#こどもの日ごはん

1716 posts

TOP POSTS

.
.
お弁当じゃないけど…
こないだのこどもの日の息子ごはん♩
.
水玉ちらし寿司にしました☺💓
赤かぶが見つからなかったから濃いピンクのは大根のゆかり漬けで代用🌷
↑息子はあんまり好きじゃないみたいだった😂
.
柏餅は玉ねぎと挽肉炒めたのをマッシュポテトで包んだやつ🎏
.
トマトおかわりしてたくさん食べてくれました😋
.
みんなのpic見てたらこいのぼりウインナーや春巻きの兜もとってもかわいくてきゅん😆
来年はもっと手の込んだの作ってあげられたらいいなぁ💕
.
picかぶってる方ごめんなさい🙇‍♀️💦
.
.
#こどもの日 #こどもの日ごはん #水玉ちらし #水玉ちらし寿司

今日はこどもの日🎏
鯉のぼりと車の飾り巻き寿司♡
#こどもの日ごはん #こどもの日 #singaporelife #飾り巻き寿司 #鯉のぼり

05.05 3歳の節句♡こどもの日
ハンバーグで鯉のぼり作ったけど、尻尾が消えた(笑)タケノコとアサリの炊き込みご飯は成功した♡これからもすくすく育ってね♡
#3歳#こどもの日 #こどもの日ごはん #こどもの日ケーキ #節句

2017.5.7
.
「ミートサモサのかぶと揚げ」
もうこどもの日は過ぎちゃったけどつくった笑
子供が好きそうな味だった👍
.
#こどもの日ごはん

5月の行事食は、鯉のぼりご飯、ミンチカツ、グラタン、ほうれん草としめじ和え、味噌汁。鯉のぼり、海苔で縦線入れたかったけど、時間切れ😵#保育園給食#行事食#鯉のぼり#こどもの日ごはん

日付変わっちゃったけど我が家の『こどもの日メニュー』🎏 ママの愛情たっぷりで美味しかった❤️
菖蒲→ゆかりご飯の海苔巻き&胡瓜
兜→春巻き
こいのぼり→カニカマ&土台はちらし寿司
#こどもの日ごはん #こどもの日 #子供の日メニュー #こどもの日メニュー

Repost @tukadakk さんのお家の豊かな食卓*
*
#コメスタグラマー として @yutakana_syokutaku を一緒に盛り上げてくれている @tukadakk さんのこどもの日ごはん✨🎏
**
2017.05.03. Today's lunch.
.
こんにちわ。
フライングで、こどもの日🎏
おとなふたりで#こどもの日ごはん
.
1年ぶりの兜春巻き。
今年の中身は、
クリームチーズ、黒オリーブ、ローズマリーに
岩塩と黒胡椒ガリガリして混ぜ混ぜ。
だんなさんに好評であった。
めでたし、めでたし。
.
・サーモンと胡瓜の散らし
・兜春巻き
・紅生姜と端野菜の出汁巻たまご
・筍の木の芽味噌焼き
・茹で鶏サラダ
・買ってきた柏餅
.
そして1年ぶりに#くまvsわたし

昨日はお友達家族と子供の日のお祝い🥂ママ2人でがんばって準備!お買い物と子供たちの子守はお友達パパが全部してくれて本当に助かったー!😅うちの長男だけぐっすり寝てたけどね😓🤣その分たこ焼き作りと後片付けをがんばってくれて…とにかく平和で楽しい時間が過ごせました♫ #子供の日 #こどもの日 #こどもの日ごはん #iphone7カメラ

MOST RECENT

離乳食+キッズ こどもの日 ←振り返り投稿♡ フォトジェニック?てこういうこと? インスタ映え? 笑! まーだまだインスタの謎は沢山。インスタ2日目。(^。^) えーと、#離乳食 #baby #popspooncafe #こどもの日ごはん #←これがあまりよくワカラナイ

#端午の節句
.
.
今住んでいる地域では1ヶ月遅れで今日なので、#こどもの日ごはん 作ってみました❀.(*´◡`*)❀.
.
相変わらず不器用さが丸わかりの歪なこいのぼりたちですが😂
作っていて楽しかったのでよしとします(笑)
今日はお箸置きも一応兜♡
.
.
#おうちごはん #自己満
#こいのぼりちらし寿司
#筑前煮
#こいのぼりロールケーキ
#柏餅 #ちまき
#菖蒲湯も入ったよ
#久しぶりにスイマーバつけたら大泣き笑
#ポーセラーツ #ポーセラーツ作品
#扇皿

5月の行事食は、鯉のぼりご飯、ミンチカツ、グラタン、ほうれん草としめじ和え、味噌汁。鯉のぼり、海苔で縦線入れたかったけど、時間切れ😵#保育園給食#行事食#鯉のぼり#こどもの日ごはん

2017こどもの日 1歳1ヶ月ごろ
マステこいのぼりはtwitterでお知恵拝借しました。

#こどもの日ごはん #離乳食後期

*
*
2017.5.5 こどもの日
*
☆MENU☆
*
・こいのぼりご飯…100g
〔軟飯/キャベツ/co-opバランスキューブ黄/海苔/スライスチーズ〕
・取り分け味噌汁…50g
〔豆腐/茄子/玉ねぎ/出汁/味噌〕
・いちご&バナナ…40g

total → 190g 完食(*´˘`*)♡
*
*
風邪を引いてしまい
鼻水だらだらの
こどもの日でした(^o^;)
兄弟共に風邪引きで
GWは引きもこもりでした(泣)
こいのぼりご飯…雑ですよねw
こいのぼりに見えるかも怪しいw
でも完食してくれたので
よしですv(・∀・*)www
*
*
二枚目は五月人形と兄弟♡
記念に御祝い着を着て
撮りました(*´˘`*)♡
が……
二人同時に撮るのは難しい。
どちらからが変な顔に
なっちゃう(^o^;)
*
*

.
.
.
こどもの日のお弁当 🎏
.
.
#こどもの日ごはん #おうちごはん #手作り
#ごはん用 #instagram #始めました .
.
.
連投ごめんなさい〜〜💧💧
.
.

Most Popular Instagram Hashtags