[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ごはんや里庵

205 posts

TOP POSTS

+
自然に囲まれたごはんや里庵さんへ

色とりどりの野菜のお惣菜が
どれもとっても美味しかったです。

#ごはんや里庵#野菜#ランチ#函南

少し早めの母の日で、お母さんとランチに行きました🍚
美味しかった〜🤗
#ごはんや里庵

函南の『ごはんや 里庵』で女子会ランチ。前にお邪魔した時より、更に進化していてワクワク感アップ❣️ #ごはんや里庵 #古民家カフェ #函南 #おまかせランチ

ちょっと早めに切り上げ、lunchを里庵さんで😋
里庵おまかせランチ、バイトちゃんはお魚、アタチはお肉🎶
ほっんとうにどれも美味しいかった😋
魚と鳥の焼き加減が最高過ぎ😆
最近食べた焼き魚で1番美味しかった😋
リンゴのチャイもめっちゃ美味しい
最高のお食事でした🎵さぁ➰帰って寝よ✨

#里庵 #ごはんや里庵 #函南#田舎カフェ #美味しい

居心地のいい空間と美味しいお料理。
料理に対する気持ちが伝わる様な品の数々。オススメです。

#ごはんや里庵 #函南町

2017.3.5
昨日オープンしたばかりの「ごはんや里庵」さんへ。落ち着くわー。

#里庵 #ごはんや里庵 #函南 #カフェ

ずっと気になってたごはん屋さん♡

まさかの山道で辿り着い瞬間にアクセルが効かなくなって後ろにさがっちゃって山道に激突するかと思った(TT)
お店に急いで電話して店員さんに来てもらってなんとかなったけど、怖かった〜(TT)

里庵の二人の店員さん、見てるか分からないけど…美味しいごはんと優しい対応をありがとうございます🙏✨ ・





#ごはんや里庵 #おまかせランチ #落ち着く空間 #優しい店員さん #公開にしたから見てくれてるといいな

ふたたびの「里庵」さんへ。

インテリア、小物などなど、どれもこれも私のどストライク✨

もちろん手の込んだセンスあるお料理も印象的な、絶対おすすめのお店です。


#古民家カフェ
#ごはんや里庵
#質問ぜめのおばちゃん達w

MOST RECENT

2017.9.17

南部名物の
そばの“かっけ”を素揚げして
人参のパテをのせてみる。

パテにはナッツやら
お味噌やら、生姜なんかも入れて
擦ってみました。


この方達の相性良さそうです♪


#ごはん#ごはん屋 #ごはんや #ごはんやさん #ごはんや里庵 #里庵#田舎#田舎カフェ #田舎暮らし #田舎生活 #里山#里山カフェ #里山ダイニング #里山暮らし #おうちカフェ #おうちごはん #うちカフェ #かっけ#food #foodpic #fooddiary #foodstagram #foodblogger #instafood #homemadefood

2017.9.16

デッキの椅子に座って
緑に癒やされる。

いつの間にやらここまで増えまして。。

良かったらデッキに出て
自然を感じてください♪



【定休日変更のお知らせ】
10月第2週
10月10日より
日、月、火曜日が定休日になります。
ご了承下さい。m(_ _)m


#ごはんや里庵 #里庵#里山#里山カフェ #里山暮らし #里山ガーデン #里山ダイニング #ごはんや #ごはんやさん #ごはん屋 #田舎#田舎生活 #田舎暮らし #田舎カフェ #田舎の風景 #癒し#癒しの空間

20170914
ずっと前から楽しみにしていた 里庵 ランチの日✨ランチの美味しさと美しさ、お店の方の感じの良さ ☻ 絶対また行く♩
🍵
#ごはんや里庵#おまかせランチ#エシャロットの和え物#自家製ごま豆腐 #お芋の銀あんかけ#野菜の揚げ浸し #ごぼうの土佐煮#花豆の甘煮#地場産古代米#りんごのチャイ

お誕生日ランチ
#里庵おまかせランチ #ごはんや里庵#田舎カフェ#里山#里山カフェ
お母様と娘さんでやっていられて
今日は ご予約が埋まっていた所を
早目について車で待っていたら
開店前に通してくださってお食事を堪能させていただけました。お誕生日だったから凄く嬉しいと伝えたら。キットカットとメッセージカードをくださった(〃艸〃)素敵なお二人でした☺︎ 優しい方の心遣いは顔に溢れてますね。ここを教えてくれたshinさんありがとうございます😌💕

