#こどものごはん

1828 posts

TOP POSTS

*
#トーストアートの進化系♡ジャムで作れる簡単可愛いフルーツ柄
http://comona.jp/47456
*
Instagramで話題になっている #トーストアート
シンプルなトーストから可愛くお絵かきされていると、さらに朝ごはんも楽しみになっちゃう!
*
現在ではそのトーストアートが進化して
フルーツ柄にするのがママたちの間でブームに。
*
考案者の @mekkoja_valo さんのレシピをはじめ、
いろんなトーストアレンジをご紹介しています。
*
ぜひお子さんの朝食の献立に加えてみてくださいね!
*
*
*
***********
【オリジナル ハッシュタグ♡】
*
#comona では、いろんなハッシュタグでお子さんの写真postを募集しています♡
*
「我が子はファッショニスタ」
#comonaファッション
*
「こどもヘアアレンジ×ファッション」
#comonaトータルコーデ
*
「ここは我が家のおすすめおでかけスポット」
#comona旅
*
「心温まる家族写真」
#comonaハート
*
「姉妹・兄弟・親子・家族リンクコーデ」
#comonaリンクコーデ
*
@comona_official をフォローして、
ハッシュタグをつけて、インスタグラムに投稿しよう!
*
動画や写真は、comonaのインスタグラム、Facebook、Twitter、LINEまたはウェブサイトcomonaの記事で紹介させて頂きます。
*
たくさんの投稿をお待ちしています♡
*
#comona #家族の時間 #朝ごはん #こどものおやつ #こどものごはん #朝食 #トースト #フルーツ柄 #フルーツ柄アート #ジャムアート #ジャム #フルーツ #子供の朝食 #こどもの朝ごはん

長女7歳の朝ごはん

我が家の常備菜って言ってもいいかも?
小松菜を刻んで塩もみし、絞ったものを常備してます。それをご飯に混ぜ、魚の煮付けの煮汁を垂らすんです😋おいしい〜
それから、新玉ねぎのとき玉汁とウィンナーと舞茸のソテー、ミニトマト。

今日は参観日でした。
土曜に参観って珍しくないですか?
教室の机に座ってるだけなのになんかジンと来ちゃったな😉
#おうちごはん #朝ごはん #こどものごはん #小松菜 #新玉ねぎ

5月スタートは

息子のお弁当作りから🍙

かわいいお弁当が全く作れなくて

大好きな唐揚げをとにかくたくさん

これでごまかす

#1歳4ヶ月 #お弁当#こどものごはん #唐揚げ弁当 #完食してくれるかな

ナスとエリンギ、牛カルビの焼き肉風丼
イタリアンオムレツ
お隣さんちの家庭菜園にそら豆

本日の子ども達の晩ごはん、お肉はスジがあったのでハサミでチョキチョキ✂️して
ナスはレンジで熱を通してふっくらと
ペロっと平らげてくれると嬉しいね☺️✨ #ばんごはん #どんぶり#こどものごはん#おうちごはん

息子#夜ごはん
*ほうれん草とゆかりのおにぎり
*豚もも肉と玉ねぎの甘辛生姜煮
*ブロッコリーと人参の粉チーズサラダ
*干し椎茸と人参の味噌汁

ほうれん草、刻んでゆかりとおにぎりにするとよく食べてくれるので、うちの定番になってます🍙
これは何も食べなかったときにも食べてくれていたので、貴重な野菜摂取源でした😊✨ ·
·
ブロッコリーと人参の粉チーズサラダは、#タニタ のレシピ。
大さじ1の粉チーズに醤油を小匙1弱混ぜて、茹でたブロッコリー160gと人参20gを和えるだけ。
これめっちゃ美味しかった!
簡単だし、リピ決定です💞

豚肉や牛肉、塊肉だとなかなか食べないのですが、吉野家の牛丼を目指した味付けにすると何故か食べてくれます😁🍖 ·
·
·
今日の夜ごはんも、味噌汁以外完食してくれました!✨✨✨✨ 私の育児ストレス、
偏食が8割を占めていたので、
今は息子が可愛くて可愛くてたまりません!(笑)

明日は旦那さんの会社のイベントでビール工場、水族館、寿司食べ放題に行ってきます🍻🍣🐧 飲めない妊婦には辛いけど、寿司はこの際食べてこようと思ってます!

