#このまち食堂

32 posts

TOP POSTS

今日もナイトZOOはじまりましたー!

#このまち食堂 #のんほいパーク #ナイトzoo #豊橋動植物園

/Shika-Family
今日は豊川市でイベント出店
8月の #しかファミリー でした

あれよあれよとご予約満員御礼
こんなことってあるんだなー

にわとこは客殿内部で出店でして
外の移動車ゾーンは
設営中と、撤収後しか行けず
何も食べられず

嬉しい悲鳴でした
自他共に認める食いしん坊だけに

今日の空に、👍みたいな雲がいました
合掌してるようにも見えるかな

来月のしかファミリーは9/20(水)です
9:00-14:00開催
事前のご予約も承ります

#しかファ #豊川市 #砥鹿神社 #三河一宮 #とが楽市 #砥鹿神社里宮
#にわとこ #台湾式足つぼ #タイ古式マッサージ #頭ほぐし #顔ほぐし #トックセン

#specialtycoffee蒼 #このまち食堂 #hoppeta #ほんだびれっじ #gamandthetearoom #あはひ #migmade #ninaninonaturalsweets #モキチカフェ #movingresortcafedeBossa #沖縄cafe果報 #甘味屋月之助 #農家のお店GreenPeace #もくせいの花 #チューリップ #手しごとの小さなお店やさん #originalvillageworkskinokinon

砥鹿神社えびす楽市にて、ごはん屋いっぽさん繋がりからのこのまち食堂さん🍚いっぽさんがお正月にうどんに付いたリゾットが絶品✨と言われていて、食べたい〜と思っていたから、行けて良かった❤️ 5月21日のイベントにも来て頂ける予定です!ごはん屋いっぽさんからの紹介です✨

#このまち食堂 #砥鹿神社 #豊川いなりうどん #豊川 #えびす楽市

まだまだpicが
ありますが
昨日行ったイベントから
#ぞうめし屋 さんで
まずは腹ごしらえして
#このまち食堂 さんでは
大好きなホルモン唐揚げ
とまたまた🍺😆
最近👧の赤ちゃん生まれた
ミッチーの応援📣
からのまたまた
#ジータ さんで
#ミネストローネ と🍾
短い時間だったけど
腹パン😅
*
*
#豊川#イベント
#こどもがわらうとせかいがわらう
#スペシャリティーコーヒー蒼
#小坂井ホルモンから揚げ
#昼からビール #110店舗

このまち食堂の夏メニュー完成!
豊川エコポークと豊川の白ネギ、そして稲荷の里の酢飯で作った「豊川ぶた丼」はシンプルでサッパリした味付けで熱い夏にぴったりの商品です。

今日は砥鹿神社で月1開催のしかファミリーに行ってきた。
10時からなのに、私が行った10:30にはお目当のchachaさん
クッキーとマフィンしか無かったー。
蒼さんとてもスペシャルなメンバー構成ありがとうございます♪
#とが楽一
#毎月第3水曜日開催
#1回目の開催
#しかファミリー
#specialtycoffee蒼
#chacha
#モキチカフェ
#さなぱん
#このまち食堂
#月乃助

今日は高師王寿園のイベントへ行ってきました🎵パパがオープニングで歌うのを見たいって娘ちゃんが言うし、いろんなお店も出店してるって😊焼き菓子やケーキを買って夜のお楽しみができたぞ😋写真忘れたけどホルモン唐揚げも絶品だったなぁ😋

施設内で体験コーナーもあって貝殻やシーグラスを使って初めて作って楽しかったみたいで良かった🎵

#chacha #ドゥームーラン #モーニングビレッジ #このまち食堂 #工作#高師王寿園

最後は砥鹿神社。えびす楽市にこのまち食堂さんがいらっしゃるとの事で、ぜひ〜とは思い寄りました。正月休みも終わり、通常になったからか、空いていました。酉の絵馬もおっきい〜🐔 #砥鹿神社 #豊川 #初詣 #えびす楽市 #このまち食堂

MOST RECENT

/Shika-Family
今日は豊川市でイベント出店
8月の #しかファミリー でした

あれよあれよとご予約満員御礼
こんなことってあるんだなー

にわとこは客殿内部で出店でして
外の移動車ゾーンは
設営中と、撤収後しか行けず
何も食べられず

嬉しい悲鳴でした
自他共に認める食いしん坊だけに

今日の空に、👍みたいな雲がいました
合掌してるようにも見えるかな

来月のしかファミリーは9/20(水)です
9:00-14:00開催
事前のご予約も承ります

#しかファ #豊川市 #砥鹿神社 #三河一宮 #とが楽市 #砥鹿神社里宮
#にわとこ #台湾式足つぼ #タイ古式マッサージ #頭ほぐし #顔ほぐし #トックセン

#specialtycoffee蒼 #このまち食堂 #hoppeta #ほんだびれっじ #gamandthetearoom #あはひ #migmade #ninaninonaturalsweets #モキチカフェ #movingresortcafedeBossa #沖縄cafe果報 #甘味屋月之助 #農家のお店GreenPeace #もくせいの花 #チューリップ #手しごとの小さなお店やさん #originalvillageworkskinokinon

