[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ご遠慮ください

176 posts

TOP POSTS

【お昼時にすみません】昨日の夜突然思い出した話。嘘みたいな話ですが、実話なんです。狭い路地で大通りに向いて仁王立ちしてたしていたこの男。「きみじゃない」ってどういうことじゃい。お目当の人でもいたのかしら(#いや犯罪です)解説求む。

#イラスト #コミックエッセイ #一コマ漫画 #コピック #絵日記 #落書き #みなさま一度は #遭遇したことあるのでは #最近だと先月遭遇した #犯罪ですよ #ご遠慮ください #腑に落ちない #私被害者 #お昼の時間にすみません #普通に逃げた

それにしても都会はご遠慮しない奴が多過ぎである
#落書き
#ステッカー
#ご遠慮ください
#東京
#思い出

めっちゃシュールで気に入ってるこの前の写真。
下北沢シェルターでKONCOS、アペイジ、ユアソンを見に行きましたがめちゃくちゃ燃えました。
#スケボー #やる気まんまん #で行ったら #ご遠慮ください #笑顔と姿勢が昭和

卒乳後、食べたら食べた分だけ身になっていってるので、せめて毎日体重計にだけは乗ろう、と決めて風呂上がりに全裸で測っています。
.
それを見ていた次男がオレにもやらせろと乗ってくるので大迷惑。
.
体重を測るという行為の何がそんなに楽しいのか(母は毎回数字見るたび落胆)そのうち長男もやりたいと言い出し、最後は笑い飯状態で「オレにやらせろ!」「今度はオレがやる!」みたいなループに入ります。(笑い飯、昔の鉄板ネタ…分かります?)
.
#体重計に相席は
#ご遠慮ください
#ずっとビッグでいられるように
#スタイルキープに余念が無い
#ある意味
#意識高い系
.
*
*
昨日は長男にたくさんの温かいコメント、ありがとうございました。
.
インスタの在り方を無視してブログ状態にしている自分が悪いのですが、いつも気をつけているつもりがたまに言葉選びを間違えたり、説明不足だったりするとやはり誤解を招きますね💦
.
長男を庇ってくださる方のお気持ち、ありがたく思っていますし、成長記録のためどうしても次男メインになりがちな中でも、長男ファンと言ってくださる方も多くて嬉しいです。
.
やはり説明不足だったのとイラストがまた誤解を生んでましたね。またまた長くなりますがフォローさせていただきます。
.
分かりづらかったかと思いますが今回のように、理由が分かることに関しては「そっか、ちゃんと先のことまで考えられてたんだね。長男のいい所だね!ありがとう」と言った上で、じゃあどうしたらいいと思う?という話をするようにしています。
.
イライラという言葉に反応された方が多かったのですが、その前に長男のいい所はだいたい自分に足りない所なので、尊敬していると記したのでした。
.
どうしてもイライラしてしまうのは、理由がわからないままアクションを起こせず周りの人を待たせたり集団行動に合わせられなかったりすることに、私が勝手に焦ってしまうんですね。
長くなるので割愛しますが園生活でも家でもいろんなことがありまして…
.
きっと本人なりの理由もあるし、別に集団行動できなくても個性として認めてあげらればいいじゃん、とスッキリ思えれば良いのですが、そこはワタシの親として至らぬ点です。
.
自分自身が幼少期、協調性も闘争心もなく1人で絵を描いてるか本読んでるかでボーッとした子だったので、まるで自分を見ているようでイライラしてしまうのかも。その先小学校でみんなのスピード感や集団行動についていけなかった低学年期の経験があるからこそ、我が子にはそうなって欲しく無い!早く気づかせたい!と思ってしまうのでしょうね。うーん、ワタシの親だって焦ったけどダメだったわけだし、無駄な足掻きなのでしょうが…
.
そんなわけで、正確に伝わるかは分かりませんが、別に長男を可愛くないと思ってるわけでも、むやみに怒ってるわけでも無いことはご理解いただけたらと思います💦
.
先日の砂遊びpicでも、あんなん長男の時されたら口の中に砂が!とか猫のウンチがあるかも!(あそこはグラウンドだったから大丈夫でしたが)とかギャーギャー騒いですぐやめさせちゃってたことも、2人目になるとゆるくなったり、それこそ先に起きることが見越せて「今きっと学んでるんだなー」とかゆったり見ていられるようになって、どうしても下の子には甘くなっているのは事実ですが、だから下の子の方が可愛いというわけでは無い複雑な親心。それはそれで、親としての成長の結果、ここまでは大丈夫ということが分かっただけで、長男に関してはこれからもずっと初めてのことだらけなんですよね…
.
自分は一人っ子ですが、ホント長子は親的にも本人的にも損だし大変だと思います💦
.
食事に関してアドバイスいただいたことに関しては、
次男を先に椅子から下ろす→兄の椅子に無理やりよじ登って余計危ない
デザートを後から出す→食べ終わる時間差が長すぎて、次男が待てず大騒ぎするため出してしまう。長男の分だけ後にしても嗅ぎつけて次男がやってくる
.
などでうまくいかず、ここ数日は邪道ですが、夕方から眠くなる次男を食事の準備中におんぶで寝かせてしまい、布団に下ろして寝てる間に長男に食べ始めてもらう→ある程度進んだところで次男を起こす→次男が食べ始める
と、同じくらいに食べ終われるので、デザートを一緒に食べられる流れになりました。
.
ただし一般的に夕方遅くから昼寝させるのは良くないですよね。次男はたまたま?なのか、20分くらいしか寝かせてないからか、このやり方をしても夜は変わらず寝てくれるのでトライアルしてます。でも本人的にはかなり深い眠りに入りかけてるとこ起こされるからかわいそう…
.
いつも以上の長文、お付き合いいただいてありがとうございます。
.
昨夜寝てしまって記念picがぁ…‼︎目下作業中です…久々の方言picになる予定。
.
#ほぼ日手帳 #子育て #絵日記 #育児絵日記 #成長記録 #イラスト #次男 #1歳3ヶ月 #男の子 #兄弟育児 #育児あるある #赤ちゃんあるある #元ビッグベビーの会