楽しみ~💞 .
.
.
スクエアプレート #スリーコインズ
コップ #セリア
フォーク&スプーン #ダイソー .

#こどものごはん #幼児食 #偏食 #2歳 #2歳5ヶ月 #12月生まれ #ワンプレート幼児食 #クッキングラム #instafood #kidsplate #キッズプレート #エジソンの箸

.
最近のなつごはん🍴
.
1枚目📷
→ハンバーグ
→サラダ
→もやしナムル
→ゆで卵
.
2枚目📷
→秋刀魚の塩焼き
→厚揚げと小松菜の煮物
→ピーマンとしめじの卵炒め
→トマト
.
3枚目📷
→鰻丼
→肉じゃが
→冷奴
→トマト
.
4枚目📷はゆずの💕
右手でフォーク左手手づかみです✨
ほとんど手づかみはもうしないけど😥
.
.
#おうちごはん #こどものごはん #姉妹 #お風呂タイム #ほとんどケンカ #たまに仲良い #2歳半差 #2学年差

貧血改善するべく、
ずーっと欲しかったタークの鉄フライパンを買いました。
使いこむほどに味が出て、
子供から孫にまで受け継げる100年もつフライパン。
100年どころか半永久的に使い込めるフライパン。

今まではフィスラーのステンレスフライパンを使っていました。(←これはこれですごく丈夫で、ずーっと劣化することがないからめちゃくちゃ気に入ってます。無水鍋としても使ってます。)

そもそも、
買っては捨て、買っては捨て、買っては捨て〜の「コーティング剤つきフライパン」からはずいぶん前に卒業していました。

鉄フライパンは手入れが大変なイメージがあったけど、ぜんぜんそんなことなかった!
ブラシで水洗いしたあとは、火にかけて完全に乾かしておけばそれでOK、さびない劣化しない。

タークのフライパンは鋳型から作られたものではありません。
ドイツのルール鉱山から採掘される天然の鉄の塊(銑鉄)を高温で加熱して鍛造(ハンマーでたたく)を繰り返し、
一枚の鉄板を強靭なフライパンへと仕上げていく、
現在、他ではほとんど例のないフライパンです。
ターク創設より150年、
現在も変わらない伝統製法を守り続けています。
職人によって一つ一つ鍛錬仕上げされた強靭なフライパンは、使い込むほどに馴染み、
鉄肌も艶を増してより味わい深くなっていく。
お手入れをすれば半永久的に使える。

熱まわりがよく蓄熱性に優れているので、
じっくり安定した熱まわりを保つことができる。
厚い肉の塊も温度が下がりにくく水分をよくとばすため、外はカリッと、中は肉汁を留めたジューシーなお肉が焼けます。

野菜もシャキッと歯ごたえよく、
卵焼き やパンケーキ、トースト等も焼きムラができず抜群に美味しくなる。

(実際、卵焼きや焼きナスでさえも、普通のフライパンで炒めた時とは全く味が違う!
絶妙に水分を飛ばし中はジューシーに焼け、
格段に美味しくなるから子供もたくさん食べてくれる。)

しっかり油がなじむから、全くこびりつかないし、焼きむらも出ない。
保温性がすごく高い。

孫の代までずっと買い換えることなく使えるフライパン。
天然の鉄分。

タークのフライパンは男のフライパンって感じ。
私よりむしろ主人が気に入ってる(笑)


