[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#さといも

7062 posts

TOP POSTS

【さといもの豚まき】
.
《材料 2人分》
さといも(小) 6個
豚肉(薄切り)6枚
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々
あらびき黒こしょう 適量
.
《作り方》
① さといもは皮をよく洗い、耐熱容器に入れラップをし、電子レンジ(600W)で4~6分、竹串が通るまで加熱し、粗熱がとれたら皮をむく。
② さといもの形を少し整えて、豚肉を巻く。
③ フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、②を転がしながら焼く。仕上げに塩と黒こしょうをふり、味を調える。
.
#さといも #里芋 #豚肉 #簡単 #豚巻き #おつまみ #オリーブオイル #オリーブオイルライフ #居酒屋メニュー#おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん#クッキング#いただきます#food#yammy#recipes#yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic
.
.
https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/

#今日の晩御飯
#おうちごはん #和食
#ばんごはん #田舎料理
#シャケの塩焼き
#さといも #豚汁
#野菜炒め
#今日もお疲れ様でした
雨が降って寒いです😊風邪をひかないように💓

六本木の「中国飯店」🚶



初めて来たー。

黒酢酢豚美味しかったっす!

4枚は板寒天のゴマソース和え。

最後のペースト状のものは、里芋の葱油炒め。

ご馳走様でした🙇

押忍❗️ごっつあん❗️
#東京都#港区#六本木#中華#黒酢#黒酢酢豚#きくらげ#木耳#金針菜#落花生#お麩#麩#寒天#餃子#焼餃子#ぎょうざ#ギョーザ#ぎょーざ#肉汁#肉汁餃子#あんかけ焼きそば#焼きそば#あんかけ#搾菜#ザーサイ#里芋#サトイモ#さといも#ビール🍺

自分は手鏡持って、あいな氏はインカメラで撮る新しい角度👌意外とありです😂#アンエコル#これがリアルセルフスタイリングです

めんつゆで味付け簡単🌟ねっとりトロトロ揚げ出し里芋❗️⠀
.⠀
この皮むきテク、覚えて損なしっ😊✨⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね❤️⠀
.⠀
■材料(2人分/20分)⠀
・里芋:6個⠀
・片栗粉:大さじ2杯⠀
・サラダ油:適量⠀
☆めんつゆ(3倍濃縮):50cc⠀
☆水:100cc⠀
☆しょうがすりおろし:小さじ1/2杯⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
里芋はよく洗います。⠀
.⠀
■作り方⠀
①丸めたアルミホイルで里芋をこすって皮をむきます。水洗いし、ボウルに入れてふんわりとラップをかけ、レンジ600Wで8分加熱します。⠀
②①に片栗粉をまんべんなくまぶします。⠀
③フライパンにサラダ油を入れて180℃に熱し、②の里芋を表面がカリッとするまで揚げます。⠀
④ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ、ラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。⠀
⑤③の里芋に④をかけて完成です!お好みで大根おろしを添えたり、万能ねぎをトッピングしたりして召し上がれ♪⠀
.⠀
★MEMO★里芋は丸めたアルミホイルでこすると薄く皮がむけて無駄がありません。アルミホイルで取り除けない固い部分は、包丁を使って切り落としてくださいね。片栗粉をまんべんなく付けてカリッと揚げると、つゆがしっかり染みておいしく仕上がりますよ♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #さといも #揚げ物 #めんつゆ #簡単レシピ #おつまみ #和食 #日本食 #おうち居酒屋 #生姜 #お弁当 #お弁当のおかず

#ばんごはん #鹿児島の器作家#器#作家#さといも
サトイモの切り方は下手だが、ホッコリした味になりました。
いつも、お世話になっている器です。
最後の一枚は熊本の作家さんです。
鹿児島メイドがお気に入りです。

帰りの新幹線で、たこ焼き食べたのですよ。 隣にいたりかこに一個あげてから写真撮ったら、撮る前に食べちゃって申し訳ないから穴埋めてって言われて くれたのがこれです。 #さといも

MOST RECENT

今日はさといもプレゼント中です🎵
なくなり次第終了ですのでお早めに~✴ #さといも #持って帰っていいよ #マフィンも買ってね #マフィン #マフィン専門店siki #各務原

収穫しました〜😉😉😉
これは何でしょう???
#里芋  です😉😉😉
これが種にもなるので、里芋を植えれば、また里芋ができるんですよ😊煮ると美味しいですよね😋😋😋 #さといも #秋の味覚 #収穫
#fall #autumn #potate