·
👶💤
·
ここお家じゃないですよ、、、
·
#お客さん
#それは商品です
#ご遠慮ください
#ガチ寝
#IKEAさんごめんなさい

MOST RECENT

今日はこちらで
ゲストのガイド
#ジャンプはダメよ
#鳴門大橋 #徳島
#四国 #island
#surfing には何回も来るが
#観光 初 こんなとこあったのね‼
#渦の道 渡るの
510円かかりまーす。でも
渡る価値あり #海 #空 #風 #気持ちいい
#高所恐怖症 の方 #ご遠慮ください
渦の時間チェックして来ましょう

なんで2人で入っちゃうかなぁ〜( ̄ω ̄;)
*
*
#ねこ #にゃおたん
#めーめー
#トイレ#相席
#ご遠慮ください

先週、岡山に来た和歌山のお友達がジンジャーエールをくれました😆
これ、美味しい!!! #和歌山と
#岡山
#たまに
#聞き間違える
#この
#生姜丸しぼりジンジャーエール
#美味しいぞ
#大人の味だから
#お子ちゃまは
#ご遠慮ください

それにしても都会はご遠慮しない奴が多過ぎである
#落書き
#ステッカー
#ご遠慮ください
#東京
#思い出

【注意】虫が嫌いな方は見ないでください!!!
はいどうも!こんにちはRyuです(*゚∀゚*)
そういえばこないだレアなセミちゃん
見つけたのでUPしまーす( ^ω^ )
抜け殻とか完成体は見たことあるんですが
この状態で動いてるセミちゃん見るのは
は、は、は、初めてですww
思わずパシャり
さすがに仕事中だったので完成体に
なる瞬間は撮れませんでしたとさw
ちゃんちゃん( ^ω^ )
#レア #あまり見ない #夏といえば #セミ #仕事中 #動画 #真面目にやれ #虫 #嫌い#ご遠慮ください ————————————————
からの〜今日もやります配信!!
今日はリクエストがあったbf1の
ストーリーモードやろうと思ってます
っっので!!!盆休みだけどすることないなぁ〜って方は見に来てやってください(゚∀゚)ww←失礼だろ
#リクエスト #リクエスト募集中 #コメント大歓迎 #暇な方 #youtuber #youtube #ps4 #ゲーム #battlefield #battlefield1 #ライブ配信 #下手くそ #注意 #実況生中継

内側に模様の入ったごはん茶碗イロイロ。
不思議なもので、ごはん茶碗新しくなると白ごはん美味しくなりますよ(^o^)
ダイエット中の方は買い替えご遠慮ください(._.)_
お値段300~580円。

#鹿児島 #さつま町 #榊金物店 #金物屋 #ごはん茶碗 #模様 #白ごはん #美味しくなる #ダイエット中 #ご遠慮ください

【お昼時にすみません】昨日の夜突然思い出した話。嘘みたいな話ですが、実話なんです。狭い路地で大通りに向いて仁王立ちしてたしていたこの男。「きみじゃない」ってどういうことじゃい。お目当の人でもいたのかしら(#いや犯罪です)解説求む。

#イラスト #コミックエッセイ #一コマ漫画 #コピック #絵日記 #落書き #みなさま一度は #遭遇したことあるのでは #最近だと先月遭遇した #犯罪ですよ #ご遠慮ください #腑に落ちない #私被害者 #お昼の時間にすみません #普通に逃げた

💰
100均で300円の
ムスメっ子専用長財布ゲット!
これで私と財布の取り合いが
なくなりそうです…!
.
小銭は海外旅行の思い出代わりに
ずっと取ってあった各国のコイン
カードは使わないポイントカード
…でもお札がない!!
とちまちまちまちま作ってみました
.
単位はムスメっ子大好き
ポッキンアイスから「POKKIN」
まだ2枚しかないので
これから暇な時に作っていこう
.
.
.
#暇なのか #というツッコミは #すでに旦那ちゃんから頂いてますので #ご遠慮ください #ただまぁ #暇なやつのすることよね #お札 #1POKKIN #絵日記 #1歳9ヶ月 #イラスト #気まま日記 #子育て #新米ママ #illust #diary #japan #tokyo #natuwater #picture #picturediary #drawing

.
お譲り先決まりました🙏💕 糸整理のためお譲りします。
3500円ゆうパック着払い
.
mochayarn グレータイダイ
welcomeyarn あわいピンク
ダークグレー300g
緑 410g
trap-art ライクラ茶
その他…
.
まとめてお一人様に❤️
.
今日明日中に振り込める方うれしいです😊
.
#お譲り#糸のお譲り
#キャンセル#コメ削除#ご遠慮ください
#zpagetti #ズパゲッティ#maccaroni #monopop#派手#samyarn#calme #オリジナルヤーン#編み物 #ハンドメイド#スヌーピー#コンチョ#しまむら#プチプラ#100均#セリア#ダイソー#星#ニコちゃん#スマイル

Most Popular Instagram Hashtags