オムレツ用の小さい「クラシックフライパン」の他に、
大きい「ロースト用フライパン」も買いました。

ロースト用のフライパンはクラシックフライパンより鉄が薄いので熱伝導が良く、クラシックフライパンより軽いです。
溝つきの表面もツルツルしていてすごく使いやすいです!
大きくても片手で持てる軽さ。
(さすがに片手でチャーハンとかをジャッジャッとは返せないけど。)

餃子とか鯖のソテーとかパエリアとか、劇的な美味しさ!!
今まで使っていたフライパンの時とは、味もジューシーさも全然違う〜。


「現在、このフライパンを制作しているマイスターは3人と聞いております。
よって年間の生産数はかなり限られます。
このようなフライパンの製法が現存していることに驚くとともに、
その伝統・製法が末永く継承されることを強く願わずにはいられません。」
タークのページより。

買って良かった〜。
アマゾンで買いました。

#暮らしの道具
#鉄フライパン
#ターク
#デバイヤー
#フィスラー
#タークのフライパン
#こどもにレバーを食べさせる会
#貧血予防
#フェリチン
#貧血対策
#鉄分補給
#ゆるゆる糖質制限

#今日の晩ご飯
鶏のみぞれ煮、レンコンきんぴら、大根人参の煮物、ブロッコリー塩茹で、きゅうりの漬物。
野菜嫌いによる
野菜好きのための
野菜料理。
みぞれ煮はきっと残すでしょう。
#みんな何食べてるんやろ
#献立に悩む毎日
#同じようなもんばっかり
#こどものごはん

MOST RECENT

*おはようございますʕ•ᴥ•ʔ
.
.
今週入荷予定していたシリコンマット。
ギリギリ税関で止まったらしいですが、来週から入荷後発送となるそうです♡
お待ち頂いているお客様もうしばらくお待ちください🙇
.
クラウド、ウサギは在庫あるものもありますのでぜひ手にとってご覧下さい。
.
.
*kukkia oekakihouse 入荷しました!
*kukkia camera残りわずかとなっております。
*bibsy,candybloomer品切れカラー入荷しました!
@kukkia101
@alohaloha_japan .
.

本日は10:00-17:00オープンしております。
ご来店お待ちしております♪
.
#wemightbetiny #シリコンマット#ランチョンマット#離乳食 #離乳食食器 #こどものごはん #こどものいる暮らし #赤ちゃんのいる生活 #お食い初め#100日祝い #赤ちゃん#ママライフ#ベビーライフ #出産祝い #出産準備 #初マタ#初ママ#関西ママ #大阪ママ #うめはん#ママガール#和泉市#和泉市雑貨屋さん #cochococho

息子#夜ごはん
*ほうれん草とゆかりのおにぎり
*豚もも肉と玉ねぎの甘辛生姜煮
*ブロッコリーと人参の粉チーズサラダ
*干し椎茸と人参の味噌汁

ほうれん草、刻んでゆかりとおにぎりにするとよく食べてくれるので、うちの定番になってます🍙
これは何も食べなかったときにも食べてくれていたので、貴重な野菜摂取源でした😊✨ ·
·
ブロッコリーと人参の粉チーズサラダは、#タニタ のレシピ。
大さじ1の粉チーズに醤油を小匙1弱混ぜて、茹でたブロッコリー160gと人参20gを和えるだけ。
これめっちゃ美味しかった!
簡単だし、リピ決定です💞

豚肉や牛肉、塊肉だとなかなか食べないのですが、吉野家の牛丼を目指した味付けにすると何故か食べてくれます😁🍖 ·
·
·
今日の夜ごはんも、味噌汁以外完食してくれました!✨✨✨✨ 私の育児ストレス、
偏食が8割を占めていたので、
今は息子が可愛くて可愛くてたまりません!(笑)

明日は旦那さんの会社のイベントでビール工場、水族館、寿司食べ放題に行ってきます🍻🍣🐧 飲めない妊婦には辛いけど、寿司はこの際食べてこようと思ってます!