さといもと豚肉の煮物

めんつゆと水で煮たあと、みそを絡めたらみそがまだらに(笑)

#料理 #おうちごはん #手作りごはん #煮物 #和食 #さといも #instacook #instafood #instamood #instagood #instapic #instaholic #instahomemade #washoku #nimono #yummy

.
先日、aquart projectのさかなっちから素敵な#お誕生日プレゼント 便が届きました..!( ´﹀` )💠こんなに#豪華 な作品ちゃん達本当にありがとう..!(´;ω;`)
.
#煮物コンビ#クリスマス#ピアス
#ピルケース🍠ʕ•͡-•ʔوʕ•͡-•ʔو🍄
.
もう本当に#可愛い ~~!!!😭😢
可愛すぎて泣きそうになりました..😢😭💓💓
2匹の特徴をとらえて、とっても可愛く描いてくれたさかなっちに感謝です🙇🙏💓💓
.
#ハムちゃん#おしり#付箋#ご当地クラフトホリック はでぐのての好みを考えて選んでくれてて本当に感動~~😭😢💓
.
大切に使わせて頂きます!🙏✨
.
.
#aquartproject
#ハンドメイド #handmade
#ハンドメイドアクセサリー
#birthdaypresent #present #プレゼント
#ThankYou
#ご当地 #クラフトホリック
#ハムスター #hamster
#デグー #degu
#さといも #しいたけ

#息子
#今日#御殿場
#娘
今日は#松田町
#自然塾#OB#農園 です。

#お迎え いくときに
#きれい#銀杏 が❤

他の木はほとんど#葉#落ちてた
#夕日#照らされて#黄金色
#癒された ~✨ 娘のお#土産
#極太#ネギ
#ニンジン
#大根 
#さといも

今晩の#鍋 で美味しくいただきました🎵

#みんな#お疲れさま

再現レシピです。
行きつけの居酒屋さんで衝撃的に美味しかったので自分で再現してみました。
里芋の甘辛バター炒めです。
里芋をバターで炒めるなんてすごい発想だなーと思います。
黒胡椒の香りがポイントです。
#おいしい #おいしい写真研究会 #再現レシピ #里芋 #さといも #バター #黒胡椒

.
さかなっちの愛のこもった作品ちゃん達(´;ω;`)♥
.
💠さとしい#クリスマス#ピアス#ピルケース
└もう本当に#可愛い ~~!!!😭😢可愛すぎて泣きそうになりました..😢😭💓💓2匹の特徴をとらえて、とっても可愛く描いてくれたさかなっちに感謝です🙇🙏💓💓
.
💠#鮭 ちゃんピアス&#ミニバレッタ
└我が家にも#new 鮭ちゃんピアスが..!#いくら のビーズがとっても可愛い🙌💓さかなっちの発想力と表現力は無限大です!🙏✨
.
💠はむのてyukiうさぎピアス&#パッチンピン
└はむのての名前にかけて作ってくれた#雪うさぎ ちゃん⛄🐰💓可愛すぎか..💓早速近々着けてお出かけしたいと思います!🙏💓
.
本当にありがとう!大切に使わせてもらうね(∗ ˊωˋ ∗)♡♡♡
.
.
#aquartproject
#ハンドメイド #handmade
#ハンドメイドアクセサリー
#birthdaypresent #present #プレゼント
#ThankYou
#デグー #degu
#さといも #しいたけ

千葉の山武市でした⛺イベント充実のキャンプ場✨日曜日はワークショップやマルシェも大にぎわいでした🎶
#私のキャンプコーデ#寒くない地バージョン#野菜収穫体験#にんじん#さといも#焚き火でポップコーン#有野実苑オートキャンプ場

【さといもの豚まき】
.
《材料 2人分》
さといも(小) 6個
豚肉(薄切り)6枚
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々
あらびき黒こしょう 適量
.
《作り方》
① さといもは皮をよく洗い、耐熱容器に入れラップをし、電子レンジ(600W)で4~6分、竹串が通るまで加熱し、粗熱がとれたら皮をむく。
② さといもの形を少し整えて、豚肉を巻く。
③ フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、②を転がしながら焼く。仕上げに塩と黒こしょうをふり、味を調える。
.
#さといも #里芋 #豚肉 #簡単 #豚巻き #おつまみ #オリーブオイル #オリーブオイルライフ #居酒屋メニュー#おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん#クッキング#いただきます#food#yammy#recipes#yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic
.
.
https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/

