complete

Oh simple thing where have you gone?
I'm getting old and I need something to rely on
So tell me when you're gonna let me in
I'm getting tired and I need somewhere to begin

I came across a fallen tree
I felt the branches of it looking at me
Is this the place we used to love?
Is this the place that I've been dreaming of ?

Oh simple thing where have you gone?
I'm getting old and I need something to rely on
So tell me when you're gonna let me in
I'm getting tired and I need somewhere to begin

And if you have a minute why don't we go
Talk about it somewhere only we know?
This could be the end of everything
So why don't we go
Somewhere only we know?
Somewhere only we know?

Oh simple thing where have you gone?
I'm getting old and I need something to rely on
So tell me when you're gonna let me in
I'm getting tired and I need somewhere to begin

And if you have a minute why don't we go
Talk about it somewhere only we know?
This could be the end of everything
So why don't we go?
So why don't we go?

This could be the end of everything
So why don't we go
Somewhere only we know?
Somewhere only we know?
Somewhere only we know?

昨日の飲みダメージ残るもフジロックあるからとサボってたランニング再開。いつも同じコースだけど坂とか気にせず夕日の方向へ進んでみたら楽しかった。しばらくしないうちに代沢小学校取り壊されてた夏の日の夕暮れ。 #さよならなんて云えないよ #世田谷サマーオブラブ

*
フジロックでオザケンを観るっていう長年の夢が叶った瞬間。

暗がりの中、オザケンとスチャダラのシルエットが浮かんでイントロが流れた瞬間からの多幸感たら! *
「フジ〜!って言ったらロック!って言ってくれ!!」
「フジ〜!」『ロック!』
「フジ!フジ!」『ロック!ロック!』
のコール&レスポンスの祝祭感。

2度と戻らない美しい日にいた。

#frf2017 #フジロック2017 #小沢健二 #オザケン #スチャダラパー #ホワイトステージ #今夜はブギーバック #さよならなんて云えないよ


***
美しさ

#light #sea #sky #blue #enoshima
#いつの日か #永遠

#さよならなんて云えないよ #小沢健二

「さよならなんて云えないよ(美しさ)」

青い空が輝く 太陽と海のあいだ
“オッケーよ"なんて
強がりばかりの君を見ているよ
サクソフォーンの 響く教会通りの坂降りながら

美しさ oh baby ポケットの中で魔法をかけて
心から oh baby 優しさだけが溢れてくるね
くだらないことばっかみんな喋りあい
嫌になるほど続く教会通りの坂降りて行く

日なたで眠る猫が 背中丸めて並ぶよ
“オッケーよ"なんて強がりばかりを僕も言いながら
本当は思ってる 心にいつか安らぐ時は来るか? と

美しさ oh baby ポケットの中で魔法をかけて
心から oh baby 優しさだけが溢れてくるね
くだらないことばっかみんな喋りあい
嫌になるほど誰かを知ることは
もう二度と無い気がしてる

左へカーブを曲がると 光る海が見えてくる
僕は思う! この瞬間は続くと! いつまでも

南風を待ってる 旅立つ日をずっと待ってる
“オッケーよ"なんて強がりばかりをみんな言いながら
本当は分かってる 二度と戻らない美しい日にいると
そして静かに心は離れてゆくと

美しさ oh baby ポケットの中で魔法をかけて
心から oh baby 優しさだけが溢れてくるね
くだらないことばっかみんな喋りあい
町を出て行く君に追いつくようにと強く手を振りながら

いつの日か oh baby 長い時間の記憶は消えて
優しさを oh baby 僕らはただ抱きしめるのか? と
高い山まであっというま吹き上がる
北風の中 僕は何度も何度も考えてみる

今年は、桑名の石取行かない。

好きだから。

情熱を傾けて愛したから、今は行けない。
行ける日はきっと来るのだろうが、今は行かれない。 ...少しズレるけども、小沢健二とおれの間柄に似ている。

コーネリアスを経て、小沢健二自身で演って、それこそが好きになって、「全に求められた姿勢」すらもこなして、行き詰まって、また個になる。

あれほどハマったソロミュージシャンは居ない。
単に「表現家」として好きになったのだろうと、其れ以降の分泌読んで想う。

で、また表舞台に立っている小沢健二を、「なんで観に行かないの? あんなに好きだったじゃない」と問われたとしよう。

その疑問も尤もだとおもう。

が、其れは其れ、是は是。 「おれと小沢との事だから、そこにあんま口出ししないで」と、そうなる。 ♪いつの日かOh Baby 長い時間の記憶は消えて 優しさを OhBaby 僕らはただ抱きしめるのかと♪