楽しみ~💞 .
.
.
スクエアプレート #スリーコインズ
コップ #セリア
フォーク&スプーン #ダイソー .

#こどものごはん #幼児食 #偏食 #2歳 #2歳5ヶ月 #12月生まれ #ワンプレート幼児食 #クッキングラム #instafood #kidsplate #キッズプレート #エジソンの箸

***
やっと金曜日!
いつにも増して朝の準備がなかなかできない長男、、毎朝毎朝同じことで注意されてなんでわからないのか、、それが子供なのか😩
怒りすぎて疲れる👻

#幼稚園弁当#幼稚園のお弁当#幼児弁当#年中さんのおべんとう#年中さん弁当#いっちゃんのおべんとう#今日のお弁当#お弁当作り楽しもう部#obento#おべんとう#obentopark#bentobox#bento#おべんとう記録#こどものごはん#おべんたぐらむ#男の子のお弁当

.
#Repost @comona_official (@get_repost)
・・・
*
#トーストアートの進化系♡ジャムで作れる簡単可愛いフルーツ柄
http://comona.jp/47456
*
Instagramで話題になっている #トーストアート
シンプルなトーストから可愛くお絵かきされていると、さらに朝ごはんも楽しみになっちゃう!
*
現在ではそのトーストアートが進化して
フルーツ柄にするのがママたちの間でブームに。
*
考案者の @mekkoja_valo さんのレシピをはじめ、
いろんなトーストアレンジをご紹介しています。
*
ぜひお子さんの朝食の献立に加えてみてくださいね!
*
*
*
***********
【オリジナル ハッシュタグ♡】
*
#comona では、いろんなハッシュタグでお子さんの写真postを募集しています♡
*
「我が子はファッショニスタ」
#comonaファッション
*
「こどもヘアアレンジ×ファッション」
#comonaトータルコーデ
*
「ここは我が家のおすすめおでかけスポット」
#comona旅
*
「心温まる家族写真」
#comonaハート
*
「姉妹・兄弟・親子・家族リンクコーデ」
#comonaリンクコーデ
*
@comona_official をフォローして、
ハッシュタグをつけて、インスタグラムに投稿しよう!
*
動画や写真は、comonaのインスタグラム、Facebook、Twitter、LINEまたはウェブサイトcomonaの記事で紹介させて頂きます。
*
たくさんの投稿をお待ちしています♡
*
#comona #家族の時間 #朝ごはん #こどものおやつ #こどものごはん #朝食 #トースト #フルーツ柄 #フルーツ柄アート #ジャムアート #ジャム #フルーツ #子供の朝食 #こどもの朝ごはん

息子#夜ごはん
*ごはん(アンパンマンふりかけ)
*きゅうりとえのきの青じそドレッシング和え
*ゴボウと小松菜の卵とじ(ゴボウ、小松菜、人参、もやし、卵)
*鶏つくね(鶏挽き肉、豆腐、玉ねぎ、人参、いんげん、コーン、ピーマン)
*かぼちゃとワカメの味噌汁

イヤイヤ期の息子、
「ごはん出来たよ~」と言うと、

大概
「いらん」
「たべん」と返してきます。

そんなときにお助けしてくれるのがアンパンマンふりかけ。 「今日のふりかけは何かな~♡」と言うと、すんなり席に😁

一つ一つ違ったキャラクターが書いてあるのでそれを見るのが楽しみ&自分でふりかけをかけたいが故です。

今日は旦那さんが早く帰って来れると言うので、
「お父さんのお迎えに行くよ!全部食べんと行かれんよ!」の半ば脅しのような応援により、ほぼ完食してくれました😭💞 お残しは
きゅうり1本と、
お味噌汁の汁とワカメのみ。

こんな日が来ようとは··! 母ちゃんやっててよかった!

あと、
これは私の勘違いかも知れませんが、
ワンプレートに乗せてあげた方が完食率が高いかも!

