#ご朱印

41530 posts

TOP POSTS

【2017.8.18(金)】
*
東京都江東区の猿江神社🐒✨
*
8月いっぱい頂ける例大祭の限定御朱印(左:偶数日)を頂いて来ました💓右は通常御朱印で、一緒にお願いしました。(初穂料どちらも500円)
偶数日と奇数日でイラストが変わるようです✨水色の墨がとっても爽やかで素敵〜💠イラストも可愛いです😆💕
*
(pic2枚目)
左上:今年の1月限定の御朱印です🐓
この時プロの漫画家さんにデザインを描いてもらったと、確かHPで見たので、今回もイラストが似てるのでプロの漫画家さんのデザインかな〜🤔確認してません💦とても可愛らしく好きです💓
*
右上:社務所に掲示されてた偶数日と奇数日の見本です💙
*
奇数日も頂きたいですが、もう日にちが合わないかも〜💧
今日は貸切状態のお詣りでした😊🙏💕
フォロワーさん、教えて頂きありがとうございます💖
*
9月から馬頭観音さまの御朱印の頒布も始まるそうです💖
*
#東京 #江東区 #猿江神社 #御朱印 #御朱印巡り #ご朱印#限定御朱印 #8月限定御朱印 #神社仏閣 #神社 #神社仏閣巡り #フォロワーさんありがとう #tokyo #japan #gosyuin

冨士山小御嶽神社 富士山五号目
土砂降りの雨😢

前回の宝徳寺さんの投稿が消えてしまいました😢
コメント下さった方 ごめんなさい😢
#富士山小御嶽神社 #小御嶽神社 #富士山五号目 #雨女疑惑 #富士山 #ご朱印 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印帳袋 #神社仏閣巡り #今年は帝旺羊刃 #酉年は運気が下がる

猿江神社✨

おはようございます✨
鎌倉写真ひと休み☘昨日は猿江神社さんの8月限定御朱印を頂きました😊
*
1月に伺って以来の猿江神社さん🐵です。
*
写真左上が8月奇数日限定です。写真上中央は通常御朱印。1月にも頂いていますが、見開きでまた頂きました✨
*
写真中央下は偶数日限定です。(社務所のご案内を撮りました)こちらの印も可愛いです🙈💕
*
宮司さんが「はい、できました」と御朱印を頂こうとしたら、「あ、印が入ってなかった」と通常御朱印の印を押して下さり完成しました😆💕
*
偶数日もとても欲しいですが無理そうです🙊🤣一昨日フォロワーさんに教えて頂きました。ありがとうございます💓😊✨江東区の神社さんも 今度ゆっくり巡りたいです♬
*
*
*
#猿江神社#神社#御朱印#ご朱印#御朱印巡り #猿#狛犬#狐#可愛い#限定御朱印 #感謝#ほっこり#住吉#江東区#感謝#shrine #goshuin#gosyuin#stamp #art #sumiyoshi#love #cute #monkey#komainu #tokyo

17時閉堂、#西禅院 さまへご挨拶させていただき、17時半帰路へ。高野山、立里と満喫できました。

帰りに和歌山線と遭遇。なかなかの古参。昔は113系春日色、117系もいたような。ロングシートでかなりきつい車両です。

#壇上伽藍

#弘法大師

#根本大塔

#金堂
#高野山
#koyasan
#四国八十八ヶ所
#御朱印#御朱印帳
#ご朱印#ご朱印帳#gosyuin#goshuin

#パワースポット
#御朱印巡り

#御朱印男子

#instatravel #instaart#instapicture #instabeauty

#旅行好きな人と繋がりたい

#イマソラ #日本の風景#mercedes#メルセデスベンツ#W221#mersedesbenz#ベンツ

#JR西日本


参拝~☆.。.:*・°☆.。.:*

諏訪神社(横浜市中区石川町)

元町厳島神社からテクテクと。
またまた迷子になりそうに(笑)
お友達が地元の人に聞いてくれたお陰で辿り着きました(ฅ∀<`๑)♡

社務所の隣はお家?になってるようで、御朱印を書いて頂いてる間、玄関に腰掛け、疲れた足を休めさせて下さいました。
千代紙で兜の形に折られた手作りの栞を頂きました(*ˊᵕˋ*)