砥鹿神社 しかファミリー

雨も降ってなく、木々があって丁度いい感じ
必ず買うのが
@mokichicafe.hondanakorogi のベーグルと
@konomachi_shokudo のとんとん(*゚v゚*)
美味しい!
@nina_nino_natural_sweets 残念売り切れでした

#砥鹿神社#しかファミリー#豊川#駐車場有り#モキチカフェ#このまち食堂##ニーナニーノ #ベーグル#とんとん

本日は砥鹿神社にてしかファミリーです。
雨も上がり出して、お客さんが出て来ました!
会場は曇りのせいか少し暗くてとてもいい感じの雰囲気をかもしだしています。

#しかファミリー #砥鹿神社 #このまち食堂 #月乃助 #GAM&;THETEAROOM #SpecialtyCoffee蒼 #CafedeBOSSA #ほんだびれっじ #hoppeta #GreenPease #モキチカフェ #あはひ #migmade #ニーナニーノ

今日もナイトZOOはじまりましたー!

#このまち食堂 #のんほいパーク #ナイトzoo #豊橋動植物園

このまち食堂今日18時ごろメーテレUPにてテレビデビューです!
見てね♩

#このまち食堂 #豊川いなり寿司 #豊川いなりうどん #こざかいホルモン唐揚げ #豊川ぶた丼

豊川市の砥鹿神社で毎月第三水曜に行われている、『とが楽市』に行ってきました。木陰で開催していたので、思ったほど暑くなかった😉次回も行けるといいな💕
・・
#とが楽市#しかファミリー#砥鹿神社 #毎月#第三#水曜#かき氷#スムージー#コーヒー #このまち食堂 #出店#散歩#愛知県#豊川市

毎月第3水曜日 砥鹿神社にて とが楽市 しかファミリー 今月から9時〜14時に 出店者さんも25店舗へ 出店場所も木々が生い茂る参道へ 暑い夏だけれども日陰ではそれも和らぐ 所々に椅子もあり、皆さんゆっくりされている姿もあり、以前とまた何かかわった雰囲気も伺え、あ、いいなと感じました。 私は仕事…8割仕事…笑で、施設のご利用者様と遊びに伺いましたが、砥鹿神社には昔来たよっていう方や、行ったことないわって方も。参道にも段差はほとんどなく、客殿には無料の飲み物、畳の椅子、広くて綺麗なトイレもあり、ほんとに助かりました^_^ みなさんお団子食べたり、参拝したりで、たまの外出を楽しまれたようでした!
私はというと、居土畑さん @idobetter_organic @idobatayako のお野菜セット、家族みんな大好きな減農薬、除草剤不使用の桃をお願いしておきました♡ 一緒に行ったおばあちゃんが、膝に乗せな!って車まで運んでくれた.°(ಗдಗ。)°. ありがとう♡ 桃大好きな次男には、お母さん桃買ってくるねって言ってきました笑 お野菜も夏野菜がたくさん!獣被害に悩まれながらの準備ありがとうございます。もりもりお野菜頂きますね〜 あやこさん、わきゅうくんにもちょびっと会えたし良かった♡またつちのいち行きますね〜ブルーベリーあるといいな♡

お決まりモキチさん @mokichicafe.hondanakorogi の朝焼きベーグルをちょこっと買い…行ったのが遅く種類は少なくなっていましたけど、買えて良かった♡

かぁやん商店さん @kaayanchie @mudaashitsukai のとぉやんのお野菜たっぷり塩糀焼きそばも食べたかったけど、とぉやんお一人でしたので、とぉやん大忙しだったのかな?一緒に行った施設長と看護師さんは予約していました〜☺︎ 同じ嵩山でケーキ屋さんしてる、nina nino natural sweetsさん @nina_nino_natural_sweets は、なんとなんと11時位には完売!!居土畑さんの桃を使用したスイーツにはお目にかかれないだろうなとは思ってはいたけど…人気だなぁ^_^桃タルト一回は食べたいな〜いつ予約しよ?予約でほぼいっぱいみたいなので、みなさん食べ逃しないように〜ですね!