子供にとって、「今日のごはんはこれで全部か」という見通しが立ちやすいのではないかと思っています。

食べ進みの悪い副菜は、さらに小さい器に入れてあげるといい気もしています。

藁をもすがる思いの方、
ダメ元でお試しください。
←いや、それだけじゃないのは私もよくわかってる。そんなこと今までもたくさんしてきた!
でも!でも!
少し食べるようになった時期なら効果あるかも!? プレート #ナチュラルキッチン
ランチョンマット #イケア
両手カップ #無印良品
コップ #セリア
フォーク&スプーン #ダイソー .
.
.
.
#こどものごはん #幼児食 #偏食 #2歳 #2歳5ヶ月 #12月生まれ #ワンプレート幼児食 #クッキングラム #instafood #kidsplate #キッズプレート #エジソンの箸 #イヤイヤ期

2017.5.25 野菜摂取月間
.
久しぶりに洗濯物を家の中で干しました。やっぱりぱりっと乾かないのですっきりしません、もうすぐ梅雨?に入るよね😭
.
ビビンバ!ナムルにするとどんな野菜もだいたい子供達食べます、肉味噌もすきだしね。次女が作った卵焼きをのせていただきます😊
.
#こどものごはん#副菜#毎日ごはん#いつものごはん#野菜摂取月間#野菜料理#野菜#簡単料理#簡単野菜料理#野菜生活#素材を大切に#夏料理#vegetables#vegefood #クッキング#クッキングラム#cookingram#instafood #instastyle#easycooking#vegelife
#
#野菜を食べよう
#ビビンバ#韓国料理#ナムル#肉味噌
#次女は料理好き

#子供達は卵焼き
#私は目玉焼き#目玉焼きも大人になってから好きになった食べ物

息子#夜ごはん
*ゴマふりごはん
*千切りキャベツとコーンのサラダ(キャベツ、コーン、きゅうり)
*ごぼうと長ネギのコンソメスープ
*茄子のミートグラタン
(茄子、マッシュルーム、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、トマト)

またまたご無沙汰してます😰

安定期に入ってからも未だに悪阻があり(かなり良くはなった)、
何よりバテやすく、子供と一緒に就寝する日々が続いております😅

インスタを開く時間がなかなかなくて💦😭 みなさんのところにもあまり行けずごめんなさい🙏

妊娠してから思ったように動けず、自分の中で悶々としてます😭
こんなに体力なかったかな💧

そんな中、息子は元気モリモリ🔥

1歳10ヶ月からお昼寝がなくなりましたが、ここ最近は昼寝しなくても夜20時過ぎまで平気で起きてます(やめて)

さすがに20時になったら寝かしてるけど、きっと放っておいたらまだまだ起きれると思う。
この子の体力恐ろしい😱

今回は里帰りせずに産もうと思ってるので、後期は頻繁に検診もあるし、

週1回(4時間程度)保育園の一時保育を利用することにしました🙏

4月から通わせてるんですが、
ど偏食の息子、給食をまったく食べずに帰って来たことも😅

先生に「これから暑くなると脱水も心配なので、長く預かるのは難しいかもしれません」と言われたり😰

その後何回か通わせていたら、
ここ最近は保育園でも、
家でも少しずつ食べるものが増えました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

いや、これは本当に嬉しい!

息子のど偏食に悩まされて1年5か月。
ようやくです!ようやく!! やっぱり母ではない誰かの手に託しすこと、そして集団に入れることは子供を成長させますね!✨✨✨✨ 同じように子供の偏食で悩まれている方、保育園の一時保育っていう手もありますよ!!
ダメ元で託してみると良いかも!