#諏訪神社
#浜のおすわさん
#神社 #神社巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #ご朱印
#横浜 #石川町
#yokohama #kanagawa #japan

.
神奈川県 鎌倉市の長谷寺の御朱印帳です📕
.
楽しみにしてたこちらの御朱印帳パート2
お地蔵様の御朱印帳なごみ〜♨️
.
お地蔵様の背景はお花とその名前です🎶
紫陽花が多いので長谷寺で咲くお花かな💠
この柄で薄い緑色もありました
.
.
#長谷寺 #神奈川県鎌倉市 #江ノ電 #なごみ地蔵
#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #ご朱印巡り
#長谷寺御朱印帳 #御朱印帳 #ご朱印帳 #お寺
#お地蔵様 #お寺御朱印帳 #紫陽花寺 #鎌倉

【842】中山寺(兵庫県宝塚市)

阪急宝塚線・中山観音駅下車

紫雲山中山寺

真言宗中山寺派大本山

中山観音

神仏霊場兵庫第十五番

皆様、こんばんは

こちらは中山寺さん、神仏霊場の御朱印です

女性の書き手さんが丁寧に書いて下さいました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#中山寺
#中山観音
#兵庫 #Hyogo
#宝塚 #Takarazuka
#阪急 #阪急宝塚線
#寺 #temple
#日本 #Japan
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#神仏霊場
#観世音菩薩 #観音様
#安産祈願
#空海 #弘法大師 #お大師様

【片埜(かたの)神社】

こんばんは😃🌃
お盆休みも終わり、今日からお仕事です。6日も休むと勘がニブって困ります😅

8月15日の巡りです。この日も夫にお供をしてもらい寺社めぐりへ🚙。少し遠出をしたかったのですが、天気がいまいちだったので前から気になっていた近場の寺社へ🎵

最初にお伺いしたのは、「枚方えびす」とも呼ばれている片埜神社です。

片埜神社は、第11代垂仁天皇の頃、出雲の豪族の野見宿禰(のみのすくね)が、当麻蹴速(たいまのけはや)との相撲に勝った恩賞としてこの地を拝領し、建速須佐之男命を祀ったのがはじまりです。

平安時代中頃、野見宿禰の子孫である菅原道真公をともに祀っていたが、戦国の争乱で兵火に見舞われ、荒廃しました。

その後、豊臣秀吉が大阪城の鬼門を守る神として庇護したことから、河内北部における鬼門方除け・家相方位の守り神として崇敬を集めています😆

pic①
上段▪拝殿
下段
右側▪鬼👹の面
境内にひときわ目をひく鬼の面がっっ😲
ここでは鬼は守り神とされていて、節分の時も「鬼もうち」と言うそうです。

左側▪御朱印
鬼👹の印がインパクト大です😉
前から拝受したかったので嬉しいです😉

pic② 本殿
朱色柱と蟇股の彫刻がとっても鮮やかで綺麗なご本殿です😆

pic③
上段▪鳥居
奥に黒門と呼ばれる門があります。
下段
左側▪絵馬
絵馬にも般若が描かれています。
右側▪撫で牛
(平成29年8月15日参拝)

#ご朱印
#御朱印
#ご朱印めぐり
#大阪府枚方市
#片埜神社

MOST RECENT

湯殿山神社 (山形) 東北④

以前からずっーと行きたかった山形出羽三山へ行ってきました✨

出羽三山は千四百前に蜂子皇子によって開かれ、月山、羽黒山、湯殿山から成りそれぞれの祭神を祀っています
月山は、今年はは時間と体力の不安があり、次回の計画と決めていました😃😬😙 先ずは湯殿山神社です。春から秋までの開山期間のみ頂く事が出来ます😊
大鳥居から本宮入り口までは往復バスが出ています🚌🚃徒歩でも行けます🚶🚶💭😊古来出羽三山の奥宮とされ修験道の霊地であり「語るなかれ」「聞くなかれ」と神秘の世界です😴💭💫
その為、本宮入り口からは撮影NG参拝に際し、現在でも履物を脱ぎ裸足になり、お祓いを受けてからでなければ、お詣りは許されません。この先は「語るなかれ」「聞くなかれ」の通りにご自分の目で見て頂きたいです😃😬😙 #御朱印#ご朱印#御朱印帳#御朱印巡り#御朱印女子#出羽三山#湯殿山神社#山形#湯殿山#山岳信仰#奥宮#感動#gosyuin #Japan#yamagata#霊地