今日はずっと行きたかった「ごはんや里庵」さんへ、1人ランチしてきました✨

一品一品丁寧に作られた料理は全て美味しくて、大満足のランチタイムになりました⤴︎ お店の雰囲気も抜群に良くて、これからも通いたいお店の一つになりました^ ^
#ランチ #1人ランチ
#ごはんや里庵
#食事 #和食 #創作料理
#函南 かなりの山奥
#雰囲気最高
#おしゃれ #おしゃれランチ
#おばんざいランチ
#野菜 #手作り
#カラダが喜ぶ料理


続き…
◇ごはんや里庵(函南)🍴😋

森の中に🌳|д・,,)♡
素敵な古民家~🌿🏠🌿

店内
オーナーさん自ら1年半かけて
リノベーションされたそうです♡(*゚O゚*)

飾り棚、照明、床、和室、和室の壁、デッキ席など…😮

私す、すごーいばっかり言ってた笑(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

お外もちょっとずつ進めていくそうですょ♪
今後がまた楽しみです♡ᵎᵎᵎ

想い描いてたことを一つ一つ形にして実行されてるオーナーさんにとても刺激を受けました

笑顔も素敵
お客様との会話も大切にされてて
帰り際、声をかけてお話されている姿にほっこり(*´◡`*)

#自然派
#田舎#田舎育ちには嬉しい
#森の中#山奥#隠れ家
#古民家#リノベーション
#癒しの空間
#素敵な場所#わくわくする場所
#ごはん屋さん#お昼ごはん#ランチ#和食
#ごはんや里庵#里庵#里山#里山カフェ#函南


◇ごはんや 里庵(函南)🍴

想像以上に素敵なお店
親子で経営されていて
心遣い、優しさ溢れていてとっても感動しました(*´◡`*)

□里庵おまかせランチ(前日までに予約)
一つ一つ丁寧に作られていて
体が喜ぶ、優しいごはん

手書きのお品書きを見ながら
友達と楽しくゆっくり味わって頂きました( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )💕

メインは肉、魚選べます!
私はお肉
ふっくら柔らかく自家製タレも美味しい~(,,> <,,)♡
お芋の銀あんかけ(6枚目)
甘くてすごくおいしかった✧*。

お味噌汁の中にコロンと可愛い玉ねぎにもほっこり~(7枚目)

続きます🙇

#心温まる#癒しの空間
#ごはんや里庵#里庵#函南
#お昼ごはん#ランチ#里庵おまかせランチ
#身体が喜ぶごはん#地場産野菜
#目で見て楽しむ#至福の時間
#山奥#古民家#隠れ家#田舎#田舎カフェ
#里山#里山カフェ#ごはん屋#和食#和食器

ふたたびの「里庵」さんへ。

インテリア、小物などなど、どれもこれも私のどストライク✨

もちろん手の込んだセンスあるお料理も印象的な、絶対おすすめのお店です。


#古民家カフェ
#ごはんや里庵
#質問ぜめのおばちゃん達w

ごはんや 里庵さん🍚
.
【外観、店内編】
あちこちで評判を伺っていたので、わくわくしながら初めてお邪魔しました🤗
.
オーナーさん自ら、古民家を少しずつリノベーションしたのだとか💡棚や電灯、床や壁まで…!行動力凄すぎます…!!
.
また店内の一部は和室🍵寝転んだら気持ち良いだろうなぁと思っていたら、休む方もいらっしゃるそうで(о´∀`о)のどかだなぁ~😌
居心地よくて、ついつい長居してしまいました(*´ω`*)
.
木のぬくもりやこだわりをいっぱい感じられるお店ですが、まだ未完成との事👀💡外も整備したい場所があるそうです(*^^*)お話も出来て嬉しかった~🎶
.
あったかい方々と素敵なお店、またのんびりしに伺いたいです✨
.
#函南町#函南#カフェ#静岡カフェ#里山カフェ#里山#田舎カフェ#和食#ごはんや里庵