長々書いてしまいましたが、大好きなお店ばかり、気になるお店いっぱいでした笑 主催の このまち食堂 の丸山さん @konomachi_shokudo スペシャルティコーヒー蒼の 倉橋さん @sohcoffee 暑いなかお疲れ様でした。
足つぼ にわとこさん @ayatoco.niwatoco の施術 受けたかったな笑 仕事だし、やはり無理でしたー笑
#砥鹿神社 #とが楽市 #しかファミリー #居土畑 #勘助桃 #桃 #野菜 #無農薬 #無肥料 #自然栽培 #自家採種 #ニーナニーノ #ベジスイーツ #マクロビスイーツ #かぁやん商店 #塩糀焼きそば #モキチカフェ #モキチカフェ本棚コオロギ #ベーグル #このまち食堂 #specialtycoffeesoh #にわとこ #あはひ #あとあといっぱいで書ききれなーい

このまち食堂初めてのビアガーデン!

#このまち食堂 #ビアガーデン #多治見駅

こんにちはー!
このまち食堂の丸山です。

今日は地元豊川市のミノルタさんにて「コニカミノルタ東海祭り2017」に出店させて頂いております。

大道芸のステージや、屋台が並んでおり、日頃頑張って働いている社員さんや、そのご家族さんを労い、楽しんでもらっています。

会場はお子さんが多く、射的が大人気!!
子供たちが集っています。(笑)

#このまち食堂 #コニカミノルタ #こざかいホルモン唐揚げ #ホルモン唐揚げ

今日は新豊橋駅前でまちなかマルシェ!
僕が大好きなイベントです。
隣はほんだびれっじさん。
仲良く出店です!

#このまち食堂#ほんだびれっじ#まちなかマルシェ#このまちいなり#豊川ぶた丼#こざかいホルモン唐揚げ#揚げいなりまん

0521のあんあんど〜から2日が過ぎました。静かないつもと同じ…が戻ってきました。あの日は夢だったのかな?とか思えたり笑 私の大好きな方々が力を貸して下さり、おはよーって手を振ってみんなが、小さな老人ホームに集まってくれた。お客様なんて本当に来てくれるかな?そればっかりが心配で、不安で。でもね、たくさんの方々が来てくれて。友達や久々会う先輩も。あー、嬉しかったな〜私、こんなに友達いたんだなって笑
やはり、開始直前や直後は行列出来たりで混み合ったりもありましたが、大きな混乱もなく、ま、あの暑さは予想外でしたが〜無事に閉幕出来たように感じています^_^ 第1回目ということでしたし、何せ場所が老人ホーム。予想よりは少なかったですが、500人以上のお客様に来て頂け、嬉しく思っています!小さな老人ホームの小さなお祭り。でもね、中身は熱いんだよって思い開催した あんあんど〜2017 高師王寿農園で でした。
出店者の皆様、ご来場下さった皆様、入居者様、入居者様のご家族様、日曜日出勤してくれたパートさんなどなど、本当の本当にありがとうございました!

#あんあんど #tetoteto #2moulins #yahitocoffee #naturalcountrycakechacha #ちとせ #このまち食堂 #こっこマルシェ #ごはん屋いっぽ #かぁやん商店 #ハラトリオ #alaskahighway50 #lovingtouchmaharo #らりまーる #よいこのおやつ #表浜ネットワーク #さなぱん #居土畑

0521のあんあんど〜のイベント、皆様ありがとうございました♡ またイベントお礼させて下さい。

今日のけの弁。題して あんあんど〜弁当!

かぁやんのお豆、生姜の佃煮、紅梅漬け、居土畑さんのルッコラ、オークリーフレタス、玉ねぎ、このまちさんのホルモン唐揚げ、たまごのおじさんこと、こっこマルシェさんのそら豆!

お仕事行って来ます!

#かぁやん商店 #居土畑 #このまち食堂 #こっこマルシェ

今日は高師王寿園のイベントへ行ってきました🎵パパがオープニングで歌うのを見たいって娘ちゃんが言うし、いろんなお店も出店してるって😊焼き菓子やケーキを買って夜のお楽しみができたぞ😋写真忘れたけどホルモン唐揚げも絶品だったなぁ😋

施設内で体験コーナーもあって貝殻やシーグラスを使って初めて作って楽しかったみたいで良かった🎵

#chacha #ドゥームーラン #モーニングビレッジ #このまち食堂 #工作#高師王寿園

こんばんは🌙な感じですが、おはようございます☀ 眠れたのか眠れなかったのか?分かりません笑 遅めに帰宅するが、旦那と次男は風呂にも入らず爆睡。この時点でブチ切れ笑 夕食の片付けもされていない。長男は良かれとYouTube見放題! かぁさん大激怒なイベント前夜でした。