第64番札所 石鈇山 金色院 前神寺 ◇ #鐘楼からのお大師堂
情報/四国八十八ヶ所霊場会公式HP
http://www.88shikokuhenro.jp/index.html ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
#第64番札所 #石鈇山 #金色院 #前神寺 #四国 #愛媛県 #菩提の道場 #四国八十八ヶ所霊場 #お遍路 #南無大師遍照金剛 #巡礼 #巡拝 #ご朱印 #納経 #同行二人 #お大師さま #空海 #お遍路旅 #お寺好き #デジタルアート #御朱印 #弘法大師 #pilgrimage #ohenro #shikoku #temple #like4like #f4f #l4l ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【2017.8.18】赤堂観音 蓮華寺-養父(兵庫)-
*
鎌倉picは少しお休みして…
*
『阿弥陀如来・赤堂観音』
お写仏御奉納させて頂きました👏
ご遙参拝、お写仏御奉納の証として、限定・御守り御朱印を授与いただきました😊✨
*
pic右上から時計回りに、下絵→写仏用紙へお写仏を書いたもの→彩色に挑戦→下絵は塗り絵として御朱印帳に貼る事ができます😊🎶
*
仏様は自心の中におられます。
「正しい教えを信じ、努力すれば必ず正しい目的に到達できる」
とのお言葉が心に沁みました😌✨✨✨
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin
#御朱印巡り#ご朱印巡り#日本
#japan#養父#兵庫#蓮華寺
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#アートなご朱印#アートな御朱印
#蓮華寺御朱印#蓮華寺ご朱印
#写仏#お写仏#赤堂観音蓮華寺

尾道🍁
何よりの収穫✨ご朱印
相変わらず🐱ねこの姿があまりみられなかった💦💦
#尾道 #ご朱印

【水無瀬神宮】

こんばんは🎵蒸し暑いですね💦

昨日からスクラッチアートにハマってます。飽き性なので続かですが😓 @yoshi_favorite で作品載せてますのでよかったら覗いてみてくださいね🎵

8月15日の巡りの続きです。 ☔が降りそうで降らないなか、片埜神社から水無瀬神宮へ。
こちらは神仏霊場と摂河泉神詣の霊場になっているので前からお伺いしてみたかったところです。

水無瀬神宮は、後鳥羽天皇の離宮・水無瀬殿の跡に建立されました。
承久の乱で隠岐に流されそこで死去した後鳥羽上皇の遺勅に基づき、1240年、水無瀬信成・親成親子が離宮の旧跡に御影堂を建立し、上皇を祀ったことが始まりです。

pic①
上段▪拝殿
下段▪㊨鳥居 ㊧ 御朱印
御朱印は神仏霊場の御朱印帳に拝受しました。

pic②
上段▪離宮の水
水無瀬神宮には「名水百選」に選ばれた「離宮の水」が飲める場所があります。水は井戸から汲み上げられており、古くから名水とされていました。蛇口もついていて、一般に開放されています。
この日もひっきりなしに、お水を汲みに来られていました。

下段・御朱印
「摂河泉神詣」の御朱印帳に拝受しました。

pic③ 休憩所に吊るされた風鈴🎐 (平成29年8月15日参拝)

