#こどもの着物

106 posts

TOP POSTS

🎏
今年もやっぱり
キモノで兜!

7月7日の【ママとこどもの撮影会】

素敵な写真をご紹介させて頂きます✨

麻の葉のお着物をご購入下さったお客様😌
撮影会で着てくださいました。
お子さまの笑顔が可愛くてほっ懲りしますね✨

撮影 @acca_photo
ヘアメイク @kano.hairmake
着物 富士山着物工房

#富士山着物工房 #ママとこどもの撮影会 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #comona #趣着物

お子様用の #兵児帯
.
最近、上等な正絹の兵児帯が全然ないんです
だいたい、化繊のオーガンジーみたいな、金魚の尻尾みたいなのでしょう…

#ないから作っちゃった
.

#newarrivals #入荷情報
#こどものための着物教室 教材として使うつもりですが、お誂えご注文も承りますよ☺️
七五三詣りではなく、お子様が小紋や紬や浴衣を着るとき、兵児帯で十分です
何より窮屈感がなく、ヒラヒラ可愛い💕 .
今回、弊店好みで別注色で染めました
他に、黄色、朱色、藤色もございます💕
.
#もちろん正絹
.

#komamono玖は東京南青山の和装小物セレクトショップです #komamono玖は東京南青山の和装小物セレクトショップです #kimono #着物 #きもの #七五三 #こどもの着物

ちょっと前に作ったコ。
半球の台に直接葺いた。
なんだか角角してて、ピラミッドみたいで、
なんだかな〜って思ってたけど、

なんでかな〜 …嫌いじゃない。

っていうか、
初めて形になった気がする(笑)

#つまみ細工
#こどもの着物

お稽古ついでに記念写真。
#昭和着物館 #こどもの着物 #お稽古 #こどもの日

お正月恒例 ♡

振り袖おでかけDAY

兄はおたふく風邪&旦那ちゃん子守の為、花音と2人で新年のご挨拶へ

バーゲン始まってるから、大阪駅付近すごい人やったけどマスク無しの子連れさん大勢いて驚愕

#おめかし #おしゃれ番長 #こどもの着物 #お気にいり
#japanstyle #kimono #kidsfashion #traditional #girl #myprincess

で、
下社も!

MOST RECENT

7月7日の【ママとこどもの撮影会】

素敵な写真をご紹介させて頂きます✨

お母様と姉弟でご参加下さいました😌 【いつもはママが撮影していて、ママとこどもの写真がない。
そんなママたちにぜひお子さんと一緒に写真に写ってほしい】

お姉ちゃんも弟くんもママが大好きなのが伝わってきます。

撮影 @acca_photo
ヘアメイク @kano.hairmake
着物 富士山着物工房

#富士山着物工房 #ママとこどもの撮影会 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #comona #趣着物

娘のスタイたち。左下のは私の母作。あとは私が。
娘のよだれかけは、御祝いでいただいたもの以外はすべて私と母で作った物でした。
その内の1枚は去年の雛祭りの時作った着物と袴と同じ布(^^) もう使わないのがさみしいなぁ( ´,_ゝ`) #ハンドメイド #子供服 #ベビー服 #こどもの #スタイ #よだれかけ #着物 #こどもの着物 #袴 #こどもの袴 #スタイとセット

7月7日の【ママとこどもの撮影会】

素敵な写真をご紹介させて頂きます✨

麻の葉のお着物をご購入下さったお客様😌
撮影会で着てくださいました。
お子さまの笑顔が可愛くてほっ懲りしますね✨

撮影 @acca_photo
ヘアメイク @kano.hairmake
着物 富士山着物工房

#富士山着物工房 #ママとこどもの撮影会 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #comona #趣着物

7月7日の【ママとこどもの撮影会】

お嬢様は椿の赤の着物にボーダー帯
お母様はスカートがボーダーでお揃いコーデ😌

仲の良い雰囲気が写真からも伝わってきます✨

撮影 @acca_photo
ヘアメイク @kano.hairmake
着物 富士山着物工房

#ママとこどもの撮影会 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #comona #趣着物

キッズシボラー達が可愛すぎて💕

昨年@namami0909 さんよりオーダー頂いた一つ身お仕立てとサイズ調整✨

何度見ても可愛くてシェアさせて頂きました(*^^*) こうやってこどもと一緒に和服を楽しむって良いですよね

私の知っている着物好きの人たちは本当に着物を楽しんでる
こどもにも楽しさを伝えていらっしゃるから本当にすごいと思います✨

#富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #神社 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #comona #趣着物

昨日は保育園の夏祭り(*^^*) 息子は去年仕立てた絞りの浴衣にレザー作り帯

すっかり背が伸びていたので、だいぶあげをおろしました。
それでも来年もまだ着れる(*^^*) アンパンマン音頭、上手にできました✨

#富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #絞り #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #絞りの浴衣 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #comona #趣着物

【お客様写真館】 「息子に絞りの浴衣を」とご連絡を下さったK様、
反物を選んで頂き、お仕立てさせて頂きました(*^^*) 息子さんにかっこよく着こなしてくれて嬉しいです✨