それと、
言葉の理解が進んだのも大きな要因のような気がします。 「これ食べたら好きなものお代わりして良いよ」とか
「全部食べたらゼリーあげるよ」とか、そういう取引に応じるようになってきた😹

ご褒美で釣るのは躾的に何か間違ってるかもしれないけど、
今まで本当に食べなくて悩んできたかから、少しでも野菜を食べてくれるのならば今の私は満足です😅

ちなみに今日の夜ごはんは、
スープ以外完食🍴💞 生野菜もサラダ菜と千切りキャベツなら食べてくる不思議です😁

ミートグラタンは、苦手な茄子とマッシュルームを木っ端微塵切りにすることでクリアー。

この調子でもっと色々食べるようになって欲しいなぁ~。 久しぶりの投稿なので、
息子の近況を書いたら長くなっちゃった💦

けど、同じように偏食に悩んでいる誰かのお役に立てればと思って。。。失礼しました🙏💦 #こどものごはん #幼児食 #偏食 #2歳 #2歳5ヶ月 #12月生まれ #ワンプレート幼児食 #クッキングラム #instafood #kidsplate #キッズプレート
スクエアプレート #スリーコインズ
フォーク #ダイソー
ランチョンマット #ダイソー
グラタン皿 #セリア
赤のココット #セリア

.
最近のなつごはん🍴
.
1枚目📷
→ハンバーグ
→サラダ
→もやしナムル
→ゆで卵
.
2枚目📷
→秋刀魚の塩焼き
→厚揚げと小松菜の煮物
→ピーマンとしめじの卵炒め
→トマト
.
3枚目📷
→鰻丼
→肉じゃが
→冷奴
→トマト
.
4枚目📷はゆずの💕
右手でフォーク左手手づかみです✨
ほとんど手づかみはもうしないけど😥
.
.
#おうちごはん #こどものごはん #姉妹 #お風呂タイム #ほとんどケンカ #たまに仲良い #2歳半差 #2学年差

2017.5.24 野菜摂取月間
.
今日はパラパラと雨が降りました、本当にパラパラ程度だから花たちに恵みの雨にはならなかったわね。
.
前にクラシルでみて以来、何回作ったかわからないこの料理。なぜなら美味しいのに簡単すぎるから。豆苗ともやしをバラ肉でまき、ラップをかけチン!コンロ使わない!たれは醤油、中華スープ、ごま、ごま油又はラー油。(たれはお好みで)
.
#こどものごはん#副菜#毎日ごはん#いつものごはん#野菜摂取月間#野菜料理#野菜#簡単料理#簡単野菜料理#野菜生活#素材を大切に#夏料理#vegetables#vegefood #クッキング#クッキングラム#cookingram#instafood #instastyle#easycooking#vegelife
#
#野菜を食べよう
#レンジ料理#レンジでちん#豚バラ#豆苗#もやし
#クラシル#kurashiru

おからパウダーなるものを買ったので、おからハンバーグを作ってみました!
子供達が食べない椎茸、人参、玉ねぎ入りです🙊
お弁当用にもたっぷり作って冷凍❄︎
おからは普段のご飯に積極的に取り入れていきたい。
パッケージを見ると、お味噌汁やヨーグルトには加熱せずにそのまま使えるとか。毎朝の娘のヨーグルトに入れて食べせたい!
でも子供のお腹に生のパウダーは負担ではないのだろうか?とちょっと不安。

ハンバーグを捏ねるとき、初めてビニール手袋をしてみたら手がベタベタになるストレスから解放!
これからは手袋する事にしよう。

#おからハンバーグ #おからパウダー #こどものごはん #ばんごはん #ごはんのイラスト #絵日記 #育児絵日記 #育児の記録 #イラスト

料理下手&不器用な私が頑張ったよ!!
今日は次男が園外保育なので、お弁当作りました。
強いリクエストにより、キュウレンジャーのキャラ弁…。海苔を切りながら何回ムキーッ!となった事か(笑)

なんとか形になりました。次男からもオッケー出たから、良しとしよう←

暑いけど、頑張って歩いてこーい!