ごはんや 里庵さん🍚
.
【食事編】
.
・里庵おまかせランチ👉前日までに要予約
.
メインは肉か魚のどちらから選びます💡
肉も魚もとってもジューシー🎶たれはさっぱり☺️
地元の野菜と手作りおばんざいの小鉢で彩り豊か😍色々な種類を少しずつ食べられて嬉しい🤗
.
運ばれてきた瞬間に味噌汁の良い香りが…💓ころんと入っていた玉ねぎがかわいくて(*´ω`*)
一口一口が身体に染み渡る~(о´∀`о)優しい味でいっぱい!大事に噛み締めながらいただきました😊
.
ご飯は古代米、サラダのドレッシングも自家製等、こだわり満載満足ランチでした💡
.
おしぼりがドット柄で良い香りがしました…(*´∇`*)
.
長くなってしまったので、【外観、店内編】へ続きます…
.
#函南町#函南#カフェ#静岡カフェ#里山カフェ#里山#田舎カフェ#和食#ごはんや里庵

優しいご飯を求めて函南の里庵さんに1人ランチ🍴
どれも美味しかったです。
#ランチ
#lunchtime
#ごはんや里庵
#前日までに予約のご飯
#予約時に肉か魚か?と聞かれるが迷わず肉ーーー🍖
#私に魚と答える日が来るのだろうか
#自家製ゴマ豆腐Good✌️
#周りは女子友とジャズが流れる店内でゆったりおしゃべり
#1人は私だけじゃ、でもめげない
#さぁ、仕事にもどるか~

🕛 🍚 😋
*
少し前になりますが、
先日、以前から行きたかった
【ごはんや 里庵】さんへ
やっと行けました☺️👏✨
*
3月にopenしたお店は山の中を上がっていった
住宅街にポツンと出てくる里山カフェ。
*
里庵おまかせランチ🍚は
お肉とお魚のメインを選ぶことができ、
私はお肉、娘はお魚を。
地場産の野菜や十穀米、季節感溢れる料理。
緑に囲まれた癒しの空間で旬を味わうことができました🙏✨
オーナーさんは親子で経営なさっていて
本当に優しく、気遣いが嬉しく、
人柄がお料理の丁寧さを表しているな
と思う程😌✨
*
娘は酵素ジュースをいただき嬉しそう🍹
私は大好きな自家製ジンジャエールを😋
*
野菜大好きな娘はもりもり食べて大満足♩
心もお腹も満たされてリフレッシュ☺️✨
またお季節のお料理をいただきに行きたいな🌿
@gohanya_lien さん、ご馳走様でした🙏✨
*
#ごはんや里庵#里庵#ランチ
#里庵おまかせランチ#里山カフェ
#地場産野菜#古代米#十穀米
#鶏肉の里庵特製だれ
#白身魚の和風きのこだれ
#エシャレットの和え物
#三陸昆布と野菜の巻きもの
#自家製ごま豆腐#野菜の揚げ浸し
#赤紫蘇のジュース#花豆の甘煮
#自家製黒糖ジンジャエール
#摘果みかんの酵素ジュース
#緑#癒しの空間#リフレッシュ
#体にいいもの#旬を味わう

2017.9.1
涼しい朝をむかえた9月初日

いただいたゴーヤを干すには
最適の日。
干すと苦味が和らぎ
甘みが増すので
汁物に入れたり
和え物にしたり
メニューの幅が広がります。

#里山#里山カフェ #里山暮らし #里山ガーデン #里山ダイニング #ごはん#ごはんや #ごはん屋 #ごはん屋さん #ごはんや里庵 #里庵#おうちカフェ #うちカフェ #foodnetwork #foodstagram #fooddiary #foodporn #foodpic #foodblogger #天日干し

ずっと気になってたごはん屋さん♡

まさかの山道で辿り着い瞬間にアクセルが効かなくなって後ろにさがっちゃって山道に激突するかと思った(TT)
お店に急いで電話して店員さんに来てもらってなんとかなったけど、怖かった〜(TT)

里庵の二人の店員さん、見てるか分からないけど…美味しいごはんと優しい対応をありがとうございます🙏✨ ・





#ごはんや里庵 #おまかせランチ #落ち着く空間 #優しい店員さん #公開にしたから見てくれてるといいな

Most Popular Instagram Hashtags