なんとか、ちっちゃいながらにも飾りも付け、老人ホームの小さな小さなイベントが本日10時半よりスタートします♡どなた様でもお気軽にいらして下さいね〜☆ 暑くなりそう〜かぁやん商店さんでは冷やし甘酒、ふるふるジュースなどひんやりドリンクを仕込んで来て下さるとか!!私はこれが気になり笑 絶対飲みたいno.1です☺︎こんなに宣伝したら私までまわってこないかも…と心配で仕事にならんかもな笑 浜道町のpatissrie 2moulinsさんも何やらドリンクを開発したよう??暑い日にひんやりドリンク、楽しみにしていて下さいね♡
皆様、駐車場、駐輪場ございますが、狭めになっている場所も。事故には十分注意してお越し下さい!ちなみに さなぱんさんは11時からの販売になります。

#2moulins #naturalcountrycakechacha #かぁやん商店 #このまち食堂 #鳥長三代 #さなぱん #tetoteto #ちとせ #yahitocoffee #居土畑 #morningvillage #alaskahighway50 #ハラトリオ #lovingtouchmaharo #らりまーる #よいこのおやつ #表浜ネットワーク #ごはん屋いっぽ #トヨッキー も来るよ笑 #こっこマルシェ

毎月第3水曜日は 豊川の砥鹿神社さんで とが楽市 しかファミリー
出店者さんもだんだんと増え、賑わっていましたよ〜若いママさんがやっぱり多く、朝一はモキチさん、さなぱんさんは列が出来ていました☺︎☆ かぁやん商店さんも初出店!大好きおむすびやお豆などを。おむすびは紫のそら豆が!初夏を感じますね〜
さなぱんさんでもパンやスコーンを買い、そのさなぱんさんオススメのにわとこさんで足ツボマッサージをしてもらい、グイグイ押してもらい、イタタタた〜ってなりましたが、足や身体がぽかぽかに!癒しの時間をありがとう♡

JAひまわりさんで、豊川特産のバラをおばあちゃんへ。5本で500円だそうです〜
このまち食堂さん×ごはん屋いっぽさん×JAひまわりさんのトリプルコラボの豊川ぶた丼!さっぱり酢飯でパクパクいけちゃう〜油っぽさも感じさせない、暑い夏でも食べれちゃう、そんな丼でした。0521 高師王寿園でのイベントでも食べれるかしら?王寿園SPコラボ丼と対決でしょうか?笑
砥鹿神社さんで、今週末0521のイベントが成功しますように…とお祈りしてきました。たくさんのご来場をお待ちしています。出店者の皆様もよろしくお願い致します!

#砥鹿神社 #しかファミリー #かぁやん商店 #さなぱん #このまち食堂 #豊川ぶた丼 #JAひまわり #バラ #ごはんやいっぽ #にわとこ #台湾式足つぼ #足つぼマッサージ #今週末5月21日は高師王寿園で一般公開のイベント10時半から

/trip massage in TOGA shrine
本日15:00まで豊川にて出店
#しかファミリー
砥鹿神社 正門前

大安茶屋という小屋の中で
ベッド出してます

イベント中、12:50-14:10はご予約あり
他の時間は今のところ空いてます

ご飯も美味しそうなところだらけ!
早速 #hoppeta さんの肉団子中華風煮込み
ごはんセットでいただきました😋
美味しかった❤️次は何食べようかな♪
タコス、和紅茶、スムージー、豚野郎。

お客様がみえないと、食いしん坊としては
いつまでも食べ続けてしまうので🐖やばい。
誰か。施術。ぜひ。

#さなぱん #specialtycoffee蒼 #モキチベーグル #おそら #このまち食堂 #ほんだびれっじ #lac #神社

#にわとこ出店情報 #にわとこ出店記録 #砥鹿神社 #豊川市 #台湾式足つぼ #タイ古式マッサージ #頭つぼ #小顔 #トックセン

高師王寿園フェス ついに今週末に迫りました! 1枚目 出店者様一覧です〜5月21日日曜日 10時半から15時

2枚目 ステージ出演者様と時間です。

3枚目 駐車場ご案内です〜 白い法被を着た職員がご案内致します!出店者様は搬入後に近くのキクチ眼科さんへ移動をお願いする予定です。

一般開放ですので、どなた様もご自由にいらして下さいね☺︎美味しい時間を味わいましょう!

#patissrie2moulins #2moulins #naturalcountrycakechacha #tetoteto #このまち食堂 #かぁやん商店 #yahitocoffee #鳥長三代 #さなぱん #ごはん屋いっぽ #ちとせ #居土畑 #コッコマルシェ #lovingtouchmaharo #らりまーる #表浜ネットワーク #よいこのおやつ #ダンススタジオmaze #ハラトリオ #alaskahighway50 #morningvillage

このまち食堂の夏メニュー完成!
豊川エコポークと豊川の白ネギ、そして稲荷の里の酢飯で作った「豊川ぶた丼」はシンプルでサッパリした味付けで熱い夏にぴったりの商品です。

Most Popular Instagram Hashtags