#ご朱印
#御朱印
#ご朱印めぐり
#神仏霊場
#摂河泉神詣
#大阪府島本町
#水無瀬神宮

17時閉堂、#西禅院 さまへご挨拶させていただき、17時半帰路へ。高野山、立里と満喫できました。

帰りに和歌山線と遭遇。なかなかの古参。昔は113系春日色、117系もいたような。ロングシートでかなりきつい車両です。

#壇上伽藍

#弘法大師

#根本大塔

#金堂
#高野山
#koyasan
#四国八十八ヶ所
#御朱印#御朱印帳
#ご朱印#ご朱印帳#gosyuin#goshuin

#パワースポット
#御朱印巡り

#御朱印男子

#instatravel #instaart#instapicture #instabeauty

#旅行好きな人と繋がりたい

#イマソラ #日本の風景#mercedes#メルセデスベンツ#W221#mersedesbenz#ベンツ

#JR西日本

#ストップ御朱印転売
さてさて、2度めのpost。滋賀編です(。・ω・。)ノ

こちらは滋賀県彦根市にございます宗安寺。
御本尊は御朱印にもあるように阿弥陀如来です。
*
豊臣方の若き勇将、木村重成公の首塚があります。その他にも石田三成の千体仏なども安置されております(´ω`)
*
彦根城下町にこのお寺はありまして。
*
観光客が多い中城下町を車で走るのって…めっちゃ怖い(;ω;)ww
*
すごく思ったのが歩行者よりも車のがマナーが良いというねww
歩行者平気で車来てるのに横断歩道でもないのに横切るんやもん(´・ω・`)これで事故したらたまったもんやない(´・ω・`)
*
それは置いといて。こちらの御朱印は女性の方が書いてくれました(´ω`)立派!!凄い立派!!こーゆー御朱印はほんと好きやわぁ。カッコいいわぁ。そして宗安寺の寺の文字が丸くなってるのがちょっと可愛いww
*
そして、ここの女性の方に井伊家ゆかりの寺社めぐりというパンフレットをもらったわけなんですが…
*
「ここにのってる所、全部御朱印頂けますよ」
*
…はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?まてまてまて!!
載ってるのだけで16箇所あるやないかい!!
まてまてまて!!無理!これ無理!!
*
…どーやら俺の滋賀巡りはまだまだ続きそうですww
#神社 #お寺 #寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社巡り #神社めぐり #お寺巡り #お寺めぐり #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印男子 #御朱印ボーイ #御朱印おっさん #滋賀 #滋賀県 #彦根 #彦根市 #彦根城 #宗安寺

またまた、#山梨県 #甲州市#恵林寺 に行って来ました。今回は妻を連れての参拝です。
もちろん、#ほうとう を食べて、お土産にはもも🍑を買いました。
#ご朱印 #ごしゅいん #御朱印 #goshuin #

霧島神社の先にある高千穂の峰、天孫降臨伝説の剣がありました
.
坂本龍馬が新婚旅行で登ったとかいう話しですが、地下足袋で登ったとしたら大変だっただろうな。
.

#team_jp#鹿児島
#photography
#ig_japan#photo_jpn
#旅行#旅スタグラム
#temple#shrine
#火山 #霧島
#travel#traveler#trip#japan
#japanesescenery
#nature#landscapephotography
#naturelover #山頂
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ご朱印 #神社
#写真部 #登山

#旅の思い出
#長野県 #元善光寺 🍀🚙
善光寺にいったので
ぜひ 元善光寺にも👍ってことで
行ってきました✨
.
ありがたい✨ありがたい🙏
.
.
#旅行 #ハードな旅 #trip #travel #temple #japan #寺社仏閣 #ご朱印#訳あり#後でまとめて #夫婦二人暮らし #転勤族の妻 #子なし夫婦 #40代

太平山神社❗栃木市平井、太平山に鎮座❗天長4年(827年)、慈覚大師(円仁)により創建されたといわれ、徳川将軍家の信仰が極めて厚かったとの事❗
#ご朱印 #ご朱印巡り #御朱印 #御朱印巡り #太平山神社


参拝~☆.。.:*・°☆.。.:*

諏訪神社(横浜市中区石川町)

元町厳島神社からテクテクと。
またまた迷子になりそうに(笑)
お友達が地元の人に聞いてくれたお陰で辿り着きました(ฅ∀<`๑)♡

社務所の隣はお家?になってるようで、御朱印を書いて頂いてる間、玄関に腰掛け、疲れた足を休めさせて下さいました。
千代紙で兜の形に折られた手作りの栞を頂きました(*ˊᵕˋ*)

#諏訪神社
#浜のおすわさん
#神社 #神社巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #ご朱印
#横浜 #石川町
#yokohama #kanagawa #japan

Most Popular Instagram Hashtags