ちょうど大人と子供の境目くらいで、子供用のお仕立てにすると勿体ない。
ご相談させて頂きながら大人用のお仕立てにしました。

肩はちょっと摘まんでます。

絞りの浴衣は軽くて涼しくて、汗かきの子どもにはピッタリなんです✨
K様がお子様に絞りの浴衣をオーダーして下さりとても嬉しかったです。

南国の暑い夏も、絞りで少しでも涼しく楽しんでもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました(*^-^*) ※今年は浴衣お仕立てが定数に達しため締め切りました。ありがとうございました。

#富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #神社 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #comona #趣着物

一昨日のシボラーの会のヒトコマ 【大人の本気じゃんけん大会】

景品の絞りの浴衣をかけて本気で戦って頂きました❗

景品の絞りをゲットしたラッキーガールのえりなさん、おめでとうございます~(*^^*) #絞りの浴衣 #絞り浴衣 #浴衣でランチ会 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #浴衣 #趣着物

明後日は浴衣でランチ会
~シボラーの会~

今年は自分用にグリーンの絞りをゲット

丈がすごく短くて、どうしたものかと悩んで羽織ってみたら全然着れたという…

自分を過大評価してしまう癖があります(笑)
さてどんなコーデにしようかな

ご参加の皆様、明後日気をつけてお越し下さいませ(*^^*)
嬉し楽しいプレゼントもご用意しています✨
お楽しみに~✨ #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #神社 #可愛い #子供服 #japan #yamanashi #kimono #kawaii #fujisan #comona #趣着物

【絞り専門店】

自分が絞りのお店をやってアンテナ張っているいるからだとは思いますが、今年はシボラー率が高い気がします✨

軽くて涼しくてアイロン要らずの絞りの浴衣
ご家庭でせんたくできるって知ってましたか?

クリーニング代もかからずなかなか優秀です✨

7月29日は1日限定 絞りの浴衣専門店をオープンします!

https://www.facebook.com/events/444833725884997/?ti=cl

#富士山着物工房 #絞り専門店 #絞りの浴衣 #絞り #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #ベビー着物 #ファースト着物 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #手作り
#趣着物 #神社 #可愛い #シボラー #japan #yamanashi #kimono #趣着物

【ファースト着物でお宮参り】

姪っ子がお宮参りでファースト着物を着てくれました(*^^*) 可愛いでしょ♪

2枚目の写真の「うーん」もかわゆい(*´ー`*) ファースト着物についてはホームページのItemでご紹介しています✨

#趣着物 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り #ファースト着物 #お宮参り

昨年息子さんの一つ身の絞りの浴衣をお仕立てさせて頂きました✨

娘さんとお揃い💕大人用の反物から子供の浴衣が2枚出来ます(サイズによります)

本当に素敵な絞りだったなぁ✨

軽くて涼しい絞りは暑がりの子供に実はピッタリ!!
そして絶対に被らないo(^o^)o

#絞り #浴衣 #趣着物 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り

【7月7日、ママとこどもの撮影会】

https://ameblo.jp/accamera/entry-12283692388.html

富士山着物工房も衣装で参加させて頂いています♪

フォトグラファーの @acca_photo
さんの写真はリピーター様が多く、既に残り2枠のみとなります✨
ぜひ早めにチェックして下さい♪

撮影 @acca_photo
メイク @kano.hairmake
衣装 富士山着物工房

#趣着物 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り

【ママの手作り☆着物男子】

いつもイベントなど遊びに着てくださるM様、
ご自身で作られた着物を息子さんに着せて会いに来て下さいました~(*^^*) 可愛すぎる💕

この日に着せる!という目標があり、なんと2週間程度で完成させたそうです✨

月一で開催中の「くけ会」にも来てくださり、少しは手作りのお役に立てたようで私も嬉しいです(*^^*)
※HPよりくけ会の情報が見れます

やる気があれば出来ます✨作れます✨

富士山着物工房は只今アトリエ(作業場)制作中。

#趣着物 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り

#Repost @acca_photo (@get_repost)
・・・
*
7 / 7 fri. 七夕 ☆*

ママと子どもの撮影会
specialバージョン

開催します !

なんとプロによるヘアメイクと、こーんなにかわいい衣装付きです。ママもヘアメイクしてもらえちゃいます。男の子だってカッコよくヘアセットして着物を着れちゃいます。

詳細については近日公開。。☆
お楽しみに(о´∀`о)

撮影会場は富士吉田市内の予定です!

model : ki-chan♡
special thanx : saori san♡

hair & make : @kano.hairmake
kimono : @ayuminakabayashi

#趣着物 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り

【絞りコーデ】

浴衣コーデは帯回りが楽しい✨
子供たちにも大人気の #スイカ 帯留め

本日17日も期間限定絞り専門店
残り2日!!明日の14時まで開催しています✨
本日は11時~15までオープンしています✨

#趣着物 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り #絞りの浴衣 #専門店

お陰さまで本日も大盛況(*^^*) 期間限定、絞り専門店✨
明日も11時~15時までオープンしています✨

18日(日)14時まで開催中(*^^*) お待ちしています✨

https://www.facebook.com/events/423243504680463/?ti=cl

#趣着物 #富士山着物工房 #絞り浴衣 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り

息子が生まれて一緒に子供と着物を楽しみたいと思ったんですけど

男の子の着物が売ってなくて

ないなら作ってしまおうと思ったのがきっかけで作り始めました

キメ顔(笑)

#趣着物 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り
#てててTV #山梨放送 #女子力アップ #特集

Most Popular Instagram Hashtags