今日の#おやつ
上庄さといもを味噌とバターでいただきました😋🍴
旬の地元産の食材でパワーをチャージ✨
ホクホクで美味しい!
免疫アップや胃腸にもよいのでオススメ🦄💕
#日曜日 #おやつ #さといも #味噌バター #ホクホク #食養

昨日の鍋の残り🍲
デパ地下のぶり大根❗さといも❗🍠 天気いいな~✨ピクニックしたいな~✨
青空のしたでピザ窯でピザ焼きたいな~~✨ #ひるごはん #赤子とごはん #鍋の残り #ぶり大根 #さといも #デパ地下 #ピザ窯欲しい #たのむぜキムチ納豆

里芋のカリカリ焼きチェダーチーズがけ
里芋のヌメリを取り除く作業・・・塩で揉む。茹でて水洗いする。また茹でて水洗いを繰り返す。ヌメリがなくなると焼いたときカリカリになる。表面カリカリで中ネットリの食感コントラストが美味しい。里芋は免疫力を高め便秘を解消してくれる。
#里芋 #satoimo #サトイモ #オリーブオイル #チェダーチーズ #グルメ #japanesefood #さといも

海老フライ🍤約100尾。
保育園からの仲良しママ友&子供たちと、忘年会。我が家のもちよりメニューは、恒例の海老フライ。
JK、“うずら巻き弁当”で一日部活へ。

#jk弁当 #obento #lunchbox #オベンタグラム #うずら #さといも #りんご #ふりかけご飯 #海老フライ #忘年会 #エビフライ ##

汁物でけんちん汁は上位を占めます
温まる(◦ˉ ˘ ˉ◦) 最近寝る前にんーとお腹が空く…
私)お腹がすいた
と話したら
旦那)わかさ製薬?
と返された
耳がいかれてやがる(°д°)
お腹が空いて寝られない…
#お腹がすいた#夕飯はけんちん汁#にんじん#しいたけ#さといも#豆腐#こんにゃく#ごぼう#油揚げ#大根#聞き間違い#12月も3分の1過ぎようとしてる

✴︎
✴︎
松本で遊んで
ごきげんで帰って来たので
今夜は
里芋とバゲットとベーコンの
ブルーチーズ焼き
& ホットワイン ✴︎
冬の我が家の定番ですが
この組み合わせ オーブンで焼こうと思った人 ほんと天才だね *\(^o^)/* ✴︎
✴︎
#晩ごはん🍴 #オーブン焼き #里芋 #サトイモ #さといも #ブルーチーズ #バゲット #ベーコン #ホットワイン🍷

ネットで栽培をお願いしていた里芋が届いた♥
4キロ💦
#里芋 #さといも #有機野菜

おうちご飯🍴🍴🍴🍴🍴
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆すいとん汁
#白菜#さといも
#大根#人参
#まいたけ#しめじ
#とり肉#油揚げ
#ごぼう

野菜ソムリエに学ぶ素敵レシピ「さといも」
ワークショップを開催♬

豊後大野自慢のさといもをオシャレにアレンジ!
おいしかった〜♡ #豊後大野市 #ぶんご大野bureau #ぶんごおおの野菜ソムリエクラブ #さといも #さといものモンブラン #さといものゴマみそマヨサラダ #さといものスープ

六本木の「中国飯店」🚶



初めて来たー。

黒酢酢豚美味しかったっす!

4枚は板寒天のゴマソース和え。

最後のペースト状のものは、里芋の葱油炒め。

ご馳走様でした🙇

押忍❗️ごっつあん❗️
#東京都#港区#六本木#中華#黒酢#黒酢酢豚#きくらげ#木耳#金針菜#落花生#お麩#麩#寒天#餃子#焼餃子#ぎょうざ#ギョーザ#ぎょーざ#肉汁#肉汁餃子#あんかけ焼きそば#焼きそば#あんかけ#搾菜#ザーサイ#里芋#サトイモ#さといも#ビール🍺

またまた野菜をもらって帰ってきました ありがたい🙇🙏です❗
#赤いサラダ大根#紫の大根#コウシンダイコン#菊菜#里芋#さといも#ずいき芋#ずいき芋の親芋
📷には撮れなかったけど#ネギ#ぶっといネギ#紫の水菜#小松菜#でゃーこん#白菜
これこらもっと寒くなって雪に当たった野菜を楽しみに!