石取も、オザケンライブも、いつか行ける日が来ると信じてる。

#祭 #さよならなんて云えないよ #好きだから #おれと小沢のこと

小沢健二 5pic
#オザケン、入場規制…
#1曲目から、今夜はブギー・バック最高でした!!
#新曲、流動体について
#ラブリー
#東京恋愛専科
#さよならなんて云えないよ
#強い気持ち・強い愛
#オザケン、WHITEの後ろの方でもみくちゃになりながら満喫しました!!
#小沢健二
#スチャダラパー
#DAY2 WHITE 20:10-21:10
#OFFICIAL RECORDO STOREでずっと欲しかったアルバム「LIFE」買いました!
#最近の車内曲です
#今夜はブギーバック
#LIFE
#LIVE REPORT
#FUJIROCK
#フジロック
#FUJIROCK2017
#フジロック2017

#小沢健二 #我ら時 #2010 #オザケン #fujirock #タモリ #さよならなんて云えないよ

先日のフジロックで、邦人出演者の中では突出して話題になっていたオザケン。セットリストが夢のようだったとか、スチャダラパーと共演したとか、年内に新曲がまた発表されるとか、小山田圭吾とはニアミスだったとか。10数年潜伏していたにも関わらず、懐メロ歌手の殻などあっさり砕いて、メインストリームの最前線に到達している模様。無論、そもそもそれが相応しい人だからである。

写真は、今日の完全復活への助走となった2010年公演の3枚組ライブアルバム『我ら、時』。「流星ビバップ」で華々しく開演したかと思いきや、ワンコーラスで中断し、自作のコラムを朗読したり。序盤のうちに「ラブリー」が始まったかと思いきや「この曲は、1時間後にやります」と告げて前奏で終えたり。終盤に「さよならなんて云えないよ」が始まったかと思いきや、歌いだしだけで中断し、メンバー紹介を挟んだり‥。人懐っこそうで天邪鬼、ポップでいてアヴァンギャルドという掴みどころの無さは、おそらくフリッパーズ・ギターの頃からずっと変わってない。変わってなくて良かった。聴くにつれ、休んでいた時間も彼のパフォーマンスの一部だった気がしてくる。

ぼくは昔からめっぽうタモリが好きで、タモリが心より賞賛するシンガーソングライターの一人としてオザケンに出逢ったクチ。2014年春に『笑っていいとも!』が終了したとき、喪失感を和らげてくれたのがこのアルバムだった(最後のいいとも共演時、ふいにタモさんから本作を褒められたときのオザケンは、天にも昇るような表情をしていた)‥のだが、喪失感が一度過ぎ去った今となっては、ヘタに聴くとまた喪失感を思い出させる厄介なアルバムでもあるため、ぼくはぼくで、天邪鬼に接することにしている。

ライフイズアショータイム〜
オザケンロス

#fujirock #ラブリー #さよならなんて云えないよ #走りたい #小山田圭吾

*
フォロワーさんへ、とpostしていた動画
書いてなかった😱のですが、
もともと今日までと決めていたので
本日中に削除する予定です🙏🏻
(いくつかは残すかも?

#魔法的ツアー の時もそうだったけど
今回の#fujirock
あの日あの場所に戻りたいとは全く思わない

言葉が足らず
この発言に夫や友人を心底ビックリさせてしまったけど

違う違う!
楽しすぎて 最強すぎて 幸せすぎた日だからこそ
戻りたくないんだよーー

#2度と戻らない美しい日 だから
痛むように恋しくて

そして
痛むように恋しい日や恋しい誰か それが
#人生の美しさ だと私は思ってる

ホワイトステージのセットリストの中で少し異色に見えた
#さよならなんて云えないよ
小沢くんの愛をいっぱい感じた瞬間だったなー
*
#備忘録 #旅の記録
#旅するように暮らす
#魔法的
#夏休み我らが社会の偉大なる時計
#小沢健二
#フジロック2017

オリーブ少女に混じって幸せを勝ち取った夜 #魔法的 #さよならなんて云えないよ #小沢健二 #オザケン

小沢健二の「さよならなんて云えないよ」をまさか生で聴けるとは思わなかった。#オザケン #小沢健二 #さよならなんて云えないよ #fujirock #フジロック

小沢健二、フジロック。
僕は情けないのでいつも「フジロック?音楽は部屋で1人で聴くのが好きだから。まぁいつか機会があれば行ってみたいけど」と数年ずっと強がってたんですが、その機会だった😷
1日に2回見れて良かった😌
特に好きな曲かもって毎回思った。
#ozkn
#小沢健二
#さよならなんて云えないよ
#それはちょっと

コーネリアスを途中で後に、オザケンの会場へ。なんとか入場規制がかかる前に滑り込み。
心のベスト10にランクインする曲たちを聴けてマジ泣けたっス。
#小沢健二
#フジロック2017
#今夜はブギーバック
#愛し愛されて生きるのさ
#ぼくらが旅に出る理由
#さよならなんて云えないよ

Most Popular Instagram Hashtags