#キャラ弁 #次男 #こどものごはん #キュウレンジャー弁当 #キュウレンジャー #料理下手 #不器用 #頑張った

GM☺︎ 最近はスクランブルエッグのリクエストばかり☺︎。
さっ今日も1日楽しもう☺︎

ナスとエリンギ、牛カルビの焼き肉風丼
イタリアンオムレツ
お隣さんちの家庭菜園にそら豆

本日の子ども達の晩ごはん、お肉はスジがあったのでハサミでチョキチョキ✂️して
ナスはレンジで熱を通してふっくらと
ペロっと平らげてくれると嬉しいね☺️✨ #ばんごはん #どんぶり#こどものごはん#おうちごはん

2017.5.23 野菜摂取月間
.
東京は今日まで晴れ、明日から曇りとか。毎日良い天気だともうあれもこれも洗濯して気持ちいい〜みたいなのが薄れるわ😜
.
夏になるとトマトが美味しくなる。近くの直売所にはこれからの時期美味しいトマトが売ってます。そのままでも美味しいけど火を通すとそれもまた美味しい。ガーリックのきいた卵とオイスターソースのきいたトマトをあわせれば👍 子供達もよく食べます。大人は食べる直前にお酢をたらせばさっぱり
#
#こどものごはん#副菜#毎日ごはん#いつものごはん#野菜摂取月間#野菜料理#野菜#簡単料理#簡単野菜料理#野菜生活#素材を大切に#夏料理#vegetables#vegefood #クッキング#クッキングラム#cookingram#instafood #instastyle#easycooking#vegelife
#
#野菜を食べよう
#
#トマト#tomato#卵#egg #ニンニク#ガーリック#garlic

🍱今日の息子のお弁当。

ロールサンドイッチ
焼きハムとほうれん草
ウインナー
海苔チーズ

枝豆
3色ピーマン入りハンバーグ
さつまいもとかぼちゃサラダの茶巾絞り
こんにゃくとにんじんの煮物

サンドイッチの食パンは
CITY BAKERYのものを薄くスライスし
綿棒でのばして使いました。

おべんとうおいしくたべてくるね!
と言ってくれて
とっても嬉しい朝でした。

#お弁当#弁当#おべんとう#息子弁当#こどものごはん#幼稚園弁当#こども弁当#年少弁当#暮らし#サンドイッチ#ロールサンドイッチ#ロールサンド#シティベーカリー#lunchbox#lunch#obento#bento#vscocam#vscodiary#citybakery

いただきます😋

昨日の夜久しぶりに発熱💦
でもご飯はモリモリ食べるし
元気やからよかった🤗


夜、発熱しませんよーに🙏🏻
______________
#れおのごはん#夕飯#こどものごはん#2歳5ヶ月#男の子ママ#男の子

2017.5.22 野菜摂取月間
.
イギリスから一時帰国している友人に会いに、20年⁈いやもっとぶり。他にも何人か久しぶりに会いましたが変わらないね。みなさん、どうもありがとう❤️
.
それにしても今日は暑かった〜暑いと揚げ物はイヤだけど夏は揚げ物美味しい!困った〜〜〜😊
.
牛蒡に片栗粉をつけて揚げ、甘辛に。甘辛が嫌なら塩胡椒(牛蒡に醤油で下味すると美味しい気がする)で。子供でも牛蒡1、2本はペロリ😋
.
あ〜暑い😵
.
#こどものごはん#副菜#毎日ごはん#いつものごはん#野菜摂取月間#野菜料理#野菜#簡単料理#簡単野菜料理#野菜生活#素材を大切に#夏料理#晩ご飯#夕ご飯#ゆうごはん#vegetables#vegefood #クッキング#クッキングラム#cookingram#instafood #instastyle#easycooking#vegelife
.
#野菜を食べよう
.
#ごぼう#牛蒡#揚げ物#酒のつまみ#おやつ

Most Popular Instagram Hashtags