猪肉大量消費するには、やっぱりカレー!ということで、また作ってしまった。里芋とゴボウ入れたら一気に山っぽい香りに。これは猪肉カレーらしくていいかも。ただ里芋が煮崩れして、なんか全体的にねっとり。見映え…
#ジビエ #gibier #カレー #japanesecurry #猪肉 #ごぼう #さといも #インスタジェニックじゃない

おっきな大浦ごぼう里芋と柚味噌がけ
普通のごぼうよりホクホクした食感
柚味噌の甘さがよく合う💕
ごぼうは、体にこもった熱を冷まして、気の巡りを良くしてくれる。
里芋は、気力アップ、老廃物の排出に。#国際薬膳調理師 #薬膳食療法専門指導士 #大浦ごぼう #さといも #柚味噌 #冬の味 #薬膳

...♡
'
ご飯食べてる間に煮込んでたもの完成☆
出汁だけ味見するはずが
大根も~さといもも~きのこも~
ニンジンも~鶏肉も~って、
結局全部取ってる。
もはや味見ではなく、つまみ食い。笑
出汁で煮込んで、だし汁貰って砂糖足して
煮ころがしにしようと思ってた里芋さん。
そのままにしちゃうことにした☆
甘いよりしょっぱい里芋が気分らしい。
私がね!(笑)
誰のために作ってたのよ!ってね(笑)
いいんです、胃袋に入ってしまうから
美味しければなんでもいいんです←
さて。後片付けと明日の準備して
夫のお迎え要請の連絡を待つとしようっ。
待ってる間は、本日2度目の
コーヒーブレイクとしよう。
よし。早く終わらせよう!

#ヒュッゲ #hygge #沖縄 #おうちごはん #夫婦 #煮物 #さといも #煮転がし #じゃないけど #美味しい #おひとりさま #がちまい

Twitterで流れてきたくみんちゅさんのレシピ「里芋の焼き芋」作ってみました❣️
.
といっても、洗って皮付きのままオーブンで焼くだけ😁
.
焼けると、皮がつるりとむけます😊
.
オリーブオイルと岩塩をつけていただくそうです❣️
.
シンプルな味付けでとても美味しかったよ😋
#里芋 #さといも #焼き芋 #やきいも #オリーブオイル #岩塩

挑食的我本來是不敢吃芋頭的😳為了陪熱愛芋頭的媽媽一起吃才開始吃,結果就愛上芋頭😍然後製作出我們倆人熱愛的芋泥捲😋😋
🌟大甲芋頭製作
🌟滿滿的芋泥餡
🌟百分百無添加香精色素

週末在重建街階梯市集擺攤😊
地點➡淡水重建街階梯市集
(從福佑宮旁邊小路往上走)
時間➡12/9(六)、12/10(日)13:00~18:30
準備了玻璃餅乾、曲奇、瑪德蓮等等的商品
歡迎有空的人來找我們玩唷🙋🙋
#Eatingスイーツ #食甜 #首次擺攤 #芋泥捲 #大甲芋頭 #芋頭蛋糕捲 #eatingsweets #bakingtime #foodies #homemade #handmade #baking #foodie #dessert #sweets #taro #rollcake #tarocake #teatime #yummy #手作り #スイーツ#デザート #台湾さといも #里芋 #さといも #里芋ロールケーキ #里芋ケーキ #ロールケーキ #手作りお菓子記録

2015,11,15 畑の#さといも の葉

おいもと女子会❤
いろいろ話せて楽しかったー!
結局お酒は外せない(笑)
ロシア料理からのウィンドウショッピングして居酒屋行ってカラオケ😆🎶
海以外で会うのが不思議な1日だった〜(o´艸`)
たまには良いけど、海に行きたくて仕方なくなった(笑)
#大好きな #おいも #さといも #ほんとはあゆちゃん #ダイビング仲間 #ロシア料理 #マトリョーシカ #ピロシキ #女子会

舞台も終わり落ち着いたので、久しぶりに料理しました。
身体が食べたがってるものを作ったら、こうなった。

#手料理 #手作り #鶏肉の煮物 #大根 #さといも #煮物 #小松菜とエリンギの炒め物

さといもの皮の素揚げ♥

厚川ひろみさんがやっていた素揚げ、真似してみました♪
もうたまりません~!!
最高のおつまみでこれはハマりすぎます!

#おつまみ
#素揚げ
#さといも

Most Popular Instagram Hashtags